上 下
52 / 56

52

しおりを挟む

 久しぶりに、屋敷へと戻ってきた。
 といっても、実に二か月ぶりくらいだ。
 貴族が遠くの学園に通う場合は、長期休暇くらいしか戻らないのだから、それに比べれば早い帰還だ。

 俺が通されたのは面会室だ。
 部屋に入ると、兄と父がいて、鋭い目を向けてきた。
 俺が部屋に入ってすぐだった。父がこちらへやってきて頬を殴りつけてきた。
 ……いてぇな。
 HPは1で耐えている。とりあえず、【オートヒール】を発動した。

「貴様……ッ! バルーダを騙し、酷い目に合わせたらしいな!!!」
「……何のことだ?」
「とぼけるつもりか!? 昨日、オークション会場でバルーダにわざと入札させたらしいじゃないか! それも、法外な値段で! それが原因で、バルーダがどんな目に合ったのか知っているか!?」
「美女やおっさんに蹴られるのを楽しんでいたんじゃないか?」
「そんなわけがあるか!」

 さらにもう一発、頬を殴られる。
 痛みはあったが、【オートヒール】ですぐに治療される。
 さらに殴ってこようとしたので、その手首を掴みあげた。
 昔は優秀だった父だが、不摂生と老いから、すでにステータスはかなり衰えていると聞いている。
 だから、今の俺でもあっさりと止めることができた。
 少し力を籠めてやると、たちまち彼の表情が変わる。

「うぐ!?」

 驚いたように父は手を引こうとした。俺がぱっと手を離してやると、彼はさらに顔を鋭くした。

「油断していたとはいえ、反抗するとはいい度胸だな……!」
「なんでもいいけど、それで俺を呼びつけてどうしたいんだ?」

 俺を殴るためだけに呼んだ、とは思えない。
 他に何か理由があるはずだ。

「まずは、謝罪だ。そして、バルーダのクランである『獅子の牙』と『アルケイク』にも正しい情報を伝え、謝罪しろ。そうすれば、バルーダはクランにも戻れるし、金の支払いだっておまえの責任にできるからな」
「……は? クランに戻る? 金の支払い?」
「は? じゃない! 貴様が騙したせいで、我が家は三百万ゴールドの支払いを行ったんだぞ! 何より、バルーダは『獅子の牙』を追放された! 貴様がきちんと事情を説明すれば、すべてなかったことになる……正確には、すべての責任を貴様が負うことになるというのが正しいか。とにかくだ、今すぐ謝罪に向かうぞ!」

 ……本気で言っているのだろうか?
 仮に俺が騙していたとしても、あんな簡単にクランの金を自分の物のように使う奴を戻すわけないと思うが。

「……行ったとしても、俺はこう言うだけだぞ? 『バルーダが、俺に対抗しようとして、金がないのに見栄を張った』って」
「ふざけるな! まだそんな減らず口を言う気か!」

 父がさらに殴りかかってこようとしたが、それを兄が止めた。

「父さん。ここからはオレに任せてくれないか」

 兄そう言って、俺の前へとやってきた。
 彼は鋭くこちらを睨み、それから口角を吊り上げる。

「さっき、父さんがああ言ったが……協力する気はないんだな?」
「だって、俺にメリットないだろ?」
「ああ、そうか。そうかよ。それなら、決闘でケリをつけるってのはどうだ?」

 兄がからかうように笑ってきた。
 
「決闘?」
「ああ、そうだ。もしもオレが勝てば、先ほど父さんが言った行動をしてもらう」
「もしも俺が勝ったら?」
「ありえないことについて考えても意味ないだろ?」
「それなら、決闘を受ける意味が俺にはないな」
「……はぁ、まったく。なら、何がいいんだ?」

 そうだな。
 金銭でも要求すればいいが、兄を助けるために今はかなり金を使ったことだろう。
 ならば、次に良いのは――。

「俺と決闘したときに、おまえが身に着けていた装備とスキルをもらう」
「はっ、いいぜ。それじゃあさっさと決闘をしようぜ」
「いや。きちんと契約書を書いてもらう。スキルを使用した、契約書だ。そのスキルを使える人間もいるだろ?」
「……ったく、面倒だな。まあ、確かに……決闘した後で逃げられても困るしなぁ」

