運命に抗え【第二部完結】

関鷹親

文字の大きさ
上 下
37 / 98
第二部-失意の先の楽園

21 問題と嫌悪

しおりを挟む
「あぁ、やっと来たか! まったくこの私の電話を無視していいのは、千尋と私の家族だけなんだがね?」

 会場に戻れば未だパーティーは盛況で、入り口付近でレオと千尋の到着を待ち構えていたブライアンの側近に連れられ、一直線に彼の元に連れていかれた。
 他の招待客達から妨害を受けないので、混雑する会場内の移動もスムーズだ。
 ブライアンは少しおどけながら、レオ達の漸くの到着にやれやれと肩をすくめてみせた。

「申し訳ございません大統領、火急の要件でしょうか?」
「まぁその通りかな。レオ、こちらでの家を手放してなかっただろう」

 そう言われたレオは、すっかり忘れていたかつての住まいを思い出す。独り身にしては贅沢な一軒家、それがレオの元々の家だった。

「すぐに千尋の元へ行きましたし、その後も忙しかったのですっかり忘れていました」
「そこは私も悪かったよ。それでだ、君の家で子供達が盛大なパーティーをやったみたいなんだよね」
「……あぁなるほど、わかりました。それはいつです?」
「三時間くらい前だそうだよ。家主が君だろう? それで私の所まですぐに報告が上がってきたと言うわけさ」

 みんな優秀だね? と笑うブライアンに、レオは頭が痛いとばかりに蟀谷に手を当てた。

「勝手に家に入って子供がパーティー? そんなことがあるなんて……」
「ずっと空き家だとまぁ、あることだ。知らない間に別人が住み着いていたりだとかな」
「そんなこともあるんですか」
「その場合、家の中は無事だとは言えないよ。なぁレオ」
「家の中がどうなっているか、想像したくないですね」

 住宅街から少し離れた場所にある家だ。子供が羽目を外すにはもってこいの場所となっているはずで。
 千尋は驚いたようにブライアンから話を聞いている。それもそうだろう。この国では空き家への不法侵入はさほど珍しいものではないのだが、千尋の生まれ育った国ではそうではない。

 さてどうしたものかとレオが考える間もなく、ブライアンが翌日の予定を調整してくれたようで、丸一日の空きができていた。

 個人的な用件で千尋の予定を崩してしまうことを心苦しく思ってしまうレオだったが、こればかりはどうしようもない。
 寧ろ、この国に滞在していて尚且つ、ブライアンの采配で予定が動かせると言う最高のタイミングではあるのだ。

 三人で暫く話込んでいれば、近くでそわそわと落ち着かない様子で千尋を見ている人物がいることにレオは気がついた。
 その人物が四件先の依頼主だと思い出したレオは、ブライアンの相手はもう大丈夫だろうと判断し千尋へ声をかける。

「いけるか千尋」
「えぇ、彼で最後にすれば丁度良い時間でしょうから」

 千尋がその人物に視線を向けて微笑めば、どこかほっとした表情をしながら足早に彼はやってきた。

「話の途中にすまないね、千尋君」

 スラリとした背の高い、ブライアンと歳の頃が似た男性――アーロン・クロバンスは、千尋の分の飲み物も持ってきており、それを手渡しながらもどこか落ち着かない様子を見せている。
 不思議そうに千尋が首を僅かに傾げれば、アーロンは持っていたワインで喉を潤してから喋りだす。

「あぁ、本当に……年甲斐もなく落ち着かなくてすまない」
「恥ずかしいことではありませんよ。運命の番に会える喜びに年齢は関係ないと思いますしね」

 千尋が穏やかにそう言葉にすれば、眉を下げたアーロンが照れたように頬をかく。こうしたやり取りは珍しいものではない。
 運命の番に会える順番が近づけば近づくほど、依頼主達はそれだけ心を躍らせる。千尋に会える機会があればこうして挨拶に訪れ、その幸せを噛みしめるのだ。

 レオはそれを見る度に嘲笑いたくなる。確かに千尋が導く運命はどれも彼らにとって最上のものであるが、自らの意志で千尋を選び取ったレオからしてみれば、茶番のように見えてしまうからだ。
 彼らの幸せを否定する気はないが、運命に絡めとられている彼らはどうしても愚かしい。

 事前の調査によれば目の前にいるアーロンは、数年前に病で妻を亡くしている。相思相愛であったというのに、すぐに千尋に依頼を出している辺りに寒気がする。
 周りからの説得もあって、立ち直ってから前を向くためにという名目で依頼は出されているのだが、果たしてそれが真意だろうか、と。

