上 下
218 / 576
第9蝶 妹の想いと幼女の願い1

アマジの猛攻と守る剣

しおりを挟む
 今回のお話は、

 ※前半 澄香とアマジの最終戦のお話。
  後半 アマジの過去のお話。となっています。


※※※



「ではこちらからいくっ!」

 その一言と同時にアマジが地を蹴り走る。

 その武器は小回りの利く小剣と
 超接近戦向けの鉄甲。

 それに対し、私は無手のまま。


「って、さっきより出たらめに速くなってるしっ!」

 一瞬で私の間合いに入ってきたその動きに驚く。

「シッ!」
 短い息吹と共に、左手からジャブのような鋭い攻撃が放たれる。

「くっ」
 私は鼻先に向かってきた拳を辛うじて右に首を傾けて躱す。

 左に躱すと右手のアマジの小剣が来ると予想したからだ。

 だがそんな私の予想とは反して、次にアマジは裏拳のようにその場でギュンと回転して、私の首元目掛けて小剣を振り回す。

 私はそれを頭を下げてギリギリやり過ごす。

「んくっ!」
「ちっ!これも躱すかっ、ならっ!」

 ギュルンッ
 ブンッ!

 アマジは更に回転して、上体を落とし硬直した私の脇腹にケリを放つ。

 ガッ

 と、その鋭い蹴りは的確に私の体を捉えて、

「っとっ!」
 そのまますり抜ける。

 そして私は後方に跳躍して距離を離す。

「うわ、危ない危ないっ!もう少しで衣装が傷物になるとこだったよ」
「ちぃっ!回って逃げたかっ!」

 そんな軽口を叩く私を見て歯軋りをするアマジ。

「いや、正直予想以上に速くなって焦ったよ」
「次は当てるっ!」

 今のは何とかギリギリで直撃を受けずにすんだ。
 それでも脇腹には蹴りの感触が残っている。

 ヒュンッ

「危なっ! って、次は投げナイフっ!?」

 距離を離してホッとしたのも束の間。
 今度は短剣を投擲するアマジ。
 
 それも寸でのところで回避するが、
 その怒涛の攻撃にこちらから仕掛ける時機が掴めない。

 超高速での接近戦。
 離れれば飛び道具。

 そしてまた、

 シュッ!

「うわっ!」
「ちぃ、まだ避けるかぁっ!」
 一瞬で距離を詰められ小剣での鋭い突きが放たれる。

「そんな奇異な格好で存外によく避けるっ!」
「い、いや格好は関係ないでしょっ!」

 ブンッ サッ

「関係なくはないだろうっ!雰囲気や風貌はそれ自体で相手をコントロールできる。威圧して戦意を下げたり、逆に敵意を持たせることもなっ!」

 ギュンッ ババッ

「そ、それはそうだけど私は好きでこれを着てるわけじゃないんだよ?それに格好は強さには直接関係ないでしょっ!ナジメだってあんなマニアックな衣装でもかなり強いしっ!!」

 グンッ ザザッ

「マニアック?なんだまた訳の分からん事を言いやがってっ! ち、くそっ!お前はいつまで俺の攻撃を避け続けるっ!?」

「さ、さあね?あなたの攻撃が単調だからじゃないっ!」

 私はアマジの連撃を軽口を交えて全て躱していく。


『蹴り!次は裏拳!小剣を囮にして、下からの前蹴りっ!』


 上下左右、前後。そして距離を取ってからのムチや投げナイフ。
 私はアマジのあらゆる攻撃を見極め間一髪で躱していく。


『まだ集中もっと集中だ。アマジはまだ全部を見せてないっ!』


 アマジはこれでも多分本気じゃない。

 『投影幻視』て言ってた濃密な気配や殺気をバラ撒くやつも見せてないし、アイテムポーチにもまだ見てない武器もあるだろうし、身体能力をもっと上げられるかも知れない。

 確定なものや予想も含めて、
 わかる範囲でこれだけ手の内を隠している。

 それとロアジムが言っていた
 『大切なものの想いが強い程、アマジとは相性が悪いのだよ』

 これもきっと何かの能力の可能性があるだろう。
 もしかしたらアマジの切り札的な。

 私はそれを含めて全部引き出してやる。

 そして今度こそは
 
『さっきはお腹にケリが触っちゃったけど、今度は――』

 二度と私の体に触れさせない戦いで方でアマジを制する。



◆◆◆◆

 ※ここからはアマジの過去のお話になります。
  本編の約10年前のお話です。


 ガダン、ガダダダダッ――――


 馬が魔物の襲来で興奮し街道を逸れ、深い草原を猛スピードで暴走する。
 見えない路面の大小の凹凸を乗り越え車体が大きく揺れる。

 どうやら深い草むらの中にも石や岩などが紛れているようだ。
 ゴツゴツとした感触が足元からも感じられる。


「あ、あなたっ!」

「分かっているっ!俺は馬を何とか宥めてくるっ!それまでゴマチをしっかり抱いていろっ!それにしても護衛の冒険者たちは――――」

 俺はゴマチをイータに任せて御者台に向かう。

 魔物の襲来もそうだが、護衛は一体どうなってる?
 なぜ情報と違う、なざ外から何も声が聞こえてこない?

