上 下
51 / 87
第四章

06

しおりを挟む

 夏の初め、K市で一番大きい由緒ある神社の七夕祭の日に、すれ違いを乗り越えて、晴れて両想いになれた洋太と順平だったが――。
 数日後に順平の所属する部隊も参加する大きな演習が控えていたことから、順平はその日も準備のためあわただしく帰営しなければならず、蓮池のほとりで熱い想いのこもったキスをした後は、二人で短冊形の絵馬に願い事を書いて、手を繋いで一緒に奉納するくらいしか出来なかった。
 せっかく夜のお宮という絶好のデートスポットにいたにも拘らず、その場はどちらかというと神事の清浄な雰囲気に包まれていて、あまり恋人同士でイチャついているカップルも見かけなかったので遠慮したのだが、何となく洋太は不完全燃焼だった。
 それは順平も同じだったようで、次に会えるのが約一ヵ月後とわかった時に一瞬、落胆したものの、洋太からちょうどその頃には、同じ神社の境内で「ぼんぼり祭」というものがあるから、また来よう、と誘われて急に目の色を変えた。
 騒がしく人が行き交う駅の改札の前で、駐屯地の方角に向かう帰りの電車を待ちながら、順平が洋太に質問する。
「ぼんぼり……ということは、その祭りは夜にやるのか?」
「そうだよ。神社でやる七夕祭とは違って、出店とかも出るし、けっこう賑やかで人も多いから、楽しいよ」
「そうか……」
 順平が何か考え込むように目を泳がせているので、洋太がちょっといたずら心を起こして、耳元に口を寄せて囁いた。
「その祭の時さ、……浴衣……着てきてやろうか?」
「……えっ?!」
 何か思い当たる節があったのか、急に順平が真っ赤になった。
「ゆ、浴衣って……あの浴衣……か?!」
「あのって、どの浴衣のことかしらないけど……たぶんその浴衣だと思うよ。うちにあるから、当日お母さんに着付けしてもらおうかなって」
「そ、そうなのか……浴衣……」
 興奮を隠しきれないように、順平が俯いて繰り返している。洋太には何のことかわからなかったが、そこで順平が乗る予定の電車が入線するアナウンスがあったので、二人は熱っぽい目線を交わして一か月後の再会を約束し、改札口で別れた。
 何事もなかったような帰宅途中のサラリーマンで溢れるJRの車内に立って、順平はまだ赤い顔で考え込んでいた。
(浴衣って、アレだよな……?)
 じつは順平が思い浮かべていたのは、以前、時代物企画のAVで観て、わりと気に入っていた和装の”屋外プレイ”ものだった。
 洋服と違って着物、特に浴衣や着流し姿だと、裾をはだけるだけでどんな体位でも難なくこなせて、しかも事後は帯をちょっと直して合わせと裾を整えるだけでいいのか……と感心した記憶があったのだ。
 順平が幼い頃に住んでいたのは古い家だったので、いつからあるのかわからない色あせた、安っぽい柄の女物の着物なども箪笥の奥に眠っていたが、それらを誰がどうやって着たのかは、教わったことがなかった。
 そんなわけで、順平にとって着物とか浴衣というのは、どことなくエロティックで非日常感のある、特別な記号になっていた。
 さっきの洋太の「浴衣を着てきてやろうか」という囁き声を思い出し、順平はあわてて、また真っ赤になった顔を窓の外に向ける。
(今から一ヵ月後……そんなに長くおあずけをくらって、当日、オレは正気を保っていられるだろうか……?)
 一日も早く、ようやく両想いになれた洋太にまた会いたい、という気持ちとともに、その後の自分の行動と理性に対しては、一抹の不安も覚える順平だった。
 しかし、会えない期間も、どうにか演習の空き時間を縫って洋太と、今までの隙間を埋めるようにアプリで大量のメッセージのやり取りをしているうちに、そんな心配もいつしか忘れていた。

