上 下
30 / 87
第三章

03

しおりを挟む
 K市の中心から市電で数駅の、全国的に有名な観光地である広い海水浴場と、昔ながらの小さな漁港が小高い崖を挟んで隣り合っている地区の、おもちゃのようにこぢんまりした駅舎の前で、洋太は順平と待ち合わせていた。
 春が終わったばかりだというのに、雲一つない青空から降り注ぐ日差しはもう初夏のようで、オレンジのランニングウェアにネイビーのハーフパンツという、夏合宿の大学生のような恰好の洋太は、日よけの帽子をかぶって来るんだった……と少し後悔していた。
 以前から順平と約束していた、砂浜での走り込みの練習を一緒にするつもりだったので、持っていたスポーツタオルを仕方なく頭にかぶる。
 そこへ、市電が到着して乗客が降りてくる気配がした。まだマリンレジャーのハイシーズンではないのと、そもそもほとんどの観光客はこの先の有名観光スポットの大きな橋がある駅で降りるので、駅舎の出口を通過して行ったのはほんの数人だった。
「おっそいなー……何してんだろ? 順平……」
 普段は、どちらかといえば呼び出したほうの洋太が遅刻して、順平は何十分も前から待ち合わせ場所で待っているらしいことが多いので、こんな風に洋太が待っているのは変な感じがした。
 もう一度、ホームのほうを覗き込もうとすると、ちょうど改札から出てきた順平と鉢合わせた。電車が着いたのは少し前なので、ずいぶんゆっくりと短いホームを通過してきたことになる。
「わっ?! びっくりしたー……いたんじゃないか。何やってたの?」
「……別に……」
 トイレかな? と勝手に納得した洋太だったが、向かい合って立った順平の顔の、キャップ帽のひさしの下に隠れていた”ある変化”に気が付いてはっと息を呑んだ。
 洋太と似たような、黒地に両サイドから白のストライプが入ったランニングウェアの上下を着て、黒いキャップ帽を目深にかぶった順平の眼の下側に、ぐるりと血行の悪そうな色のクマが出来ていたのだ。
「うわっ……すっごいクマ出来てるなぁ……大丈夫か? 昨夜は眠れなかったとか?」
 洋太が心配そうに声を掛けるが、順平は俯いたまま目を合わせようとはせず、いつもに増して陰気な声でぼそぼそと答える。
「何でもない……気にするな」
「最近、訓練がキツいのか? 何か悪かったかな……疲れてるのに呼び出しちゃってさ……」
「何でもないと言ってるだろう。ほら、行くぞ」
 そう言って洋太の顔を見ないまま、海に面した通りのほうへ一、二歩進んだところで急に足を止めた。背中を向けたまま聞き取れないくらい低い声で話し始めた順平を、少し離れて駅舎の前に立った洋太が不思議そうに見ている。
「……そういえば……」
「んっ?」
 そこで逡巡するような不自然な沈黙があった後、やっと絞り出すような声で順平が問いかけた。すぐ横にいないと気づかない程度だが、順平の固く握った拳がかすかに震えているように見える。
「……”あれ”は、どうなったんだ……?」
 奇妙な間があってから。きょとん、とした洋太が逆に質問する。
「へ? あれって何?」
「だから……”あれ”だ。その……”見合い”は……結局、どう、するんだ……?」
 そこでやっと思い出したような顔をして、洋太が明るい声を上げる。
「ああー、お見合いね! あれ、なしになったよ」
「……なし?」
「破談っていうのかな? 相手の女の人も乗り気じゃなかったみたいで。うまいこと示し合わせて、両方の親から穏便に断ってもらったよ。だからもうオッケー」
「……そう、か……」
 はあー……っ、と深く長く息を吐く音が背中越しに聞こえて、俯いた順平が片手で目を覆っている。
 お見合い相手だった真矢の作戦が上手く行って、無事に(?)破談になったのは、もう二週間以上も前のことだったので、洋太のほうは、見合いをした事実そのものを忘れていた。
 それでも、あの時は何故か急に順平の顔が浮かんできて、赤くなった顔が戻らなくて困ったことを思い出して、洋太は今更のように、順平にちょっと仕返しをしてやりたくなった。
(そうだった。あの時は、何だかよくわかんないけど、こいつのせいで……しばらく落ち着かなくって……)
 次に会う時にも赤面してしまったら、どう言い訳しよう? などと密かに悩んでいた洋太だったが。その後、好きなお笑い配信動画の爆笑ネタシーンを思い出しながら話せば、顔が赤くならないことを発見し、すっかり余裕だった。
 まだ目を覆ったままで立っている順平の背中を、ゆっくり歩いて追い越しながら、わざと大袈裟に溜息をついて嘆いてみせる。いつものように、順平があわてて謝って来るだろうと思いつつ。
「……あーあ。どうせ順平は、オレがお見合いして結婚しちゃっても、別にどうでもよかったんだろ? オレなんか、もう二人で一緒に遊べなくなったらやだなーって、ずっと心配してたのにさ……」
 そこまで言った時、急に後ろから物凄い握力で肩を掴まれて、駅舎の横から海側の車道へと続く細い路地のブロック塀に、ダンッ! と背中を押し付けられた。
「……っ?!」
 驚いて目を上げると、顔の両側にはまるで鉄格子のように順平の逞しい上腕が突っ張られていて、息が掛かりそうなほどすぐ間近に、キャップ帽のひさしの影で白目をギラつかせた順平の顔があった。
 一瞬何かの冗談かと思って笑おうとした洋太だが、濃いクマが出来た順平の顔つきは真剣そのもので。黒曜石にも似た熱っぽい瞳は、どこか切羽詰まっているようでもあり、見方によっては哀しげにさえ見えて、思わず胸を突かれて言葉が出なかった。
「……どうでもいい、わけ……っ」
 地を這うように低く、かすれた声で、順平がそう一言だけを絞り出した。そのまま何かの痛みをこらえているような、酷く切なげな視線で洋太をじっと見つめてくる。
 ほんの数秒間のことだったろうが、何も言わずに見つめ合っている時間が、洋太には永遠のように長く感じられた。
 洋太の顔の両脇に垂れたスポーツタオルと、順平のキャップ帽のひさしとで、外の世界から完全に切り離された空間の中。息づかいが鼓膜に響くほど近くにあった順平の顔が、さらにゆっくりと近づいてくる気がして、洋太の心臓が跳ね上がった。
(あれ? これって、オレ……もしかして……キス、される……のか……?)
 洋太の頬にさっと赤みが差して、半開きの唇がわずかに震える。不思議と怖いとは感じなかったが、ただ間近で見る順平の意外に長い睫毛が、綺麗だな……さわったらしっとりして冷たいのかな……? などと場違いなことを考えていた。
 順平の日焼けした男らしい唇が、洋太のぷっくりと柔らかそうな紅い唇まで、あと数センチに迫った時――。
 背後の駅舎のほうで市電がホームに入って来る音がした後、数人の乗客がこちらへ歩いてくる気配が伝わって来て、ふいっと順平が壁に押さえつけていた洋太から身を離した。
 武骨な仕草でキャップ帽を目深にかぶり直すと、順平は目元が見えない角度まで顎を引いて、唇を白くなるほどきつく噛み締めた。
「すまん……今のは忘れてくれ……。先に浜へ行ってる」
 順平はぽつりと言い置いて、また背中を向けると駅の反対側の海のほうへと足早に向かった。洋太は無意識に止めていた息を吐き出してから、呆然とした目で歩き出した順平を見送っていた。
(びっくりした……本当に……されるかと思っ……)
 心臓の音が、耳元で鳴っているのかと思うほど大きく激しく、洋太は頭のスポーツタオルをぎゅっと引っ張って、火照った顔を通行人から隠そうとした。
 胸の奥がやけにふわふわして、頬と耳が熱くてたまらない。洋太はじっとしていられなくて、意味もなく足踏みしながら両腕を何度もさすった後、ふと、ためらいがちに指先で自分の唇に触れてみた。
 直前の、吐く息の温度がわかるほど近くまで寄せられていた順平の唇の感触をつい想像してしまって、またボフッと真っ赤になる。
(うわ……何やってるんだ、オレ……?! キスなんか、するわけないだろ! 男同士なのに!)
 思わず目をつぶると今度は、脳裏に先ほどの視界一杯にまで接近した順平の切ない眼差しが浮かんでしまって、洋太はあわてて手を振って想像を打ち消した。もう何が何だかわからなかった。
(ちくしょう、何なんだよ……?! 順平のやつ、どうしてオレにあんなことを……? あんな……つらそう? さびしそう? な目で……一体、オレが何をしたっていうんだよ? 何とか言えよ!)
 洋太が戸惑い、紅潮した顔で、路地の先の順平が歩いて行った海へと向かう道路のほうを見やる。
 小さな民家や商店の間から見える青い空と、その下で輝く海面の波は、揺らぐ二人の気持ちになど頓着する様子もなく、正午近い日差しにひたすら明るく輝いていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【短編集】ゴム服に魅せられラバーフェチになったというの?

