上 下
1 / 1

乙女ゲームの主人公が悪役令嬢に狙われているぞ!

しおりを挟む
 
 マズイ気がする。

「あーん、ですわ」

「いや、その、自分で食べられるから、そのね……」

 口元に差し出される銀スプーン。
 子供ではないのだからと躊躇する私。
 同時に、対面でエプロン姿の美人が鋭い眼光を光らせる。

「あら? 未だにソララ様は上級貴族のおつもりで? クスクス。
 サリスバリ家はとっくに没落されましたのよ?
 侯爵貴族のハディウス家に逆らえるとでも思いまして?」

「くっ! それを言われたら逆らえない!」

 とても痛い部分を突かれて、私は心の中でひっそりと泣く。
 同い年の白銀髪美人は、録画のように動作と表情を繰り返し。

「あーん、ですわ」

 もう、覚悟を決めるしかなかった。

「……あーん。もぐもぐ……このお肉と芋! 口の中で溶ける!?
 うまっ! すっごく美味しいよ! リナリス!」

「ふふっ、恐悦至極ですわ。あーん、ですの」

「あーん」

 この肉じゃが絶品過ぎる……!
 リナリスの手から食べさせてもらっている恥ずかしさも忘れ、
私は口に運ばれるままに夢中で肉じゃがを味わい続けた。

「ふふ。ソララ様、多少でも満足していただけましたか?」

「多少なんてとんでもない! 大満足よ!」

 気付けば目の前の皿は空になっている。
 味が濃く染みた具材の柔らかさが本当絶品で、しかもである。

「こっちで肉じゃがを食べられるなんて夢みたい……。
 それと、相変わらずリナリスの料理の腕は達人級だね!」

「うふふ……光栄ではありますが、ワタクシの才など平凡ですわ。
 もちろん料理にはソララ様への愛をたっぷり込めましたけれど」

 ──はっ!? そうだった!
 このままではマズイ気がするんだったよ!

「り、リナリス? 前にも言ったけどね、私はノーマルだから!
 ドが付くほどのノーマルだからね!」

「あらあら。またソララ様にフラれてしまいましたわ」

 セーフ! ぎりセーフ!
 リナリスの顔が微笑を浮かべたままなのは気になるけど、
ひとまず分かってもらえたようなのでセーフ。

 ……まぁね、冗談で言われているのは分かっているんだけど、
同性でもドキッとしてしまう瞳を毎回向けられるとやっぱりね。
 どうしても勘のようなものがマズイと警告してしまうわけで、
今みたいに必至な否定をその都度してしまうわけである。

「それではソララ様。ワタクシは洗いものをいたしますので、
 先に湯浴みをなさっていて下さいませ」

 お皿を片付けながらリナリスがサラッと言っているけど。

「あ、それくらい私がやるからお風呂はリナリスが先に入りなよ」

 食器を渡してもらおうと手を伸ばしたところで。

「あら? ソララ様はまだ上級貴族の気分が抜けませんのね。
 ハディウス家令嬢のワタクシに逆らえるとでも思いまして?」

「くっ! それを言われると逆らえない!」

 西欧風の世界観で貴族の階級は絶対なのだ。
 特に、最近没落してほぼ平民化したサリスバリ家にとっては、
ハディウス家の名はあまりに重く、天と地ほどの階級差がある。

 私は大人しくバスルームへと向かうことにした。






**( ・ㅂ・)و**

「……ふぅ」

 広い湯船にポチャンとつかり、昨今の数奇な運命について思う。

 ──ここは乙女ゲームの世界で、私は主人公のソララであった。

 サリスバリ家没落の日、思い出したのは前世の記憶。

 前世の私は日本に住むありふれた女子高生で、趣味は乙女ゲーム。
 ちょいオタは入っているけど、一般庶民で間違いないはずである。
 なのに、何故だか今世では乙女ゲー『フォーリングライク』の
主人公なんて務めている始末。
 どうしてこうなった!

 というか、前世を思い出して乙女ゲーの世界どうこうの定番なら、
ライバルの悪役令嬢に転生しているものなんじゃないの?
 何ゆえ、恐れ多くも主人公のソララになっているのよ?

