上 下
49 / 576
第6蝶 冒険者ギルド騒乱編

コムケ街に危険が迫っているようです

しおりを挟む



 私とユーアは連れ立って冒険者ギルドに入っていく。
 昨日も来ているので一日ぶりだ。

「さてと、依頼の掲示板はいているかな?」
「今の時間だと、いてますよスミカお姉ちゃん」

 現代の会社員の満員電車と同じで、混雑するのは朝と夕だけ。

 朝は掲示板にある依頼の取り合いと確認。
 夕は依頼達成報告と報酬の受け取り。

 そんな感じでその時間帯は混雑する。
 なのでそれ以外はいていると言える。

 そうは言っても日中でも掲示板を除く人が全く居ないわけではない。

 簡単な依頼であれば日中に受けて夕方に終わる依頼もある。
 だが報酬はそれなりなので、基本日中は少ない事が多い。


「あれ? 誰もいないなんてあるんだね」

「そうですね、スミカお姉ちゃん。でも冒険者の人たちはカウンターにみんないるみたいですよ。なんでかなぁ?」

「ふ~ん」

 掲示板の前には誰一人いなかった。

 かといって、依頼が無いわけではなかった。
 数多くの依頼が掲示してあったからだ。


「まぁ何でか良く分からないけど、いてることはいい事だねっ! それじゃユーア。この隙にどんなのがあるか見てみようよ」

「はいっ! スミカお姉ちゃんっ!」

 カウンターの騒がしい人だかりを横目に見ながら掲示板前に移動する。


「――――!――――かァ!?」
「――が――の!!」
「………………」
「!?――――だ――う!!」
「――っ!!」


「…………」
「??」

 なんか盛り上がってるんだけど、あまりにも声が多すぎて聞き取れない。
 なんかルーギルの声も聞こえた気がするけど、今はいいかな?


「あ、スミカお姉ちゃん今日もメルウちゃんの所の依頼があるよっ!」
「本当だ。お昼に残ってるって事は、朝も出てたのかな?」

 今じゃマズナさんのお店もあの一件以来かなりの人気店だ。

 あの時すっからかんになった大豆商品が足らず、素材採取の依頼を日に何度も出しているようで、昨日私とユーアも受けた依頼だった。

「誰も受けないんだね、今日は。半日で終わるから夜にはぎりぎり間に合う時間だけど」
「そうですね、なんでだろう?」

 ユーアもやっぱりわからないみたいだった。

「ユーア、ちょっとお茶にしようか。依頼は今日受けないんでしょう?」
「うん、今日は大丈夫です。孤児院には昨日行きましたから」
「なら、今日はガラガラだから、テーブル席に行こうかっ」
「はいっ! スミカお姉ちゃんっ!」


 私とユーアは6人掛けのテーブルに移動して隣同士で座る。

「はいユーア。冷たい果実水とデザートはレーションのショートケーキね」
「え、しょーとケーキですかっ! やったっ――――!」
「ふふっ」

 ユーアは、両手をばんざいして喜んでいる。

 私は自分の分とユーアの分
 そしておかわりの分もそれぞれテーブルに並べていく。

「手拭きもあるから、きちんと手を拭いてからね」
「ふえっ?」

 おしぼりを出すのも待てなかったユーア。
 既にフォークで口に運んでモグモグしている。

 あまりそういった習慣がないから仕方ないのかもしれないけど。

「もう、ユーアったら。ほら、そのままでいいから手を貸して」
「ふぁいっ!」

 私に差し出されたユーアの小さい手をふきふきする。
 指の間も指先も丁寧にっと。

「ぐふふっ! ぐみかごねえちゃんスミカおねえちゃんぐすぐったいでずくすぐったいです!」

「??」

 何を言っているのかわからないけど右手が終わった。
 次は左手だ。

「んじゃ、次はこっちね」

 右手と同じように、左手もふきふきしていく。
 指の間も指先もきちんとねっと。

「ぐふっ、ぐふふっ」
「う~ん…………」

 それにしても、本当に小さい手だね。

 こんな手でナイフ持って採取の仕事をするんでしょう?
 ユーアに合ったナイフでも探してみようかな。

『どれどれ……』

 私はユーアの手の平を開いて、私の手の平と合わせてみる。

「…………」

 ん――、私よりも関節一つ分近く小さいね。
 それにしても小っちゃくて、すべすべしてるねっ!

「♪♪」

 私は更にさわさわと感触を確かめてみる。

「ぐふふっ」
「うむ…………」

 こ、これが、若さ、なのかっ!
 いやいや、今の私も充分若いからっ! 見た目だけは。

「――――――」

 しかも、白くて弾力もあって、もちもちしている。
 うん、さすが若いっていいね!


