24 / 119
Have a spooktacular night!
Have a spooktacular night!【6】
しおりを挟む『なにかがおかしい』って事ははっきりしてるのに、それがなんなのかについて考え出すと途端に靄がかかる。疲れてるのかな。
……そりゃそうだよね。今日普通に仕事あったし。偉すぎてエラ呼吸。働き出すとアンダー・ザ・シーの歌詞は真理だなって実感するよね。『Up on the shore they work all day Out in the sun they slave away』って部分。
単語ひとつひとつの音の流れ最強に好きだけど内容つらすぎ。ガチのマジでSHACHIKU NO KIWAMI。
日本語訳じゃ気持ちマイルドになってるけど、ハイ・ホーの所業は忘れてないからな。別に仕事なんか好きじゃないんだから。か、勘違いしないでよねっ!
この言い方じゃ誤解されそうだから言っとくけど、かくいう私もライスワーク派の人間だ。
低賃金長時間重労働は悪。はっきりわかんだね。こんな悲しい三重苦があってたまるかってんだよ。
法定労働時間の上限をさも平均であるかのように扱って平気な顔で雇用者たちをこき使う雇用主たち、食ってやろうか。
Go to HELL……メット!
……いいなぁ、海。
思えばここ数年、コンクリートジャングルからほとんど出ずに過ごしてきた気がする。職場と家を往復するだけの毎日……って言ったら語弊があるけどね。
なんでもは言い過ぎだけど、大体のものは通勤路にあるお店で揃っちゃうし。知っての通り根っからのインドア派だし。もし話題のスポットが気になったとしても、ここからそう遠くない場合がほとんどだから。
でも、故郷は海の近くだったし、通学路も海沿いだったから、たまにすごく恋しくなるんだよね。
……いいなぁ、海。
『ずっと遊んでラッキー』とは思わないけど、気圧の低い日とか指の一本も動かしたくないじゃん。日頃酷使しまくってるありとあらゆる関節や筋肉に休息を与えてあげたい。
もはや海の底で物言わぬ貝になりたいまである。節子、それアンダー・ザ・シーやない。サウダージや。
「……カリン」
スーはひとつ咳払いをした。なんか注意されるような事したかな。心当たりがありすぎて。
「ん?」
「うふふふ。せっかく決めたのに、手……繋がないの?」
「……あっ!」
「忘れてた? でも、カリンちゃんだけが悪いわけじゃないと思うよ。ここはパックが『エスコート』しないとね?」
ヴィニー、さっきのパックとのやりとり覚えてたんだ。ちょっと恥ずかしいな。
「ふふ、そうですね。では、僭越ながら…………」
と言うや、パックはその場に跪いて私を見上げた。
「さぁ、お手をどうぞ……。ええと」
跪いたパックは、先ほどまでの饒舌が噓のように固まった。どうした。固まりたいのは私も同じなんだけど。目の前で跪かれた経験とかないからさ。
あと、神父ってより執事とか騎士とかの立ち居振る舞いじゃないのか、それ。妙に様になってるしいいけど。バトラー服も似合いそうだな、パック。……うわ、めっちゃ見てみたい。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話
赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる