上 下
415 / 576
第11蝶 牛の村の英雄編

状況確認と姉離れ?

しおりを挟む



 この大陸では2番目に標高が高いとされるマング山。
 その中腹にあるのがナルハ村で、広大な高原と緑豊かな大自然に囲まれている。

 人口は凡そ200人。
 どの家庭も代々酪農で生計を立て、乳製品の産地として最も有名な村だ。

 目の前の少女、イナもその例に漏れず、
 父親と二人で牛の飼育と酪農で生活をしていた。



「それで落石があって、あなたの父親のラボさんと見張りの人たちが洞窟内に閉じ込められてるんだ、それも牛も一緒に…… で、中腹にアイツらが穴を開けて中に入って行ったんだ」

「そうだっ! だから早く親父たちを助けて欲しいんだっ!」

「うん、それは心配だね…… で、最後にもう一つ聞きたいんだけど、洞窟の広さと中はどうなってるの? 崩れやすいなら、色々と策を考えないと」

 縋るような目で、私に訴えるイナ。
 それを抑えて、中の状況を聞いてみる。


「それは大丈夫だっ! 中は広くて硬い岩盤で出来ているから簡単には崩れないはずだっ! アイツらが中で暴れなければだけど…… あ、あと中は迷路のように入り組んでて、大小の洞窟もある」

「そうなんだ。なら急いだほうが良いかも」 
「な、なんでだっ!?」
「多分だけど、入って行った魔物が、お父さんたちを見付けたみたいだから」
「はぁっ!?」

 MAPは出来ていないが、索敵モードに映るマーカーを見て答える。
 大量のマーカーの近くに、大きな複数のマーカーが迫ってるように見える。

 恐らく数の多いものは人間と乳牛たち。
 ひと際大きなものは、あのワイバーンだろう。


「ユーア、ここを任せても大丈夫?」

 驚くイナを置いて、隣のユーアに確認する。

「えっ?」

「ロアジムとイナはこのまま魔法壁の中にいてもらうから、ユーアとハラミには、アイツらの相手をして欲しいんだ」

 真っすぐにユーアの目を見て話す。

「ボ、ボクとハラミとですかっ!?」

 驚いたように目をぱちくりさせて見上げてくる。

「うん、そう。できる?」

「は、はいっ! ボクとハラミでやっつけますっ!」
『きゃうっ!』

 胸の前にハラミを抱き、元気に答える。

「なら、私はイナのお父さんと、村の人たちを助けに洞窟に入るよ。だから外の魔物は任せたからね。それと洞窟には近づけさせないで。また攻撃されて、中が崩れたら大変だから」

 ニコと微笑みかけ、ユーアとハラミを撫でる。
 そんな一人と一匹はソワソワと体を揺らしていた。

 
「い、今の話は本当なのか、スミカっ!」

 話を聞き終わり、慌てた様子で詰め寄るイナ。
 その口はわなわなと細かく震えていた。


「確実とは言えないけど、可能性は高いと思う。だから二手に分かれるから」
「何でそんな事わかるんだよっ! だって中は広くて迷路みたいなんだぞっ!」
「え? なんでって、言われても……」

 イナの鬼気迫る表情に口ごもる。
 それは真剣に中の人たちを心配しての事だろうと。

 だからここで曖昧に誤魔化すような事は言えない。
 それこそまた疑心暗鬼になられても困るから。


「え~と、何て言っていいか……」
「スミカちゃん」
「ん? なに?」

 今まで、事の成り行きを黙って聞いていたロアジムに呼ばれる。


「ここはわしに任せて、スミカちゃんは中の人たちを助けに行ってくれ」
「う、うん、ならお願いするよ」

 今までに見せなかった、真剣なロアジムの表情に押されて了承する。
 
「でもいいの? 勝手に進めておいて今更なんだけど、護衛対象から離れちゃうし、面倒な事をロアジムに押し付けちゃうし」

「わははっ! それも確かに今更だなっ! でもここには蝶の英雄の一番の妹と従魔が残るんだろう? それにスミカちゃんの魔法壁があれば、ここが一番安全だろうしなっ!」

 真摯な表情から一転して、ニコと微笑み返す。
 さらに続けて、

「それに、今の話を聞いておったが、スミカちゃんの言う事が今は最善だし、ならわしはそれ以外で助力をしたいのだよっ! 要は適材適所だなっ!」

 最後にドンと胸を叩いて、私とユーアを見渡す。


「よし、そこまで言われたんじゃ、私も心残り無いまま中に行けるよ」
「うむ」
「それじゃ、急いで村の人たちを救出に行ってくるよ。っと、その前に――――」

 タタッ――
 ギュッ!