 千尋に導いてもらいたいからと、パートナーとの強制的な婚姻等の解消は禁止事項の一つだ。これを守れない者は依頼から外されるし、何年経とうとも依頼が受理されることはない。
 勿論調査で問題がないと判断されているアーロンは、そんなことはしていないのだが。しかしそう簡単に愛した者を忘れ、運命の番へ行こうとするその心情がレオには分からない。
 アーロンとその妻が、仲睦まじくパーティーに訪れているのをレオは何度か見たことがあるから余計にそう感じてしまうのだろう。
――だから気持ちが悪いんだ。とレオは内心で独り言ちる。
 運命の気味の悪さを知っている身からすれば、それを欲する人々は本当の意味での愛を知らないのではないか。
 抗った先にあるものこそが強い絆で結ばれるのだとレオも千尋も確信している。

 女神の仮面を上手くかぶる千尋を眺めつつ、何度聞いても代り映えのしない依頼主とのやり取りを聞き流しながら、レオは時計を見やり解除から上手く離脱するタイミングを計るのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】ざまぁ後の阿呆王子に転生した俺の話〜精霊姫と大地の子

鏑木 うりこ
BL
 ざまぁされた後の阿呆王子になってしまった俺は、閉じ込められた。お荷物な俺は、久しぶりに見えるようになった精霊と遊んでいたのに。  え?精霊姫?俺、男なんだけど?は?!大地の子?!何だそれ!!!  精霊を生む精霊姫とその伴侶の大地の子。いや、お帰り願えますか?!  顔だけ最高な俺、阿呆王子ナルジェルと大地の子の物語ーーー。 ★読んでいただけると助かります★  読んでくださっている方のご指摘がありまして、この作品のタグは下記を追加してはどうだろうか?とご提案をいただきました。作者として、タグをつけるのが苦手なので、取り入れさせてもらおうか思います。目を通していただけると幸いです。 「ハッピーエンド?」「バットエンド?」「胸くそ」「洗脳」「監禁」「強姦」「性奴隷」 「傲慢王子(攻)」「ヤンデレ(攻)」「強姦魔(攻)」「クズ(攻)」 「チョロイン(受)」「アホの子(受)」「不幸(受)」    ただ、作者の力不足で意図しない物もあります。修正をかけて行きたいと思いますが、なかなか進まない状況なので、ご了承いただけると助かります。改稿作業は随時行っていきたいと思っています。タグに騙された方がいらっしゃれば、深くお詫び申し上げます……本当にすいませんでした。 R18が予告なく入ります! 書き上がっているので、毎日定期18時更新致します。 全40話+番外編6話 7万字程です。  番外編がハロウィンモノなのですが、どうしてもネタバレがあるため、公開時期がズレて季節感が無くなってしまいました。  番外編が一つ追加されたので⁺5話です(*'ω'*)増やしちゃった!

落ちこぼれ催眠術師は冷酷将軍の妄愛に堕とされる

のらねことすていぬ
BL
旧題:血まみれの将軍は愛を乞う <強面将軍×催眠術師> メリル・オールディスは王宮に仕える催眠術師だ。 だがわずかな魔力しか持たない彼は、治癒魔術師の″なりそこない”として王宮内で冷遇されていた。肩身の狭い思いをしながらも粛々と仕事をしていたが、ある日ワガママで有名なマリアローズ王女に呼び出される。 そこで告げられたのは「血まみれの将軍、サディアス・ハイツィルトを催眠術で虜にしてこい」とのことだった。 そんなことは無理だと混乱するメリル。だが事態は思わぬ方向へ進んで……? 頑張り屋の受けが、冷たそうに見える攻めに溺愛されるお話。 ※グロいシーンはありません ◇◇◇ 毎日更新。 第10回BL小説大賞、ファンタジーBL賞を頂きました!皆様のおかげです!ありがとうございます! ◇◇◇

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【完結】人形と皇子

かずえ
BL
ずっと戦争状態にあった帝国と皇国の最後の戦いの日、帝国の戦闘人形が一体、重症を負って皇国の皇子に拾われた。 戦うことしか教えられていなかった戦闘人形が、人としての名前を貰い、人として扱われて、皇子と幸せに暮らすお話。   性表現がある話には * マークを付けています。苦手な方は飛ばしてください。 第11回BL小説大賞で奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。