上 下
1 / 14

プロローグ

しおりを挟む

「お前との婚約は破棄させていただく!」

私の目の前には私の婚約者だった男とその男にべったりつく明らかに身分の低そうな女。
何が起きたかなんて分からなかった。

あの日、2人で約束した未来はどこに行ってしまったのだろうか?
もう、2人で笑いあえる日はないのだろうか?
好きという言葉はどこかに消えていったように思える。
むしろ、私には好きという感情がなかったのだろうかとすら思えてくる。

私が好きだったのは………




「ってなりたくないです!
この物語のように!だから、私はこの婚約したくないです!!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

Mind Revive Network System 

MONCHER-CAFE
ライト文芸
新社会人をドロップアウトしてフリーターになった『藤乃雅臣』はある日、大学時代の友人『逢沢亮介』から治験バイトの依頼を受ける。 話を聞くと、それは一般的な入院をして薬を投与するような治験ではなくある科学者が開発したというシステムを体験してもらうという特殊なものだった。 半信半疑のまま治験を受けるために病院へ行くが、そこで出会った医師から治験内容とシステムの説明を受け藤乃は驚愕する。 それは心が弱わっている(うつ病)人たちのために開発された『過去を追体験』できるという装置を体験してもらい、仮想現実の世界で自分の過去をやり直す……それが治験の内容だった。 病院の地下にある巨大なマザーコンピューターの前で藤乃はさらに驚きの事実を知る。 システムはネットワークで繋がっていて全国に藤乃と同じように治験を受ける人間がいるという事だった。 そして藤乃は不安の中、システムが創り出した仮想現実の世界に入る。 自分の過去を追体験する中で藤乃は突然システムのトラブルに巻き込まれてしまう。 トラブルの最中、藤乃が辿り着いた場所は『他の治験者』の過去の世界だった。 果たして治験者たちはトラブルから脱して現実世界に戻れるのか? そして過去をやり直した先に何が待ち受けているのか? 精神回帰へのリトライが始まる……。

転移先は薬師が少ない世界でした

饕餮
ファンタジー
★この作品は書籍化及びコミカライズしています。 神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。 職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。 神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。 街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。 薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。

女の子がいろいろされる話

ききょきょん
恋愛
女の子がいじめらたり、いじられたり色々される話です。 私の気分であげるので、性癖とか方向性はぐちゃぐちゃです、よろしくお願いします。 思いついたら載せてくゆるいやつです。。

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

そんなに私の婚約者が欲しいならあげるわ。その代わり貴女の婚約者を貰うから

みちこ
恋愛
小さい頃から親は双子の妹を優先して、跡取りだからと厳しく育てられた主人公。 婚約者は自分で選んで良いと言われてたのに、多額の借金を返済するために勝手に婚約を決められてしまう。 相手は伯爵家の次男で巷では女性関係がだらし無いと有名の相手だった。 恋人がいる主人公は婚約が嫌で、何でも欲しがる妹を利用する計画を立てることに

緑目の少年とラクダ乗りの少女と山賊王子の物語

トキノナガレ
ファンタジー
砂漠を舞台にした愛と友情のファンタジー長編小説。 素性がわからない緑目の少年リクイ、彼は砂漠で育った。 ラクダ乗りの少女サララは足は悪いが、ラクダ競争の絶対王者。 そしてもうひとり。隣国で山賊からダンサーになり、16人の老いた団員を抱えている美少年ニニンド。実は彼は国王の甥で、王太子になる運命が待っている。三人の愛と友情の物語。

暁を喰らう者

あきすと(くるっぷ始めました)
BL
暁の神様と、ちょっと不思議な(不憫でもある)青年との お話です。 実は、似たような設定で何度か書いていたりするので やっぱり好きな世界観で書けるって良いですね(^^)/

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

処理中です...