最後の手紙

マスカレード 

文字の大きさ
上 下
8 / 21
Erased Dark Green

最後の手紙

しおりを挟む
 ところが、俊哉は少しムッとしたような顔をして、手に持っていた何かを窓に投げつけてきた。
 反射的に身をかがめた瑠実だが、窓に当たるかと思われたそれは、途中でふわりと翻り窓のすぐ下に落ちた。

 何が落ちたのかと、瑠実がそれに気を取られている間に、俊哉が走って庭を抜けていく。瑠実が目にしたのは雨に濡れた小さな背中だった。

 俊哉を怒らせる何かをしたのだろうか?と少し不安になりつつ、それにしても物をなげつけるなんて酷いと思いながら、瑠実は小雨の中を外に出て窓の下に落ちているものを拾った。

「ゴミ?」
 と思ったものは、折りたたまれた紙で、雨粒が弾いた泥をかぶっている。
 すぐに家に駆けこんで部屋に戻るり、ティッシュで濡れてしまった紙を拭きいてから中を開いた。
 
「手紙だ」
 
 あまり上手いとは言えないけれど、男の子らしいしっかりと力強い文字が並んでいる。

 るみちゃんは何色が好きですか?
 僕はみどり色が好きです。

 るみちゃんはどんな天気が好きですか?
 僕は雨の日が好きです。
 
 他の子たちが外に出ない雨の日は、
 るみちゃんが窓辺で本を読んでいるのを、一人で見られる日だからです。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

処理中です...