私の居場所

空宇海

文字の大きさ
上 下
26 / 33

26.

しおりを挟む
家族写真は残りを撮れば完成する。

休みの日にでも実家にでも帰ろうかな。
そう、思いながら考えてたら

バンッ!

勢いよくドアが開く音が聞こえたかと思って見たら

母さんが居た。

「あら、弥生、早かったわね」

「紅音なんのつもりなの?」

「楓さんが知らないと思ったから弥生と和さんの関係を話したのよ」

母さん?

母さんの顔が見れない。

どんな顔をしてる?

「紅音ってそうやって悪役をかってでるよね?どうしてそんなに…」

「あなたのためによ。それと…楓さんのためにも、かな?」

私?

なんで?

「楓、紅音のこと悪く思わないでね?いい人なのよ」

「……うん、母さんの顔でわかるから大丈夫」

きっと悪い人じゃない。

悪く思われてもいいように言ってただけ。

それだけなんだよね?

父さんと母さんを思って

ヒロくんを思って言ってたこと。


「楓さん宏樹のことお願いね?あの子が居ないときでもいいからこの家にいらっしゃい。楓さんと話してみたいわ」

「はい」

「だったら私も来るわよ」

え、無理じゃない?

だって3時間もかかるよ?

「はぁぁ…、弥生は無理でしょ?」

「近く、引っ越すかもしれないから」

驚いて母さんを見た。

確かに言ってたけど!

「ふふ、和さんが楓のことが心配なんだー!って言っててね、早めの引っ越しになるかも?」

そんなんでいいの?

会社は大丈夫なの?

「あ、大丈夫よ?朔弥さんが継ぐことは決まってるしそろそろって言ってたから」

顔に出てた?

まあ、決まってるならいいけど。

兄さんの大学生活後、1年は残ってるよ?

それまでは仕事してるってこと?

「そっか」

「その時は楓も顔を出してよ?ちゃんと相手も連れてね?」

「……イヤって言ったら?」

「和さんのことだから延期って言うかも?」

はあ?

パーティって嫌いなのに?

「ふふ、仲良くやってるようで」

「最近ね」

「うん」

それからは紅音さんと母さんと私とでたわいもない話しをしてた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

その出会い、運命につき。

あさの紅茶
恋愛
背が高いことがコンプレックスの平野つばさが働く薬局に、つばさよりも背の高い胡桃洋平がやってきた。かっこよかったなと思っていたところ、雨の日にまさかの再会。そしてご飯を食べに行くことに。知れば知るほど彼を好きになってしまうつばさ。そんなある日、洋平と背の低い可愛らしい女性が歩いているところを偶然目撃。しかもその女性の名字も“胡桃”だった。つばさの恋はまさか不倫?!悩むつばさに洋平から次のお誘いが……。

嫌われ者は穏やかな死を望む

夢兎
恋愛
私、フレイム公爵令嬢は、世間に名を轟かせる悪女だ、と見知らぬ人はそう言った。

巷で流行りと噂のパーティー追放とやらに合ったみたいです

八槻卯兵
ファンタジー
傭兵ガルムは困惑した。 ――なんでこんなことになっているのだろう。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

光、さく

月夜野 すみれ
ファンタジー
叶うなら次の世でもう一度。それは遠い過去からの願い…… 闇に鳥の鳴き声が響いた夜、弓弦祥顕(ゆづりただあき)は覆面をした暴漢から少女を助けた。 少女は祥顕と同じ高校の都紀島花籠(つきしまかごめ)。花籠は二つの集団から狙われていた。 月明かりが照らすビルの谷間で花籠を巡る攻防が始まる。 月の夜 闇を斬り裂き 光さく ボーイミーツガールからの英雄譚 同じものをカクヨム、小説家になろうに投稿しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

魔王討伐パーティのご飯係は幼馴染の勇者に流される転生者

月下 雪華
恋愛
隠れ転生者であるエリナ•フランシュはいつものように騎士団に料理を作り、いつものように幼馴染のラズにお弁当を渡していた。そんなある日、転換点が起きる。「あのラズが勇者に選ばれた」その事実に周囲は騒ぎ、周囲は非日常になっていく。その中心のラズは飄々としていたが本当は勇者などやりたくないと言い、とある木箱をエリナに渡す。「これに毎日ご飯を入れろ。それを俺らの飯にするから」 スキンファクシ騎士団、料理長の流されやすい娘エリナ・フランシュと、辺境の新人騎士だったのが勇者になった隠し事がある勇者ラズと、そのラズに着いて行った勇者パーティの話 変更事項 9/4 r18表記を取り消しました。 9/17 内容が分かりやすくなるよう題名の変更、細かな設定変更に伴う内容紹介の変更をいたしました(旧題名:幼なじみ勇者のご飯係)

処理中です...