上 下
562 / 1,397
41章 溺愛の弊害

559. さあ、参りましょうか

しおりを挟む
※流血表現があります。
***************************************






 ルシファーと一番初めに出会ったのは、ベールだった。幼い子供の姿で、魔の森にぽつんと立っている。当時は人族もまだ生まれておらず、やたらと綺麗な子供は目立った。翼も鱗も角も持たない。戦うために必要な爪や牙もなかった。

 純白の髪と白い肌で確認せずとも、近づくだけで寒気がするような魔力量がある。魔物は近寄ることすらできず、子供は襲われることもなくふらふらと魔の森をさまよっていた。噂を聞いて興味を持ったのは、その子供の外見を伝え聞いたためだ。

 純白――そう表現されたら、色が薄いほど強いと言われる世界の理を知る幻獣としては気になる。他の幻獣から聞いた話を頼りに探してみれば、すぐに見つかった。強大な魔力はよい目印だ。力を押さえる術を知らない子供は、無造作に魔物や魔族を屠った。

 返り血を浴びて笑う顔は、幼いながらも整っている。空虚な笑みを向けられると、ぞくりと背筋が恐怖に凍った。幻獣霊王として魔王争いのトップに立ったベールをして恐れさせる子供は、7~8歳前後の外見を生かし狩りを行う。侮って近づき利用しようとする魔族を、ただ殺し続けた。

 魔王争いの最中に強大な魔力が移動すれば、強い魔族の興味を引く。近づいた獲物を狩るくせに、子供は捕らえた獲物を食べなかった。定期的に殺すだけで、また移動する。その不思議な行動が気になりルシファーを追いかけるベールに、ベルゼビュートが攻撃を仕掛けた。

 目の前で行われる戦いをぼんやり眺めるルシファーは、邪魔もせず攻撃もしない。ただ楽しむように戦いを見守り、決着がつかない彼らに笑みを向けた。言葉を話さず、近づく獲物を狩るくせに食べず、目的もなくうろつく姿は、美しいだけに怖ろしい。

 最終的にアスタロトも加わって三つ巴の戦いが始まった現場で、ルシファーはようやく力を見せつけた。圧倒的な魔力で全員を叩き伏せ、魔族の頂点に立ったのだ。あの日と同じ愉悦の笑みを浮かべるルシファーに、理性は見られなかった。

「諦める……が早い、ですよ……ベルゼビュート」

 苦しそうに言葉を吐いたアスタロトが、虹色の剣を手に構えた。魔力を凝らせた剣先を、己の主に向けるなんて……想定外です。ぼやくアスタロトが濁った血を吐きだす。体内で折れた骨が刺さっているが、治癒に使う魔力も惜しい状況だった。

 一刻も早く止めないと、魔王誕生の日と同じ悲劇が繰り返される。暴発した魔力で砂漠と化した森と、中央で赤い涙を流す純白の子供――二度と見たくない光景だった。声にならない絶叫を上げたルシファーの絶望を知っている。だから命をかけても止めるつもりだった。

 吸血鬼王たるアスタロトが暴走した際、止めてくれたのはルシファーだ。己の血を与え、砕けそうな封印を再び生かした。あの恩を返すチャンスならば、惜しむ命はない。

「……私が、何としても……止めます。あとは」

 任せます。言葉にせず意志を託し、8枚の翼を広げた主君に向き直った。自傷した傷が内側から塞がる。そのたびに己を傷つけ、血を流して許されようと足掻あがく痛々しさに、泣きそうな顔を歪めて笑った。

「ルシファー様っ!!」

 気を引くために叫び、近距離の転移を魔力のみで行う。効率を考えるなら魔法陣だが、展開すれば発動前に砕かれる。魔法を揮っても弾かれるだろう。それほどの圧倒的な実力差があった。

 高めた魔力で目前に飛び出し、後ろに引いて隠した剣を突き出した。にやりと笑ったルシファーがわずかに後ろに下がり、ぎりぎりで剣先をかわす。

 次の瞬間、ルシファーの腕がアスタロトの腹部を貫いた。倒れるようにルシファーに覆いかぶさった男から吹き出す血が、網のように魔王を絡めとる。

「っ、いくわ」

 飛び出したベルゼビュートが聖剣を振り翳した。勇者の手に握られ、魔王を傷つけた武器は……いま、腹心の配下によって魔王に突き立てる。背から入った刃は胸元へ抜けて、アスタロトの肩を切り裂く。

