上 下
113 / 576
第8蝶 ちょうちょの英雄編2

シャウトする赤い少女

しおりを挟む



「ああああっ! アタシの練習場がっ! ちょっとあなたたちっ! 勝手に人の場所に変なの建てないでよっ! アタシが最初に見付けた場所なんだからねっ!!」


「??」
「えっ」
「――――――」
「誰だあれっ?」


 私たちが振り向いた先には、腰に手を当て仁王立ちする少女がいた。

 その少女は私たちに向かって怒鳴り声で叫ぶ、その言動に見合う程のちょっとキツメの上がった眉と瞳。髪もその気性を表すように真っ赤なセミロング。

 それでも美少女と呼べる程、幼くも整った顔つきだが、私たちを睨む鋭い視線と、大きく開かれた口が美少女の要素を若干、台無しにしていた。


『誰なんだろ? この子。口調はあれにして、服装は結構いい物を身に着けているし、いいとこの、うん?よく見たら結構手直ししてる跡があるね。身長と体つきは私と同じくらいか、な? え、グヌヌっ!!』

 私たちに鋭い視線のまま睨みつける少女は、
 意外にも華奢な体つきの割に大層なものを持っていた。

 ナゴナタ姉妹には遠く及ばないが、赤いローブ風の服装の上からも、きっかりと女性らしい部分を強調していた。

『クッ、ま、まあいい、今はそんな事よりも、この子の正体が先だよね。ってあれ? よく見たら強気な態度の割には――――』


 若干震えていない?


 その赤い髪の少女は、表情と視線こそ鋭く威圧的だが、前の空いたローブらしい服からのぞく白い足は「カクカク」と細かく振るえていた。

 更によく見ると、視線も私たちを見ているようで微妙に定まってないし、目の端には光るものが見えた。


『そりゃそうか、ナゴナタ姉妹も含めて、私みたいな大人もいるし、更に従魔の首輪をつけてるとは言えシルバーウルフ(仮)の大きな魔物もいるし、ちょっと可哀想かも。なんか驚かせちゃって』


「ねえ? 赤い髪のあなた、私たちは――――――」
「あれ? ラブナちゃんどうしたの? こんなところで」
「えっ? ラブナ、ちゃん?」

 その少女に声を掛けようと思ったら、ハラミの背に乗ったままのユーアが、その少女に話しかけた。どうやら顔見知りのようだ。


「ユ、ユーアっ! あ、あなたなのっ!? な、なんでこんなエロいお姉さんと、お遊戯の衣装の子供といるのっ! って、言うか、その乗ってる魔物は一体何なのっ!? そしてアタシの練習場でなにやってるのよっ!」

 ユーアに話しかけられ、余計に情報が増えたせいで、色々と慌てる少女。


「ラ、ラブナちゃんっ! 少し落ち着いてね? ちゃんと説明するからね?」

「そ、そう、なら早く説明してよっ! 一体何なのよこの状況はっ!」

「わ、わかったから泣かないでっ!」

「べ、別にユーアに会えて安心して泣いてなんかないわよっ! ちょっとだけホっとしただけだからっ! 怖かったとかじゃないからっ! そこんとこ勘違いしないでよねっ!」

 ビッとユーアを指さし、言い訳がましく叫ぶ。


「お、お姉さま? この失礼な子供はユーアちゃんの?」
「なんだか、うるさいのが来たなぁ」

 それを見て、呆れる姉妹の二人。

『う~ん、知り合いなのはわかる。けど、随分と失礼な少女だよね?』
 
 姉妹の二人には「エロい」って言って、私の事は子供なの?
 なに? 『お遊戯の衣装』て。 これコスプレじゃないんだよ?

 初対面の大人に言うことじゃないよ。
 この子かなり失礼な子だよ。


「ね、ねぇ、スミカお姉ちゃん。ボク、ラブナちゃんとお話してから行くから、先にナゴタさんたちにお家を案内して上げて?」

 チラチラと見ているだけの私たちに見かねて、ユーアがそう話す。

「うん、それはいいんだけど、あの子は知り合いなんだよね?」
「はいそうです。孤児院の子です。ボクよりお姉さんです」
「う~んわかった。一応何かあったら嫌だから、ハラミも一緒でね?」
「ラブナちゃんは危ない人じゃないけど…… うん、わかりましたっ!」
「そういうわけだから、ハラミもユーアを見ててあげてね?」
『わうっ!』

 ユーアと一緒にハラミも撫でる。

「それと落ち着いたら中に連れて来るといいよ。ユーアの知り合いなら自己紹介もしたいしね。それにあの子がこの場所を使ってたみたいな話だったし、その事も聞いてみたいから」

「はいっ! ちゃんとお話したら、ラブナちゃん連れて行くねっ!」

 トテテッ

 ハラミから降りて、ユーアは赤い少女に近づいていく。
 その後ろをハラミもついていく。


「ナゴタ、ゴナタ、そう言う訳だから、私たちは先に家の中に入ってようか」
「はい、わかりましたお姉さま」
「うん、わかったよっ! お姉ぇ」


((あのね、ラブナちゃんねっ! このハラミはね?――――))
((はあっ!? そんなわけないじゃないっ! だったら―――――))


 ユーアが手振り身振りで、小さい手を振り回して一生懸命説明している。

 仲が良くも見えないけど、ユーアを含め、あの赤い子も自分を出して話をしている様だ。
 それにユーアもあわあわしてても笑顔だし、あの子もわかりずらいけどユーアを前にしたら表情が柔らかくなったように見える。

