上 下
9 / 98
本編

不穏な影②

しおりを挟む
 会場へ戻ると 食後のコーヒーが配られ、談笑している最中だった。


「さとーさん、小柴と不破さん戻りましたー!」


 俺のどんよりとした気分とは裏腹に、小柴くんはにこにこと人好きのする笑顔でするりと懐に入り込んでいる。


「ん? あぁ、お帰りなさい。様子を見に行ってくれてありがとうございます小柴くん」

「佐藤さん、皆さん、急に離席してすみませんでした。今朝から腹の調子が悪く、ケーキの香りに……その、当てられてしまって 急いで離席した次第です。ご心配とご迷惑をお掛けしてすみませんでした。」


 順に顔を見ながら丁寧に謝罪の言葉を口にすると、すっと頭を下げて、嫌味に見えぬ60度程度で最敬礼を行うとたっぷり3秒程心の中で数えてからゆっくりと姿勢を戻した。

 一瞬見惚れてしまう程の綺麗な所作の謝罪は 昔徳仁が新入社員研修で苛立っている時に将来のお勉強・・・・・・と称して徳仁が満足するまで何度も理不尽に謝罪させられたが故に身に付けたものだった。

 まさか、こんな時に徳仁からのお勉強・・・が役立つとは皮肉なものだ。


「そうですか。もう 大丈夫ですか? あと少しで本日のプログラムは全て終了となりますが、無理そうなら早退しても良いと上の者からも言付かっています。どうしますか?」


 本音を言えば帰りたい。だが、帰ってもアイツが居るかもしれないと思うと どうしても帰りたくない。

 それに、あと少しで終わるのならばわざわざ心配して探しに来た小柴くんにも悪いだろう。あと少し 踏ん張ろう。
 
 背筋に冷や汗をだらだらと流しながらも、奥歯にぐっと力を込め 微笑みを崩さぬように徹しながら全てのプログラムが終了するまで静かに席で耐え切るしかない。


「それでは、本日のプログラムは全て終了となります。新入社員の皆さんは明日の9時から1週間こちらの会場にて研修を執り行いますのでよろしくお願いします。お疲れ様でした」


 進行をしていた女性の挨拶が終わると、 各グループの社員が簡単な挨拶をして解散して行った。


「佐藤さん、お疲れ様です。先程は本当にすみませんでした。明日からは気を付けます。お先に失礼頂します」


 佐藤さんへ簡単な挨拶をすると、怒った様子も一切なく本当に心配してくれているようだった。
 
 会場から出て、振らつく脚を賢明に動かしながらスマホをチェックすると 見知らぬ番号からの着信履歴が残っていた。


「なんだろう徳仁かな……」
萌し

 見慣れない番号だったとは言え もしも徳仁からの連絡だったら出なかった上に折り返しすらしなかったとなれば、家を知られている今、何をされるか容易に想像出来てしまう。

 最悪、あの動画をどこかにアップロードされてしまえば俺の人生は終わったも同然だろう。


「はぁー、早くかけ直さなきゃ……」


 徳仁ではありませんように。そう心の中で唱え、深いため息を吐き出しながらポツリと呟いてコールボタンをタップしようとした瞬間、背後から現れた自分より大きな男に肩を捕まれ、覗き込むように声を掛けられた。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

追放から始まる新婚生活 【追放された2人が出会って結婚したら大陸有数の有名人夫婦になっていきました】

眼鏡の似合う女性の眼鏡が好きなんです
ファンタジー
役に立たないと言われて、血盟を追放された男性アベル。  同じく役に立たないと言われて、血盟を解雇された女性ルナ。 そんな2人が出会って結婚をする。  結婚した事で、役に立たないスキルだと思っていた、家事手伝いと、錬金術師。 実は、トンデモなく便利なスキルでした。  最底辺、大陸商業組合ライセンス所持者から。 一転して、大陸有数の有名人に。 これは、不幸な2人が出会って幸せになっていく物語。 極度の、ざまぁ展開はありません。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

今更愛を告げられましても契約結婚は終わりでしょう?

SKYTRICK
BL
冷酷無慈悲な戦争狂α×虐げられてきたΩ令息 ユリアン・マルトリッツ(18)は男爵の父に命じられ、国で最も恐れられる冷酷無慈悲な軍人、ロドリック・エデル公爵(27)と結婚することになる。若く偉大な軍人のロドリック公爵にこれまで貴族たちが結婚を申し入れなかったのは、彼に関する噂にあった。ロドリックの顔は醜悪で性癖も異常、逆らえばすぐに殺されてしまう…。 そんなロドリックが結婚を申し入れたのがユリアン・マルトリッツだった。 しかしユリアンもまた、魔性の遊び人として名高い。 それは弟のアルノーの影響で、よなよな男達を誑かす弟の汚名を着せられた兄のユリアンは、父の命令により着の身着のままで公爵邸にやってくる。 そこでロドリックに突きつけられたのは、《契約結婚》の条件だった。 一、契約期間は二年。 二、互いの生活には干渉しない——…… 『俺たちの間に愛は必要ない』 ロドリックの冷たい言葉にも、ユリアンは歓喜せざるを得なかった。 なぜなら結婚の条件は、ユリアンの夢を叶えるものだったからだ。 ☆感想、ブクマなどとても励みになります!

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

生きるのが下手な僕たちは、それでも命を愛したい。

柚鷹けせら
BL
【2024/06/01 更新再開しました】 目の前に飛び出して来た高校生を轢きそうになった瞬間、異世界に引っ張られた主人公は、神様のルールに則って異世界に転移する事になった。 今までの生活を振り返り、自分に正直に生きる事を目指すのだが、その境遇に同情し絆された神様たちがくれた加護の相乗効果でセカンドライフは波乱の幕開け? 「親にも捨てられたんだ、誰かの役に立ち続けないと生きることも許されない」 ずっとそういう気持ちを抱え、自身のセクシャリティからも目を背けていた主人公が、実は昔から彼を見守り続けていた神様の世界で幸せになるための物語。 □■□ ●たまに戦闘やグロいシーンがあります。注意喚起※付けます。苦手な方はご注意ください。 ●物語の舞台となる世界の設定上、同性婚でも子供が授かれるようになっています。 ●恋愛&ラブHは第4章92話以降~。 ●作中に出て来るイヌ科やネコ科といった獣人族の分類は地球のものとは異なります。異世界ファンタジーだと割り切って頂けますようよろしくお願い致します。 2022/05/13 タグ編集 2022/05/22 内容紹介編集 2022/06/27 タグ・内容紹介編集 2022/07/03 タグ編集 2022/09/06 タグ・内容紹介編集 2022/09/20 本編タイトル表記統一等調整しました

婚約破棄されまして(笑)

竹本 芳生
恋愛
1・2・3巻店頭に無くても書店取り寄せ可能です! (∩´∀`∩) コミカライズ1巻も買って下さると嬉しいです! (∩´∀`∩) イラストレーターさん、漫画家さん、担当さん、ありがとうございます! ご令嬢が婚約破棄される話。 そして破棄されてからの話。 ふんわり設定で見切り発車!書き始めて数行でキャラが勝手に動き出して止まらない。作者と言う名の字書きが書く、どこに向かってるんだ?とキャラに問えば愛の物語と言われ恋愛カテゴリーに居続ける。そんなお話。 飯テロとカワイコちゃん達だらけでたまに恋愛モードが降ってくる。 そんなワチャワチャしたお話し。な筈!

処理中です...