上 下
37 / 53

37.否定する前に上書きされる噂

しおりを挟む
 すべてを仕組んだ男は、オレの右手を捕まえてご満悦だった。もちろんエリシェルにも手伝わせただろうけど、週刊誌がこれだけ大っぴらに記事にかけるのは、情報源がリューア自身で間違いない。

 ある事ない事、情報に乗せたのだ。そう思うと隣で笑顔を振りまく男が憎らしくもなる。まあ……先日も含め、いろいろ助けられてるのも事実だが。それとこれは別問題だった。

 地球に降りる前にそんな噂はなかった。つまり、オレが地球にいる間に広めたに違いない。

 ――なんて独占欲の強さ。

 しかも迂闊にも、今の行為が噂を肯定してしまった。先日発売された『シェーラ』の最新カタログの表紙は、オレの首に噛みつくリューアの野性味溢れる写真だ。噂はどこまでも浸透していく。

 オレが噂を否定する側から、隣でリューアが新しい噂を振り撒くんだろう。いやでも想像できてしまった。

 ランクレー家の当主なんだから、絶対に跡取りは必要なのだ。男と結婚したら、次代をどうするつもりなのか。オレが心配する事じゃないが、親族は……自分の子を養子に送り込もうとするから
、逆に喜ぶかも知れんな。

 精神的な打撃で目眩を感じながら、オレは当初の目的を果たすべく口を開いた。大きめの声で耳元に叫ぶ。

「オレ、帰ってもいいか?」

 吐き気と微熱に加えて、頭痛まで出そうだ。今の運転手は運転が荒いので、酔いやすいオレは許可が出ればすぐにも飛び降りたいきぶんだった。絶対に聞こえたはずなのに、リューアは知らん顔していた。

「はぁ……ちくしょう。あの時、リューアに頼ったのがいけないのかな。いや……きっと公安に見つかった辺りからすでに……」

 ぶつぶつ一人反省会を始めたオレは、髪を軽く引く動きをうざったく思いながら顔を上げる。考え事に没頭していたし、油断も多分にしていた。だからオレは悪くない。

 反射的に顔をリューアのいる右に向けた瞬間――痛っ!!

「ほら、じっとしろ」

 形よく長い指が、オレの右耳に触れる。それからゆっくりと左耳もなぞった。金属の感触があって、ズキッと痛みが走った。顔をしかめて、リューアの手を振り払った。

「なに……?」

 自分で手を左耳に当てると、ぬるりと血の感触がある。驚いて固まったオレの右耳を、舌の這うざらりとした感触が襲った。ぞくっと肌が粟立つ。

「や……っ」

 身をよじって逃げようとすると、右肩がずきんと痛む。まだ完治していない肩を庇って動きを止めたら、左耳も同様に舐められた。

「絶対になくすな」

 囁く声の擽ったさに身を竦めた。

「サファイアのピアスだ。魔除らしいが、お前に青はよく似合う」

「……オレ、穴開けてないけど?」

「関係ない」

「え?!」

 言葉に顔が引きつる。恐る恐る触れた耳朶に、硬い鉱石の感触があった。

「無理やりするなよ」

 ゆっくり進むパレードのオープンカーの周囲を守る護衛から、鏡を差し出される。車と同じ速度で歩く彼らが余計な物を持ち歩くわけがなく、当初から予定されていたのだと気づく。手鏡で確認すると、左右ともぴたり嵌ったピアスに溜め息が漏れた。

 無理やり嵌められたピアスの異物感は、如何ともし難い。

 鏡に写ったのは、真っ青な矢車草と呼ばれる最高級のサファイアだった。控え目に見積もっても1ct近い大粒が2つ。ピアスには上質すぎて、ペンダントトップに使えそうな大粒のカシミール・ブルーの色が並ぶ。左右とも同じ色で、天然石を揃えるのは大変だっただろう。