『チッ、だから冒険者たちは信用ならんのだっ!』

 などど舌打ちをしながら立ち上がる。
 今はそれに意識を割いてる場合でもない。

「おい、どうなって何故誰もっ!――いない?」
 俺は御者台見て唖然とする。

 雇った冒険者どころか、馬車の周りには誰もいなかったのだ。
 
「あいつらぁっ!!」

 ガゴンッ
 グラリッ

「うわっ!」
「きゃあっ!?」


 ズザザザザザ――――

 途端、馬車の車体が大きく跳ね上がり、両足が体ごと宙に浮いた。

 その直後、馬車は横倒しとなって草原の中で停止する。

「ぐあっ!」

 俺はその衝撃で御者台から前方の草原に強く投げ出される。
 柔らかい草むらだけではなく大小の石や岩の中に叩きつけられる。

「ぐ、ぐぅぁっ、こ、ここは?」

 俺は頭を押さえ視界がぼやける中前方を見る。。

 その先には深い森も見える。
 どうやら寸でのところで森の前で倒れたようだ。

「う、腕がっ!そ、それよりもっ!!」

 俺は激痛の走る右腕を抑えながら即座に立ち上がり、左手で護身用の短剣を抜きなんとか構える。戦闘用の武器は横たわった馬車の中だ。

『はあはぁ、だ、だが今はこれで凌ぐしかない』

 俺は短剣を片手に、急いで倒れている馬車に向かう。
 あの中には最愛の家族がまだ取り残されているからだ。

 それに、

『『グギャギャッ!』』
『『グギャギャッ!』』

 と馬車に追いついたゴブリンがその中を覗き込んでいる。
 その数は10体。

 先ずはこいつらを倒さないと家族は救えない。

「く、ぐぅ、足も折れている!?」

 腕の激痛と眩暈で気付くのが遅れてただろう右足が言う事を聞かない。
 踏み出す毎にさらなる激痛が俺を襲う。

「こ、こんなもの、痛みへの覚悟を決めればっ!!」

 俺は馬車から一番後方にいたゴブリンに短剣を突き立てる。
 もちろん狙うは短剣でも致命傷を与えられそうな首筋だ。

『ギャッ!』

「あ、浅いっ!」

 背後から首筋に突き刺したゴブリンが悲鳴と共に振り返る。
 僅かながら力が入り切らなかったようだ。

「う、ぐぅ、ならっ!」

 それは腕や足の痛みの影響か、はたまた投げ出された時の頭の鈍い痛みのせいか分からない。額から流れるどろりとした液体のせいかも分からない。

 それでも俺は全力で短剣を振るう。
 傷の痛みなど知った事ではない。

 最愛の妻イータと愛娘のゴマチを守るために

「がああああああっっっっ!!!!」

 今はガムシャラに剣を振るう。
 ただそれだけだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうやら私はバッドエンドに辿りつくようです。

夏目
恋愛
婚約者であるギスランは、他の男と喋っていただけで「閉じ込めたい」という怖い男。こんな男と結婚したくないと思っていたが、ある時、命を狙われてしまった。そこから、ギスランの行動はどんどんと常軌を逸脱し、エスカレートしていく。 自己中悪役系お姫様カルディアとヤンデレ尽くし系貴族ギスランが喧嘩っぷるしながらメリバへ突き進む話。 (1章まではなろう様に同じものがあります。また現在3章までをムーンノベルズ様で投稿しています。年末頃まで更新をお休みさせていただきます。よろしくお願いします)

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

贖罪の救世主

水野アヤト
ファンタジー
剣と魔法の世界ローミリア大陸。 戦乱絶えないこの世界に迷い込んだ、一人の男がいた。 迷い込んだ先で彼を待っていたのは、帝国と呼ばれている小さな国と、残酷な戦争の足音であった。 滅亡に瀕した小さな帝国。その国で彼は、一人の少女と出会った。 彼は少女と約束を交わし、大切なその少女のために、世界の全てと戦う決意をした。 集う仲間達と、愛する者達と共に、大陸全土を舞台にした彼の大いなる戦争が始まる。 その戦い続けた先に、何が待っているのかを知らぬまま・・・・・・。 ファンタジー世界を舞台に繰り広げられる、王道にして邪道なる物語。 剣や魔法の時代を終わらせる、圧倒的な戦力の蹂躙と共に、彼の狂気が戦場を染め上げる。 「ファンタジー世界の住人に教えてやる。これが現代戦だ!!」

ビキニアーマーで殺意を込めて 〜元アサシンは巨乳の夢を湯煙の彼方に見る〜

メーギ・F・ツネコ
ファンタジー
私はアサシン。 てんこ盛りおっぱいに憧れるペチャパイアサシン。 私は拾われた先が暗殺者組織だったからねぇ…毎日毎日厳しい訓練してたんだ。 だからついてほしい脂肪は消費されること消費されること…。 正直、無理な夢だと思ってた。 でも、ある日。 組織のブラックっぷりにキレて反逆し、ラスボスと刺し違えた後。 …転生しました。イヤマジで。 これはチャ〜ンス♪ 巨乳にいたるノウハウは研究済み!さあ、頑張っておっぱい育てて! ビキニで胸ゆっさゆっさ揺らすんだ〜! え?ビキニがない? ならビキニアーマーがあるじゃないか! この物語は。 巨乳とビキニアーマーを求めて旅をする元アサシンの物語です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...