「え? スミカお姉ちゃん?」

 突然のハグに、戸惑いの声を上げるユーア。
 耳元だったので、ちょっとくすぐったい。


「本当はこんな事お願いしたくなかったんだけど、任せる事になっちゃってごめんね」

 ユーアのほのかに香る甘い匂いと、温もりを感じながら耳元で呟く。

「スミカお姉ちゃん。その話はこの前で終わったんじゃないの?」

「うん、それもわかってる。だから今回はユーアに任せるって決めたから。でもね、もしね、仮にね、間違ってね、万が一ね、ユーアの身にね――――」

 ユーアの言う通り、私はシスターズたちの想いと覚悟を知っている。
 だから制限付きで戦う事を許可したし、その実力も信じている。

 それに今回の魔物の相手は、私より、ユーアとハラミには相性がいい事も。


「もう、スミカお姉ちゃん、ボクは大丈夫だよっ! ハラミもいるし、凄いアイテムもあるし、それにボクはスミカお姉ちゃんの一番の妹なんだよっ! だから心配しないで」 

 ギュッと腰に手を回し、聞き分けのない姉に諭すように話す、我が妹。 
 その顔は、怯えでも真剣でもなく、ただ嬉しそうに表情を綻ばせていた。


『ふふ、随分と頼もしくなったね、数週間前のユーアとは別人だよ。私と冒険したいって言いながら、いつも自信なさげだった、あの時とはね』

 
 出会った頃のユーアの願い。

 それは私と一緒に冒険をしたいと、強く切望した事。
 
 だから私は何時いかなる時でも、か弱いユーアを守ると決めた。
 それだけの実力と覚悟があるから。

 だけど、ユーアにとって、それは冒険とは認められなかった。
 守られて冒険するのと、一緒に冒険するのとは、似て非なるものだった。

 ユーアは私に守られる事を良しとしない。
 頼もしく感じてはいるけど、きっと心からは望んでいない。

 そんなユーアだから強さを求めた。
 私に認められたい、任せられたいと、ユーアなりに力を欲した。


 そんな崇高で、甲斐甲斐しい妹の願いだからこそ、

「任せたよユーアっ! なら私も負けないように張り切っちゃうからね」
「うんっ!」
『きゃうっ!』

 その願いも含めて、ユーア守ると決めている。
 それが保護者としても、姉としても当たり前のことだから。

 そうして、ユーアと別れて、お互いの戦場に乗り込んでいった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうやら私はバッドエンドに辿りつくようです。

夏目
恋愛
婚約者であるギスランは、他の男と喋っていただけで「閉じ込めたい」という怖い男。こんな男と結婚したくないと思っていたが、ある時、命を狙われてしまった。そこから、ギスランの行動はどんどんと常軌を逸脱し、エスカレートしていく。 自己中悪役系お姫様カルディアとヤンデレ尽くし系貴族ギスランが喧嘩っぷるしながらメリバへ突き進む話。 (1章まではなろう様に同じものがあります。また現在3章までをムーンノベルズ様で投稿しています。年末頃まで更新をお休みさせていただきます。よろしくお願いします)

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

贖罪の救世主

水野アヤト
ファンタジー
剣と魔法の世界ローミリア大陸。 戦乱絶えないこの世界に迷い込んだ、一人の男がいた。 迷い込んだ先で彼を待っていたのは、帝国と呼ばれている小さな国と、残酷な戦争の足音であった。 滅亡に瀕した小さな帝国。その国で彼は、一人の少女と出会った。 彼は少女と約束を交わし、大切なその少女のために、世界の全てと戦う決意をした。 集う仲間達と、愛する者達と共に、大陸全土を舞台にした彼の大いなる戦争が始まる。 その戦い続けた先に、何が待っているのかを知らぬまま・・・・・・。 ファンタジー世界を舞台に繰り広げられる、王道にして邪道なる物語。 剣や魔法の時代を終わらせる、圧倒的な戦力の蹂躙と共に、彼の狂気が戦場を染め上げる。 「ファンタジー世界の住人に教えてやる。これが現代戦だ!!」

ビキニアーマーで殺意を込めて 〜元アサシンは巨乳の夢を湯煙の彼方に見る〜

メーギ・F・ツネコ
ファンタジー
私はアサシン。 てんこ盛りおっぱいに憧れるペチャパイアサシン。 私は拾われた先が暗殺者組織だったからねぇ…毎日毎日厳しい訓練してたんだ。 だからついてほしい脂肪は消費されること消費されること…。 正直、無理な夢だと思ってた。 でも、ある日。 組織のブラックっぷりにキレて反逆し、ラスボスと刺し違えた後。 …転生しました。イヤマジで。 これはチャ〜ンス♪ 巨乳にいたるノウハウは研究済み!さあ、頑張っておっぱい育てて! ビキニで胸ゆっさゆっさ揺らすんだ〜! え?ビキニがない? ならビキニアーマーがあるじゃないか! この物語は。 巨乳とビキニアーマーを求めて旅をする元アサシンの物語です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...