上 下
258 / 576
第9蝶 妹の想いと幼女の願い2

スミカの策略と提案

しおりを挟む



 念入りに準備体操や、素振りをしている貴族の5人を見る。
 いずれも年齢は50歳前後。

 それぞれに武器を振る姿を見て、中々にサマになってると思う。

 これなら昔は腕に自信があったてのも頷ける。
 普通の貴族なのか、それとも武功を上げて成り上がったのかはわからない。

 それでも私から見ても、今でも十分に現役でいけそうな体つきをしている。
 武器の構え方、足運び、身のこなし、いずれも冒険者と比べて遜色ない。

『うん、ルーギルよりは劣るけど、それでも遥かに一般人より強いよ』

 そんな輩が5人。
 それが今から私と戦う相手だ。

 ただし、その中でもムツアカと呼ばれた、色黒ガチムキおじさんは別格。
 ゴツイ図体の割に、武器を振るう速さも重さも音も、他の4人とは違っていた。


「スミカ嬢っ! さっきの小さいシスターズたちの戦いは見事だったぞっ」
「え、あ、う、うん、ありがとう、ございます」

 戦う予定の貴族のおじ様たちを見ていると、ムツアカが声を掛けてくる。

「なんだ、ワシもロアジムさんみたく砕けた口調でいいぞ? ワシ自身も礼儀とかは苦手だしなっ!」

「そ、そうですか、なら、そうする、よ? 私もこの姿の割には礼儀とか苦手だし、むしろ私以外のメンバーの方がしっかりしてるしね」

 せっかくの貴族さまからお許しが出たので、直ぐにタメ口で話す。

「その姿の意味が、礼儀に繋がるかはワシは知らんがそれでいいぞっ!」
「あ、それで結局どうするの? 模擬戦? 手合わせ? の仕方とか」

 当初の話に戻してムツアカに尋ねる。

「それなんだが、普通にやっても面白くないと、他の奴が言い出してな、実はまだ決まってないんだ。恐らくシスターズの活躍に触発されたんだろうな」

 柔軟や素振りをひたすら行っている、他のおじ様たちを見る。

「そうなんだ。だったら私に提案があるんだけど」
「おお、どんなものか聞かせてくれっ!」
「私、一応魔法使いなんだよ」
「うむ、それはロアジムさんから聞いてるぞ。変わった魔法を使うとなっ」
「それで、私決まった範囲から動かずに、5人を同時に魔法だけで相手するよ」

 私はそう言って、黒に視覚化した透明壁スキルを頭上に5機展開する。
 形状はいずれも1メートルくらいの棒状のもの。

「おおっ! これがスミカ嬢の魔法かっ!」

 フワフワと浮いている黒の棒を見て、歓喜の声を上げる。

「それで、この5個を掻い潜って、中心にいる私に1発入れたらムツアカさんたちの勝ち。で、誰も辿り着けず、負けを宣言したら私の勝ちっていうルールなんだけど」

 簡単に説明を終えて「どう?」とムツアカの顔を見る。
 どうも何も、今のムツアカの表情を見ればわかるんだけど。

「面白い事を考えるな、スミカ嬢はっ! 一見すれば、ただの棒相手に負けるわけないと思うのだが、英雄さまの得意の魔法なのだから、そんな事はないはずだ。いや実際は歯が立たぬと言ったところが真実だろう」

「うん」

「だが5人同時なのと、動かないスミカ嬢に一発入れるってだけで、難易度がグッと下がる。何とかなるんじゃないかってくらいにな、まるで遊戯の様になっ!」

「そんな感じだよ、でも良く分かったね? むしろ怒るかと思ったけど」

 普通の貴族ならきっと憤慨していた事だろう。

 小娘が腕に覚えのある大人に対して、手を抜いているように見えるのだから。
 いくら英雄と呼ばれているからって、それでも自尊心が傷つけられるだろう。


「気にしなくてもいいぞ? スミカ嬢。ワシらはもう現役を退いてしばらくたつ。そんな輩が現役の、しかもあの巨体をあんなに見事に討伐した冒険者に敵う訳が無いからなっ!」