ジャン・幸田
大衆娯楽
ゴムで出来た衣服などに関係した人間たちの短編集。ラバーフェチなどの作品集です。フェチな作品ですので18禁とさせていただきます。 【ラバーファーマは幼馴染】 工員の「僕」は毎日仕事の行き帰りに田畑が広がるところを自転車を使っていた。ある日の事、雨が降るなかを農作業する人が異様な姿をしていた。 その人の形をしたなにかは、いわゆるゴム服を着ていた。なんでラバーフェティシズムな奴が、しかも女らしかった。「僕」がそいつと接触したことで・・・トンデモないことが始まった!彼女によって僕はゴムの世界へと引き込まれてしまうのか? それにしてもなんでそんな恰好をしているんだ? (なろうさんとカクヨムさんなど他のサイトでも掲載しています場合があります。単独の短編としてアップされています)

【R18】悪魔な幼馴染から逃げ切る方法。

夏琳トウ(明石唯加)
BL
――幼馴染は悪魔だ。 大学3年生の時本 祈〈ときもと いのり〉には幼馴染がいる。眉目秀麗、品行方正、知勇兼備の完璧な幼馴染、上月 亜玲〈こうづき あれい〉が。 しかし、その幼馴染の本性は悪魔のような男である。 それをこの世でたったひとり、祈だけが知っている。 亜玲〈あれい〉の祈への嫌がらせは、どんどん悪化する。ついには耐え切れなくなり、当の本人に抗議をしに行くと――。 執着気質のヤンデレ幼馴染×不幸体質でなにかとツイてない男のボーイズラブ。 ※こちらは改稿版です。以前のものは削除済み。 ▼表紙イラストはたちばなさまに有償で描いていただきました! ▼掲載先→アルファポリス、エブリスタ、フジョッシー、TELLER

悪役令嬢は義弟にザマアされる?

ほのじー
恋愛
【本編完結】【R18】ゲームの悪役令嬢に転生したフィーヌは、義弟であるレオナルドの幸せの為に悪役令嬢を貫く決意をした。彼に嫌がらせしたりするけど、毎度何故かレオナルドは嬉しそうだ。「あれ、なんか違う」と思うもフィーヌは悪役を演じ続けた・・・ 【Hotランキング1位ありがとうございます!!】【恋愛ランキング/小説ランキング3位ありがとうございます!!】【お気に入り5100人達成!!ありがとうございます】 ※始めはコメディテイスト、途中少し残虐描写が入りますがハピエン予定なのでご安心ください ※☆マークはR15もしくはR18程度の性描写ありです。

【完結】一回ヤッたら溺愛されました〜甘えたがりの甘え下手〜

大竹あやめ
BL
「そうだ、お前ら付き合っちゃえば?」友人からそう言われ、なんだかんだと同棲することになった駿太郎と友嗣。駿太郎は理性的で大人なお付き合いをしたかったのに、友嗣は正反対の性格だった。下半身も頭も緩い、しかもバイセクシャルの友嗣に、駿太郎は住まいだけ提供するつもりだったのに、一回ヤッてみろという友人の言葉を信じた友嗣にホテルに誘われる。 身体を重ねている途中で、急に優しくなった友嗣。そんな友嗣に駿太郎も次第に心を開いて……。 お互い甘えたがりなのに甘え下手な、不器用な大人のメンズラブ。

オーリの純心

シオ
BL
【軍人×革命で打倒された国の王子】 ◆ 年上×年下 ◆ 王子を敬愛する軍人×傷付いた王子 ◆ 序盤に暴力(性的表現含む)表現有り 《予告無くR18表現が出てくるので、18歳以下の方は閲覧をお控え下さい》 18世紀ヨーロッパ風の世界観。王国の第四王子であったオリヴィエは、王朝打倒の革命によって幸福な生活を奪われる。果てしない暴力を受け傷ついたオリヴィエと彼を守りたいと願う軍人、テオドール。

《R18》このおんな危険人物ゆえ、俺が捕まえます

ぬるあまい
恋愛
「……お願いします。私を買ってください」 身体を震わせながら、声を震わせながら、目の前の女は俺にそう言ってきた……。 【独占欲強め警察官×いじめられっ子女子大生】 ※性器の直接的な描写や、成人向けの描写がふんだんに含まれていますので閲覧の際はお気をつけください。

転生腹黒貴族の推し活

叶伴kyotomo
BL
屈強な辺境伯爵家の三男に転生した主人公は、家族大好き!推しも大好き! チート能力を自分の好きにしか使わないけど、案外努力系主人公です。 推し達の幸せの為なら、こっそりギルドにだって登録しちゃうし、嫌いな奴の婚約破棄に暗躍するし、ドラゴンだって仲間にするし、嫌な奴は叩き潰します! 一応R18ですが、それまで長いです。とてもとても長いです。やだもう長〜い。一応※を付けておきます。 そこからはどこそこ※になります。 エロは十分頑張ります。 ※男性同士の結婚が普通にあります。 ※男性の妊娠出産も普通にあります。 誤字や名前が違うぞ?とお気づきになられたら、ぜひ教えてください!

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

穂高稲穂
ファンタジー
旧題:異世界転移して持っていたスマホがチートアイテムだった スマホでラノベを読みながら呟いた何気ない一言が西園寺玲真の人生を一変させた。 そこは夢にまで見た世界。 持っているのはスマホだけ。 そして俺は……デミゴッド!? スマホを中心に俺は異世界を生きていく。

処理中です...