銀色の精霊族と鬼の騎士団長

文字の大きさ
上 下
37 / 97
四章 吸血鬼の噂

しおりを挟む

 屋敷に向かっていると、こちらにやってくるニーバリとばったり出くわした。ニーバリの後ろには先に戻った守手たちがいる。先頭を歩くニーバリはスイたち三人を見ると眉間にしわを寄せた。

「いないと思ったらこんなところでさぼってたのか」
「ち、違いますよ! 今戻ろうとしてたとこだったんです!」

 スイは慌てて弁解する。

「向こうに池を見つけたのでちょっと見てたら遅くなっちゃって……」
「言い訳すんな。まあ、ちょうどそっちに行くところだったからいいか。さぼったぶん午後はしっかり働けよ」
「……え、こっちに行くんですか? 屋敷の捜索は?」
「屋敷の中はあらかた調べたから、午後は庭を捜すことにしたんだよ。フェンステッド隊長に庭のすみに妙にきれいな池があるって聞いたからな。騎士団の奇襲に驚いたマグン一派の連中が、隠し部屋の鍵を慌てて池の中に放りこんで隠した可能性がある」

 ニーバリは話しながらぼうぼうの草を踏みしめて池のほうへと歩いていく。スイは顔を引きつらせたが、ガルヴァとジェレミーがおとなしくニーバリのあとをついて行ったので、仕方なく一緒に池に戻った。

 池を見たニーバリは、さきほどのガルヴァやジェレミーと同じく感嘆の声を上げた。

「おお……、本当にきれいな池だな。よしお前ら、池の中をよく探せ。慎重にな!」

 守手たちはばらけて池の周囲を囲み、靴と靴下とローブを脱いでズボンのすそをまくり上げると、ざぶざぶと池の中に入り始めた。シャツのそでをまくって池の中に差し入れ、石ころで覆われた池の底を確認していく。急にたくさんの人が入っても、池の水は透明度を失わなかった。

 晴れた日にきれいな水に浸かって楽しくなったのか、次第に守手たちは水をかけ合って遊び始めた。ガルヴァはジェレミーに水をかけようとして足を滑らせ、派手な水しぶきを上げて背中から池に突っこんだ。

「わはー! つめてえ!」
「こらあガルヴァ! 水浴びに来たんじゃないぞ!」
「すんませーん!」

 ニーバリが池のほとりから怒鳴ったが、ガルヴァは笑いながら手を振った。全身ずぶ濡れだがまったく意に介していない。

「どうせ濡れたなら奥のほうを調べてこい!」
「はーい!」

 ガルヴァは機嫌良く返事をして池の奥に泳いでいく。ニーバリはため息を落とし、ふと一人だけ池のそばにしゃがんで水面を眺めているだけのスイに目をとめた。スイは靴も脱がず、池に入らずにじっとしている。

「どうしたスイ、お前も早く探せよ」

 スイはぎくりと体をこわばらせた。そっと立ち上がっておそるおそるニーバリのほうを向く。

「あの、ニーバリさん……実はおれ水に浸かるのが苦手なので、ここから確認させてください」

 ニーバリはけげんそうな顔でスイに近づいた。

「水が苦手? でもお前、花族だろ?」
「そうですけど……昔からどうしてもだめなんです」

 花族や若葉族は水浴びが好きな種族だ。泳げない花族はたまにいるが、水を嫌う花族はいない。しかしほかに良い言い訳も思いつかず、スイは水が苦手なのだと言い張った。

 だがニーバリは首を横に振った。

「わがまま言うな。服を濡らすのがいやなだけなんじゃないか?」
「違いますって! ほ、本当にだめなんです!」
「ふうん……? わかったよ、じゃあ浅いところだけでいいよ。深いところはあのお調子者が探すから」

 ニーバリの声が聞こえたようで、ガルヴァは池から頭だけ出してにかりと笑った。

「なんだよスイ、遠慮しないでお前もこっちに来いよー!」

 スイはこのときばかりはガルヴァを憎らしく思った。

「ほら、みんな入ってるんだから、お前も靴くらい脱いで少しは探せって」

 ニーバリはスイの背中を手のひらでぐいっと押した。スイは危うく池の中に足を突っこみそうになり、慌てて後ろに飛び退いた。人間がたくさん入ってきたせいで、小さな精霊が次々と現れて池の上をせわしなく飛び回っている。一歩でもこの池に入ったら、まちがいなく精霊族の姿になってしまう。

「無理です、入れません!」

 スイは悲鳴じみた声をあげた。しかし、意地をはっているだけだと思ったのかニーバリも頑として譲らない。

「膝までのところだけでいいから、少しは手伝えよ!」
「だからだめなんですって!」
「なにがそんなにだめなんだよ!?」

 だんだんふたりの声が大きくなっていく。池の中にいる守手たちは捜索の手を止めて、言い争うスイとニーバリを何事かと見つめている。

 このままではニーバリに池に突き落とされかねない。スイは真っ青になり、助けを求めて辺りをきょろきょろと見回した。ガルヴァが心配したのかこちらに泳いできているが、助けるどころか逆に池に引きずりこまれそうだ。