 「わははっ」と笑いながら、未だに直立したままの物体を見る。
 それは手土産に私が出した10メートル級のトロールだった。

「あと言い忘れたけど、私の武器はその魔法だけなんだけど、それ以外の用途には他の魔法使うから、攻撃も防御もしないけどいい?」

「それでも構わないぞっ! それが勝敗に関係ないのであればなっ」

 追加した条件だけど、すぐさま可決されてしまった。

「あ、それと更に遊戯っぽくしてみない? 賭け事の部類だけど」
「まだ何か面白くするルールがあるのかっ! いいぞ早く聞かせてくれっ!」

 そんな私の新たな提案に嬉々として急かしてくる。

「実はさ、あのトロールは他にもまだ持ってるんだよ。なんで、私に勝てた人にあげちゃおうかと思って」

「おおっ! さすが英雄は太っ腹というか、豪胆というか、あんな高級食材を惜しげもなく賭け事に使うとはなっ! して、ワシたちが敵わなかった場合は?」

「それはね、ロアジムにも後でお願いするけど、私たちの情報をあまり外部に漏らさないで欲しいんだよ。情報は武器にもなるけど、逆に知られたら威力は半減しちゃうからさ」

 「ねっ、お願い」と付け加え、胸の前で手を合わせながらウィンクしてみる。

「なるほどそれは重要だな。それだったらワシが責任を持って口止めしておくぞっ! それとロアジムさんにも伝えておくからなっ!」

「そう、それなら安心――――」

「なんじゃ? ワシの名前が聞こえたが一体どうしたんだい?」

 ユーアとゴマチの手を繋ぎながら満面の笑みのロアジムが口を挟む。

「ちょうどいいや、ああ、それはね――――」

 私は今の話を掻い摘んでロアジムにも話した。





「なんだ、そんなこと心配しなくとも、わしたちは口外せぬぞ?」

「うん、多分そうだとは思うけど、やっぱり無条件で約束されるのは落ち着かないっていうか、納得できないって言うか」

「うむ。ワシはスミカ嬢の言いたい事がわかるぞ、ロアジムさん。簡単に言えば、お互いに対等の立ち位置にしたいって事だろう。英雄や貴族うんぬんの話より、約束事としてな」

「うん、大体ムツアカの言う通りだよ」

「そうか、ならスミカちゃんの好きにしたらいいさ。わしに異論はないぞ」
「ワシもだなっ!」

 そう言って、笑顔で頷いてる二人。

「うん、二人ともありがとうねっ!」

 私はそれを見て笑顔で答えるのであった。

 内心では「うししっ」とほくそ笑んでいたけど。



 でもこれで私たちの情報が漏洩する可能性は減った。

 ラブナの魔法も、ハラミの特殊性も知ってる人が限られる。
 何かあっても出所を探るのは容易い事だろう。

『で、次は私が上手に接待すれば万事うまくいく。って事だよね?』

 あとはおじ様たちに十分に満足してもらうだけ。
 適度に戦って汗をかけば恐らくそれで十分。
 
「それじゃ、私も準備あるから先に行ってるよ」

「わかったぞっ! スミカちゃん」
「スミカ嬢、準備出来たらすぐにそちらに行くぞっ! ああ楽しみだっ!」

 先に広場中央に陣取り、私も準備をする。
 おじ様たちを満足させる演出を考える。

 私の今回の役割は「キャスト」
 おじ様たちは「ゲスト」

 だったら、今日のお客さまを楽しませるために全力を尽くそう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうやら私はバッドエンドに辿りつくようです。

夏目
恋愛
婚約者であるギスランは、他の男と喋っていただけで「閉じ込めたい」という怖い男。こんな男と結婚したくないと思っていたが、ある時、命を狙われてしまった。そこから、ギスランの行動はどんどんと常軌を逸脱し、エスカレートしていく。 自己中悪役系お姫様カルディアとヤンデレ尽くし系貴族ギスランが喧嘩っぷるしながらメリバへ突き進む話。 (1章まではなろう様に同じものがあります。また現在3章までをムーンノベルズ様で投稿しています。年末頃まで更新をお休みさせていただきます。よろしくお願いします)

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

贖罪の救世主

水野アヤト
ファンタジー
剣と魔法の世界ローミリア大陸。 戦乱絶えないこの世界に迷い込んだ、一人の男がいた。 迷い込んだ先で彼を待っていたのは、帝国と呼ばれている小さな国と、残酷な戦争の足音であった。 滅亡に瀕した小さな帝国。その国で彼は、一人の少女と出会った。 彼は少女と約束を交わし、大切なその少女のために、世界の全てと戦う決意をした。 集う仲間達と、愛する者達と共に、大陸全土を舞台にした彼の大いなる戦争が始まる。 その戦い続けた先に、何が待っているのかを知らぬまま・・・・・・。 ファンタジー世界を舞台に繰り広げられる、王道にして邪道なる物語。 剣や魔法の時代を終わらせる、圧倒的な戦力の蹂躙と共に、彼の狂気が戦場を染め上げる。 「ファンタジー世界の住人に教えてやる。これが現代戦だ!!」

ビキニアーマーで殺意を込めて 〜元アサシンは巨乳の夢を湯煙の彼方に見る〜

メーギ・F・ツネコ
ファンタジー
私はアサシン。 てんこ盛りおっぱいに憧れるペチャパイアサシン。 私は拾われた先が暗殺者組織だったからねぇ…毎日毎日厳しい訓練してたんだ。 だからついてほしい脂肪は消費されること消費されること…。 正直、無理な夢だと思ってた。 でも、ある日。 組織のブラックっぷりにキレて反逆し、ラスボスと刺し違えた後。 …転生しました。イヤマジで。 これはチャ〜ンス♪ 巨乳にいたるノウハウは研究済み!さあ、頑張っておっぱい育てて! ビキニで胸ゆっさゆっさ揺らすんだ〜! え?ビキニがない? ならビキニアーマーがあるじゃないか! この物語は。 巨乳とビキニアーマーを求めて旅をする元アサシンの物語です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...