悪役令嬢に攻略されかけてる俺の話。
クリスマスの日、彼女にフラレた清前大吾はトラックに轢かれそうになった少女を助けた際に頭を打ち付け前世の記憶を取り戻す。
その結果、自分が大手ゲームメーカーのゲームがリアルで展開される世界に転生したこと知る。
助けた少女はゲームメーカーのヒット作の1つでもある乙女ゲームの悪役令嬢だったが、なにやら様子がおかしくて………。
すっかり性格が変わってしまった悪役令嬢に絆されそうな主人公の運命はいかに!
pixivにも掲載しております。発見したら生暖かい目で見守ってください。
◎世界観◎
・某世界にあるらしい大手ゲームメーカー『ダイタスセブン』の様々なゲームが実在している世界。
・男主が確認出来たのは魔法少女(RPG)、変身ヒーロー物(アクション)、ノベルゲーム(ホラーサスペンス)、アイドル育成(シュミレーション)、そしてが巻き込まれてる乙女ゲーム。他にもあるんじゃないかって疑ってる。
・治安はそこそこいい。何故ならヒーローも魔法少女も自分の預り知らぬところでヒャッハーしてるから。何時もご苦労さまです。
◎男主人公◎
・名前→清前 大吾(きよまえ だいご)
・身長体重平均のフツメン。
・この話の主人公。乙女ゲーム攻略対象の爽やか担当スポーツ少年の兄貴。弟はイケメン。
・彼女にフラレたクリスマスの夜、ヤケ食いしようとして自殺しようとした悪役令嬢()を助けてロックオンされる。この時に自分が転生者だと気付いたり、ゲーム目白押し世界だということに気付いたりで令嬢の顔とかさっぱり記憶から消去される。
・自分が噛ませ犬だと気付き色々やる気をなくす。正直言って前世なんて思い出したくなかった。
・前世についてはあまり語りたがらない。それより今生が滞りなく終わることが大事。
・悪役令嬢ちゃんは好きでも嫌いでもない。なぜかって? ゲームをしてないからです。知識もざっくり。
◎乙女ゲーム◎
・タイトル『どきめき☆スクールらいぶ!!GIRLS Version』
・元はギャルゲーだった。GIRLS Versionは乙女ゲーム。
・典型的なパラメータ上げのイケメンゲット青春日記ゲーム。攻略対象ごとにライバルがいる。
・全部で4作ある。今回の舞台は『2』にあたる。
・元祖と乙女ゲーム4作含め、年齢制限が唯一『20』のつく追加ディスクが出た。追加ディスクだからエロゲーではないが朝チュン描写があったりかなり攻めた内容で、三角関係、略奪愛、ヤンデレなど、全ルートを攻略するにはかなり時間がかかるそうな。隠しキャラ? もちろんいますとも!
あなたにおすすめの小説
転生悪役令嬢の前途多難な没落計画
一花八華
恋愛
斬首、幽閉、没落endの悪役令嬢に転生しましたわ。
私、ヴィクトリア・アクヤック。金髪ドリルの碧眼美少女ですの。
攻略対象とヒロインには、関わりませんわ。恋愛でも逆ハーでもお好きになさって?
私は、執事攻略に勤しみますわ!!
っといいつつもなんだかんだでガッツリ攻略対象とヒロインに囲まれ、持ち前の暴走と妄想と、斜め上を行き過ぎるネジ曲がった思考回路で突き進む猪突猛進型ドリル系主人公の(読者様からの)突っ込み待ち(ラブ)コメディです。
※全話に挿絵が入る予定です。作者絵が苦手な方は、ご注意ください。ファンアートいただけると、泣いて喜びます。掲載させて下さい。お願いします。
【完結】推しの悪役にしか見えない妖精になって推しと世界を救う話
近藤アリス
恋愛
「え、ここって四つ龍の世界よね…?なんか体ちっさいし誰からも見えてないけど、推しから認識されてればオッケー!待っててベルるん!私が全身全霊で愛して幸せにしてあげるから!!」
乙女ゲーム「4つの国の龍玉」に突如妖精として転生してしまった会社員が、推しの悪役である侯爵ベルンハルト(通称ベルるん)を愛でて救うついでに世界も救う話。
本編完結!番外編も完結しました!
●幼少期編:悲惨な幼少期のせいで悪役になってしまうベルるんの未来を改変するため頑張る!微ざまあもあるよ!
●学園編:ベルるんが悪役のままだとラスボス倒せない?!効率の良いレベル上げ、ヒロインと攻略キャラの強化などゲームの知識と妖精チート総動員で頑張ります!
※推しは幼少期から青年、そして主人公溺愛へ進化します。
婚約破棄できなかった僕らの話。
ひろか
恋愛
第二王子妃リリーティアと私は、公にできない秘めた恋人同士だった。
そんな彼女が姦通罪!? は? 相手は騎士団長の息子!? え? 魔術師団長の息子も!? はぁ!? 宰相の息子とも!?
ど、ど、どーいうことぉ?
運命に勝てない当て馬令嬢の幕引き。
ぽんぽこ狸
恋愛
気高き公爵家令嬢オリヴィアの護衛騎士であるテオは、ある日、主に天啓を受けたと打ち明けられた。
その内容は運命の女神の聖女として召喚されたマイという少女と、オリヴィアの婚約者であるカルステンをめぐって死闘を繰り広げ命を失うというものだったらしい。
だからこそ、オリヴィアはもう何も望まない。テオは立場を失うオリヴィアの事は忘れて、自らの道を歩むようにと言われてしまう。
しかし、そんなことは出来るはずもなく、テオも将来の王妃をめぐる運命の争いの中に巻き込まれていくのだった。
五万文字いかない程度のお話です。さくっと終わりますので読者様の暇つぶしになればと思います。
【完結】諦めた恋が追いかけてくる
キムラましゅろう
恋愛
初恋の人は幼馴染。
幼い頃から一番近くにいた彼に、いつの間にか恋をしていた。
差し入れをしては何度も想いを伝えるも、関係を崩したくないとフラレてばかり。
そしてある日、私はとうとう初恋を諦めた。
心機一転。新しい土地でお仕事を頑張っている私の前になぜか彼が現れ、そしてなぜかやたらと絡んでくる。
なぜ?どうして今さら、諦めた恋が追いかけてくるの?
ヒロインアユリカと彼女のお店に訪れるお客の恋のお話です。
\_(・ω・`)ココ重要!
元サヤハピエン主義の作者が書くお話です。
ニューヒーロー?そんなものは登場しません。
くれぐれもご用心くださいませ。
いつも通りのご都合主義。
誤字脱字……(´>ω∂`)てへぺろ☆ゴメンヤン
小説家になろうさんにも時差投稿します。
使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後
有木珠乃
恋愛
アベリア・ハイドフェルド公爵令嬢は「使えない」悪役令嬢である。
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのに、最低限の義務である、王子の婚約者にすらなれなったほどの。
だから簡単に、ヒロインは王子の婚約者の座を得る。
それを見た父、ハイドフェルド公爵は怒り心頭でアベリアを修道院へ行くように命じる。
王子の婚約者にもなれず、断罪やざまぁもされていないのに、修道院!?
けれど、そこには……。
※この作品は小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿しています。
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?
真理亜
恋愛
「アリン! 貴様! サーシャを階段から突き落としたと言うのは本当か!?」王太子である婚約者のカインからそう詰問された公爵令嬢のアリンは「えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?」とサラッと答えた。その答えにカインは呆然とするが、やがてカインの取り巻き連中の婚約者達も揃ってサーシャを糾弾し始めたことにより、サーシャの本性が暴かれるのだった。