「なんでっ!?」

 どうしてルシファーに攻撃を仕掛けるのか。ルキフェルは知らない。これは大公達と魔王のかわした密約だった。大公の誰かが暴れれば魔王が、魔王が狂えば大公達が総力で叩く。一番若いルキフェルだけ知らされなかった約束には、それぞれに続きがあった。

 聖剣から手を離したベルゼビュートが、愛用してきた剣を取り出す。銀の刃を己の胸に当て、ルシファーに背を向けた。

「あなた様の剣ですもの、お供しますわ」

 一息に貫く。

「アスタロト、ベルゼビュート、見事です」

 弓を消したベールの硬い声が、仲間を称える。右手に呼び出した短剣が、半透明に美しい刃を光に弾いた。幻獣霊王であるベールの角を使った刃は、魔王を止める封印となる。

 振り返れば覚悟が鈍ると、ベールは唇を噛みしめた。封印のために己自身を楔に使う。以前から決めていた手順だった。すでに己を犠牲にした同僚を見捨てて、自分だけ責任を放り出すことは出来ない。

「後を、頼みます……ルキフェル」

「うそっ! やだ、やめて!!」

 叫んだルキフェルの声を背に受けながら、ベールは凪いだ心で口元に笑みを浮かべる。

 ――さあ、参りましょうか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

【完結】側妃は愛されるのをやめました

なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」  私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。  なのに……彼は。 「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」  私のため。  そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。    このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?  否。  そのような恥を晒す気は無い。 「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」  側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。  今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。 「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」  これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。  華々しく、私の人生を謳歌しよう。  全ては、廃妃となるために。    ◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです!

婚約破棄寸前だった令嬢が殺されかけて眠り姫となり意識を取り戻したら世界が変わっていた話

ひよこ麺
恋愛
シルビア・ベアトリス侯爵令嬢は何もかも完璧なご令嬢だった。婚約者であるリベリオンとの関係を除いては。 リベリオンは公爵家の嫡男で完璧だけれどとても冷たい人だった。それでも彼の幼馴染みで病弱な男爵令嬢のリリアにはとても優しくしていた。 婚約者のシルビアには笑顔ひとつ向けてくれないのに。 どんなに尽くしても努力しても完璧な立ち振る舞いをしても振り返らないリベリオンに疲れてしまったシルビア。その日も舞踏会でエスコートだけしてリリアと居なくなってしまったリベリオンを見ているのが悲しくなりテラスでひとり夜風に当たっていたところ、いきなり何者かに後ろから押されて転落してしまう。 死は免れたが、テラスから転落した際に頭を強く打ったシルビアはそのまま意識を失い、昏睡状態となってしまう。それから3年の月日が流れ、目覚めたシルビアを取り巻く世界は変っていて…… ※正常な人があまりいない話です。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

(完)結婚式当日にドタキャンされた私ー貴方にはもうなんの興味もありませんが?(全10話+おまけ)

青空一夏
恋愛
私はアーブリー・ウォーカー伯爵令嬢。今日は愛しのエイダン・アクス侯爵家嫡男と結婚式だ。 ところが、彼はなかなか姿を現さない。 そんななか、一人の少年が手紙を預かったと私に渡してきた。 『ごめん。僕は”真実の愛”をみつけた! 砂漠の国の王女のティアラが”真実の愛”の相手だ。だから、君とは結婚できない! どうか僕を許してほしい』  その手紙には、そんなことが書かれていた。  私は、ガクンと膝から崩れおちた。結婚式当日にドタキャンをされた私は、社交界でいい笑い者よ。  ところがこんな酷いことをしてきたエイダンが復縁を迫ってきた……私は……  ざまぁ系恋愛小説。コメディ風味のゆるふわ設定。異世界中世ヨーロッパ風。  全10話の予定です。ざまぁ後の末路は完結後のおまけ、そこだけR15です。 

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...