 地球でしか産出しない天然石なら、このピアスだけで一生食べていけるざいさんだ。もちろん、この男が人工サファイアなんか寄越すわけがない。

 まるで飾りのように赤が伝う。独特の色とぬめりで、血の臭いに敏感なオレは渡されたハンカチで赤を拭った。さっき舐められたのは、出血のせいらしい。

「痛いのは嫌いだ。なんで出かける前に渡さない?」

 そうしたら自分で着けたのに。

 ぼやくオレは気づいていない。この時点で、リューアの渡すピアスを断る選択肢を、自ら捨てている事実に。そしてこの男はそんなオレの失言を微笑んで受け止めた。

「私の、この手で着けたかった」

 ペットの首輪みたいに言うな! 恨みがましく反論して、ぷいっと顔を逸らした。何かが反射して、眩しさに視界を奪われる。反射によって取り込まれる太陽光が目に飛び込み、ぎゅっと目蓋を閉じた。丸い残像が網膜に焼き付いたように滲みる。

「そう怒るな、宥めて欲しいのか?」

「ちがぅ……んっ、ふ、やめ……っ!」

 オープンカーで、外から丸見えだろ! リューアのキスは強引で、今度こそ噂を完全に肯定する口付けが人目に晒された。オレの左手首を肩の高さで押さえつけ、体重をかけて唇を奪われる。

 遠慮なく貪る男の肩を押し戻そうとする右肩は弾傷で自由にならず、かろうじてスーツを掴む程度の抵抗だった。おかげで縋ったように見える。

 右腕は力が入らず、左手はシートに固定された。この上、文句を言う口まで塞がれたら……抵抗なんて出来ない。蹴飛ばしてやろうとしたオレの動きを察して、シートに乗り上げる形で足を絡められた。

 舌を差し入れて念入りに繰り返すキスは、上向かされた喉に唾液を伝わせる。ごくりと動いた喉に、いつのまにか奴の唇が滑り降りていた。さきほど止めさせたくせに、ネクタイを緩めて首に痕を残す手際の良さ。

 こういうことに長けた奴だと思っていたけど……お前、誰に教わったんだ?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

cyaru
恋愛
オルランディ侯爵家の当主夫妻。夫はアルマンド、妻はティタニア。 仮面夫婦、契約夫婦、偽装夫婦色々あるけれど、アルマンドとティタニアは仲が良い訳でも悪いわけでもない。2人は期間限定の夫婦である。 期間限定と言っても貴族の婚約や結婚は家と家との事業などが絡んでいて当人の意志とは無関係に結ばれるもの。2つの家は30年事業という長期間の事業を円滑に行うために結ばれており事業が終わるまでは離縁も出来ない。 のだが…夫のアルマンドには婚約前からフェリシアという恋人がいて、ティタニアはアルマンドに「彼女以外は女性に見えない」とまで言われてしまった。 さしたる問題もなく、2人は取り決め通り結婚し初夜こそ一緒の部屋で過ごしたが同衾はナシ。 その後は華麗な別居生活に突入し、どうしても夫婦で出席せねばならない夜会などで顔を合わせるだけ。 そんなある日、第2王子の婚約発表パーティでいつも通りアルマンドと入場し、王族への挨拶を済ませたティタニアだったが、別行動になってから会場の熱気にあてられバルコニーで涼もうと外に出た。 そのバルコニーで風に癒されていると痴話喧嘩が聞こえる。 これは距離を取らねばと静かに去ろうとした時、喧嘩をしていた女性が近づいてきて手を伸ばしてきた。咄嗟に避けようとしたティタニアはバランスを崩し3階のバルコニーから転落してしまった。 奇跡的に大きな怪我も無かったのだが、目覚めたティタニアの元にアルマンドがやって来て不思議な事を言う。 「ニアが目覚めるまで生きた心地がしなかったよ」 ティタニアは思った。 「もしかしてバルコニーから落ちたのは私じゃなく、アルマンド?」 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★3月23日投稿開始、完結は3月24日22時22分<(_ _)> ★男性に守られる女性をご希望の方はブラウザバックを強く推奨します。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

どこにでもある話と思ったら、まさか?

