上 下
103 / 134
終章 二人だけの秘密

14

しおりを挟む

「勝手なやつらめ……」

 ギレットはため息混じりに言った。扉に群がる魔導師たちとそれを見守る兵士たちを、ギレットは交互に見つめた。しばらく迷っているようだったが、息を大きく吸いこむと扉に向かった。

「ちくしょう!」

 ギレットは負傷していないほうの手で扉を押した。全員がありったけの魔力をこめて扉を押すと、地響きのような低い音を立てて扉が少しずつ開き始めた。見ていた兵士たちは驚いて後ずさりし、扉から距離をとった。

 ルイは爪に血がにじむほど強く扉を押した。重々しい音とともに、だんだん扉が開いていく。扉の隙間から煉瓦でできた壁が見えた。

 扉の開く速度は徐々に鈍くなっていった。この場の全員の魔力を持ってしても、わずかしか開くことができないようだ。

 細身のルイ一人がなんとか通り抜けられるだけの隙間ができたとき、ルイは扉のあいだに体をねじこんだ。分厚い扉の奥にすべりこむと、ルイは反対側から扉を押した。

「閉じるから離れて!」

 ルイが叫んだ。

「……戻ってこられないぞ!」

 扉の向こうからギレットの叫び声が聞こえた。

「大丈夫、絶対に助けるから!」

 ルイはそう叫び返し、残った力を振りしぼって扉を押した。閉めるときはルイの力だけでも動いた。扉は重々しい音を立てて閉じ、ルイは扉の向こうに取り残された。



 扉が完全に閉じると静寂が訪れた。ルイは扉に背中をつけ、はあはあと荒い息をはいて呼吸を整えた。

 扉の内側は、どこまでも続く煉瓦の広い通路だった。地面も両側の壁も赤茶色の煉瓦でできている。天井は確認できないほど高く、両壁が永遠に上に向かって伸びている。明かりはないが、壁そのものが淡く白い光を放っているようでほのかに明るかった。

 後ろを振り返ったが、先ほどまで石の扉だったところはいつの間にか煉瓦の壁に変わっていた。前方には煉瓦の道がひたすら続いている。

「ライオル!」

 ルイは声をはりあげた。声は反響することもなく、すっと消えていった。返答はない。

「ライオル! どこにいるんだ! ライオル!」

 ルイはライオルを呼びながら煉瓦の道を歩き出した。不思議な場所だった。平坦な道がずっと奥まで続いている。魔獣の気配もない。

 ふと遠くで足音が聞こえた気がして、ルイは足を速めた。少し進むと十字路があった。十字路の中心に立つと、右の道からライオルが歩いてくるところだった。抜き身の剣を持っていて、刀身には魔獣の血らしき緑色の液体がこびりついている。

「ライオル!」

 ルイは一目散にライオルに駆け寄った。ライオルは目を見開いてぽかんとしている。ルイは呆然としているライオルの胸に飛びこんだ。

「無事だったんだね。よかった!」

 ルイはライオルに抱きついて言った。ライオルは震える手でルイの頬に触れた。

「ルイ……お前、どうして……」
「お前を追いかけてきたに決まってるだろ。助けに来たよ」
「そんな……! なんでお前まで……!」

 ライオルはルイを痛いほど強く抱きしめてうなだれた。

「馬鹿、なんで来たんだ! お前が助からなければ意味がないのに! これじゃなんのために俺が……」
「勝手なことばかり言うなよ! 俺の気持ちはどうなるんだよ。お前が急にいなくなっちゃったらいやだよ」

 ルイはライオルをにらんで言った。ライオルは悔しそうにルイを見つめていたが、ルイの意志の固さを悟ると肩を落とした。

「……元気になったんだな」
「うん」
「いつ目が覚めたんだ?」
「五日くらい前かな」
「え……目覚めてすぐカリバン・クルスを出発したのか?」
「そんなとこ。皆が看病してくれたおかげで、体の調子がよかったんだよ」
「お前なあ……自分じゃ気づいてないかもしれないけど、助けだしたときのお前は今にも息絶えそうなほど弱ってたんだぞ? 死体だと思ってテオフィロが腰を抜かしたくらいだ。もっと自分の体を大切にしろ」
「でもライオルが心配で、じっとしていられなくて」

