上 下
108 / 153
第3章

いなくなったお姫様の行方

しおりを挟む
カタレナの皇帝とラハルト様から聞いたところによると…

ラハルト様と婚約するはずだった姫は、婚約発表前に忽然と姿を消したんだとか。

留学の為、カタレナに来ていた隣国の王子も同時期に行方不明になった事と…

留学先である魔法学園で王子が姫に言い寄っているのを見たという目撃情報が多数あった事、姫が行方不明になる前日に姫と王子がふたりで話していた事から

ふたりが駆け落ちした事になっていたのだが…

つい先日、王子が隣国に帰っているとの情報が入った事から…

どうやら、姫は隣国の王子と駆け落ちしたわけではないという話になり、

誘拐にしても金銭の要求も何もないので…

姫はひとりで出奔したのではないかという話になったようだ。

アーライ神との婚約を破棄する結果になったのだから、アーライにいるわけがないという裏をかいてアーライに潜んでいる可能性があると考えたらしい。

でも…

世間知らずの深窓の姫君がひとりでアーライで暮らせるわけもないし…

協力者がいるに違いない!と兄である皇帝は、ラハルト様に協力を依頼したのだ。

ラハルト様と姫との婚約を願っていたあの方が…

姫を匿っているのではないかと?

◇◇◇◇◇

姫が無事でいてくれて、何不自由なく暮らしているのであれば…

自分は何も介入するつもりはない!

アーライであれ、違う国であれ、幸せに暮らしているならばそれでよいと思っている!と言い切った皇帝様は…

潔い方だな…と思いました。

行方不明になったお姫様には、何かヒトに言えない事情があったのかな?

今は何処にいるんだろ?

私はある事を思いついたので、質問してみる事にした!

「姫様は魔法は使われますか?

何か特殊な属性を持っているとか…

その属性を利用する為に拐われた可能性はないのでしょうか?」


◇◇◇◇

「妹は…聖属性だ!聖魔法以外は使えないと聞いているが…定かではないな」

「やはり…」

「どうした?ヒルダ?何かわかったのか?」

「ラハルト様と姫様の結婚を望まれたのは聖女様ですよね?

それなら…彼女がいる場所は神殿か、教会でしょう。

絶対にいるはずがないと思われる場所に…聖女見習いもしくは、巫女として紛れ込んでいるはず…」

「「…えっ?」」

「聖女を隠すなら聖女がいる場所に隠すのが1番目立ちませんわ!

あの方からの推薦で大神殿に住み込みをしている聖女見習いを探して下さい。

髪や瞳の色は、魔法か魔道具で変えているはずですから…

見ただけではダメです!

声を聞けばわかりますよ。

声までは、変えていないはずですから…」

ヒルダは私って名探偵でしょ?とばかりに、ラハルトにウインクして見せた。

「我が婚約者様の名推理となるか、どうかだな…

姫の声を知っている者を大神殿に派遣しろ!直ぐにな?」

しばらくして…

カタレナの姫君が見つかったと影の者から報告があった。

皇帝様は…

「アーライの大神殿にいるなら安心だ!

良かった…無事ならそれでいいんだ…

私は国に帰るよ。

ラハルト…妹を宜しく頼むよ。

落ち着いたら…会いに行ってみるよ。

ラハルトと妹が結婚してくれたら安心だと思って婚約させたんだが…

妹には荷が重かったみたいだな。

聖女として生きたいなら、それでも良かったのだが…」 

皇帝様は寂しそうに呟いた。

妹想いのお兄様なんだろう。

気持ちがきちんと伝わらないとスレ違ってしまうから…

コミュニケーションって難しいね! 

私も…

ラハルト様と誤解がないようにいつでも話し合いたいな。

カタレナの宝石って言われてる姫気になるから大神殿に見に行こうかな?

どんな方なんだろう?

