気まぐれカフェ

まゆら

文字の大きさ
上 下
150 / 502

杉野家の味噌汁!

しおりを挟む
今日はブロッコリーのゆで汁再利用します!

パン食の時も味噌汁は欠かさない杉野家の味噌汁には何でも入ってます。

今日の味噌汁は

豆腐、長ネギ、キャベツ、薄揚げ、人参、舞茸、さつまいもが入ってます。

お味噌は白味噌と麦味噌と麹味噌、赤味噌をその日の気分でブレンドしてますよ。

ちなみに渉兄は赤味噌、ほーちゃんは白味噌が好み。

私は味噌は何でも好き。

今日は白味噌と麦味噌のブレンドだよ。

お味噌汁って何でも入れられるからいいんだよね。

冷蔵庫に残ってる野菜たっぷり入れてます。

 
◇◇◇◇◇

渉兄はお弁当にも味噌汁必須なのでいつも多めに作ってるよ。

お弁当用には具材をちょい足したり、味噌をちょっと変えて朝とは違う味噌汁にしてるよ。

渉兄が気づいてるかは知らないけど。

私なりのこだわりです!

冷え症にもいいから朝はお味噌汁だよ。

生姜と七味唐辛子かけると汗がドバーッと出ちゃうから!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

紺坂紫乃短編集-short storys-

紺坂紫乃
大衆娯楽
2014年から2018年のSS、短編作品を纏めました。 「東京狂乱JOKERS」や「BROTHERFOOD」など、完結済み長編の登場人物が初出した作品及び未公開作品も収録。

兄になった姉

廣瀬純一
大衆娯楽
催眠術で自分の事を男だと思っている姉の話

祭囃子を追いかけて

壺の蓋政五郎
大衆娯楽
鎌倉の小さな町に四百年続く例大祭がある。戦時中の一時期には中断されたが町の復興と共に再開されずっと続けられている。その小さな町に生まれ育った子ども等は必然的にこれを継いで行かなければならない。選択肢はなく消防と氏子という親達の繋いできたやりかたでこの町を守り繋いでいく使命がある。北川賢治もその一人である。しかし大事な時期に酔っ払い運転を二度続け半年の実刑となった。北川家は今年の例大祭の当番である。これだけはきっちりとやりきらなければならない。お祭りに掛ける男達とそれを支える女達、そして祭の主役に憧れる子供たちが祭囃子を追いかける。笑いと涙の物語です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

濁渦 -ダクカ-

北丘 淳士
大衆娯楽
政治的正しさ、差別のない社会を形成したステラトリス。 そこに生まれた一人の少女フーリエ。 小さい頃に読んだ本から本当の多様性を模索する彼女の青春時代は社会の影響を受け、どこに舵を切っていくのか。 歪みつつある現代と世の中のクリエーターへ送る抒情詩。

俺とカオルさんの日々

来栖もよもよ&来栖もよりーぬ
大衆娯楽
とある浪人生ととあるマッチョとのほのぼのホラーコメディー。五話で完結予定。

由紀と真一

廣瀬純一
大衆娯楽
夫婦の体が入れ替わる話

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

処理中です...