銀色の精霊族と鬼の騎士団長

文字の大きさ
上 下
26 / 97
二章 地下牢

しおりを挟む

 スイはゾールと一緒に守手本部を出て、暗い道をふたりで並んで歩いた。

「ゾール」
「なに?」
「さっきの話だけどさ……そのディリオムって人、グリーノ一派と関係があるのかな?」
「どうだろうな。同じ生業だったからつながりがあってもおかしくないとは思うけど」
「……その人もデアマルクトにいるのか?」

 考えたくもない話だが、聞かずにはいられなかった。こわごわたずねたスイに、ゾールはアハハと声を立てて笑った。

「大丈夫だって! この街はオレたちがちゃんと見張ってるから。もうあんな怖い目には遭わせないよ」
「……そうだよな」
「またスラムを夜に一人でうろつくつもりなら話は別だけどね」
「はは……」

 完全に不安がぬぐえたわけではなかったが、ゾールの言う通りだと思った。デアマルクトは大きな街だ。スラムは危険だが、お城のある中央付近は憲兵が常に見回っていて安全だし、商店街はいつもにぎやかで、子供たちがこづかいでお菓子を買ったりと平和そのもの。危険な場所に近づかずに暮らしていればなんの問題もない。

 アパートに到着すると、ゾールはわざわざ四階まで上がって部屋の前までついてきてくれた。

「送ってくれてありがとう、ゾール」
「どういたしまして。なにかあったらすぐオレに言うんだよ」
「わかってる」
「数日休んでいいからね。ニーバリにはオレから言っとくから」
「ありがとう。じゃあ、おやすみなさい」
「おやすみ」

 ゾールはスイの目元にキスをすると、手をひらひら振りながら帰って行った。気障な挨拶にスイは苦笑した。

 鍵を開けて部屋の中に入る。数日ぶりに自分の部屋を見て、スイはどっと疲れが押し寄せてくるのを感じた。テーブルに出しっぱなしだったパンがかちかちに固くなっている。

 スイは燭台に火をともして服を着替えた。棚からウイスキーの瓶を取り出してコップに注ぎ、椅子に座ってゆっくりと飲む。

 ウイスキーの芳醇な香りを楽しんでいると、窓のほうでかたんと物音がした。振り向くと、ベランダにエリトが立っていた。濃紺のシャツに灰色のズボンという簡単な出で立ちだ。腰に剣も差していない。

「えっ」

 スイはコップを持ったまま硬直した。スイの部屋は四階だ。もちろん外にはしごのたぐいはない。

 エリトが指をぱちんと鳴らすと窓の鍵が開いた。エリトは自宅に帰ってきたかのような自然さで窓を開けて中に入ってきた。

「狭い部屋だな」

 エリトはぐるりと部屋を見渡し、テーブルに置かれたウイスキーの瓶に目を留めた。

「おっ、いいの持ってるな。俺にもくれよ」

 そう言って空いている椅子にどかりと腰をおろす。スイの部屋には、前の住人が置いていったテーブルと二脚の椅子が置かれている。スイは飲みかけのコップを置いて立ち上がった。

「……お前はいつも窓から来るんだな」

 スイの言葉に、エリトはふっと鼻を鳴らして笑った。四階だろうが鍵がかかっていようが、エリトにとってはなんの障害にもならないらしい。鬼族の身体能力にかかれば簡単に四階まで登って来られるし、ただの鍵なら魔法であっという間に解錠してしまう。

 スイはもう一つコップを出し、ウイスキーを注いでエリトの前に置いた。エリトは優雅にコップを傾けておいしそうに飲んだ。

「お前ウイスキー好きだったっけ?」
「……お前につきあわされて飲んでるうちに好きになった」
「はは、俺の影響か。俺の好きな銘柄覚えてたんだな」

 エリトはおかしそうに言ったが、スイはなんだかおもしろくなくて返事をしなかった。別にエリトの好きな酒だから飲んでいたわけではない。エリトと一緒に飲んでいた味に慣れただけだ。ほかの酒を知らないだけとも言える。

