上 下
117 / 195
VSヴォーネス共和国(クラリス教団)

第117話  エスティアの街 救出へ

しおりを挟む
 自分の前で跪いた少女に対して困っていると、一緒に来た少年が少女の肩に手を置いた。

「姫様、おやめください、使い様もお困りの様子ですよ」

 姫様?どこかの姫様なのか?とか思っているとヒスイが教えてくれた。

『彼女の名前リコリス・ヴォーネス、ヴォーネス王国だったころの王族の生き残りだね』
『ヴォーネス王国だったころってなに?』
『エスティアは違うんだけど、ペンジェンから東の地は60年ほど前までヴォーネス王国だったんだよ、それをクラリス教団がクーデターを起こしたんだよね、そしてその際当時の王は処刑、当時の王は彼女のお爺さんだね』

 教団による国乗っ取りか、ここで助ける選択をするととてつもなく面倒な事になりそうだと思ったが、シモンズとのやり取りの中で創造神ネア様に使わされたと言っちゃった以上後に引けない状況になっていた。

『もしかしてなんだけど、以前リンクル族の話をしてくれてたよね?』
『うん、この子達皆リンクル族だよ』

 確かに、見た目が皆3~5歳位の可愛い盛りの子どもの姿だった。ロリ・ショタコンなら狂喜乱舞しそうだなと思った。

 とりあえず今は、自分の軽率な発言を恨みつつ彼女の力になるしかない気がした。

「リコリスさん頭をあげてもらえませんか?やれるだけの事はやりますけどあまり期待しないでください、ネア様に使わされただけの人間なのでやれる事は限られていますから」

 そう言うと、リコリスはハッと頭を上げ自分を見つめた。

「どうして私の名前を?あなた鑑定を持っていませんよね?」

 あ、余計な事を言った!しかもこの人鑑定持ちか!
 これ以上墓穴掘らないためにどう対応すれば!?

「それ位は?」
「なぜ疑問形なんですか?」

 なんか、喋れば喋るほどボロが出そうな気がした。

「気にしないでください、とりあえず現状を教えてください」
「はい、私たちは……」

 それからリコリスに教えてもらった事は、
 エスティアの街は元々ヴェンダル王国領だった為町全体が非道な扱いを受けている事
 非道な扱いを受けている為町全体がレジスタンスの様なものだという事
 各町のレジスタンス達とは繋がりがあり、出入りする商人が連絡役を買ってくれている事
 町全体が飢えや病に苦しんでいる事
 当然治療してくれる町医者も居なければ薬を作る錬金術師も居ない事等色々な事を聞いた。

「ヴェンダル王国の騎士団がきたら受け入れます?」
「もちろんです!」

 街の調略は必要ないことが判明した。

 問題は、この街の人々の病と飢え、街の外に居る兵士と2国間の休戦協定だろう。次いで湾の対岸にあるペンジェンの街に駐留する1万の兵だ、この問題をどうするかだった。

「とりあえず、街の人達の飢えと病は何とかしましょう」
「ほんとうですか!ありがとうございます!」

 自分のアイテムボックスにある食材で何とかなるだろうけど1人で街全体の配給はやれないな……

「食材を出すので、食事作りしくれません?」
「それくらいでしたら!」
「お願いします。その間自分は兵達について手をうちます」

 食材を出しながら色々とこれからの事を考えた。

 まず2国間の休戦協定は、街の外に居る1万の兵達に破ってもらおう、その為には、この街に居る将を動かさないとだ、それと、トライベッカとオーレリアに事前に通知する必要があるだろう。

 エイダに手紙を渡し、オーレリアからトライベッカの要人に伝えてもらう必要があるか?

