上 下
191 / 576
第9蝶 妹の想いと幼女の願い1

ユーアさまさまと報告会

しおりを挟む

※この物語は作者の創作の世界になります。
 他の作品の設定や、現実の倫理観とは
 異なる場合がありますので予めご了承ください。



 外に出ていた澄香と、別行動だったナゴタとゴナタが合流し、ユーアたちの待つレストエリアに戻って来た。

 そして、お互いに起きた事を報告するのであった。

 澄香たちはゴマチの父親、アマジと出会って明日の事を。
 ユーアたちはゴマチの冒険者の件と、ユーアをさらおうとした訳を。


「まぁ、何となくは予想できてたけど、本当にそれだけなんだ」

 私は今回の騒動の中心のゴマチに声を掛ける。


(( そ、そうだっ!わ、悪いかっ! ))

「いいか悪いかで言えば、それは悪いよ。もちろん」

(( だったら、俺をどうするんだ!つ、潰すのか?あの男みたいにっ! ))

「別にどうもしないよ。事情はわかったし。ただ言いたい事はあるよ」

(( な、何だっ!?やっぱり俺の両足をっ?? ))

「いいや、先にそこから出てきて私の顔を見て話しようよ。いい加減に」

(( い、嫌だっ!お前はそう言って俺を殴るんだっ!アイツみたいにっ! ))

『はぁ………………』

 相変わらずゴマチは私が怖いみたいだ。

 いいや、恐いとか苦手とかそんな感じじゃない気がする。

 完全にあの時の出来事がトラウマになっている。
 あの男たちと同様に、恐怖が具現化したみたいな存在だと。

 そんなガクブルのゴマチは、今はユーアとナジメの背中に顔を埋めていた。
 そして恐怖で上ずる声で私に答えていた。

「はぁ、絶対にそんな事しないから。なら私は私の信じる神さまに祈るよ。それなら信じてくれるでしょう?」

(( か、神さまだって!?わ、わかった聞いてやるよっ! ))

 私は胸の前で両手を合わせ目をつむる。

「――天にまします我らが神のユーアさま。私、透水澄香は女神ユーアさまの名を汚さぬよう、ゴマチに嘘をつく事も、暴力を奮う事も致しません。それを天使ユーアさまに誓います」

 と、胸の前に合わせていた両手をゆっくり下ろし目を開ける。


「ちょっとスミカお姉ちゃんっ!? ボクはここにいるし、それに神さまでも女神さまでも天使さまでもないよぉ!」
「ほらスミ姉がユーアに誓ったんだから、ゴマチは安心しなさいよねっ!」

 そんな私の誓いにユーア、そして何故かラブナまでもが後押ししてくれる。
 まぁ、ユーアは後押しでもフォローでもなかったけど。
 ただただあわあわしてただけだけど。

「う、うん、わかったよ……そこまで言うなら信じるよ……」

 と、こっそり顔だけ上げて私を見ている。

「そ、そうわかってくれて嬉しいよ。ホントにさ」

 さすがのユーアさまだ。
 その効果は抜群だった。


※※※


「それで、じゃ。わしもその訓練と称した、あ奴らの私闘に参加すればよいのじゃろ?わしは全く構わんぞ?寧ろわしをパーティーメンバーと認めてくれて嬉しいのじゃっ!」

「そう言って貰えて私も安心したよ。試しにと言った事が何事もなく受け入れられちゃったから。それと勝手に決めちゃったのは私だしね」

 ここにいる皆に、アマジとの対決の流れを説明した時、ナジメは少し複雑な表情と、若干寂しそうな表情だった。

 けど、その対決のメンバーの中に、ナジメが含まれている事を知ると、急に顔を綻ばせて喜んでいた。それでも思うところはあるようで、神妙な表情を繰り返してはいたけど。


「ううう、ごめんなさい。お、俺のせいで……」

 そんなナジメとは打って変わって、ゴマチは首を垂れて謝っていた。

「ううん、ゴマチが全部悪いわけじゃないよ。だから頭を上げなよ」
「だって、俺がユーアさまに手を出さなければこんな事にはっ!」

 ユーアさまっ!?

 な、何?ゴマチの中での私たちのヒエラルキーはどうなったの?
 ゴマチが怯える私がユーアを奉ったから、それで序列が変わったの?