「というか、この部屋ものが少なすぎないか? 本当に住んでんのかよ?」
「住んでるよ。引っ越したばかりだからまだ足りないものが多いんだよ」
「北部の田舎からはるばるここまで旅してきたんだろ? お前、金ないんじゃないか?」
「……うるさいな!」

 その哀れむような言い方がスイの気に触った。そりゃ天下の騎士団長様からすれば新人守手のスイなどただの貧乏人だ。だがスイはもうエリトの庇護下に入るつもりはさらさらない。

「というかお前、こんな夜中になにしに来たんだよ! わざわざ人の部屋のけちつけに来たんじゃないだろ? 潜入任務の話ならもう全部ゾールにしたから、そっちに聞きに行ってくれよ!」

 スイはいらだって声を荒げた。エリトはウイスキーを飲む手をぴたりと止めて眉根を寄せた。

「……なんでそんな呼び方してんだよ」
「え?」
「ゾールだよ。普通フェンステッド隊長って呼ぶだろ。なんで呼び捨てなんだよ」
「ああ……以前にいた町でゾールと会ったことがあるんだよ。そのときは治安維持部隊の隊長だって知らなくて、普通の友達として遊んでたんだ。ここに来てから隊長だって知ったけど、今さらかしこまられるのはいやだって言われたから今も名前で呼んでるだけ」
「ふーん」

 エリトは空になったコップをテーブルにとんと置く。

「……ずいぶん雰囲気が変わったな、お前」

 鋭い黒い瞳にじっと見つめられ、スイの心臓が跳ねた。動揺を悟られまいとむりやり笑みを作る。

「……だろうな。あのころみたいに、お前のあとをついて歩くだけのおれはもういないよ。……がっかりしたか?」
「いや?」

 エリトは椅子から立ち上がってスイの目の前に立ち、ゆっくりとスイの顔に手を伸ばした。

「な、なんだよ……」
「……さらにうまそうになったなと思って」

 にやりと笑うと口のあいだから牙がのぞいた。スイは体の奥がずくんと熱くなるのを感じた。その視線を向けられるだけで丸裸にされていくような気がする。

 年齢を重ねたエリトは色気が数段上がっていて、いい男に拍車がかかっている。会わないうちに変わったのはお互い様らしい。今のスイはオビングでのエリトくらいの歳になったのに、あのときのエリトに追いついた気がまるでしない。

 めまいのするような色男に見つめられ、スイは体がほてってきた。顔を近づけられ、思わずエリトの手をよけて椅子から立ち上がる。数歩後ずさるが、狭い部屋の中ではそこまで離れられなかった。

「な、なにすんだよ」
「ちっ」

 拒絶されたエリトは一気に不機嫌な顔になる。

「売り飛ばされそうになってたのを助けられといて、その態度はなんなんだよ」

 痛いところをつかれてスイは言葉につまった。

「……ごめん。今日は本当に助かった。お前には感謝してるよ……」
「じゃあ助けた礼をくれよ」
「えっ……。そ、その……こんなこと言いたくないけど、お前の言うとおり今はちょっと金なくて……」
「やっぱりな。じゃ、これでいいよ」

 エリトはスイの首筋を人差し指の先でつついた。血を飲ませろということらしい。スイはさっと首を手で覆い、さらに後ろに下がった。

「……それはいやだ」
「なんで」
「だって……お前に血を吸われると、おかしくなる……から……」

 下を向いてぼそぼそと呟くように言うと、エリトは喉をくくっと鳴らして近づいてきた。ついに壁際まで追いつめられ、体の両脇に手を突かれて逃げ場を失った。

「おい、エリトっ」
「なに」
「だから……いやだって言ってるだろ!」
「でもお前俺にかまれるの好きだろ? いつももっとしてってねだってたじゃねえか」
「そうなっちゃうからいやなんだって! あれはおれの意志じゃない! どうせ標的が抵抗できないようにする能力かなにかが鬼族にはあるんだろ!?」
「あ、ばれてた?」
「当たり前だ!」
「まあいいじゃねえか。気持ちよくしてやるからさ」
「あっ」

