上 下
48 / 106

時間の流れに歪む心

しおりを挟む
七海と僕がスタジオを去ったあの日から、莉子は、何事もなかった様に、僕と接してくれた。あのザワザワする心陽とか言う女性も、僕の前に現れる事もなく、藤井先生の庇護の元、リハビリを進めていた。
「もう少しなんだけどな」
「無理しないで」
「できるような気がする」
莉子も少し、やる気が出て立ち上がる練習をしていた。昔は、自然に行なえた事も、今は、一つ一つ、思い出し作業をしないと、先に進めない。苦痛を伴っても、続ける事。毎日、続けなければ意味がない。僕は、スタジオの並行棒を使いながら、莉子を支え、歩行の訓練も始めた。歩行訓練と言っても、ほとんど、僕が支えて終わりだった。莉子は、必死だった。一心不乱に行う事で、何かを忘れたいようだ。
「ライブも近いから、無理しないでね」
藤井先生がスッタフに声を掛ける。タブラオでのライブが近い。莉子は、パルマとして、ステージに立つ(車椅子のままだが、この場合、立つと言っていいのdろうか?)予定だ。当日は、僕も見に行きたかったが、どうしても、実家に帰らなくてはならなかった。
「約束は守って」
七海からメールが来ていた。七海の両親との食事会だ。一度は、断ったが、七海との約束もあり、渋々、承諾した。実家には、寄りたくないが、母親を、心配させるのは、忍びなく、顔を立てる為でもあった。
「お互いの子供達を婚約しましょう」
七海の母親と僕の母親は、仲が良かった。家柄も近く、僕が、生まれた後、何年かして、七海が生まれた。僕の母親が、七海の母親に申し出していた。
「私の大事な子供をあなたに任せるなら安心」
互いにそう言っていた。どこまでも、迷惑な人達だ。車椅子の莉子は、予定通り、パルマのリハーサルもそつなく、こなし、サポートするスタッフも抜かりなく、全て、順調だった
「本当は、撮影禁止だけど、画像、送るから」
藤井先生は、耳打ちして笑った。順調だった。僕は、他愛無く黒壁とリハビリの仕事をこなし、週末は、藤井先生のスタジオで、莉子のリハビリを行う。莉子は、毎日、僕からのリハビリの宿題をこなし、週末に確認する。
「絶対、できる」
僕は、莉子にそう告げた。階段を一歩ずつ、登るように、少しずつ、莉子の体が変わっていく。莉子が、僕の作品の様に、美しい姿を取り戻していくのが、満足だった。
「その日は、どうしても、見に行けないけど、必ず、確認するから」
僕は、前日、そう告げた。まだまだ、踊る事はできないけど、ステージに上がれるのは、僕も嬉しい。莉子が、ライトを受けて、観客に挨拶する姿を想像するだけで、僕の心は、満たされる。
「何、ニヤニヤしてるの?」
スタッフさん達が、僕を冷やかした。
「だらしない顔になっているわよ」
そう言われながら、僕は、幸せだった。そう、その日までは・・・。翌日、僕は、実家のある東京に居た。七海のご機嫌を取るために、車を走らせ、食事会の会場のあるホテルに向かっている時だった。僕の携帯が、なっていた。
「はい・・」
藤井先生からだった。車内に響いたのは、悲痛な知らせだった。
「莉子がいないの。来ていない」
「え?」
「スタッフが迎えに行ったんだけど、いないの」
「嘘」
結局、タブラオに莉子は、現れなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

要領悪すぎてヒィヒィ言いながらなんとか2人の息子を育てています。

筑前煮
エッセイ・ノンフィクション
タイトル通り。親に頼れない状況で2人の息子を死に物狂いで育てている某無職愚鈍人間の記録。一度の流産を経て次男を出産するも、この次男がまぁ〜〜寝ない寝ない! 夜泣きによる究極の寝不足で長男の外遊びに駆けずり回り、やっと長男が入園だ!! と思いきや世の中は例の新型感染症時代に突入、入園は延期に。先の見えないストレスフルな日常を送るのだった。その後やっと長男が入学し、仕事を始めるが、事情によりすぐに辞めたりと相変わらず愚鈍な日々を過ごしている。

神とゲームと青春を!

初心なグミ
ファンタジー
「君たちを連れて来た目的は……ボクの暇つぶしに付き合って貰おうかなって、思ったからなんだ!」 「「「「は?」」」」 高校一年生の幼なじみ四人がゲームをしようとしたら、ニャルラトホテプと名乗る超可愛い無性別の神様に別次元に連れ去られた!? 勝手だけど何処か憎めない神と過ごす、恋愛あり!青春あり!ゲームあり!神様あり!? そんな、ドタバタでも楽しい!青春ゲームライフです!!

僕は人を好きになれない

杜鵑花
恋愛
春は出会いと別れの季節―― 故に人間の感情が大きく変化する季節でもある。 だから、こんな春雨が降る日なんかには自ら世界を去ろうとする人間が現れたって何ら不思議ではない。

皇帝より鬼神になりたい香の魔道士

蘇 陶華
ファンタジー
大陸にある冥国の皇室は混乱に陥っていた。先王の後を継ぐべき、皇子が妖の血を引く為、代わりの皇帝を探さなくてはならなかった。それから、10年以上過ぎ、東海にある陽の元の国に、1人の魔導士が現れていた。名前を瑠璃光。香を操り、術を使う。自分と同じ顔を持つ、式神を得、大陸に戻る瑠璃光。近隣のアルタイ国は、冥国の持つ漢薬書と法術を手に医療としていて。

処理中です...