乗り鉄けもニキ

鷹尾(たかお)

文字の大きさ
上 下
5 / 41

赤い電車

しおりを挟む
七不思議石を選んで少し待っていると、汽笛をならせた赤い電車がホームに入ってきた。
一両だけのかわいい電車には、「ワンマン」と書かれている。
男性は、車両の後ろ側のドアボタンを押して中に入った。

中の様子は、男性が人間界で利用したローカル線の車両とほとんど変わらない。
椅子は、対面した座席のボックスシートがほとんどである。

「兄ちゃん、整理券取って。」

モトクマが近くにある機械を指さした。
男性は機械の前まで行き、言われた通りに整理券を取る。

「ん?何これ、すんごい小さい字で、何か書かれているんだけど。」

ギリ、読めそうな気もしないでも無いかも。
男性は整理券を顔に近づけた。
目を細めて観察していると、券を持っている手がプルプル震える。

「って、あれ?」

男性は、震えているのは自分の手では無い事に気がついた。
この整理券自体が震えているのだ。
震えは段々と大きくなっていき、そして…。

ポン!

整理券は、A4サイズへと巨大化した。

「どぁー!?」

驚いた男性は、手を離した。
モトクマは、電車の床に落ちた紙を拾いながらケタケタ笑う。

「新人はみんな同じリアクションするんだよ。」

「言えよでかくなる事!」

モトクマが拾った紙を受け取りながら、男性が少し強めに言った。
紙をあらためて見ると、一番上に“夢解読報告書”とある。
記入者氏名や夢の詳細を書く欄があった。

「兄ちゃん、とりあえずどっかに座ろー。」

モトクマが男性の足元を見ながら肩をポンポンとたたく。
視線の先に目をやると、茶色い毛のかわいいうさぎがいた。
通路のど真ん中につっ立っている男性の下を、邪魔そうにくぐっているところだった。

「あ、すみません。」

男性は片足を上げてうさぎを通した。

「あら、ごめんなさいね。」

声からするに、お年寄りのうさぎのようだ。

「いえ、こちらこそ。」

謝っていると、また後ろに動物が近づいてくる気配がしたので、男性は急いで近くのボックスシートへ座った。

「それで、この紙どうしたらいいんだ?」

男性が、報告書を眺める。

「まずは、願いの中身を見るところから始めなきゃね。」

そう言ってモトクマは七不思議石を、窓辺に取り付けられた小さいテーブルへ置いた。

「あれ?それ、俺がもってたはず…。」

「兄ちゃんが紙にびっくりした時に、落としたんだよ?もう、大事な物なんだから!」

「ごめん。」

とりあえず謝ったが、整理券が巨大化する事を黙っていたモトクマにも半分責任がある気がする。

「とりあえず、今度から石は僕が持つね!ほら、こうすれば落とさない。」

そう言って、男性とモトクマを繋ぐモトクマの尻尾みたいな部分で、石をぐるぐる巻にしてみせた。
まあ、確かにこれだけぐるぐる巻にすれば落ちないかもしれない。
例え落ちてもモトクマが気づくだろう。
モトクマと出会ってこの部分を引っこ抜こうとした時に、モトクマはすごい痛がっていた。
きっとこの部分にも手足の様に感覚があるのだろう。
だったら、落とせばすぐに分かるはずである。

「分かった、お願いするよ。」

モトクマは、まかせなさーい!と言いながらほどいて、石を窓辺に戻した。

「電車が動き出すと、神様のエネルギーが車内を巡るの。そんで、その力に石が反応して、この窓ガラスに夢の内容が映し出されるのー。どう?面白いでしょ!」

「確かに。仕組みはよく分からないけど、なんかもう、ちょっと楽しそうw」

男性は今、人間としての人生が終わるかどうかという瀬戸際にいる事を、すっかり忘れていた。

「という事は、電車が止まっている今は、まだ解読ができないんだね?」

「そういう事。」

「そして、次の駅に着いて停車すると、映像もストップするって事?」

「そういう事!制限時間内でどれだけ人間の心情や、望みをくみ取ってレポートできるかが、収入アップのカギだね!」

制限時間があると聞くと、一気に緊張感が出てくる。

プシュー。
ガタン…………………ゴトン………………………。

電車がゆっくりと動き出した。

ガタン…ゴトン…ガタン…ゴトン…。

男性の胸の高鳴りと共に、電車の音も早くなってゆく。

するとさっきまで見えていた風景がスッと変わり、山に囲まれた古い家と、数頭の馬が映し出された。

「一つ目の昔話は“駒爪石こまづめいし”だよ!」

早速人間の生活が分かりそうな題材が来た。
内容は知らない男性だったが、これなら人間知りたがりのモトクマを満足させられそうな気がする。

(よし、気合い入れていくぞ!)

不安が薄れ、自信が出てきた男性であった。


「あ、そうだ。兄ちゃんに言い忘れてた。」

「何?」

「これね、3Dなの。」

「へー、3D?すごいな。飛び出すんだ。」

「ううん、違うよ。飛び出すんじゃないよ。
 んだよ。」

「……。は?」

モトクマは窓ガラスに少し触れる。
すると体が急に引っ張られる感覚がした。

「それじゃ、秋田の昔話“駒爪石こまづめいし”へ、レッツゴー!」

二人は窓ガラスへ吸い込まれていった。

自信が薄れ、不安が出てきた男性であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

テイマーはじめました(仮)

vvuuvv
ファンタジー
ゲームで動物と戯れたい。 その思いで、ゲームスタート! ※自己満足ストーリーです。 文章力、表現力等々初心者ですが、多めに見てもらえればと思います。 現在仮公開という状態ですので、ちょこちょこ内容が変わることがございます。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...