元婚約者さん…


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄の夜の余韻~婚約者を奪った妹の高笑いを聞いて姉は旅に出る~

岡暁舟
恋愛
第一王子アンカロンは婚約者である公爵令嬢アンナの妹アリシアを陰で溺愛していた。そして、そのことに気が付いたアンナは二人の関係を糾弾した。 「ばれてしまっては仕方がないですわね?????」 開き直るアリシアの姿を見て、アンナはこれ以上、自分には何もできないことを悟った。そして……何か目的を見つけたアンナはそのまま旅に出るのだった……。

【完結】貴方の望み通りに・・・

kana
恋愛
どんなに貴方を望んでも どんなに貴方を見つめても どんなに貴方を思っても だから、 もう貴方を望まない もう貴方を見つめない もう貴方のことは忘れる さようなら

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

変態婚約者を無事妹に奪わせて婚約破棄されたので気ままな城下町ライフを送っていたらなぜだか王太子に溺愛されることになってしまいました?!

utsugi
恋愛
私、こんなにも婚約者として貴方に尽くしてまいりましたのにひどすぎますわ!(笑) 妹に婚約者を奪われ婚約破棄された令嬢マリアベルは悲しみのあまり(?)生家を抜け出し城下町で庶民として気ままな生活を送ることになった。身分を隠して自由に生きようと思っていたのにひょんなことから光魔法の能力が開花し半強制的に魔法学校に入学させられることに。そのうちなぜか王太子から溺愛されるようになったけれど王太子にはなにやら秘密がありそうで……?! ※適宜内容を修正する場合があります

転生したけど平民でした!もふもふ達と楽しく暮らす予定です。

まゆら
ファンタジー
回収が出来ていないフラグがある中、一応完結しているというツッコミどころ満載な初めて書いたファンタジー小説です。 温かい気持ちでお読み頂けたら幸い至極であります。 異世界に転生したのはいいけど悪役令嬢とかヒロインとかになれなかった私。平民でチートもないらしい‥どうやったら楽しく異世界で暮らせますか? 魔力があるかはわかりませんが何故か神様から守護獣が遣わされたようです。 平民なんですがもしかして私って聖女候補? 脳筋美女と愛猫が繰り広げる行きあたりばったりファンタジー!なのか? 常に何処かで大食いバトルが開催中! 登場人物ほぼ甘党! ファンタジー要素薄め!?かもしれない? 母ミレディアが実は隣国出身の聖女だとわかったので、私も聖女にならないか?とお誘いがくるとか、こないとか‥ ◇◇◇◇ 現在、ジュビア王国とアーライ神国のお話を見やすくなるよう改稿しております。 しばらくは、桜庵のお話が中心となりますが影の薄いヒロインを忘れないで下さい! 転生もふもふのスピンオフ! アーライ神国のお話は、国外に追放された聖女は隣国で… 母ミレディアの娘時代のお話は、婚約破棄され国外追放になった姫は最強冒険者になり転生者の嫁になり溺愛される こちらもよろしくお願いします。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

婚約破棄は結構ですけど

久保 倫
ファンタジー
「ロザリンド・メイア、お前との婚約を破棄する!」 私、ロザリンド・メイアは、クルス王太子に婚約破棄を宣告されました。 「商人の娘など、元々余の妃に相応しくないのだ!」 あーそうですね。 私だって王太子と婚約なんてしたくありませんわ。 本当は、お父様のように商売がしたいのです。 ですから婚約破棄は望むところですが、何故に婚約破棄できるのでしょう。 王太子から婚約破棄すれば、銀貨3万枚の支払いが発生します。 そんなお金、無いはずなのに。  

実家から絶縁されたので好きに生きたいと思います

榎夜
ファンタジー
婚約者が妹に奪われた挙句、家から絶縁されました。 なので、これからは自分自身の為に生きてもいいですよね? 【ご報告】 書籍化のお話を頂きまして、31日で非公開とさせていただきますm(_ _)m 発売日等は現在調整中です。

処理中です...