喫茶 花時計

ラノベ作家のもえが、偶然見つけた裏通りの喫茶店には…


もえの理想を人化したような男性店員が働いていた。


その喫茶店にもう一度行こうと思い店を探すもえだが、その店にたどり着く事が出来ないまま日々を過ごしている。


実は、その喫茶店には秘密があった。


幻の喫茶店に、もう一度行ける機会は訪れるのか?


喫茶 花時計には、花好きでのんびりしたマスター奏と奏の家に昔から住み着いている妖狐と猫又が働いている。


優しい奏が悪い人間に利用されないように、居心地の良い喫茶店が無くならないようにと、妖狐と猫又がこっそり暗躍する物語である。


幻の喫茶店に入るには幾つかの条件を揃える必要がある。


その条件とは?
24h.ポイント 562pt
0
小説 2,214 位 / 190,788件 キャラ文芸 15 位 / 4,372件

あなたにおすすめの小説

実家を追放された名家の三女は、薬師を目指します。~草を食べて生き残り、聖女になって実家を潰す~

juice
ファンタジー
過去に名家を誇った辺境貴族の生まれで貴族の三女として生まれたミラ。 しかし、才能に嫉妬した兄や姉に虐げられて、ついに家を追い出されてしまった。 彼女は森で草を食べて生き抜き、その時に食べた草がただの草ではなく、ポーションの原料だった。そうとは知らず高級な薬草を食べまくった結果、体にも異変が……。 知らないうちに高価な材料を集めていたことから、冒険者兼薬師見習いを始めるミラ。 新しい街で新しい生活を始めることになるのだが――。 新生活の中で、兄姉たちの嘘が次々と暴かれることに。 そして、聖女にまつわる、実家の兄姉が隠したとんでもない事実を知ることになる。

輝夜坊

行原荒野
BL
学生の頃、優秀な兄を自分の過失により亡くした加賀見亮次は、その罪悪感に苦しみ、せめてもの贖罪として、兄が憧れていた宇宙に、兄の遺骨を送るための金を貯めながら孤独な日々を送っていた。 ある明るい満月の夜、亮次は近所の竹やぶの中でうずくまる、異国の血が混ざったと思われる小さくて不思議な少年に出逢う。彼は何を訊いても一言も喋らず、身元も判らず、途方に暮れた亮次は、交番に預けて帰ろうとするが、少年は思いがけず、すがるように亮次の手を強く握ってきて――。 ひと言で言うと「ピュアすぎるBL」という感じです。 不遇な環境で育った少年は、色々な意味でとても無垢な子です。その設定上、BLとしては非常にライトなものとなっておりますが、お互いが本当に大好きで、唯一無二の存在で、この上なく純愛な感じのお話になっているかと思います。言葉で伝えられない分、少年は全身で亮次への想いを表し、愛を乞います。人との関係を諦めていた亮次も、いつしかその小さな存在を心から愛おしく思うようになります。その緩やかで優しい変化を楽しんでいただけたらと思います。 タイトルの読みは『かぐやぼう』です。 ※表紙イラストは画像生成AIで作成して加工を加えたものです。

比翼連理にはほど遠い

空月
恋愛
行きつけのバーでよく会う、それだけの関係の女と男の恋愛観の会話。 この作品はエモい古語辞典コンテストのお題を利用し創作したものです。 https://www.pixiv.net/novel/contest/emoikogo

冥府の花嫁

七夜かなた
キャラ文芸
杷佳(わか)は、鬼子として虐げられていた。それは彼女が赤い髪を持ち、体に痣があるからだ。彼女の母親は室生家当主の娘として生まれたが、二十歳の時に神隠しにあい、一年後発見された時には行方不明の間の記憶を失くし、身籠っていた。それが杷佳だった。そして彼女は杷佳を生んですぐに亡くなった。祖父が生きている間は可愛がられていたが、祖父が亡くなり叔父が当主になったときから、彼女は納屋に押し込められ、使用人扱いされている。 そんな時、彼女に北辰家当主の息子との縁談が持ち上がった。 自分を嫌っている叔父が、良い縁談を持ってくるとは思わなかったが、従うしかなく、破格の結納金で彼女は北辰家に嫁いだ。 しかし婚姻相手の柊椰(とうや)には、ある秘密があった。

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

コランダムは恋をする

とよきち
ミステリー
ーーコランダムという石が赤くなればルビーで、青くなればサファイア。色や呼び名が違うだけで実はおんなじ石なんだ。 ちょっと歪な恋のショートショート。

屍の上を歩き続けろ

高木慎哉
恋愛
一番地獄な小説。 もはや歴史に載るしかないな。 主人公が地獄から天国までいく。

俺と私

とりたろう
現代文学
死にたがりのニコラスと、生きたがりのロイドは二重人格である。