上 下
31 / 106

一枚の紙に縛られない関係

しおりを挟む
七海の発言にテーブルに居た人達の表情が一瞬、凍りついた。それは、僕と莉子の表情が、曇ったのが、わかった訳で、自慢げに話す七海に、周りの空気を読む事は出来なかった。
「あら、そう。おめでたいのね」
藤井先生が、お祝いの言葉を告げたと思った。が
「紙に縛られる関係なんて、私は、ごめんだわ。私はよ」
やんわりと話す。
「色々、事情がおありなんですね」
莉子が、僕に向かって言う。嫌味にも、聞こえる。
「おめでとうございます。新先生」
莉子に言われて、七海は、鼻の穴を膨らませて、僕の腕にしがみつく。
「七海。人前で、やめないか?初対面の人達に、関係ないし」
「今の所は、関係なくてもね」
藤井先生は、僕の側にくると、そっと手元のパンフレットを渡してきた。
「一人の人生を代える事になるわ。うちのスタジオで雇ってあげる。生徒達のボディメンテナンスと月崎 莉子をステージに立てるように、リハビリする事」
「ちょっと、先生。それは・・」
莉子が慌てて止める。
「彼には、今、勤務している病院もありますし・・それに」
「そう?休みくらいあるんでしょう。通えばいいわ」
「先生。彼には、彼女が」
藤井先生の、右眉が跳ね上がった。
「リハビリが、目的よ。このままでいいの?彼が、側にいる事で、復帰できるなら、投資はいとわないわ」
藤井先生は、真っ直ぐに僕と七海に向けて言い放つ。
「理学療法士なら、プロとして、最後まで、やり遂げるべきね。できる限り、時間を作って、うちで、リハビリを開始して。このまま、この子を置いて置けない」
七海も藤井先生の剣幕に、口を挟む暇がないようだ。
「いいかしら?」
莉子も、どうしたらいいか、言葉を失っている。他のスタッフも、あまり、勝手に口を開く事は、許されていないようだ。
「莉子。このまま、ダメになるつもり?全て、受け入れなさい」
藤井先生は、莉子の事が可愛いようだ。何としても、ステージに立たせたい気迫を感じる。
「わかりました。僕で、良かったら」
つい、僕の口から言葉が出てしまった。
「新!」
七海が、腕を引っ張る。
「仕事だよ。僕だって、治る可能性が、少しでもある人を放り出す事はできない。何処まで、できるか、やってみたいんだ」
彼女に会う方法で、リハビリを行う。あの病院で、僕が考えた方法で、試したい。「ありがとう。期待している」
藤井先生が、ようやく、口元を緩めてくれた。莉子は、複雑な顔で、僕らを見ている。
「さぁ、それでは、打ち合わせを始めるわね。渡した、パンフレットを見てちょうだい」
こうして、僕は、時間の合間を見て、フラメンコスタジオに通う様になった。勿論、そこには、七海が、現れる様になるのだが。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

藍川みいな
恋愛
三年婚約しているオリバー殿下は、最近別の女性とばかり一緒にいる。 学園で行われる年に一度のダンスパーティーにも、私ではなくセシリー様を誘っていた。まるで二人が婚約者同士のように思える。 そのダンスパーティーで、オリバー殿下は私を責め、婚約を考え直すと言い出した。 それなら、婚約を解消いたしましょう。 そしてすぐに、婚約者に立候補したいという人が現れて……!? 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話しです。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」  静寂をかき消す、衛兵の報告。  瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。  コリウス王国の国王––レオン・コリウス。  彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。 「構わん」……と。  周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。  これは……彼が望んだ結末であるからだ。  しかし彼は知らない。  この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。  王妃セレリナ。  彼女に消えて欲しかったのは……  いったい誰か?    ◇◇◇  序盤はシリアスです。  楽しんでいただけるとうれしいです。    

元妻からの手紙

きんのたまご
恋愛
家族との幸せな日常を過ごす私にある日別れた元妻から一通の手紙が届く。

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

処理中です...