上 下
1 / 9

1

しおりを挟む
昼下がりの穏やかな広場には、平和な風景が広がる。
人々は様々な活動に興じ広場には笑顔があふれていた。

ここアルカディア王国は、大陸でも1、2と言われるほど平和な国だ。

「おっちゃん、これ何の肉だ?」

「兄ちゃん旅人かい?これはアルカディア名物、暴れ魔牛の串焼きさ」

「驚いた。この国はあの暴れ牛が流通しているのか」

別の国から来た旅人が商人の言葉に驚いた反応を見せる。

それもそのはず。
暴れ牛はそう簡単に狩れる対象ではなく、ほとんどの国では貴族階級のみが口にできる高級品なのだ。

「それもこの国の聖女様のおかげだよ」

「聖女様が2人もいる国はやっぱ別格だな。羨ましい限りだよ」

旅人と商人が会話をしていると、平穏な雰囲気が突如として崩れ去った。

「何だてめえ!」
「うるせえぞ」

酔っ払いたちが口論から争いを始め、その荒々しい声が広場に響き渡る。

「平和な国でもこういう輩はいるもんだな。いや平和だからこそか」

旅人は暴れる男達を見て思った。

広場にいた人々は驚きと恐れを交えながら、一目散にその場から離れていく。
何人か憲兵を呼びに行く者もいた。

「死ねや!」

1人の酔っ払いが短剣を抜きを思い切り投げつけた。

対峙していた男はそれを辛うじて避ける。

「きゃあああ」

男が避けたことで、逃げ遅れていた母子に向かって飛んでいく。母親は子供を抱き抱えて叫び声をあげた。

「あぶねえ!」「いやぁ!」

周りにいた人々は叫んだり、目を背けたりした。

『キィン』

人々がもうダメだと思った最中、聖女テレサが母子の前に立ちはだかり、母子を守り抜いた。

「大丈夫?ここは危ないから離れて」

テレサは母子をその場から離れさせ、酔っ払いたちに呼びかけた。

「あなたたち、今すぐやめなさい!」

冷静で力強い声で酔っ払いたちに呼びかける。その言葉に酔っ払いたちも一瞬驚き静まり返る。

「暴れて何が悪いってんだよ。ここは自由な広場だろうが!」
「そうだ!そうだ!」
「すっこんでろよ」

男の声が上がり、仲間たちの興奮も増していく。

「言っても分からないのなら、仕方がないわね」

テレサは深いため息を吐きながら、男達に近づいていった。

「悪かった」
「もう暴れねえよ」
「許してくれ」

数分後、暴れていた酔っ払い達はテレサの前で地面に横たわっていた。

「聖女さま!ありがとうございます!」

その光景を見ていた群衆から歓喜の声が上がった。

「みなさん大丈夫ですか!…?」

少し遅れてやってきた憲兵達が、広場の様子に驚いた様子を見せる。

「後は任せました」

テレサは憲兵にそう告げて広場から立ち去る。
テレサの姿を目にした憲兵達は何が起きたのか理解したようだった。

「テレサ様のお手を煩わせてしまい申し訳ございません。後はお任せください」

憲兵達は暴れていた酔っ払い達を拘束すると、広場から連行した。

「ふーん。あれが噂の聖女様か」

広場の上から、旅人はその光景を見下ろしていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

推しの悪役令嬢を応援していたら自分がヒロインでした

古里@電子書籍化『王子に婚約破棄された』
恋愛
前世でいじめられていたシルフィは、ゲームの中で悪役令嬢タチアナに助けられたのだ。そして、そのゲームの世界に転生したと知った時からタチアナの力になりたいと思っていた。ゲームでは悪役令嬢タチアナは婚約者に近づくヒロインを虐めて修道院送りになってしまうのだ。でも、いきなり入学式でタチアナと婚約者に会ってしまったシルフィは、ゲームの中でしか知られていないタチアナの恥ずかしい秘密をバラしてしまい、二人に驚かれてしまうのだ。二人をくっつけようとするシルフィだけど、何故か上手くいかなくて・・・・。そんな中、シルフィが面白いと上級生のアルに興味を持たれてしまい、大変なことになっていく。シルフィも知らない秘密もあってそれが判明した時にのっぴきならない状況に追いやられるシルフィのシンデレラ物語。 その上、何故か史上最強の母親たちが出てきてもう大変です! 今回もハッピーエンド目指して頑張ります! 小説家になろう、カクヨム掲載中です。

【完結】婚約破棄された女騎士には溺愛が待っていた。

まるねこ
恋愛
女騎士の彼女はこのご時世では珍しいとされる恋愛をし、彼からプロポーズを受けて婚約者となった。 けれど、そこに現れたのは相談女。相談女に弱い婚約者にイライラする主人公。 悲しみの後にきっと幸せが訪れる……はず! ヘイト溜まりまくりかもしれません。耐性のある方推奨かも!? Copyright©︎2023-まるねこ

創作BL短編集

深海めだか
BL
Twitterで呟いてた短い創作BLたちを纏めました。 SSとかちょっと長めの短編とか混ざってます。順番は適当。 サクッと読めるので暇つぶしにでも

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

処理中です...