 ライオルは苦笑してルイのまぶたに口づけた。

「……お前はそういうやつだよな。まったく」

 ライオルは軍服の裾で剣についた魔獣の血を拭い、鞘にしまった。

「お前もあの扉を通ってきたのか?」
「うん。皆で力を合わせて、少しだけ扉を開いて通ってきた。閉じたら扉は煉瓦の壁に変わっちゃった」
「……なるほど。魔獣とは遭遇しなかったか?」
「全然。あっちからずっと歩いてきたら、ここに来た」

 ライオルはルイが指さした方角を見た。

「俺が来たほうと違うな……一度扉を閉じたことで、少し出入り口がずれたのか。もっと時間が経っていれば、全然違うところに出たかもしれないな」

 もう少し様子を見ていたら、ここで再会することすらできなかったかもしれない。ルイはそう思ってぞっとした。

「ライオルのほうには魔獣がいたのか?」
「ああ。扉が閉じて魔獣の供給は止まったみたいだが、出口を失ってここで宙ぶらりんになったやつが二体いたんだ。大丈夫、どっちも倒したよ」
「よかった」
「あとは、そうだな……とりあえず歩くか」
「うん」

 二人は手をつないで一緒に煉瓦の道を歩いた。どこへ行けばいいかもわからないが、とにかくひたすらに歩いた。ときどき三叉路や十字路に出くわしたが、どこへ行っても道と壁以外のものはなにもなかった。

 ルイは黙ってライオルについていった。ライオルもなにも言わなかった。会話は必要なかった。ここで乾いて死んでいくのだとしても、二人が離れることはもうないと、ルイにはわかっていた。

 あてどもなく歩いていた二人は、とある部屋に行き着いた。だだっ広いだけでなにもない四角い煉瓦の部屋だ。ルイたちがやってきた通路とは別に、十本以上もの通路がこの部屋につながっている。

「……きっといろいろな場所につながっているんだろうな。俺たちの世界か、魔獣のいる世界か、まったく別の世界か……」

 ライオルが言った。ルイも同感だった。あの扉は魔獣だけでなく、様々な厄災を呼べる扉だ。おそらくここには無数の道があり、それぞれ別の世界につながっているのだろう。

「どっちに行く?」

 ルイがたずねた。

「選ぶ材料もなにもないな……とりあえず、端から順に見ていくか」

 ライオルはそう言って一番左側の通路を指さした。そのとき、ルイの胸ポケットからフェイが飛び出してきた。

「プキュ」
「あ、フェイ……お前もいたんだった」

 フェイはひげをひくつかせてルイの顔の周りを飛んだ。

「フェイ?」

 フェイはしばらくルイの近くに浮かんでいたが、不意にふらふらとどこかに飛んでいった。ルイは慌ててライオルの手を引いてフェイのあとを追った。

「フェイ、そんなに離れるな。危ないぞ」

 フェイはルイの魔力に乗って浮かんでいるので、ルイからあまり離れると落下してしまう。だがフェイは落ちる気配もなくふわふわと飛んでいき、一本の通路に入っていった。

 ルイとライオルはフェイのあとを追ってその通路に入った。今まで通ってきたものと同じ煉瓦の道だ。フェイがどんどん先に行ってしまうので、二人はフェイを追って進むしかなかった。

 途中で十字路があったが、フェイは迷うことなく左に折れて飛んでいった。ルイは初めて見るフェイの奇妙な行動に首をかしげた。ルイの命令もおやつの気配もなしに、フェイがこんなに行動したことは今まで一度もない。

「どこまで行くんだよ……フェイ、戻っ――」
「待て」

 フェイを呼び戻そうとしたルイを、ライオルが手を上げて制した。ライオルは真剣な表情でフェイをじっと見つめている。

「ライオル?」
「なにか見つけたんじゃないか? ハイイロモリネズミは魔力の流れを見ることができる。魔力をたどっていけばその源があるはずだ」
「あ……」

 風の吹く森に行ったとき、ゾレイはハイイロモリネズミについて説明してくれた。頭が悪いから高度な命令を聞くことはできないが、魔力の流れを追って発生源をたどれる性質を持っていると、確かにゾレイは言っていた。