 K市の最も有名な観光スポットでもある由緒あるお宮で、八月の初めに開催される「ぼんぼり祭」は、昭和の時代にK市に在住していた文士らが街に観光客を呼ぶために中心となって企画したという。
 その名の通り、お宮の参道から境内まで、作家や著名人が絵や文を寄せた三百を超えるぼんぼりが飾り付けられ、夜の闇に幻想的に浮かび上がる様は、季節の風物詩として地域ニュースや観光ガイドブックを毎年賑わせて来た。
 当然のように、祭当日はかなりの人出になるので、駅で待ち合わせて落ち合うのも一苦労だった。
 真夏の日が暮れて、ようやく吹く風が涼しくなってきた頃。駅入り口の混雑を避けて、片隅にある貸自転車屋の前で待ち合わせた順平は、洋太の姿を見た時、思わず眼を釘付けにされたまま頬を赤く染めて、その場に立ち尽くしてしまった。
 わずかに湿り気を帯びた髪の毛で湯上りらしいとわかる洋太は、清涼感のある白地に細目の紺のよろけ縞の模様の浴衣を着て、腰には茶の献上柄角帯をゆるりと締め、アクセントに黒と灰の格子柄の鼻緒の下駄を履いていた。
 順平は、メンズ用の浴衣といえば、黒や濃紺くらいしか想像していなかったので、まさかこんなにも柔和で華やかで、人目を引くようなデザインの、いわゆる”男っぽくない”姿の浴衣が存在するということに驚いていた。
 と同時に、これほど洋太に似合う浴衣もちょっと他に思いつかなかった。
 藍染の小さな手提げ袋を持った全身の立ち姿は眼にも涼しげで、軽やかな紺と青のよろけ縞の模様の不規則なリズム感が、浮き立つような楽しい気分にさせる。
 それでいてふとした時に見せる、襟元の合わせに出来た仄暗い影や、大きく開いた袖口の奥、帯の下の細い腰と、裾から覗く足首のなまめかしさなど、これを自分以外の他人にも見られることに、順平は妙な焦燥感を抱いてしまうのだった。
(何て……綺麗だけれど、性的で、危なっかしい恰好なんだ……今夜は、絶対に洋太を一人には出来ないな……)
 赤い顔で、順平がそんなことを固く決心していると、にかっと笑って洋太が小袋を持った手を上げた。
「よっ、順平! どうだ? 浴衣、着てきてやったぞー」
 朗らかな声を聞くまでもなく、着慣れた洋太の和装は十分に通行人の視線を集めていた。その中には時折、邪な男の欲をちらつかせたいやらしい目つきが含まれているような気がして、順平はあわてて洋太に駆け寄って自分の大柄な体を壁にした。
「わ、わかったから……あまり目立つな、洋太……」
「ん? どういう意味だ?」
「そのままだ……今日のお前は、あんまり、エロっ……いや、魅力的すぎるから……」
「そっか。お母さんが選んでくれたこの浴衣、カッコいいもんな」
「いや……そういう意味、だけじゃなくて……」
「まあいいや、混む前に行こうぜ。オレ、かき氷とたこやき食べたいな」
 順平の心配をあまり理解していない洋太が、明るい声で言ってさっさとお宮のほうへと歩き出した。ぴたりとその横を離れずに歩き、SPよろしく周囲に険しい目線を送って牽制しながら、順平もついて行く。
 すぐ近くで歩いていると風呂上りらしい洋太のうなじから、ほのかに石鹸の爽やかで甘い香りが漂ってきて、順平はそれだけで鼓動が高まりすぎて目が眩んだ。
 浴衣の薄い生地一枚を隔てて、そこに夢にまで見た恋しい人の裸体が存在していると思うと、今すぐ腕を引いて胸の中に抱き寄せ、思う存分その体温と、柔らかい肌を味わいたかった。が、周囲に人目があるので必死に堪えるのだった。
 大通りの赤い大鳥居をくぐって大勢の人の波とともにお宮の広い参道を歩いて行くと、次第に夜が深まってきた通りの両側にぽつぽつと、橙色のぼんぼりの灯がほのかに揺らぐ温かな光を放ち始めていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【短編集】ゴム服に魅せられラバーフェチになったというの?

ジャン・幸田
大衆娯楽
ゴムで出来た衣服などに関係した人間たちの短編集。ラバーフェチなどの作品集です。フェチな作品ですので18禁とさせていただきます。 【ラバーファーマは幼馴染】 工員の「僕」は毎日仕事の行き帰りに田畑が広がるところを自転車を使っていた。ある日の事、雨が降るなかを農作業する人が異様な姿をしていた。 その人の形をしたなにかは、いわゆるゴム服を着ていた。なんでラバーフェティシズムな奴が、しかも女らしかった。「僕」がそいつと接触したことで・・・トンデモないことが始まった!彼女によって僕はゴムの世界へと引き込まれてしまうのか? それにしてもなんでそんな恰好をしているんだ? (なろうさんとカクヨムさんなど他のサイトでも掲載しています場合があります。単独の短編としてアップされています)