 初めて鏡で自分の顔を見た時のあの衝撃ったらない。
 普通に美少女過ぎて正直引いたわ。
 乙女ゲーのお決まりとは言え、この容姿で平凡とかないわ……。

 せめてなぁ、悪役令嬢の容姿なら受け入れ……あ、駄目だ。
 目つきは悪いけど、リナリスも滅茶苦茶美人でした。

「……リナリス、かぁ……」

 ブクブクと浴槽のお湯を泡立てながら、同居人のことを考える。

 侯爵令嬢リナリス・ハディウス。
 フォーリングライクのメイン格グラウスルートで登場する生粋の
悪役令嬢。
 グラウスに恋するリナリスは、恋敵である没落した令嬢ソララを
徹底的にイジメてくる悪女──のはずだったんだけどなぁ……。

 フォーリングライクの序章は割と壮絶で、主人公リナリスは即行
一家離散を経験し、何とテキストの三行目辺りでホームレスとなる。
 テンポが良すぎて流してしまいがちだったが、よく考えなくても
トンデモ設定だよね、これ……。

 ただ、どんなトンデモ設定であっても、私は一応ソララ本人。
 原作通り攻略対象を早期選択して脱ホームレスの必要があった。
 せっかくなので憧れのグラウスを学内で探していたんだけど──

『はぁ……はぁ! そ、ソララ様……やっと見つけましたわ!』

『り、リナリス!?』

 序盤で悪役令嬢とエンカウントの展開は原作になかったんだよね。

『サリスバリ家が没落されたとお聞きしましたわ。
 加えて、ソララ様は住まう場所さえ無くされたそうですわね?』

『う、うん……そうだけど……』

『ふふふっ、みじめですわ!』

 リナリスは嫌味の後にこう続けた。

『ですが! あまりにも可愛そうですので!
 ワタクシがソララ様引き取って差し上げますわ!』

『……へ?』

 そして、あれよという間に、リナリスが私を引き取ったんだよね。
 それが大体一ヶ月前の話である。

 前世の記憶だと犬猿の極みにあるソララとリナリスではあるけど、
実際考えてみればこっちのソララとは昔から交流を持っていた。
 子供の頃、ままごとで夫婦をやっていた記憶もあるくらいだし。

 ……ん? 夫婦?

 妙に引っ掛かりを覚えた辺りで、ガララと浴室の扉が開く。

「ソララ様! お背中流しますわ!」

「毎回洗いものありがとね。でも、仁王立ちはどうかと思うよ」

 お礼を告げながら、苦言も加える。
 だってリナリスったら、タオルで前を隠すことなく生まれたまま
の姿をドーンと晒しているのだから。
 どこがとは言わないが、バイーンという感じで立派ではあるけど
名家の令嬢としてはどうなんでしょうか?

「仁王立ちはひとまず存じませんが、ソララ様に肌を見られますと、
 その……とても恥ずかしくはありますのよ?」

 モジモジしている。
 可愛いけどさ──

「恥ずかしいなら多少でもタオルとかで隠そうよ!?」

 そのでっかい胸とかキュッとしたお尻とか丸見えなっているよ!
 同性だから別に良いけど、あなたハディウス家の令嬢だよね?

「それはですわ、将来の伴侶にワタクシを見て欲しくもありますの。
 ……乙女心は複雑ですのよ」

「えっと、その乙女心はよく分からないかな……」

 というか、伴侶とか言わなかった? 私の気のせい?

 疑問を浮かべる間で、リナリスは身体を流して湯船に入ってくる。
 女二人が入れるくらいには広いお風呂なので狭さは一切ない。

「ところで、ソララ様は何か考え事をしておりましたの?」

 お湯でブクブクしている姿を見られていたのだろう、訊ねられる。
 乙女ゲームのことは言えないけど、明かせる範囲での返答なら。

「リナリスとこうして一緒に住むことになった日のことをね、
 少し思い出したりしていたんだよ」

「まあ! 偶然ですわね! ワタクシもソララ様のことをいつも
 考えていましてよ!」

「テンションやっぱり高くない? 血圧上がって倒れちゃうよ?」

 そして、悪役令嬢がライバルのことをいつも考えているとか──。
 何それ、怖っ!

「ソララ様がワタクシのことを心配されて……!
 これは最早相思相愛と言っても過言ではありませんわ!」

「いやいや、過言だからね?」

 でも、お風呂でリナリスのテンションが高いのは常でもあるので、
あまり細かいことは気にしない。
 あ、やっぱ、駄目だ。なんかマズイと直感が告げている気がする。
 思い切って今まで微かに思っていたことを聞いてしまおうかな。

「ええとさ……もしかして、リナリスってさ……えーと、
 私のことその……好き、だったりするの?」

 自意識過剰な台詞なので、これまで聞けなかったことでもある。
 そんなことは万が一にもありえないだろうけど、同居してから
もしかして……? と思う場面もあったりしたわけで。
 いやいや、やっぱりないよね、そんなこと。やっぱ無しで──

