上 下
4 / 50

第4話

しおりを挟む
 次の日。
 俺は異世界の朝食は食べず、部屋でハンバーガーとサラダセットを食べる。
 飲み物はコーラ……は朝からはやめようか。最近、結構飲んでいたので、健康のことを考えて緑茶。

 ペットボトルごと召喚されたそれを口に運ぶ。異世界からしたらこの飲み干したペットボトルでさえかなり貴重品だと思う。
 なので、そこら辺には捨てられないので、俺のアイテムボックス行きだ。

 着々と、ゴミも溜まってきているのでどこかで廃棄できればいいのだが、異世界だとそんな場所はなかなかないだろう。
 それこそ、ドラゴンでも召喚できれば、火のブレスとかでまとめて処分できるのかも知れないが。
 まあ、勇者のアイテムボックスに容量はないらしいので、今はいいだろう。

 歯磨きもちゃんとして、顔も洗って外に出る準備完了。
 比較的この世界でも目立ちにくい地球のシャツに袖を通し、出発だ。
 ……異世界の服、あんまり肌に合わないというかなんかちくちくしてたからな。
 俺に異世界の生活は合わん。召喚魔法がなかったら今頃ストレス溜まりまくっていただろう。
 よくクラスメートたちは楽しんでいるよな。持っている魔法の違いかね?

 今日はとりあえず、ハンドガンを試したい。奴隷商は……まだ開いている店が少ないので、また昼時にでもこよう。
 奴隷って、金貨約30枚で買えるのだろうか。途中の馬車の移動などで金を使っているため、結構減ってるんだよな。

 ビー玉とかを売ってもいいが、今はあまり目立ちたくない。
 もうちょっと力をつけ、金が必要な時にそういうことはしたい。

 とりあえず、街の外に出た俺は魔物を探して歩いていく。
 ハンドガンの弾は、特に魔力をブーストしなくても召喚できたので、予備は問題なさそうだ。

 あとは、俺がハンドガンを使って魔物と戦えるかどうかだ。
 今の俺は、日本にいた時よりも身体能力が上がっているのは確かだ。

 異世界召喚された際に、全員多少の強化が施されたらしいからな。
 ただ、鍛えてもどこまで強くなれるかは人によって様々だそうだ。

 俺も、ある程度強くなれればいいのだが。
 そんなこんなで街近くにいた魔物を探していたが、さすがに見当たらない。

 ベルトリアが大きな街ということもあり、訪れる冒険者は多くいる。彼らが道中に魔物を狩るのは当然だし、騎士たちの巡回も定期的に行われている。
 そりゃあ、魔物もいないよな。

 ……あれ? もしかしてレベル上げを考えるなら大きな街にしないほうが良かった?
 奴隷を買うなら、大きな街の方が胸が大きい美少女がいるかもと思ったが…………。
 下心はなく、優秀な子が安価で手に入るかもしれないと思ったから来たのだが、こりゃあ購入した後は別の街に移動するべきかもしれない。

 そんなことを考えながら街が小さくなるくらいまで歩いていくと、魔物を発見した。
 ゴブリン……だろうか? 三体いたゴブリンどもが、こちらに気づいてしまった。
 醜悪な顔が、こちらへ近づいてくる。
 ……やべぇ、めっちゃ緊張する。落ち着け、俺。
 深呼吸をしながら、アイテムボックスからハンドガンを取り出し、構える。

 ゴブリンたちは、少し警戒したようだが、俺のハンドガンを見ても怯む様子はない。
 未知の武器なんだから、そりゃあそうか。
 俺はハンドガンに弾を装填し、それから引き金に指をかける。

 ……両手でしっかりと持ち、ゴブリンたちに銃口を向け、引き金を引いた。
 その瞬間、激しい音をあげ、弾丸が放たれた。

 狙っていたのとはべつのゴブリンに当たり、運よく肩を貫いた。

「あがああ!?」

 ゴブリンが悲鳴をあげ、蹲る。……わー、グロい。能天気に考えていないとテンション下がりそうなので、無理やり意識しないようにする。
 ゴブリンたちに動揺が走っている間に、すぐに構え直す。

 思っていたよりも、反動と音が大きい。ハンドガンだし、大したことないのかと思っていたけど……実物は違うな。
 狙いがずれたのは……トリガーも思っていたより重たく、引く時にちょっとブレてしまったんだと思う。

 俺は深呼吸をして、引き金を引いていく。全弾放つと、ゴブリン一体を倒し切ることに成功する。
 残り二体にも、何発か当たっていて、すぐには動けない様子だ。
 その隙に、リロードをする。アイテムボックスから、召喚しておいたハンドガンの弾を取り出し、マガジンを入れ替える。

 すぐにまた構える。ゴブリンが痛みに苦しみながらこちらへ向かってきたので、そいつにハンドガンをぶっ放す。
 距離も近く、全弾命中。……異世界での強化があるのか、それとも俺って結構射撃のセンスがいいとか?