※※ 


その頃、大勢の冒険者たちが集まっているカウンターの前では――


「やっぱァその噂は本当だったてかァ」

「ああ、ルーギルさん。遠目にしか確認出来なかったが、あの村の壊れた柵や、家々が見えた。恐らくあの村は全滅してしていると思う。姿の見えたオークの奴らによって」

「はぁ、やはりそうでしたか…… ギョウソさん、危険な中での貴重な情報に感謝します」

 この大勢の冒険者の中、不穏な空気の中で話し合っているのは、

 コムケ街の冒険者ギルドのギルド長の『ルーギル』
 副ギルド長の『クレハン』
 コムケ街の冒険者を纏める『ギョウソ』

 そんな三本柱の話し合いだった。


「それにしてもよォ、なんで『サロマ村』が狙われたんだァ?」

 これはルーギル。

「ギルド長、わたしの考えではオークたちが追いやられた先がサロマ村だったのではないかと思います」

 ルーギルの疑問にクレハンが自分の考えを告げる。

 それに何かピンときて、ルーギルが再度口を開く。

「ああッ! ってことはその前のビワの森に何か住み着いたってことかァ?」

「そうです。最近ビワの森も以前に比べて魔物の姿が少なくなっていると聞いています。そうでしたよね? ギョウソさん」

「ああ、クレハンさんの言う通りだ。いくら間引いていると言っても以前より確実に少なくなってきている。それと中心の山付近に50センチか、それの倍近い大きさのデカい足跡を見た者もいる。もしかして何か居着いているのかもしれない」