 兄はにやりと笑い、それから執事に命令して、男を呼びつけた。
 屋敷にはだいたい文書を作るための人間を置くもので、このユシー家でもそれは変わらない。

 速やかに契約書を書いてもらい、俺はその内容を読んでいく。
 俺が勝った場合は、決闘時に兄が身に着けていた装備とスキルをもらう。また、俺に対して不必要に関わらない。
 兄が勝った場合は、先ほど父が言った内容のことを遂行する。

 俺たちはお互いにMPを指先に集め、契約書の名前の部分に当てる。
 MPによって拇印のようなものになり、俺たちの契約が結ばれた。

 これによっていわゆる、奴隷の首輪と同じような効果を持つ。
 奴隷の首輪は半永続的に、効果を発揮するがこの契約書はあくまで書かれている内容を遂行するまでだ。
 もしも、契約を反故するような行動を行えば、死ぬほどの痛みに襲われる。そのまま、無視を続ければ本当に死ぬ。

 この契約書は、それだけ恐ろしい効果を発揮するため、拇印を押す場合は良く読む必要がある。
 オルエッタとか、気楽に押してしまいそうなので本当に心配だ。

 拇印を押し終えたところで、兄は大きな声で笑いだした。
 それは兄だけではなく父もだった。

「はっ、ははは! 暗黒騎士で、HP2のおまえが本気で決闘を認めるなんてな!」
「く、はははっ……! 自分の立場を理解できていないようだな……っ。バルーダ! 殺さない程度に遊んでやれ」
「ああ、分かってるよ父さん。さあ、レウニス。さっさと決着つけに行こうぜ?」

 楽しそうに笑っている二人に、俺も気付かれない程度に笑みを返す。
 ……どっちが、立場を理解できていないか。教えてやろうじゃないか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転異世界のアウトサイダー 神達が仲間なので、最強です

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
告知となりますが、2022年8月下旬に『転異世界のアウトサイダー』の3巻が発売となります。 それに伴い、第三巻収録部分を改稿しました。 高校生の佐藤悠斗は、ある日、カツアゲしてきた不良二人とともに異世界に転移してしまう。彼らを召喚したマデイラ王国の王や宰相によると、転移者は高いステータスや強力なユニークスキルを持っているとのことだったが……悠斗のステータスはほとんど一般人以下で、スキルも影を動かすだけだと判明する。後日、迷宮に不良達と潜った際、無能だからという理由で囮として捨てられてしまった悠斗。しかし、密かに自身の能力を進化させていた彼は、そのスキル『影魔法』を駆使して、ピンチを乗り切る。さらには、道中で偶然『召喚』スキルをゲットすると、なんと大天使や神様を仲間にしていくのだった――規格外の仲間と能力で、どんな迷宮も手軽に攻略!? お騒がせ影使いの異世界放浪記、開幕! いつも応援やご感想ありがとうございます!! 誤字脱字指摘やコメントを頂き本当に感謝しております。 更新につきましては、更新頻度は落とさず今まで通り朝7時更新のままでいこうと思っています。 書籍化に伴い、タイトルを微変更。ペンネームも変更しております。 ここまで辿り着けたのも、みなさんの応援のおかげと思っております。 イラストについても本作には勿体ない程の素敵なイラストもご用意頂きました。 引き続き本作をよろしくお願い致します。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。

つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。 そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。 勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。 始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。 だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。 これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。 ※他サイトでも公開

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

クラス転移で裏切られた「無」職の俺は世界を変える

ジャック
ファンタジー
私立三界高校2年3組において司馬は孤立する。このクラスにおいて王角龍騎というリーダーシップのあるイケメンと学園2大美女と呼ばれる住野桜と清水桃花が居るクラスであった。司馬に唯一話しかけるのが桜であり、クラスはそれを疎ましく思っていた。そんなある日クラスが異世界のラクル帝国へ転生してしまう。勇者、賢者、聖女、剣聖、など強い職業がクラスで選ばれる中司馬は無であり、属性も無であった。1人弱い中帝国で過ごす。そんなある日、八大ダンジョンと呼ばれるラギルダンジョンに挑む。そこで、帝国となかまに裏切りを受け─ これは、全てに絶望したこの世界で唯一の「無」職の少年がどん底からはい上がり、世界を変えるまでの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 カクヨム様、小説家になろう様にも連載させてもらっています。

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

処理中です...