 エリトは抵抗するスイの両腕をつかんで壁にぬいとめ、白い首筋に舌をはわせた。急所をなめられてスイは小さく震える。そして、エリトの牙がぷつりと肌をつらぬいた。

「ん……っ」

 なつかしい痛みにスイはぎゅっと目をつむった。エリトが血を飲む音がする。すぐに頭がぼうっとしてきて、ぐるぐると考えていた過去のことが霧がかっていく。閉じこめられるのがいやでエリトから逃げたのに、また同じ事を繰り返そうとしている。

 逃げないといけないのに逃げられない。気持ちがよくて動けない。

「んあ……」

 スイの体がくたりと弛緩する。エリトはスイの首から顔を上げ、意志を奪い去られた獲物の無防備な表情を見て口角をつり上げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きな乙女ゲームの世界に転生したぞ!……ってあれ?俺、モブキャラなのに随分シナリオに絡んでませんか!?

あるのーる
BL
普通のサラリーマンである俺、宮内嘉音はある日事件に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 しかし次に目を開けた時、広がっていたのは中世ファンタジー風の風景だった。前世とは似ても似つかない風貌の10歳の侯爵令息、カノン・アルベントとして生活していく中、俺はあることに気が付いてしまう。どうやら俺は「きっと未来は素晴らしく煌めく」、通称「きみすき」という好きだった乙女ゲームの世界に転生しているようだった。 ……となれば、俺のやりたいことはただ一つ。シナリオの途中で死んでしまう運命である俺の推しキャラ(モブ)をなんとしてでも生存させたい。 学園に入学するため勉強をしたり、熱心に魔法の訓練をしたり。我が家に降りかかる災いを避けたり辺境伯令息と婚約したり、と慌ただしく日々を過ごした俺は、15になりようやくゲームの舞台である王立学園に入学することができた。 ……って、俺の推しモブがいないんだが? それに、なんでか主人公と一緒にイベントに巻き込まれてるんだが!? 由緒正しきモブである俺の運命、どうなっちゃうんだ!? ・・・・・ 乙女ゲームに転生した男が攻略対象及びその周辺とわちゃわちゃしながら学園生活を送る話です。主人公が攻めで、学園卒業まではキスまでです。 始めに死ネタ、ちょくちょく虐待などの描写は入るものの相手が出てきた後は基本ゆるい愛され系みたいな感じになるはずです。

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

拍羅
BL
転生したら奴隷商人?!いや、いやそんなことしたらダメでしょ 親の跡を継いで奴隷商人にはなったけど、両親のような残虐な行いはしません!俺は皆んなが行きたい家族の元へと送り出します。 え、新しく来た彼が全く理想の家族像を教えてくれないんだけど…。ちょっと、待ってその貴族の格好した人たち誰でしょうか ※独自の世界線

やめて抱っこしないで!過保護なメンズに囲まれる!?〜異世界転生した俺は死にそうな最弱プリンスだけど最強冒険者〜

ゆきぶた
BL
異世界転生したからハーレムだ!と、思ったら男のハーレムが出来上がるBLです。主人公総受ですがエロなしのギャグ寄りです。 短編用に登場人物紹介を追加します。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あらすじ 前世を思い出した第5王子のイルレイン(通称イル)はある日、謎の呪いで倒れてしまう。 20歳までに死ぬと言われたイルは禁呪に手を出し、呪いを解く素材を集めるため、セイと名乗り冒険者になる。 そして気がつけば、最強の冒険者の一人になっていた。 普段は病弱ながらも執事(スライム)に甘やかされ、冒険者として仲間達に甘やかされ、たまに兄達にも甘やかされる。 そして思ったハーレムとは違うハーレムを作りつつも、最強冒険者なのにいつも抱っこされてしまうイルは、自分の呪いを解くことが出来るのか?? ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ お相手は人外(人型スライム)、冒険者(鍛冶屋)、錬金術師、兄王子達など。なにより皆、過保護です。 前半はギャグ多め、後半は恋愛思考が始まりラストはシリアスになります。 文章能力が低いので読みにくかったらすみません。 ※一瞬でもhotランキング10位まで行けたのは皆様のおかげでございます。お気に入り1000嬉しいです。ありがとうございました! 本編は完結しましたが、暫く不定期ですがオマケを更新します!

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

処理中です...