上 下
265 / 576
第9蝶 妹の想いと幼女の願い2

ムツアカの願いとスミカのお願い

しおりを挟む



 ユーアのお陰もあって話し合いが纏まり、おじ様たちは喜んでいた。

 トロールの代わりに、オークを5体あげる事で話し合いが終わった。
 おじ様たちは総勢10人なので、そちらの割り振りには関与しない。

 みんなで仲良く半分こでもいいし、戦ったおじ様たちでわけてもいい。
 きっとそっちはムツアカが仕切って、上手くやってくれるだろう。



「それでどうする? もう帰る?」

 片手にゴマチ、もう片手でユーアを撫でているロアジムに聞いてみる。
 両手に美幼女なんて、見る人が見たら歯ぎしりするだろう。


 暫く空の景色を楽しみ、それぞれに満喫していたみんな。
 さすがに飽きてきたのか、次第に席に着き始める。

 それを見て、ロアジムに聞いてみた。

「うむ。もう十分に楽しませてもらったなっ!」
「ワシもこんな景色を見られて満足だっ!」

 ロアジムと一緒にいたムツアカも答える。 
 二人ともその言葉の通り堪能したのだろう。

「だが……」
「うん? 何かあるのムツアカ、さん?」

 何やら真剣な面持ちのムツアカに聞いてみる。

「ス、スミカ嬢ぉっ!」
「わっ! な、何?」
「お願いがあるのだっ!」
「お願い?」
「そうだっ! ワシと手合わせしてくれぬかっ! 今度は一対一で」

 そう強く言い放ち、軽く頭を下げるムツアカ。

「どうして? って言っても理由は何となくわかるけど」
「………………」

 頭を下げて目を閉じているムツアカ。

「だったら、地上に降りるからそこでやろうよ。その方がやりやすいし」
「い、いいのか? スミカ嬢っ!」

 「ガバ」と顔を上げるムツアカ。
 私の返答が余程の事だったのか、その目が爛々としていた。

「いいよ。理由はわかるって言ったんだし。それと色々と納得できないところもあったんでしょ? もの足りないとかじゃなく、もっと戦いを楽しみたいとか」

「う、うむ、さすがロアジムさんが認めるスミカ嬢だっ! そんなに幼いのに、何もかもお見通しだとはなっ!」

「別にそんなに褒めなくてもいいよ。知り合いに似た人いるし」

 似た人っていうのは、戦いが好きな何処かのギルド長の話。

「ぐふふ」
「?」
「ぐふふふふ。また英雄の戦いが見れるとはなっ! わしは嬉しいぞっ!」
「………………」

 何やらそれを聞いて、喜ぶ冒険者バカがいたけど無視する。
 今更突っ込んでもどうにもならないし。

 一種の持病みたいなものだよ。
 ロアジムもムツアカも。





 スキルを操作して、ロアジムのお屋敷の裏庭に帰ってくる。

 地上に足を付けたみんなは、何だかフラフラとしているように見えた。
 船酔い? ではなく、単純に疲れたようだった。

 生涯初の空の旅で、羽目を外しまくってたからね。

 そんな中でもムツアカだけはしっかりと地面を踏みつける。
 確かめる様に数度ジャンプしては、腕を「グルン」と振り回す。

 どうやら気力的にも体力的にも問題ないようだ。


 これからの私との手合わせには。



「あ」
「どうしたのだ? スミカ嬢」

 空へ招待する前のように、広場の真ん中でムツアカと対峙する。
 他のみんなはテラスでこちらを見ている。

「あ、そう言えば、私の約束どうなるの? 引き分けの場合」

 5人のおじ様たちに私が勝った場合、私たちの能力の口止めをお願いしていた。
 それが引き分けだった場合の事を考えていなかった。

「何を言っている、スミカ嬢。そんなものワシとロアジムさんで、この街の貴族全員に緘口令を敷いてやるぞっ! 絶対に口外するなとなっ!」

 「ドン」と胸を叩いてそう答える。
 余程自信があるんだろうか?