 ふと聞き慣れた声がして、スイは屋敷のほうを振り返った。少し向こうに庭を横断して屋敷に向かうエリトの姿があった。数名の騎士団員を引き連れていて、並んで歩くゾールとなにか話している。

「エリト!!」

 スイはわらにもすがる思いで叫んだ。エリトはぱっとこちらを向いた。庭のすみの池に群がる守手たちを見て、それからスイと目が合った。

「池に入って中を探せって言われたけど、この池は・・・・だめだ・・・入れない・・・・! 助けてくれ!」

 スイが必死に叫ぶと、エリトはハッとしたようで慌ててこちらに走ってきた。スイの表情と短い言葉で状況を理解してくれたらしい。

「おい! そいつを池に入れるな!」
「えっ……」

 ニーバリは驚いて動きを止めた。エリトはスイとニーバリのところに駆けつけると、スイの腕を引いてニーバリから離し、少しかがんでスイと額をつきあわせて囁いた。

「この池にいるのか?」

 スイは何度もうなずいた。

「いる。泣き声がするし、池が光ってる。水が苦手だって言っても信じてもらえなくて……」

 ひそひそ声で伝えると、エリトはくるりとニーバリのほうに向き直った。眉間にしわを寄せたエリトに正面から見据えられ、ニーバリがたじろぐ。突然の騎士団長の登場に、ほかの守手たちは驚きのあまり硬直している。

「おい、こいつは水に入るのが死ぬほど苦手だから池の捜索から外してくれ」

 ニーバリは目をぱちくりさせた。

「ほ、本当にそうなんですか……」
「花族なのに変だと思うだろうけどそうなんだ。シャワーくらいなら平気だけど、こういう池とか川とかがだめなんだよ。理由は聞くな。とにかく、絶対にこいつを水の中に入れるな」
「は、はい……わかりました」

 ニーバリはエリトの圧に押されてうなずいたが、なにが起きているかわからないと言った表情だ。ニーバリはちらりとスイを見ると、エリトの顔色をうかがいながら言った。

「あの……スイとお知り合いなんですか?」

 スイの心臓が飛び跳ねた。当然の疑問だろう。スイはガルヴァをのぞいてほかの誰にもエリトとのことを言っていない。国一番の剣士と名高い騎士団長と、一介の守手の距離が妙に近ければ、一体どんな関係なのかと不思議に思うだろう。

 だからスイは、みんなの前でエリトと親しいとわかるような言動は絶対にしないつもりだった。だが、正体がばれそうになって思わず名前を呼んで助けを求めてしまった。エリトと親密だとばれて、またカムニアーナのように嫉妬されて危害を加えられてはたまらない。スイはうまくごまかしてくれと願いながらエリトの返答を待った。

「ああ、こいつ以前俺と暮らしてたことがあるから」

 しかしエリトが平然とした顔で言い、スイは仰天してエリトを見上げた。

「なっ、なんで……」

 言うんだ、とまでは言えなかった。ニーバリはこぼれ落ちそうなほど目を見開いた。池の中の守手たちも驚愕の表情となり、ガルヴァは驚きと非難が混じった目でエリトを見た。

 エリトは守手らの反応などまったく気にせず、つかんだままのスイの腕を引いた。

「お前は別のところを探せよ。屋敷の中とか、いろいろあるだろ」
「あ、うん……」

 スイはエリトに歩かされて池から離れた。背中にたくさんの視線が突き刺さっているのを感じるが、振り返る勇気はない。

 エリトはスイを連れて騎士団員たちのところに戻った。彼らも先ほどのやりとりを聞いていたらしく、珍獣でも見るようにスイに釘付けになっている。

「……スイってエリトの恋人だったのか?」

 ゾールが片眉を上げていぶかしげに言う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男は捕らえた刑事に特製の衣装とベッドを与える

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

変態♂学院

香月 澪
BL
特別保養所―――通称『学院』と呼ばれる施設。 人には言えない秘密の嗜好、―――女装趣味、それもブルマやレオタードなどに傾倒した主人公「マコト」が、誰憚る事無くその趣味を満喫する場所。 そこに通う様になってから、初の長期休暇を利用して宿泊する事にした「マコト」は、自覚も無く周囲を挑発してしまい、予想を超える羞恥と恥辱に晒され、学友にはエッチな悪戯を仕掛けられて、遂には・・・。