きりか
BL
ストロベリームーンとニュースで言われた月夜の晩に、リストラ対象になった俺は、アルコールによって現実逃避をし、異世界転生らしきこととなったが、あまりにありきたりな展開に笑いがこみ上げてきたところ、イケメンが2人現れて…。

【完結】聖獣もふもふ建国記 ~国外追放されましたが、我が領地は国を興して繁栄しておりますので御礼申し上げますね~

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
 婚約破棄、爵位剥奪、国外追放? 最高の褒美ですね。幸せになります!  ――いま、何ておっしゃったの? よく聞こえませんでしたわ。 「ずいぶんと巫山戯たお言葉ですこと! ご自分の立場を弁えて発言なさった方がよろしくてよ」  すみません、本音と建て前を間違えましたわ。国王夫妻と我が家族が不在の夜会で、婚約者の第一王子は高らかに私を糾弾しました。両手に花ならぬ虫を這わせてご機嫌のようですが、下の緩い殿方は嫌われますわよ。  婚約破棄、爵位剥奪、国外追放。すべて揃いました。実家の公爵家の領地に戻った私を出迎えたのは、溺愛する家族が興す新しい国でした。領地改め国土を繁栄させながら、スローライフを楽しみますね。  最高のご褒美でしたわ、ありがとうございます。私、もふもふした聖獣達と幸せになります! ……余計な心配ですけれど、そちらの国は傾いていますね。しっかりなさいませ。 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ ※2022/05/10  「HJ小説大賞2021後期『ノベルアップ+部門』」一次選考通過 ※2022/02/14  エブリスタ、ファンタジー 1位 ※2022/02/13  小説家になろう ハイファンタジー日間59位 ※2022/02/12  完結 ※2021/10/18  エブリスタ、ファンタジー 1位 ※2021/10/19  アルファポリス、HOT 4位 ※2021/10/21  小説家になろう ハイファンタジー日間 17位

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

【完結】亡くなった妻の微笑み

彩華(あやはな)
恋愛
僕は妻の妹と関係を持っている。 旅行から帰ってくると妻はいなかった。次の朝、妻カメリアは川の中で浮いているのが発見された。 それから屋敷では妻の姿を見るようになる。僕は妻の影を追うようになっていく。  ホラー的にも感じると思いますが、一応、恋愛です。     腹黒気分時にしたためたため真っ黒の作品です。お気をつけてください。 6話完結です。

拝啓、可愛い妹へ。お兄ちゃんはそれなりに元気です。

鳴き砂
BL
大国、モルダバイト帝国に属する北の地で新たな生命が誕生した。それはコハクの妹である。しかし、妹は「呪われた子」の証を宿して誕生した。妹を殺そうとする両親から逃れるために、コハクは妹を連れて家出を決心するも、コハクは父親によって妹とともに海へと投げ捨てられた。 「それにしても僕の妹は可愛いなあ〜!一生をかけて、お兄ちゃんが守ってあげるからね!」 コハクは、行く先々で妹を守るためにあれやこれやと処世術を学んでいくうちに、いつの間にか無自覚無敵なお兄ちゃんへとなっていた!しかし、その有能さは妹だけではなく六賢帝の一人と謳われるセレスタイン・モルダバイトをも巻き込む波乱への始まりとなり・・・・?! 冷酷無慈悲な賢帝(攻め)×妹至上主義な天然お兄ちゃん(受け)のすれ違いだらけの恋物語 前半、攻めはあまり登場しません。

神の審判でやり直しさせられています

gacchi
恋愛
エスコートもなく、そばにいてくれないばかりか他の女性と一緒にいる婚約者。一人で帰ろうとしたところで、乱暴目的の令息たちに追い詰められ、エミリアは神の審判から奈落の底に落ちていった。気が付いたら、12歳の婚約の挨拶の日に戻されていた。婚約者を一切かえりみなかった氷の騎士のレイニードの様子が何かおかしい?私のやり直し人生はどうなっちゃうの?番外編は不定期更新

処理中です...