天籟(てんらい)

とぎクロム

文字の大きさ
上 下
1 / 1

天籟

しおりを挟む
ブオオオオオ。
谷が鳴いている。

チョロチョロチョロ。
川がささやいている。

サァァァァァ。
木の葉たちが響きあう。

ザァァァァァ。
天が泣いている。

ゴロゴロピシャッ。
雷が空を疾駆する。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【完結後の「ぐだぐだ」連載中(笑)!】『偽りのチャンピオン~元女子プロレスラー新人記者「安稀世」のスクープ日誌VOL.3』

M‐赤井翼
現代文学
元女子プロレスラー新人記者「安稀世」のスクープ日誌の3作目になります。 今回のお題は「闇スポーツ賭博」! この春、メジャーリーグのスーパースターの通訳が起こした「闇スポーツ賭博」事件を覚えていますか? 日本にも海外「ブックメーカー」が多数参入してきています。 その中で「反社」や「海外マフィア」の「闇スポーツ賭博」がネットを中心にはびこっています。 今作は「闇スポーツ賭博」、「デジタルカジノ」を稀世ちゃん達が暴きます。 毎回書いていますが、基本的に「ハッピーエンド」の「明るい小説」にしようと思ってますので、安心して「ゆるーく」お読みください。 今作も、読者さんから希望が多かった、「直さん」、「なつ&陽菜コンビ」も再登場します。 もちろん主役は「稀世ちゃん」です。 このネタは3月から寝かしてきましたがアメリカでの元通訳の裁判は司法取引もあり「はっきりしない」も判決で終わりましたので、小説の中でくらいすっきりしてもらおうと思います! もちろん、話の流れ上、「稀世ちゃん」が「レスラー復帰」しリングの上で暴れます! リング外では「稀世ちゃん」たち「ニコニコ商店街メンバー」も大暴れしますよー! 皆さんからのご意見、感想のメールも募集しまーす! では、10月9日本編スタートです! よーろーひーこー! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ショートショートの闇鍋(色々あるよって意味)

未来乃 みぃ
現代文学
暗い所で創作したわけではありません。 一応友達との持ち寄り(共著)ではあります。 いろんなジャンルのショートショートがつまった作品=闇鍋。 美味しくなるよう努力します。 書けないジャンルもあるのでそこはご了承下さい。 暗い話も、明るい話も。 一応参考程度に、明るい話は「明」、暗い話は「暗」、どっちとも言えない話は「間」と題名の横に書いてあります。 文字数も様々です。 長くても5000字未満、短いものは70字程度。 どの話も一話完結です。 よかったら見ていって下さい。 文章力をあげるための練習で創作しているものなので、更新は不定期です。 週一ぐらいで更新できたらいいなとは思ってます。 いいね、お気に入り、感想よろしくお願いします。 今あるジャンル(?)↓↓↓ 恋愛、ホラー、SF、シリアスなもの

【歌集】棘

松野井奏
現代文学
Twitterで投稿した短歌をこちらにまとめます。 全くの初心者ですが、よろしくお願いします。

オリジナル カルタの制作の為の作成づくり其の3

岐阜の人
現代文学
人は懲りない生き物だ故に同じことを繰り返す

#7日後にエンディングを迎える物語『母の卵かけご飯』

むらもんた
現代文学
どこにでもある家族の物語。 人が亡くなった時って、その人が生きた軌跡みたいなものが思い出と共に感じられる気がするんです。 その中でその人が遺してくれた物が、いつまでも自分の中に生きて、それがまた誰かに受け継がれて。 生きるって繋ぐってことなのかな。 そんな気持ちを込めました。 むらもんたの即興7日小説です。 Twitterにて7日間即興で140字以内で紡いだ物語をどうぞご覧くださいませ。

【第1部完結!】『突撃!門工サバゲー部2024!~ウクライナを救った6人のミリオタの物語 Part1国内大会編~』

あらお☆ひろ
現代文学
赤井翼先生が公開した「突撃!東大阪産業大学ヒーロー部!」の向こうを張って 『突撃!門工サバゲー部2024!~ウクライナを救った6人のミリオタの物語~』 公開します! ロシア、ウクライナ戦を止めた6人の高校生の話です。 赤井翼先生のプロット&チャプター作品です。 廃部寸前の門真工科高校サバイバルゲーム部に入部した8代目「イタコ」を運命づけられている「三菱零」ちゃん(15歳)が5人の先輩たちと全国大会に出場し、決勝を前にして「ロシア軍 傭兵」としてウクライナ戦線に送り込まれてしまう話です。 「イタコ体質」の零ちゃんを中心に、レジェンド軍人の霊が次々出てきて門工サバゲー部を応援します! 「ミリオタ」でなくても全然読める「ゆるーい」青春小説ですので「ゆるーく」お付き合いください! 作品(パート2のウクライナ戦場編)のエンディングで描いたように「早くウクライナに平和が訪れること」を祈って公開させていただきます。 (。-人-。) 合掌!

スルドの声(交響) primeira desejo

桜のはなびら
現代文学
小柄な体型に地味な見た目。趣味もない。そんな目立たない少女は、心に少しだけ鬱屈した思いを抱えて生きてきた。 高校生になっても始めたのはバイトだけで、それ以外は変わり映えのない日々。 ある日の出会いが、彼女のそんな生活を一変させた。 出会ったのは、スルド。 サンバのパレードで打楽器隊が使用する打楽器の中でも特に大きな音を轟かせる大太鼓。 姉のこと。 両親のこと。 自分の名前。 生まれた時から自分と共にあったそれらへの想いを、少女はスルドの音に乗せて解き放つ。 ※表紙はaiで作成しました。イメージです。実際のスルドはもっと高さのある大太鼓です。

都市伝説

春秋花壇
現代文学
都市伝説

処理中です...