デボルト辺境伯邸の奴隷。

ぽんぽこ狸
BL
シリアルキラーとして捕えられた青年は,処刑当日、物好きな辺境伯に救われ奴隷として仕える事となる。 主人と奴隷、秘密と嘘にまみれた二人の関係、その果てには何があるのか──────。 亜人との戦争を終え勝利をおさめたある巨大な国。その国境に、黒い噂の絶えない変わり者の辺境伯が住んでいた。 亜人の残党を魔術によって処分するために、あちこちに出張へと赴く彼は、久々に戻った自分の領地の広場で、大罪人の処刑を目にする。 少女とも、少年ともつかない、端麗な顔つきに、真っ赤な血染めのドレス。 今から処刑されると言うのに、そんな事はどうでもいいようで、何気ない仕草で、眩しい陽の光を手で遮る。 真っ黒な髪の隙間から、強い日差しでも照らし出せない闇夜のような瞳が覗く。 その瞳に感情が写ったら、どれほど美しいだろうか、そう考えてしまった時、自分は既に逃れられないほど、君を愛していた。 R18になる話には※マークをつけます。 BLコンテスト、応募用作品として作成致しました。応援して頂けますと幸いです。

【完結】そっといかせて欲しいのに

遊佐ミチル
BL
「セックスが仕事だったから」 余命宣告を受けた夜、霧島零(21)はひったくりに合い、エイト(21)と名乗る男に助けられる。 彼は東京大寒波の日なのになぜか、半袖姿。そして、今日、刑務所を出所してきたばかりだと嘘とも本気とも付かない口調で零に言う。 どうしても人恋しい状況だった零はエイトを家に招き入れる。 過去を軽く語り始めたエイトは、仕事でセックスをしていたと零に告げる。 そして、つけっぱなしのテレビでは白昼堂々と民家を襲い金品を奪う日本各地で頻発している広域強盗犯のニュースが延々と流れていて……。

性奴隷は泣かない〜現代ファンタジーBL〜

月歌(ツキウタ)
BL
性奴隷として生きた青年の物語です。 完結しました。

【完結】キノコ転生〜森のキノコは成り上がれない〜

鏑木 うりこ
BL
シメジ以下と言われ死んでしまった俺は気がつくと、秋の森でほんわりしていた。  弱い毒キノコ(菌糸類)になってしまった俺は冬を越せるのか?  毒キノコ受けと言う戸惑う設定で進んで行きます。少しサイコな回もあります。 完結致しました。 物凄くゆるいです。 設定もゆるいです。 シリアスは基本的家出して帰って来ません。 キノコだけどR18です。公園でキノコを見かけたので書きました。作者は疲れていませんよ?\(^-^)/  短篇詐欺になっていたのでタグ変えました_(:3 」∠)_キノコでこんなに引っ張るとは誰が予想したでしょうか?  このお話は小説家になろう様にも投稿しております。 アンダルシュ様Twitter企画 お月見《うちの子》推し会に小話があります。 お題・お月見⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/804656690/606544354

愛する人が妊娠させたのは、私の親友だった。

杉本凪咲
恋愛
愛する人が妊娠させたのは、私の親友だった。 驚き悲しみに暮れる……そう演技をした私はこっそりと微笑を浮かべる。

【R-18】邪神の暴君とお目付け役 ~悪夢みたいな婚約者が大国からやってきたのですが、クーリングオフ出来なくて困っています~

槿 資紀
BL
 未曽有の災害生物、ギイドの襲来に悩まされるアドライディア王国において、名門として知られるマクラーレン家に生まれたメレディスは、卓越した精霊使いとして日々ギイドの襲来に立ち向かい、晴れて上位精霊使いとして覚醒を果たした。  上位精霊使いは、国際的な身柄の保全と保護が義務付けられている。将来安泰の地位と名声を手に入れたメレディスは、大手を振って危険な前線から退き、夢にまで見た悠々自適な生活を手に入れるのだと、期待に胸を躍らせていた。  しかし、そんな彼に、思いがけない特命が舞い込む。  それこそ、大陸に現在2人しか存在しない、最上級の上位精霊、神霊をその身に降臨させた、生ける伝説……最高位の精霊使いである、神霊憑き(デミゴッド)との婚約だった。  アドライディアとは比べ物にならない精霊大国として知られるエリューズ帝国からやってくるという、自身より格上の精霊使いにして、婚約者。  メレディスに与えられた特命とは、そんな婚約者の身の周りの保全と、監督、そして、上位精霊使いに課せられた使命の遂行を補助するというもの。  しかし、そんな彼のもとにやってきたのは、思いもよらないくらいに壊滅的な性格をした、思いつく限り最悪の人間で――――――――――――? ***  嫉妬深い傍若無人な最強攻め×強気美人受け  特殊性癖や、下品な言葉責め、濁音、♡喘ぎなどの描写が含まれます 喧嘩、罵り合い、罵倒、煽り合いなど、穏やかでない要素も多分に含まれます。ご注意の上閲覧ください。

処理中です...