 最後の一体、逃げ出そうとしたがダメージが残っていたこともあり、追いかけて撃ち殺した。
 ……弾は20発くらい使ってしまった。結構無駄撃ちもあった。狙うなら、足か心臓を一発で打ち抜けるようにしないとだな。
 あと、銃声。……こいつ結構うるさいので、街から離れた場所で使ったほうがいいだろう。他の人に見られて、魔道具とか言って誤魔化せるならいいんだけど……誤魔化せるのかね?

 もっというなら、音を少なくする道具があればいいんだが……確か、サプレッサーだったか?
 あれとか召喚してもいいかもしれない。
 ひとまず……戦うのは結構楽しいな。……いかんいかん。命を奪っているのだから、あまり喜ぶのは失礼だろう。

 死んだゴブリンの死体は、アイテムボックスへとしまう。
 解体などの知識はないため、これはギルドで専門のところに頼むのがいいだろう。確か、解体してくれる場所があったし。

 ただまあ、解体をお願いする場合も慎重になった方がいいだろう。
 下手に絡まれたくないし。
 それから俺はハンドガンでゴブリンを討伐していき、レベルは5まで上がった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

トワイライト・クライシス

幸田 績
SF
ある日、人類はサイバーテロによって仮想現実と本物の現実世界を混同。住み慣れた街が、とあるSF小説の世界観に塗り替えられてしまった! 犯人に著作をパクられた女子高校生・澪は、自作のプロットに沿って仲間を集め、自ら主人公を演じて物語を進めようとするが……。桜咲く街を舞台に、すこしふしぎな青春群像×サイバネティック概念マウントバトル(という名の誇大妄想博覧会)が今、満を持して花開く――。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

私はあなたの婚約者ではないんです!

凪ルナ
恋愛
 3歳のとき、前世を思い出した私。私ことアメリア・レンドールは乙女ゲーム『サクラ咲く出会い〜君と恋する』(通称『サク君』)の悪役令嬢だった。『サク君』では、私は第三皇子の婚約者だったけど、ぶっちゃけ好みじゃないし、第三皇子の腹違いの兄のサブキャラな皇太子様の方が好きだった。前世を思い出した後、皇太子様の同級生な3つ上の兄に引っ付いて回った結果、皇太子様にも可愛がられるようになり、見事、皇太子エディック殿下の婚約者の座に収まる事が出来た。  これはそんな私が第三皇子に婚約破棄?されそうになり、私が第三皇子と頭お花畑ヒロインにざまぁすることから始まる物語である。  いや、1つ言わせて?  だから、そもそも私あなたの婚約者ではないんです! ーーーーーーーーーーーー なんかしばらく色々忙しかったし、色々細かい設定考えてたら更新遅くなりそう…。 元々ゆるゆるふわふわ設定だったもの。 ただいま、更新準備中。しばしお待ちください( ^ω^ ) お気に入り登録100件突破!(2019年1月31日) お気に入り登録200件突破!(同日) お気に入り登録300件突破!(同日) 投稿した次の日開いてみたら100件超えてて吃驚しています。 (えっ、これあってるよね?壊れてない?大丈夫? あっ、壊れてないのね。おーけーおーけー) ありがとうございます! お気に入り登録1000件突破!(2019年2月1日) お気に入り登録2000件突破!(同日) お気に入り登録5000件突破!(2019年2月13日) ありがとうございます! 【注】 作者は豆腐メンタルなので、誹謗中傷はおやめ下さい。 誤字脱字等の間違いは多いと思います。指摘してくださるとありがたいです。 感想への返信は遅くなると思います。 突発的に思いついた話なので、設定はゆるゆるです。 誤字脱字等をご指摘いただいたみなさん、ありがとうございました。

処理中です...