上 下
42 / 70

42.お祝いムード一色で照れまくる

しおりを挟む
 サイは頭にツノがある。だがカバはない。自分に言い聞かせるアイカは、泳ぐのはカバと追加情報を頭に叩き込んだ。

 ブランドンとレイモンドの恋人疑惑は消え、告白されたことで逆にギクシャクする。それをジト目で眺めるブランドンは、空腹を堪えながら見送った。彼らが見えなくなったら、大急ぎで吐いた分の昼食を補充予定だ。

 二人はこれから屋敷や街を見物するらしい。竜帝の仕事に関係ないプライベートなので、秘書で補佐役のブランドンの出番はなかった。

「あ、その……離れないでくれ」

「うん……えっと……ありがとう」

 初々しいカップル誕生だが、周囲は違う意味で薔薇色だった。数百年の長い期間、獣人達のトップに立って世界を牽引してきた。そんなドラゴンがようやく番となる恋人を見つけたのだ。照れる二人の様子を見て察した周囲は、わっと盛り上がった。

 屋敷内では、使用人や仕事関係の人に祝福される。照れ臭くなって街へ出れば、お祝いムード一色だった。屋敷の人から漏れたらしい。通りを歩けば両側から声がかかり、大量の食料や雑貨品をもらう。抱えきれなくなれば、彼らが「屋敷に届けとくよ」と笑って手を振った。

 恋心を自覚するより、周囲が盛り上がる方が早いと何が起きるか。アイカもレイモンドも、応対することで己の気持ちを後回しにした。結果、街外れで顔を見合わせて、改めて赤面することになる。

「あの……いい人ばっかりだね」

「迷惑でないならよかった」

 大型の獣人ばかりが住む街は、何もかもが大きかった。店舗付き住宅が立ち並ぶ大通りは、一階の店舗部分の屋根が高い。アイカの住む家を縦に二軒積み上げるほど、天井が遠かった。いわゆる吹き抜け感覚だ。

 さらに二階もあるので、通り沿いは中層ビルが乱立する都会のようだった。ちょっと懐かしさを覚えるアイカだ。住んでいる種族もサイ、カバ、キリン、ドラゴン、ゴリラ、ゾウ……と見上げるサイズばかり。

「人間が小動物扱いのは理解したわ」

 小型で可愛いと口を揃えて言われたし、中にはロリコン呼びもあった。たぶん、幼く見えているのだろう。実際は成人してるけど、そう反論したら危ない。一度目の失敗に懲りたアイカは、反論せずに曖昧に笑ってやり過ごした。

 本人に自覚がないのは凄いが、アイカの笑顔がまた幼さを感じさせるのだ。その部分は彼女を怒らせそうなので、口を噤むレイモンドだった。

「その……突然意識させてすまないが、本当に好きなんだ」

「あ、りがと。たぶん、好きだと思うけど……」

 恋愛か確証がない。アイカの言い分もわかる。突然意識させられたのだから、待つつもりはあると伝えた。レイモンドの誠実な対応に、アイカは胸のドキドキを必死で抑える。

 どうやったら恋愛の好きか、そうじゃない好きか判断できるんだろう。迷ったアイカは、ブレンダに尋ねようと決めた。ある意味、他人に丸投げ作戦だ。この世界の母のような存在であるブレンダなら、的確な判断基準を示してくれるはず。

 丸投げされたブレンダは、同時刻、派手なくしゃみを繰り返した。ぐずぐずする鼻をかみ、驚いて逃げた猫達に餌を与える。

「なんだろうね、悪いことの前兆じゃないといいけど」
しおりを挟む
感想 96

あなたにおすすめの小説

転生したらチートすぎて逆に怖い

至宝里清
ファンタジー
前世は苦労性のお姉ちゃん 愛されることを望んでいた… 神様のミスで刺されて転生! 運命の番と出会って…? 貰った能力は努力次第でスーパーチート! 番と幸せになるために無双します! 溺愛する家族もだいすき! 恋愛です! 無事1章完結しました!

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

王女の夢見た世界への旅路

ライ
ファンタジー
侍女を助けるために幼い王女は、己が全てをかけて回復魔術を使用した。 無茶な魔術の使用による代償で魔力の成長が阻害されるが、代わりに前世の記憶を思い出す。 王族でありながら貴族の中でも少ない魔力しか持てず、王族の中で孤立した王女は、理想と夢をかなえるために行動を起こしていく。 これは、彼女が夢と理想を求めて自由に生きる旅路の物語。 ※小説家になろう様にも投稿しています。