「お慕いしておりますわ」

 ……うん?
 耳の調子がとても悪いかもしれない。

「友達として?」

「将来の伴侶として」

 あ、これ聞き間違えじゃないわ。
 将来の伴侶ってはっきり言っていたわ、絶対。

「……冗談?」

「本気ですわよ」

 ……うん、目がマジだ。
 目つきは変わらず悪いけど、物凄く真摯な視線が私を見ていた。
 本当は私もある程度気付いていたからの質問だったのだと思う。

 ……誤魔化すようなことはやめないといけないね。
 私も真摯でリナリスに答えないと。

「ごめ──」

 発声の最中、スッとリナリスの人差し指が挟まれる。
 しっとりとした彼女の指が、私の唇を塞いでいた。

「そのようなお答えは要りませんの。然るべき時にソララ様には
 振り向いてもらいますので、お返事はその時にいただきますわ」

 くっ……!
 美人なのにお茶目なウインクとか反則じゃない?
 思わず同性なのにクラッときてしまう。
 こういう仕草が本当に良い女のソレで困りものだ。

 けれど、私は普通に前世からグラウスが好きで、異性愛者で。
 ジッとリナリスを見つめ、瞳で脈はないことを伝えてみる。

「あら? ソララ様はまだ上級貴族の気分が抜けておりませんのね。
 ハディウス家令嬢へ訴えかけるなど生意気が過ぎましてよ?」
 
 流石に気付いていた。
 毎度のこの台詞、リナリスの本音隠しなんだよね。

 人差し指とお湯越しにリナリスの身体の震えが伝わってくる。
 なんでこんなに健気で愛くるしいんだろう、この悪役令嬢は……。

 やんわり、リナリスの指を唇から寄せて、

「……同性とかそういうのはとりあえず置いておくとしてもね、
 私のどこが良いの? 自分で言うもアレだけど私平凡だよ?
 リナリスなら良い人なんて選り取り見取りなんだから──」

「ワタクシの一目惚れ、ですわ」

 目の前に瞳を潤ませた裸美人が居る。
 その上目遣いに、思わず私でさえもグッと来てしまう。
 上気した頬が色っぽくて、この子、本当に反則な仕草が多すぎる。

「瞳にソララ様が初めて映ったその瞬間、恋焦がれましたの」

 だから……真っすぐにそういうこと言われると、弱いんだよぉ。

「そして、気が付けば即購入しておりましたの。ですのに……
 まさかソララ様が主人公で、攻略することが叶わないなど
 予想もしておりませんでしたわ……」

 分かる! ちょー分かる!
 非攻略対象のほうが攻略したいことってゲームだとよくあ──

「って! ちょっと待った!」

「どうかなさいましたか?」

 恋する少女の表情が途端にキョトンとしたものとなっている。
 私が突っ込みを入れた意味を全く理解していないようだ。
 実は私の聞き間違いとか?

「もしかして、リナリスも前世の記憶があったりする?」

 控え目に聞いてみた。
 前世の記憶辺りは若干濁したので、最悪誤魔化しはきくだろう。

「ええ、ありますわよ。ソララ様とお揃いで密かな自慢ですの」

「あっさり認めたし!? というか、私のこともバレてる!?」

 え? そんなものなの?
 前世の記憶とか皆普通に持っているものなの?

「想い人ですもの、没落された日にすぐ気付きましたわよ。
 しかしながら、前世の一目惚れはきっかけにしか過ぎませんわ。
 ワタクシはしっかり今世のソララ様に恋をしたのですから」

 クラクラする。
 リナリスも前世を覚えていて、今の私を好きだと言ってくれて。
 それが普通のことなのか、普通じゃないのか分からなくて。
 頭が熱くて、頭が混乱していて。

 目の前がグラグラ揺れていて──

「ソララ様!? ソララ様しっかりしてくださいまし!」

 うぅ……もう駄目……。
 私の意識は急速にブラックアウトしていく。

 ……そういえば、随分長いこと湯船につかっていたような──。






**( ・ㅂ・)و**

『私たち結婚しました~』

『結婚しましたのー!』

 ──はっ!?

