【R18】さよならシルバー

成子

文字の大きさ
上 下
27 / 95

019 7月24日 自宅にて 夜

しおりを挟む
「ふぅ」
 お風呂に入り自分の部屋のベッドに座る。
 クーラーの効いた部屋はほどよい温度になっていて、お湯につかったからだがゆっくりと落ち着いていく。

 ベッドサイドに置いてあったスマホを手に取ると七緖くんからメッセージが届いた。

 <カレーの出前頼まれたん。博、金曜の夜も働かせるつもりや (>_<) >
 見ると片手に岡持を持った七緖くんが自撮りをしていた。相変わらず前髪が長い。視線はおそらくレンズなのだろうけれども、琥珀色をした左目が髪の毛の隙間から見えているだけだった。

「ふふ。ラーメン屋さんが持つやつみたい」
 漫画でしか見た事ないけれどもシルバーの箱に取っ手がついた入れ物を岡持と言うらしい。その中にラーメンや餃子などを入れて運ぶそうだ。喫茶店「銀河」ではコーヒーとカレーしか販売していないから、中に入っているのはカレーかな。

 七緖くんは制服姿でも、下駄を履いている訳でもなかった。黒いズボンにギャルソンエプロン白いシャツに黒いベスト。シャツの袖は腕まくりしていた。

(身長も高いし細身だから何を着ても似合うね。猫背だけれど。凄く似合っている。これで髪を上げてあの綺麗な琥珀色の瞳を見せたら高校生には見えないかも。そうだ、バーテンダーの格好みたい)
 バーテンダーだなんて。お酒を飲む場所には行った事もないくせに、雑誌やテレビで見た知識を総動員させて何に似ているかを考える。

 私は七緖くんに返信をする。

 <凄く似合っているよ。お仕事頑張ってね。私も明日から銀河のバイトだね。分からない事があったら教えてね(^o^)>

 するとメッセージがすぐに返ってきた。

 <うん。夜の出前は止めといた方がええ。歓楽街に入ると変な人に絡まれるから苦手や(>_<)>

「え。歓楽街?」
 もしかして──近くの歓楽街のお店に出前を頼まれたのかな? そう尋ねてみると、派手なお姉さん達と一緒に撮った写真が返ってきた。

 <博もひどい。高校生にこんな場所に出前って。毎回毎回嫌になる~>
 出前の届け先だろう。派手なお姉さんはよく見ると、ひげの生えたお姉さんだ。そのお姉さんが七緖くんの四方八方を囲んでいる写真が一枚送られてくる。

(うん。これは大分問題がある様な……そのうち補導とかされないかな)
 毎回毎回と言う事は、以前から出前は頼まれていたって事かな。

「あ……補導?」
 そこで私は七緖くんの噂話を思い出した。

 歓楽街で派手な女性と歩いている──

 もしかして、カレーの出前の時の姿を見られてそんな噂話になったのかも! どう考えても七緖くんは不良とはほど遠い。そう考えると何だかつじつまが合う様な気がしてきた。

「でもそれを否定しないのって何か──」
 七緖くんらしいと言うか。マイペースと言うか。きっと、人の噂だけを信じたり、左右されたりしないのだろう。

 <大変だね。気をつけてね>
 私はご愁傷様スタンプ(?)なるものを人生初めて送った後、今日の出来事についてお礼のメールを送ろうとしたが思わず手が止まる。

 <今日は話を聞いてくれてありがとう>
 そう文字を打ったけれどもすぐに私はメッセージを消した。

(やっぱりメッセージとかより向かい合って言った方がいいよね)


 そう思い私は今日の事を振り返った。



 ◇◆◇

 あれからテーブルにうつ伏せになって泣き続ける私の頭を無言で撫でてくれた七緖くん。特に何も言わず、何も聞かず。ようやく私が顔を上げると、ポケットティッシュを出してくれた。そして一言。


『……鼻水凄い事になってるで』
 確かに鼻水が垂れていたけれども。涙の事より鼻水が先って……まぁ、その後の私も。
『あい』
 鼻水が垂れすぎて「はい」と返事ができなかった。



 ◇◆◇

「ぷっふふ」
 私は思い出した七緖くんのやりとりに一人部屋で吹き出してしまった。おかしいったらない。確かに盛大に鼻水が垂れていたけれども。

 陸上でなかなか勝てない時でもあんなに大泣きした事はここ最近なかったのに。泣き始めたら全然止まらないし。ここ数ヶ月の苦しさが一気に解き放たれた様な気がした。

 それにしても、私と七緖くんの会話って。
「相変わらず変」

 メッセージアプリ内の七緖くんの名前を指でなぞる。

 七緖くんはあれから何も聞かずに一緒に教室にいてくれた。



 ◇◆◇
 
 長い足を組んで椅子に座り、頬杖をついて無言で教室を見つめていた。窓を開けているから風が入り七緖くんの長い前髪を撫でていく。前髪の間から見える琥珀色の瞳が、私をじっと見つめていた。