 
『ふふ、なんだかんだで、あの子もユーアの事気に入ってるんじゃないの。なら心配ないかな? 何かあっても、ユーアを大好きなハラミが守るだろうし』

 二人の子供らしいやり取りを見ながら、レストエリアの中に入っていった。


――

「それにしましても、この家は本当にすごい技術の物がたくさんありますねっ。こんな素晴らしい家を、私たち姉妹に用意してくださるなんて、私たち姉妹は幸せですっ! お姉さまっ!」

「うんっ! 本当に凄いよなっ! 買ったらいくらするか想像できないよっ! というか、こんなの売ってるのかな? この大陸に」

 姉妹の二人は未だその感動と衝撃から抜け出せないようで、
 しきりに見たり触れたりしていた。 

 私はそんな二人を眺めながら、

『ふふっ、こんなに喜んでくれて良かったよ。姉妹の二人には、これから普通の生活もして欲しいし、何より私も気に入ってるしね』

 キャッキャしている、仲の良い姉妹を見ながら感慨深く思った。

 すると、

 バアンッ!!


「ちょっとっ! あなたたちっ! ユーアになんて危ない事させてんのよっ!」

「ちょ、ちょっとラブナちゃんっ! ボク、危なくなんかなかったよぉ、ラブナちゃん、ちゃんと聞いてよぉ~~」


 扉が勢いよく開いた音がしたと思ったら、また怒鳴り声を上げるラブナちゃんと、その後ろからユーアが入って来た。


「………………はぁっ」

「一体今度は何ですかっ! あの子は。私が礼儀を教えないとダメですね」
「またまたうるさくなってきたなぁ。ユーアちゃんも大変だなっ!」


 私はそれを見て溜息を。
 姉妹の二人は若干の怒りと呆れの目で見ていた。




◆◆



 ここは、とある大陸の南方に位置する、小さな島の施設の中。


「なあ? マカスから聞いたんだけどよ。テスト段階の、あの、何だっけ? あの腕輪の名前。能力を爆発的にあげて、しかも行動をプログラムできるって、あの何とかリングの3個の信号が途絶えたんだろうよ?」

「ははっ! 耳が早いね、さすが『シスターズ』の一員だ。伊達にそこのリーダやってないよね?」

「…………っていちいち茶化すなよ。っで、本当の話なんだよな? その大陸で3つとも行方が分からなくなったってのはよぉ」

「うん、まあそうだけど。あまり心配しなくてもいいんじゃないかな? あくまでもプロトタイプの物だったし。どこかで故障して、信号がロストしただけだと思うよ? 僕は」

「でもよ、マカスが言うのにはよ、そんな簡単に壊れる代物ではないって話だぜ? 何者かに破壊されたって可能性はないのかよ? 何ならその大陸に、序列の低いシスターズを一人調査に送るがよ」

「う~~ん、ならお願いしようかな? タチアカの言う通りに。憂いは早いうちに絶った方が良いって事だもんね? それじゃそんな感じでお願いするよ」

「ああ、わかったよ。この件はこちらで捜査を進めるよ。それじゃ何かわかったらよ、また連絡に来るから。それとそっちでも他の線で何かわかったらアタイに知らせてくれ。またよ」

「うん、またねっ!」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうやら私はバッドエンドに辿りつくようです。

夏目
恋愛
婚約者であるギスランは、他の男と喋っていただけで「閉じ込めたい」という怖い男。こんな男と結婚したくないと思っていたが、ある時、命を狙われてしまった。そこから、ギスランの行動はどんどんと常軌を逸脱し、エスカレートしていく。 自己中悪役系お姫様カルディアとヤンデレ尽くし系貴族ギスランが喧嘩っぷるしながらメリバへ突き進む話。 (1章まではなろう様に同じものがあります。また現在3章までをムーンノベルズ様で投稿しています。年末頃まで更新をお休みさせていただきます。よろしくお願いします)

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

贖罪の救世主

水野アヤト
ファンタジー
剣と魔法の世界ローミリア大陸。 戦乱絶えないこの世界に迷い込んだ、一人の男がいた。 迷い込んだ先で彼を待っていたのは、帝国と呼ばれている小さな国と、残酷な戦争の足音であった。 滅亡に瀕した小さな帝国。その国で彼は、一人の少女と出会った。 彼は少女と約束を交わし、大切なその少女のために、世界の全てと戦う決意をした。 集う仲間達と、愛する者達と共に、大陸全土を舞台にした彼の大いなる戦争が始まる。 その戦い続けた先に、何が待っているのかを知らぬまま・・・・・・。 ファンタジー世界を舞台に繰り広げられる、王道にして邪道なる物語。 剣や魔法の時代を終わらせる、圧倒的な戦力の蹂躙と共に、彼の狂気が戦場を染め上げる。 「ファンタジー世界の住人に教えてやる。これが現代戦だ!!」

ビキニアーマーで殺意を込めて 〜元アサシンは巨乳の夢を湯煙の彼方に見る〜

メーギ・F・ツネコ
ファンタジー
私はアサシン。 てんこ盛りおっぱいに憧れるペチャパイアサシン。 私は拾われた先が暗殺者組織だったからねぇ…毎日毎日厳しい訓練してたんだ。 だからついてほしい脂肪は消費されること消費されること…。 正直、無理な夢だと思ってた。 でも、ある日。 組織のブラックっぷりにキレて反逆し、ラスボスと刺し違えた後。 …転生しました。イヤマジで。 これはチャ〜ンス♪ 巨乳にいたるノウハウは研究済み!さあ、頑張っておっぱい育てて! ビキニで胸ゆっさゆっさ揺らすんだ〜! え?ビキニがない? ならビキニアーマーがあるじゃないか! この物語は。 巨乳とビキニアーマーを求めて旅をする元アサシンの物語です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...