「ソララ様! 目を覚まされましたの!?」

「うぅ……なんだか幸せな悪夢を見ていた気が……」

「アイラブユーですわ」

「夢じゃなかった!」

「もう、ワタクシ心配しましたのよ?」

 リナリスが言うには、私は湯あたりでのぼせてしまったらしい。
 だから、氷枕をされて寝室に横なっているわけか。納得。

「ですが、妻のワタクシの不徳でもありますの。これからはもっと
 念入りにソララ様の機微を窺っていきませんと」

 今でも頻繁に視線を感じるので正直勘弁……というか。

「私、夫にされてる!? もしかして直前に見たアレも現実!?」

「まあ! ソララ様ったらあと二年ほどお気持ちが早いですわ」

「二年後私たちが結婚することは確定なの!?」

「その予定ですわ。人生設計は完璧ですの」

 私了承してないよ!?
 不確定要素しかなくない? その人生設計?

「ふふふっ。そうですの、人生設計は完璧ですのよ」

 仰向けの私の視界の先で、リナリスの鋭い目つきが優しく映る。
 美人な悪役令嬢は、私と居る時にいつも温かい表情をしてくれる。
 ……原作では決して見せなかった彼女のその顔が、実は好きだ。

「今ワタクシのことを一つ好きになってくれましたでしょう?」

「怖っ! やっぱりこの悪役令嬢怖いよ!」

 心読まれた!?
 あ、私が分かりやすいだけなのか。

「ふふ。ワタクシは怖い悪役令嬢ですのよ」

 彼女は真っすぐから整った顔を向けてきて、私たちは見つめ合う。

「そして──」

 真っ赤に光沢を放つ、リナリスの唇から何故だか目が逸らせない。

「あなた様に好きになってもらうため、日々女を磨いていますの。
 ですから、絶対に好きになってもらいますわよ?」



「──覚悟していてくださいましね、ソララ様?」



 穏やかに微笑む悪役令嬢は、見たこともないくらい美しくて。



 私は遠くない日、彼女に墜ちると、そう確信してしまうのだ──。






しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

その国外追放、謹んでお受けします。悪役令嬢らしく退場して見せましょう。

ユズ
恋愛
乙女ゲームの世界に転生し、悪役令嬢になってしまったメリンダ。しかもその乙女ゲーム、少し変わっていて?断罪される運命を変えようとするも失敗。卒業パーティーで冤罪を着せられ国外追放を言い渡される。それでも、やっぱり想い人の前では美しくありたい! …確かにそうは思ったけど、こんな展開は知らないのですが!? *小説家になろう様でも投稿しています

悪役王女に転生したのでお兄様達に媚を売る…のはちょっと無理そうなので聖女候補になれるよう頑張ります!

下菊みこと
恋愛
悪役王女が頑張ってみるお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

悪役令嬢に転生した元賢者、前世の記憶と知識を思い出し新しい人生を生きていく

下菊みこと
恋愛
TS転生を書いてみたかっただけ。 小説家になろう様でも投稿しています。

もしもゲーム通りになってたら?

クラッベ
恋愛
よくある転生もので悪役令嬢はいい子に、ヒロインが逆ハーレム狙いの悪女だったりしますが もし、転生者がヒロインだけで、悪役令嬢がゲーム通りの悪人だったなら? 全てがゲーム通りに進んだとしたら? 果たしてヒロインは幸せになれるのか 3/15 思いついたのが出来たので、おまけとして追加しました。

当て馬の悪役令嬢に転生したけど、王子達の婚約破棄ルートから脱出できました。推しのモブに溺愛されて、自由気ままに暮らします。

可児 うさこ
恋愛
生前にやりこんだ乙女ゲームの悪役令嬢に転生した。しかも全ルートで王子達に婚約破棄されて処刑される、当て馬令嬢だった。王子達と遭遇しないためにイベントを回避して引きこもっていたが、ある日、王子達が結婚したと聞いた。「よっしゃ!さよなら、クソゲー!」私は家を出て、向かいに住む推しのモブに会いに行った。モブは私を溺愛してくれて、何でも願いを叶えてくれた。幸せな日々を過ごす中、姉が書いた攻略本を見つけてしまった。モブは最強の魔術師だったらしい。え、裏ルートなんてあったの?あと、なぜか王子達が押し寄せてくるんですけど!?

【完結】悪役令嬢に転生したけど『相手の悪意が分かる』から死亡エンドは迎えない

七星点灯
恋愛
絶対にハッピーエンドを迎えたい! かつて心理学者だった私は、気がついたら悪役令嬢に転生していた。 『相手の嘘』に気付けるという前世の記憶を駆使して、張り巡らされる死亡フラグをくぐり抜けるが...... どうやら私は恋愛がド下手らしい。 *この作品は小説家になろう様にも掲載しています

悪役令嬢に転生したので何もしません

下菊みこと
恋愛
微ざまぁ有りです。微々たるものですが。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...