「う、ううん。多分違うよそれは。今回はゴマチが原因になってるけど、多分あなたのお父さんは遠からず冒険者とは揉めてたと思うよ?そんな感じがしたからね」

「で、でもよぉ……」

 そう。
 
 アマジはまるで何かの切っ掛けがあれば、そこから突っかかって来たと思う。
 鬱憤とか、恨みとかそう言った物を冒険者相手に晴らすために。

 それが今回はたまたまゴマチがダシに使われたんだと思う。
 それも都合のいいように。

 そしてそのタイミングでの私たちの登場だった。

 そんなアマジたちにしてみれば絶好のエサだっただろう。
 娘をさらったと名乗る者が冒険者だったのだから。
 しかも英雄と称えられる。

 娘を心配する親なら、あの時に力づくでもゴマチの居場所を相手に履かせていた。
 私だったらそうしてる。ユーアやシスターズが同じ状況になった場合は。


『建前でも、そんな素振りを見せなかったあのアマジは親失格だね。そんな親の子供に生まれたゴマチも不憫って言えば不憫だよ。いくら親は選べないって言っても。ね』

 片親の筈のアマジはそんなゴマチを放置し、名を上げるために各地を放浪している。
 一人娘のゴマチはゴマチで、そんな親の温もりも寵愛も与えられなかった。


『それに、おじいちゃんがいるって話だけど、ゴマチの話を聞いてあげてるだけで、道徳とか倫理観とか、そう言った人付き合いに必要な事は教えてなさそうなんだよね。ただ孫を可愛がるだけのような……』

 ふとそんな事を考えてしまう。

 今回の件は一見大袈裟な誘拐未遂事件に見えるが、蓋を開けてみれば、ただ単にユーアと友達になりたいだけだった。大好きな祖父がいつも話しているユーアの事が気になって。ただその方法が度を越して、現代だとニュース沙汰になってしまう程だったが。
 

「で、でもよぉ……蝶の姉ちゃんと……じゃなくて英雄さまと――――」
「ああ、普通に澄香って呼んでいいからね?英雄なんてこそばゆいから」
「そ、それじゃスミカ姉ちゃんたちは、親父と戦うって事だよなっ!」
「うん、そうだけど。私も姉妹たちも色々思うところあるし」

「そうですね、お姉さまの言う通りです」
「うんうん、そうだぞゴマチちゃんっ!」
「わしもじゃぞ?ゴマチよ」

「ワタシも出たかったわよっ!そしたら全員ワタシの魔法で返り討ちよっ!」
「ラブナちゃん……」


 ゴマチの問いかけにシスターズ全員が答える。
 あ、ハラミは寝たままだったけど。


「えーと、確かスミカ姉ちゃんはCランクだよな?」
「うん、そうだけど。何で?」

「そして双子のおっぱいはBランク?」
「………………」
「………………」

「最後のナジメは元Aランクだなっ」
「そうじゃ」

 そんな唐突に私たちのランクを再確認したゴマチは、

「…………だったら親父たちには勝てないかもしれない。

 ポツリと私と姉妹を見て心配気に呟くのであった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうやら私はバッドエンドに辿りつくようです。

夏目
恋愛
婚約者であるギスランは、他の男と喋っていただけで「閉じ込めたい」という怖い男。こんな男と結婚したくないと思っていたが、ある時、命を狙われてしまった。そこから、ギスランの行動はどんどんと常軌を逸脱し、エスカレートしていく。 自己中悪役系お姫様カルディアとヤンデレ尽くし系貴族ギスランが喧嘩っぷるしながらメリバへ突き進む話。 (1章まではなろう様に同じものがあります。また現在3章までをムーンノベルズ様で投稿しています。年末頃まで更新をお休みさせていただきます。よろしくお願いします)

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

贖罪の救世主

水野アヤト
ファンタジー
剣と魔法の世界ローミリア大陸。 戦乱絶えないこの世界に迷い込んだ、一人の男がいた。 迷い込んだ先で彼を待っていたのは、帝国と呼ばれている小さな国と、残酷な戦争の足音であった。 滅亡に瀕した小さな帝国。その国で彼は、一人の少女と出会った。 彼は少女と約束を交わし、大切なその少女のために、世界の全てと戦う決意をした。 集う仲間達と、愛する者達と共に、大陸全土を舞台にした彼の大いなる戦争が始まる。 その戦い続けた先に、何が待っているのかを知らぬまま・・・・・・。 ファンタジー世界を舞台に繰り広げられる、王道にして邪道なる物語。 剣や魔法の時代を終わらせる、圧倒的な戦力の蹂躙と共に、彼の狂気が戦場を染め上げる。 「ファンタジー世界の住人に教えてやる。これが現代戦だ!!」

ビキニアーマーで殺意を込めて 〜元アサシンは巨乳の夢を湯煙の彼方に見る〜

メーギ・F・ツネコ
ファンタジー
私はアサシン。 てんこ盛りおっぱいに憧れるペチャパイアサシン。 私は拾われた先が暗殺者組織だったからねぇ…毎日毎日厳しい訓練してたんだ。 だからついてほしい脂肪は消費されること消費されること…。 正直、無理な夢だと思ってた。 でも、ある日。 組織のブラックっぷりにキレて反逆し、ラスボスと刺し違えた後。 …転生しました。イヤマジで。 これはチャ〜ンス♪ 巨乳にいたるノウハウは研究済み!さあ、頑張っておっぱい育てて! ビキニで胸ゆっさゆっさ揺らすんだ〜! え?ビキニがない? ならビキニアーマーがあるじゃないか! この物語は。 巨乳とビキニアーマーを求めて旅をする元アサシンの物語です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...