ガラスの靴は、もう履かない。

親の敷いたレールを歩いてきた僕は、優秀な親とは、異なり、人並みで平凡であった。医者の両親は、自分達の病院を僕に継がせようと、医大の受診を強要するが、僕に才はなく、リハビリ師の道を選択し、親のいる病院で、働き始める。屈辱と失意の中、震災後の復興を目指す、地方のリハビリ専門院に、転院希望を出し、願い通り親と離れる事になった。そこで、僕は、車椅子の莉子と出会う。莉子は、既婚者だった。莉子の夫は、ピアニストだったが、家業の事故で、右手を負傷。夢を断念し、家の為に莉子と結婚する。夫には、恋人がいた。一方、莉子の友人は、ピアニスト。莉子を通し、2人は知り合う。夫の出張中、転落現場には、莉子の友人、心陽がいて・・・。これは、事故なのか?僕は、リハビリを行ううちに、莉子に魅かれていく。
24h.ポイント 14pt
0
小説 31,188 位 / 190,736件 恋愛 13,650 位 / 57,548件

あなたにおすすめの小説

要領悪すぎてヒィヒィ言いながらなんとか2人の息子を育てています。

筑前煮
エッセイ・ノンフィクション
タイトル通り。親に頼れない状況で2人の息子を死に物狂いで育てている某無職愚鈍人間の記録。一度の流産を経て次男を出産するも、この次男がまぁ〜〜寝ない寝ない! 夜泣きによる究極の寝不足で長男の外遊びに駆けずり回り、やっと長男が入園だ!! と思いきや世の中は例の新型感染症時代に突入、入園は延期に。先の見えないストレスフルな日常を送るのだった。その後やっと長男が入学し、仕事を始めるが、事情によりすぐに辞めたりと相変わらず愚鈍な日々を過ごしている。

神とゲームと青春を!

初心なグミ
ファンタジー
「君たちを連れて来た目的は……ボクの暇つぶしに付き合って貰おうかなって、思ったからなんだ!」 「「「「は?」」」」 高校一年生の幼なじみ四人がゲームをしようとしたら、ニャルラトホテプと名乗る超可愛い無性別の神様に別次元に連れ去られた!? 勝手だけど何処か憎めない神と過ごす、恋愛あり!青春あり!ゲームあり!神様あり!? そんな、ドタバタでも楽しい!青春ゲームライフです!!

僕は人を好きになれない

杜鵑花
恋愛
春は出会いと別れの季節―― 故に人間の感情が大きく変化する季節でもある。 だから、こんな春雨が降る日なんかには自ら世界を去ろうとする人間が現れたって何ら不思議ではない。

皇帝より鬼神になりたい香の魔道士

蘇 陶華
ファンタジー
大陸にある冥国の皇室は混乱に陥っていた。先王の後を継ぐべき、皇子が妖の血を引く為、代わりの皇帝を探さなくてはならなかった。それから、10年以上過ぎ、東海にある陽の元の国に、1人の魔導士が現れていた。名前を瑠璃光。香を操り、術を使う。自分と同じ顔を持つ、式神を得、大陸に戻る瑠璃光。近隣のアルタイ国は、冥国の持つ漢薬書と法術を手に医療としていて。