「それって、破ったらどうなるの?」

「まず破るものはいないと思うが…… それでも何かの場合は一族郎党、この街どころか、この国にはいられぬな。まだ細かい罰則は話しあってはおらぬが」

「そうなんだ。だったらそれに甘えていい? 私だけではどうにもならないから」

「お、おおっ! それではワシとロアジムさんに任せてくれっ!」

 腰に手を当て得意満面で「ガハハ」と笑う。
 この様子なら任せても大丈夫そうだ。

「それで、まだ話っていうか、お願いがあるんだけど」
「おおっ! どんどんワシに頼ってくれっ! 英雄殿っ!」

 お願いと聞いて、またもや得意げな顔になるムツアカ。
 何だろう? 私もユーアみたいに孫みたいな感覚なのだろうか。


「と、思ったけど、戦いながら話そうか? その方がムツアカも――」
「おうっ! それでもいいぞっ! で、ワシがどうした?」
「その方が時間稼げるでしょう? それならムツアカも少し戦えるし」
「………………うん?」
「じゃないと、戦いを楽しむ前にムツアカは負けちゃうからね」

 「ニヤリ」と口元に笑みを浮かべ、ムツアカを見る。

「………………くっ」
「く?」
「…………くくっ」
「………………」
「くっ、あはははははっ!」

 私の挑発を最後まで聞いたムツアカが大声で笑いだす。
 目尻には薄っすらと涙が見える。

 余程私の煽りが意外だったのだろう。


「どう? 少しはやる気になった?」

 少し落ち着いたムツアカに聞いてみる。

「あ、ああっ! さすがはスミカ嬢っ! 弛緩した気持ちが引き締まったぞっ!」
「そう? なら良かったよ。何だか仲良しこよしの関係になってたから」
「そうだなっ! これから手合わせする相手には必要なかったなっ!」
「そういう事。私だってやりずらくなっちゃうんだよ。お願いばかりしてたから」

 私は視覚化した透明壁スキルを装備する。


 ムツアカは身の丈程の大剣。
 だったら私も大剣を模倣する。

 【四角柱+円柱(湾曲+連結操作)=大剣】

 ただし――――

「な、なんだっ! その巨大なものはっ!」
「うん? これは私が生成した魔法の武器だよ?」


 ――ただし、その大きさは私の身長を優に超える。

 否

 屋敷の2階まで届くほどの巨大な大剣だった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうやら私はバッドエンドに辿りつくようです。

夏目
恋愛
婚約者であるギスランは、他の男と喋っていただけで「閉じ込めたい」という怖い男。こんな男と結婚したくないと思っていたが、ある時、命を狙われてしまった。そこから、ギスランの行動はどんどんと常軌を逸脱し、エスカレートしていく。 自己中悪役系お姫様カルディアとヤンデレ尽くし系貴族ギスランが喧嘩っぷるしながらメリバへ突き進む話。 (1章まではなろう様に同じものがあります。また現在3章までをムーンノベルズ様で投稿しています。年末頃まで更新をお休みさせていただきます。よろしくお願いします)

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

贖罪の救世主

水野アヤト
ファンタジー
剣と魔法の世界ローミリア大陸。 戦乱絶えないこの世界に迷い込んだ、一人の男がいた。 迷い込んだ先で彼を待っていたのは、帝国と呼ばれている小さな国と、残酷な戦争の足音であった。 滅亡に瀕した小さな帝国。その国で彼は、一人の少女と出会った。 彼は少女と約束を交わし、大切なその少女のために、世界の全てと戦う決意をした。 集う仲間達と、愛する者達と共に、大陸全土を舞台にした彼の大いなる戦争が始まる。 その戦い続けた先に、何が待っているのかを知らぬまま・・・・・・。 ファンタジー世界を舞台に繰り広げられる、王道にして邪道なる物語。 剣や魔法の時代を終わらせる、圧倒的な戦力の蹂躙と共に、彼の狂気が戦場を染め上げる。 「ファンタジー世界の住人に教えてやる。これが現代戦だ!!」

ビキニアーマーで殺意を込めて 〜元アサシンは巨乳の夢を湯煙の彼方に見る〜

メーギ・F・ツネコ
ファンタジー
私はアサシン。 てんこ盛りおっぱいに憧れるペチャパイアサシン。 私は拾われた先が暗殺者組織だったからねぇ…毎日毎日厳しい訓練してたんだ。 だからついてほしい脂肪は消費されること消費されること…。 正直、無理な夢だと思ってた。 でも、ある日。 組織のブラックっぷりにキレて反逆し、ラスボスと刺し違えた後。 …転生しました。イヤマジで。 これはチャ〜ンス♪ 巨乳にいたるノウハウは研究済み!さあ、頑張っておっぱい育てて! ビキニで胸ゆっさゆっさ揺らすんだ〜! え?ビキニがない? ならビキニアーマーがあるじゃないか! この物語は。 巨乳とビキニアーマーを求めて旅をする元アサシンの物語です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...