【R18】悪魔な幼馴染から逃げ切る方法。

夏琳トウ(明石唯加)
BL
――幼馴染は悪魔だ。 大学3年生の時本 祈〈ときもと いのり〉には幼馴染がいる。眉目秀麗、品行方正、知勇兼備の完璧な幼馴染、上月 亜玲〈こうづき あれい〉が。 しかし、その幼馴染の本性は悪魔のような男である。 それをこの世でたったひとり、祈だけが知っている。 亜玲〈あれい〉の祈への嫌がらせは、どんどん悪化する。ついには耐え切れなくなり、当の本人に抗議をしに行くと――。 執着気質のヤンデレ幼馴染×不幸体質でなにかとツイてない男のボーイズラブ。 ※こちらは改稿版です。以前のものは削除済み。 ▼表紙イラストはたちばなさまに有償で描いていただきました! ▼掲載先→アルファポリス、エブリスタ、フジョッシー、TELLER

悪役令嬢は義弟にザマアされる?

ほのじー
恋愛
【本編完結】【R18】ゲームの悪役令嬢に転生したフィーヌは、義弟であるレオナルドの幸せの為に悪役令嬢を貫く決意をした。彼に嫌がらせしたりするけど、毎度何故かレオナルドは嬉しそうだ。「あれ、なんか違う」と思うもフィーヌは悪役を演じ続けた・・・ 【Hotランキング1位ありがとうございます!!】【恋愛ランキング/小説ランキング3位ありがとうございます!!】【お気に入り5100人達成!!ありがとうございます】 ※始めはコメディテイスト、途中少し残虐描写が入りますがハピエン予定なのでご安心ください ※☆マークはR15もしくはR18程度の性描写ありです。

【完結】一回ヤッたら溺愛されました〜甘えたがりの甘え下手〜

大竹あやめ
BL
「そうだ、お前ら付き合っちゃえば?」友人からそう言われ、なんだかんだと同棲することになった駿太郎と友嗣。駿太郎は理性的で大人なお付き合いをしたかったのに、友嗣は正反対の性格だった。下半身も頭も緩い、しかもバイセクシャルの友嗣に、駿太郎は住まいだけ提供するつもりだったのに、一回ヤッてみろという友人の言葉を信じた友嗣にホテルに誘われる。 身体を重ねている途中で、急に優しくなった友嗣。そんな友嗣に駿太郎も次第に心を開いて……。 お互い甘えたがりなのに甘え下手な、不器用な大人のメンズラブ。

オーリの純心

シオ
BL
【軍人×革命で打倒された国の王子】 ◆ 年上×年下 ◆ 王子を敬愛する軍人×傷付いた王子 ◆ 序盤に暴力(性的表現含む)表現有り 《予告無くR18表現が出てくるので、18歳以下の方は閲覧をお控え下さい》 18世紀ヨーロッパ風の世界観。王国の第四王子であったオリヴィエは、王朝打倒の革命によって幸福な生活を奪われる。果てしない暴力を受け傷ついたオリヴィエと彼を守りたいと願う軍人、テオドール。

《R18》このおんな危険人物ゆえ、俺が捕まえます

ぬるあまい
恋愛
「……お願いします。私を買ってください」 身体を震わせながら、声を震わせながら、目の前の女は俺にそう言ってきた……。 【独占欲強め警察官×いじめられっ子女子大生】 ※性器の直接的な描写や、成人向けの描写がふんだんに含まれていますので閲覧の際はお気をつけください。

転生腹黒貴族の推し活

叶伴kyotomo
BL
屈強な辺境伯爵家の三男に転生した主人公は、家族大好き!推しも大好き! チート能力を自分の好きにしか使わないけど、案外努力系主人公です。 推し達の幸せの為なら、こっそりギルドにだって登録しちゃうし、嫌いな奴の婚約破棄に暗躍するし、ドラゴンだって仲間にするし、嫌な奴は叩き潰します! 一応R18ですが、それまで長いです。とてもとても長いです。やだもう長〜い。一応※を付けておきます。 そこからはどこそこ※になります。 エロは十分頑張ります。 ※男性同士の結婚が普通にあります。 ※男性の妊娠出産も普通にあります。 誤字や名前が違うぞ?とお気づきになられたら、ぜひ教えてください!

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

穂高稲穂
ファンタジー
旧題:異世界転移して持っていたスマホがチートアイテムだった スマホでラノベを読みながら呟いた何気ない一言が西園寺玲真の人生を一変させた。 そこは夢にまで見た世界。 持っているのはスマホだけ。 そして俺は……デミゴッド!? スマホを中心に俺は異世界を生きていく。

処理中です...