「あの~、大きな鍋とかありませんか?」

 大きな鍋が必要な状況ってなかったからなぁ、仕方ない、急ぎ銅鍋をつくるか、そう思い、アイテムボックスから、ドザズトアダンジョン産の銅塊をだし、行動速度上昇を使い急ぎ作っていった。

「火もない所で鍛冶するんですね……」
「自分の得意魔法の1つは熱の与奪ですからね」
「便利そうですね」
「結構便利ですね」

 やり取りをしつつ、5個の鍋を作った。元教会の瓦礫を使いかまどを作った。続いて拠点づくりの際に回収した木々を出し、がっつり乾燥させ薪を作った。

 鍋に張られた水を沸騰させたのち、リコリスたちに後を託した。

 次はオーレリア宛の手紙を書いた。3日後、拠点へ兵を向かわせる事、トライベッカにも海上から兵が向かう事、そしてその侵攻で、ヴォーネスが休戦協定を破棄したことにしてほしいという事にしてほしいと、上記の事をトライベッカにも伝えてほしいという事も記した。
 セリエについている2匹を使えばすぐにトライベッカに行けるだろうという事も記した。

「エイダ」
「はいなの~」
「こいつを姫様に、あと、魔物衆に城内に入るようにと、3日後敵が攻めてきたらそこから出て迎え撃てと伝えてくれる?」
「わかったの~」

 それだけ言うと、消えるように居なくなった。縮地でも使ったかな?

 次は、将に3日後出陣させるように促さないとか、どうやって出陣させるか考えないといけなかった。

「リコリスさん、この街の中にクラリス教団の将が居ると思いますがどこにいるか分かりますか?」
「領主邸近くの屋敷に集まっています。ちょくちょく領主邸に顔を出していると聞いています」
「領主は味方ですか?」
「はい、一番の味方です」

 領主邸か、リースがメイド長として潜入していたのを思い出した。

『ヒスイ、リースに伝言を、近いうちに領主に会いたいという事と、領主が反クラリス教団かどうかの確認を』
『OK』

 この街の配給を街の外にいる兵達に悟られぬようにしないとだな、大気魔法を使い匂いの元となるものを消した。

「街中に兵は居ないんですか?」
「港の北側にある倉庫に600人程います」

 配給するとなると人が集まるから異変を察知したら確認しに来るな、土魔法で壁を作って閉じ込めるか?とりあえずここに来れないようにしたいと思った。

『リースから返答きたよ~領主は創造神教で反クラリス教団だって、あと接触は今からでもいいみたいよ、ただし裏口から来るようにだって』

 接触して問題なさそうだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

忍を食らわば骨までも

にじいろ♪
BL
BL&R18です。 ポンコツ天然忍 ✕ お殿様 どっちもどっちな二人が繰り広げる、時代劇風純愛コメディ? 三人目も登場します。 いわゆる3Pあり。 短めになります。 これがエロかどうか+ツッコミ役は、もはや読者様に委ねたいと思います。 小説家になろう様でも同設定で投稿しておりますが、設定以外は大幅に変更しておりますので、ほぼ別物です。 寝る直前の寝ぼけた半目でご覧下さい。 にじいろ♪

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

ストーカーはいけません。いいえ、仕事ですから

もずく酢
ファンタジー
かつての英雄達の物語を書いた世界的にも有名な両親の子供である青年レターは、両親の死から数年後に突然国王に呼び出され数日中に召喚する勇者の物語を書けと言われた。  そして勇者との恋に憧れていた王女の思いとは裏腹に召喚された勇者は女性だった。  そして実は勇者以上にチートに強い青年レターは自分の作る話にいらない敵をバッタバッタと倒していく。  最初は険悪だった青年レターと女勇者はいつの間に仲良くなっていき、そしてそこに青年レターが強いことを知った王女が思いを寄せていく。  メインで書いている話では無いので更新は不定期です。  月一くらいで更新が出来たらいいな~と考えています。  小説家になろうにも重複で載せています。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

微妙なバフなどもういらないと追放された補助魔法使い、バフ3000倍で敵の肉体を内部から破壊して無双する

こげ丸
ファンタジー
「微妙なバフなどもういらないんだよ!」 そう言われて冒険者パーティーを追放されたフォーレスト。 だが、仲間だと思っていたパーティーメンバーからの仕打ちは、それだけに留まらなかった。 「もうちょっと抵抗頑張んないと……妹を酷い目にあわせちゃうわよ?」 窮地に追い込まれたフォーレスト。 だが、バフの新たな可能性に気付いたその時、復讐はなされた。 こいつら……壊しちゃえば良いだけじゃないか。 これは、絶望の淵からバフの新たな可能性を見いだし、高みを目指すに至った補助魔法使いフォーレストが最強に至るまでの物語。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...