 その視線が優しくて温かくて、私は次第に心が落ち着いていった。

 それから、半時間ほど経った後、ぽつりと七緖くんが話し始めた。

「こっから移動するのめんどいし。このままこの場所でやってみよか?」
「うん……おなかすいていない?」
「うーん。僕はもう少し後でもええかな。巽さんは?」
「私も後でいいかな」
 散々泣いた後、水だけは飲みたくてペットボトルが空になったが食事をすぐにする気にはならない。

「ほな、ちょっと分からんのが何か教えて欲しいんやけど」
 そう言って、七緖くんはノートと教科書や参考書を開いて私の分からない内容を聞いてくれた。

 泣いていたことがなかった様に静かに勉強の話が始まる。

 勉強の事について、説明を聞いたり、聞き返したりを繰り返すとどうやら一部中学校受験辺りからやり直した方がよさそうなどの判断が七緖くんに下される。事前に元塾講師の博さんとも相談していてくれたそうだ。

「受験に向けては科目を絞った方がいいかもやけど。やり直して分からないところを重点的にして。ほんで」
 七緖くんはゆっくりと家庭教師的に勉強の話を進めていく。ノートや参考書、教科書をたくさん広げてひとまず方向性が決まる。

「うん。分かった。私もそうして欲しい。お願いします」
 私がぺこりと七緖くんに頭を下げる。少しして顔を上げると、七緖くんが頬杖をついた。

 向かい合った机の上、私と距離が近くなる。

 七緖くんの低いけれどもよく通る声がぽつりと響いた。

「ほんなら決まりや。目処もついたし、一休みしよか」
 それだけ呟くと薄いピンク色をした唇の口角を上げてフワリと笑った。

 風が再び入り込み、七緖くんの前髪を撫でる。ウエーブした前髪が横になびいて琥珀色の瞳が見えた。私をじっと見つめる。左目の涙袋にほくろが見える。

 何も言わないと言うよりも、言ってくれるのを待っている。そんな風に感じた。

 特に言っても、言わなくても七緖くんはそのままでいてくれる。何故かそんな気がしたのだ。

 それから、私は七緖くんにポツポツと話し始めた。

 怜央と付き合う事になった話から萌々香ちゃんとの関係が発覚した事。そして、怜央の事を思わず拒否してしまった事を──
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

優しい微笑をください~上司の誤解をとく方法

栗原さとみ
恋愛
仕事のできる上司に、誤解され嫌われている私。どうやら会長の愛人でコネ入社だと思われているらしい…。その上浮気っぽいと思われているようで。上司はイケメンだし、仕事ぶりは素敵過ぎて、片想いを拗らせていくばかり。甘々オフィスラブ、王道のほっこり系恋愛話。

【R18】コンプレックス.ラブ

やわらかうさぎ
恋愛
R18作品です。 性的描写があります。苦手な方はお控えください。

ここは会社なので求愛禁止です!

森本イチカ
恋愛
中途採用で入社してきたのは喫茶店で女性に水をぶっかけられてたあの男性だった。 瞬く間に唇を奪われて!? ☆.・*・.☆.・*・.☆.・*・.☆ 真面目に仕事をしてたらいつの間にか三十歳。 恋の仕方を忘れました。 水野真紀 × 好きになると一途で重すぎる男。 俺、水野さんが好きです。 松田大雅 ☆.・*・.☆.・*・.☆.・*・.☆

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

上司と部下の溺愛事情。

桐嶋いろは
恋愛
ただなんとなく付き合っていた彼氏とのセックスは苦痛の時間だった。 そんな彼氏の浮気を目の前で目撃した主人公の琴音。 おまけに「マグロ」というレッテルも貼られてしまいやけ酒をした夜に目覚めたのはラブホテル。 隣に眠っているのは・・・・ 生まれて初めての溺愛に心がとろける物語。 2019・10月一部ストーリーを編集しています。

推しを愛でるモブに徹しようと思ったのに、M属性の推し課長が私に迫ってくるんです!

寺原しんまる
恋愛
 成人してから母親の影響でBLに目覚めた西浦瑠璃子。そんな時、勤務先の東京本社に浮田卓課長が大阪支社から移動してくる。浮田課長は流行のイケオジで、自分のBL推しキャラクター(生もの)にそっくりだった。瑠璃子はBL世界のモブに徹しようと、課長に纏わり付く女子社員を蹴散らしていくのだが、どうやら浮田課長はその男前な性格の瑠璃子にある秘めた感情を寄せていく。 浮田課長はSMのM属性。理想の女王様を探していた。そんな時に部下である瑠璃子の物事をハッキリ言う性格に惹かれ、尚且つヒーロー的に自分を助けてくれる瑠璃子に理想の女王様像を重ねていく。 そんなチグハグな思いを内に秘めた二人が繰り広げる、どこかすれ違っているお話。 この作品はムーンライトノベルズ、魔法のIらんどにも掲載しています。 ~ベリーズカフェさんに載せているものを大幅改稿して投稿しています~

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...