「なるほどなァ、要するにビワの森の山か洞窟に、デカい足跡の奴が居着いて、弱い魔物共を喰らって数を減らし、賢い魔物は向こう麓のサロマに逃げたってことかァ?」


 コムケ街の南東にある『ビワの森』
 そしてその南にある『サロマ村』

 その二つの地域で、今現在わかっているのは、


1.ビワの森。
 採取の材料が多く群生する森で、新人冒険者の人気の場所。

 新人冒険者の為に、冒険者たちで魔物を間引いていたが、その森が、最近魔物の姿が以前に比べて、異常に減っていた。

 そしてビワの森の中心の山の付近で、大きな足跡が確認される。


2.サロマ村。
 ビワの森の南に位置する100人くらいの小さな村。

  ひと月ほど前から、ここコムケの街への流通が止まっていたことから村が全滅したとの噂。その真偽の確認のために、斥候として昨日向かったのがギョウソとその数名。

 そしてサロマ村にオークの存在と村が全滅したとの確認がされた。


 その情報を先ほど持ち帰ったギョウソたちと、ギルドの冒険者たちを交えての話し合いの最中であった。


「まあァ、ビワの森のデカい足跡は『トロール』なんじゃねえかァ?」
「……その可能性が大きいですね、そのサイズの足跡だと」
「ああ、オレもそう思う」

「かァッ――! それだったら1体2体じゃねえだろうよォ。あんまりでかい森じゃなくたって根こそぎ森の魔物が減ってんだろォ? 10体? もしくはそれ以上だろォ」

「…………」
「っ!!」

「「「………………」」」


 ルーギルの信憑性高い話に、クレハン、ギョウソ、そして大勢の冒険者たちは一様に固唾を飲み黙り込んでしまう。

 今のその現状はそれほどまでの状況だった。

 このコムケの街からビワの森へは歩いて二時間ほどの距離。
 サロマ村はその南の麓。

 ビワの森の魔物が減ってるということはトロールたちがほぼ喰い尽くしてきたと思って間違いない。

 その麓のサロマ村は、繁殖力の強いオークたちが同じく村人たちを陵辱し、喰らい尽くすのも時間の問題だろう。

 そしてこの二つの種族が次に向かうのは――――


「…………次に奴らが狙うのは、この『コムケ街』ですね。間違いなく」

 ルーギルも含め、大勢の冒険者が誰も言葉を発せなかった雰囲気の中で、クレハンは重く口を開く。

「だよなァ。その時を迎え撃つ手もあるがァ、この街に被害が及んじまう」
「でも討伐隊を組んで殲滅するのが、一番の最善かもしれません……」

「「「………………」」」

 クレハンのその言葉により、その場の空気が重力を持ったかのように重くなる。


 オークにしても1体だけならば、Eランクでもなんとか渡り合える。

 ただ、オークは群れをなしていることも多く、100人くらいの村を全滅させた事から10や20ではきかない。少なくとも30体以上は確実だろう。

 トロールに至っては、1体でCランク一人でギリギリ。
 相性によってはCランクでも危うい。

 それが、予想だと最低でも10体以上。


 ランクはないが、Cランク以上のルーギルがこの街で一番の戦力。
 次いで、Dランクのギョウソと、その数名。
 クレハンの昔のランクでもEランク上位。

 正直この街の冒険者のでは荷が重い、いや無謀に近いだろう。

 ただ対処は可能な人数は揃っている。
 それは人的被害を別に考えれば、の話になってしまうが。

 さすがに討伐隊を組むと言っても、ルーギルからも推薦はし難い。
 街の為に死んでくれ、と言っているようなものだからだ。



「やっぱり、俺が行くしかねえかァ!」

 ルーギルは頭の後ろを掻きながら、そう発言する。

「いや、ギルド長。それは無謀でしょう。わたしも一緒に行きますよ。それでも可能性は低いですが……」

 副ギルド長のクレハンが反応して討伐隊に志願する。

「なら、オレもですね」

 Dランクのギョウソも志願するが、その後は続かなかった。

「フーナさん、もしくは、ナゴタ、ゴナタ姉妹でもいれば確実だったんでしょうね」

 クレハンは、現在はこの街にいないAランクの『フーナ』とBランクの双子の姉妹『ナゴタ』『ゴナタ』の名前を出す。

「まあなァ、でもあいつらが戻るのはいつになるかわからねぇ。今言っても仕方ねぇだろうよォ」

「……そうですね。本当に」

「いや、それよりもよォ、嬢――――」

 ここでルーギルの言葉は途切れる。

 ルーギルが頼んで、ある人物を探してもらっている、その冒険者が戻ってきたからだ。

「オウッ! どうだった? 見つかったかァ」

 早速ルーギルは戻ってきた冒険者に催促する。


「ル、ルーギルさん見つかりませんでしたっ! 住んでいたとされたテントも、立ち寄ることの多い出店にも繁華街にもいませんでしたっ! 最後に立ち寄った『トロノ精肉店』から足取りが見つかりませんっ!」

 あちこち走り回ったであろう冒険者は、息が乱れたまま報告する。

 そう、ルーギルはギョウソから報告を聞いた時に、この状況を打破できるのに必要であろう、探してもらっていた。


「カァ――ッ! 見つからなかったかァ! 今回は藁をも掴みたい状況だったんだがなァ!」

 ガリガリと頭を掻きながら、ふと視線を上げる。

 その先には―――


「って、いたァ――――ッ!」


 誰もいない休憩テーブルで、我が物顔で飲み物やケーキを大量に並べ、なぜか笑いを堪えている幼女と、その幼女の手をニヤニヤしながら揉んでいる少女がいた。

 その二人は――

 この街の新人Cランク冒険者の『スミカ』と
 そして相棒のユーアの姿だった。

「ぐふふっ!」
「むふふっ」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

捨てられた転生幼女は無自重無双する

紅 蓮也
ファンタジー
スクラルド王国の筆頭公爵家の次女として生を受けた三歳になるアイリス・フォン・アリステラは、次期当主である年の離れた兄以外の家族と兄がつけたアイリスの専属メイドとアイリスに拾われ恩義のある専属騎士以外の使用人から疎まれていた。 アイリスを疎ましく思っている者たちや一部の者以外は知らないがアイリスは転生者でもあった。 ある日、寝ているとアイリスの部屋に誰かが入ってきて、アイリスは連れ去られた。 アイリスは、肌寒さを感じ目を覚ますと近くにその場から去ろうとしている人の声が聞こえた。 去ろうとしている人物は父と母だった。 ここで声を出し、起きていることがバレると最悪、殺されてしまう可能性があるので、寝たふりをして二人が去るのを待っていたが、そのまま本当に寝てしまい二人が去った後に近づいて来た者に気づくことが出来ず、また何処かに連れていかれた。 朝になり起こしに来た専属メイドが、アイリスがいない事を当主に報告し、疎ましく思っていたくせに当主と夫人は騒ぎたて、当主はアイリスを探そうともせずに、その場でアイリスが誘拐された責任として、専属メイドと専属騎士にクビを言い渡した。 クビを言い渡された専属メイドと専属騎士は、何も言わず食堂を出て行き身支度をして、公爵家から出ていった。 しばらく歩いていると、次期当主であるカイルが後を追ってきて、カイルの腕にはいなくなったはずのアイリスが抱かれていた。 アイリスの無事に安心した二人は、カイルの話を聞き、三人は王城に向かった。 王城で、カイルから話を聞いた国王から広大なアイリス公爵家の領地の端にあり、昔の公爵家本邸があった場所の管理と魔の森の開拓をカイルは、国王から命られる。 アイリスは、公爵家の目がなくなったので、無自重でチートし続け管理と開拓を命じられた兄カイルに協力し、辺境の村々の発展や魔の森の開拓をしていった。 ※諸事情によりしばらく連載休止致します。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

自重知らずの転生貴族は、現在知識チートでどんどん商品を開発していきます!!

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
無限の時空間の中、いきなり意識が覚醒した。 女神の話によれば、異世界に転生できるという。 ディルメス侯爵家の次男、シオン・ディルメスに転生してから九年が経ったある日、邸の執務室へ行くと、対立国の情報が飛び込んできた。 父であるディルメス侯爵は敵軍を迎撃するため、国境にあるロンメル砦へと出発していく。 その間に執務長が領地の資金繰りに困っていたため、シオンは女神様から授かったスキル『創造魔法陣』を用いて、骨から作った『ボーン食器』を発明する。 食器は大ヒットとなり、侯爵領全域へと広がっていった。 そして噂は王国内の貴族達から王宮にまで届き、シオンは父と一緒に王城へ向かうことに……『ボーン食器』は、シオンの予想を遥かに超えて、大事へと発展していくのだった……

処理中です...