隠された第四皇女

山田ランチ
ファンタジー
 ギルベアト帝国。  帝国では忌み嫌われる魔女達が集う娼館で働くウィノラは、魔女の中でも稀有な癒やしの力を持っていた。ある時、皇宮から内密に呼び出しがかかり、赴いた先に居たのは三度目の出産で今にも命尽きそうな第二側妃のリナだった。しかし癒やしの力を使って助けたリナからは何故か拒絶されてしまう。逃げるように皇宮を出る途中、ライナーという貴族男性に助けてもらう。それから3年後、とある命令を受けてウィノラは再び皇宮に赴く事になる。  皇帝の命令で魔女を捕らえる動きが活発になっていく中、エミル王国との戦争が勃発。そしてウィノラが娼館に隠された秘密が明らかとなっていく。 ヒュー娼館の人々 ウィノラ(娼館で育った第四皇女) アデリータ(女将、ウィノラの育ての親) マイノ(アデリータの弟で護衛長) ディアンヌ、ロラ(娼婦) デルマ、イリーゼ(高級娼婦) 皇宮の人々 ライナー・フックス(公爵家嫡男) バラード・クラウゼ(伯爵、ライナーの友人、デルマの恋人) ルシャード・ツーファール(ギルベアト皇帝) ガリオン・ツーファール(第一皇子、アイテル軍団の第一師団団長) リーヴィス・ツーファール(第三皇子、騎士団所属) オーティス・ツーファール(第四皇子、幻の皇女の弟) エデル・ツーファール(第五皇子、幻の皇女の弟) セリア・エミル(第二皇女、現エミル王国王妃) ローデリカ・ツーファール(第三皇女、ガリオンの妹、死亡) 幻の皇女(第四皇女、死産?) アナイス・ツーファール(第五皇女、ライナーの婚約者候補) ロタリオ(ライナーの従者) ウィリアム(伯爵家三男、アイテル軍団の第一師団副団長) レナード・ハーン(子爵令息) リナ(第二側妃、幻の皇女の母。魔女) ローザ(リナの侍女、魔女) ※フェッチ   力ある魔女の力が具現化したもの。その形は様々で魔女の性格や能力によって変化する。生き物のように視えていても力が形を成したもの。魔女が死亡、もしくは能力を失った時点で消滅する。  ある程度の力がある者達にしかフェッチは視えず、それ以外では気配や感覚でのみ感じる者もいる。

異世界転移女子大生、もふもふ通訳になって世界を救う~魔王を倒して、銀狼騎士団長に嫁ぎます!~

卯崎瑛珠
ファンタジー
突然獣人と人の王国の国境に転移してしまった、普通の女子大生、杏葉(アズハ)。 タヌキが、タヌキが喋ってるうううう!しかも、いきなり誘拐!?タースケテエエエエ!!と動揺していたら、冒険者ギルドのマスター、ダンに保護される。 なんとこの世界には人間と獣人、エルフがいて、お互いに言葉が通じないらしい。しかも、人間と獣人の仲は最悪で、一触即発・戦争勃発の緊急事態! そんな中、人間の代表として、命懸けで獣人との会談に臨むダンに同行したアズハは、獣人王国の騎士団長、銀狼ことガウルに一目惚れ! もふもふしたい!と近寄ると変態扱いされるが、言語が分かると知られるや否や通訳に大抜擢!戦争と恋の行方、どうなる!どうなるの!? ----------------------------- カクヨムとノベプラでも公開しています。

迷い人と当たり人〜伝説の国の魔道具で気ままに快適冒険者ライフを目指します〜

青空ばらみ
ファンタジー
 一歳で両親を亡くし母方の伯父マークがいる辺境伯領に連れて来られたパール。 伯父と一緒に暮らすお許しを辺境伯様に乞うため訪れていた辺境伯邸で、たまたま出くわした侯爵令嬢の無知な善意により 六歳で見習い冒険者になることが決定してしまった! 運良く? 『前世の記憶』を思い出し『スマッホ』のチェリーちゃんにも協力してもらいながら 立派な冒険者になるために 前世使えなかった魔法も喜んで覚え、なんだか百年に一人現れるかどうかの伝説の国に迷いこんだ『迷い人』にもなってしまって、その恩恵を受けようとする『当たり人』と呼ばれる人たちに貢がれたり…… ぜんぜん理想の田舎でまったりスローライフは送れないけど、しょうがないから伝説の国の魔道具を駆使して 気ままに快適冒険者を目指しながら 周りのみんなを無自覚でハッピーライフに巻き込んで? 楽しく生きていこうかな! ゆる〜いスローペースのご都合ファンタジーです。 小説家になろう様でも投稿をしております。

【完結】平凡な魔法使いですが、国一番の騎士に溺愛されています

空月
ファンタジー
この世界には『善い魔法使い』と『悪い魔法使い』がいる。 『悪い魔法使い』の根絶を掲げるシュターメイア王国の魔法使いフィオラ・クローチェは、ある日魔法の暴発で幼少時の姿になってしまう。こんな姿では仕事もできない――というわけで有給休暇を得たフィオラだったが、一番の友人を自称するルカ=セト騎士団長に、何故かなにくれとなく世話をされることに。 「……おまえがこんなに子ども好きだとは思わなかった」 「いや、俺は子どもが好きなんじゃないよ。君が好きだから、子どもの君もかわいく思うし好きなだけだ」 そんなことを大真面目に言う国一番の騎士に溺愛される、平々凡々な魔法使いのフィオラが、元の姿に戻るまでと、それから。 ◆三部完結しました。お付き合いありがとうございました。(2024/4/4)

神隠し令嬢は騎士様と幸せになりたいんです

珂里
ファンタジー
ある日、5歳の彩菜は突然神隠しに遭い異世界へ迷い込んでしまう。 そんな迷子の彩菜を助けてくれたのは王国の騎士団長だった。元の世界に帰れない彩菜を、子供のいない団長夫婦は自分の娘として育ててくれることに……。 日本のお父さんお母さん、会えなくて寂しいけれど、彩菜は優しい大人の人達に助けられて毎日元気に暮らしてます!

処理中です...