 二人は手をつないだまま、フェイを追って歩いていった。フェイは一度も止まることなく飛んでいった。

 そして、フェイは通路の行き止まりで地面におりた。道の終わりの煉瓦の壁は、下のほうだけごつごつとした普通の岩でできていた。岩の一部が崩れて明るい光が外から差しこんでいる。フェイはその岩によじ登り、わずかな隙間をくぐって外に出て行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】私、四女なんですけど…?〜四女ってもう少しお気楽だと思ったのに〜

まりぃべる
恋愛
ルジェナ=カフリークは、上に三人の姉と、弟がいる十六歳の女の子。 ルジェナが小さな頃は、三人の姉に囲まれて好きな事を好きな時に好きなだけ学んでいた。 父ヘルベルト伯爵も母アレンカ伯爵夫人も、そんな好奇心旺盛なルジェナに甘く好きな事を好きなようにさせ、良く言えば自主性を尊重させていた。 それが、成長し、上の姉達が思わぬ結婚などで家から出て行くと、ルジェナはだんだんとこの家の行く末が心配となってくる。 両親は、貴族ではあるが貴族らしくなく領地で育てているブドウの事しか考えていないように見える為、ルジェナはこのカフリーク家の未来をどうにかしなければ、と思い立ち年頃の男女の交流会に出席する事を決める。 そして、そこで皆のルジェナを想う気持ちも相まって、無事に幸せを見つける。 そんなお話。 ☆まりぃべるの世界観です。現実とは似ていても違う世界です。 ☆現実世界と似たような名前、土地などありますが現実世界とは関係ありません。 ☆現実世界でも使うような単語や言葉を使っていますが、現実世界とは違う場合もあります。 楽しんでいただけると幸いです。

恋に臆病な僕らのリスタート ~傷心を癒してくれたのはウリ専の男でした~

有村千代
BL
傷心の堅物リーマン×淫らな癒し系ウリ専。淫猥なようであたたかく切ない、救済系じれじれラブ。 <あらすじ> サラリーマンの及川隆之は、長年付き合っていた彼女に別れを告げられ傷心していた。 その手にあったのは婚約指輪で、投げやりになって川に投げ捨てるも、突如として現れた青年に拾われてしまう。 彼の優しげな言葉に乗せられ、飲みに行った先で身の上話をする隆之。しかしあろうことか眠り込んでしまい、再び意識が戻ったときに見たものは…、 「俺に全部任せてよ、気持ちよくしてあげるから」 なんと、自分の上で淫らに腰を振る青年の姿!? ウリ専・風俗店「Oasis」――ナツ。渡された名刺にはそう書いてあったのだった。 後日、隆之は立て替えてもらった料金を支払おうと店へ出向くことに。 「きっと寂しいんだよね。俺さ――ここにぽっかり穴が開いちゃった人、見過ごせないんだ」 そう口にするナツに身も心もほだされていきながら、次第に彼が抱える孤独に気づきはじめる。 ところが、あくまでも二人は客とボーイという金ありきの関係。一線を超えぬまま、互いに恋愛感情が膨らんでいき…? 【傷心の堅物リーマン×淫らな癒し系ウリ専(社会人/歳の差)】 ※『★』マークがついている章は性的な描写が含まれています ※全10話+番外編1話(ほぼ毎日更新) ※イチャラブ多めですが、シリアス寄りの内容です ※作者X(Twitter)【https://twitter.com/tiyo_arimura_】 ※マシュマロ【https://bit.ly/3QSv9o7】 ※掲載箇所【エブリスタ/アルファポリス/ムーンライトノベルズ/BLove/fujossy/pixiv/pictBLand】

うちの隊長は補佐官殿が気になるようですが

雪那 由多
BL
平民上がりのシーヴォラ隊隊長ラグナー・シーヴォラは誰もが振り返る美貌の騎士団の隊長。 隊長職を得てもうすぐ一年を迎えようとする出世頭の部署に一般公募で事務官になったごく平凡なヴォーグ・ミューラによる書類の提出によってシーヴォラ隊の危機を知る事になった。 あまりの内容におおっぴらに出来ない事件にこの危機を知るヴォーグを自分専用の補佐官に任命して困難を乗り越えて行くのだが…… ヴォーグ:実は家の事情で家出中なのです。 ラグナー:だったらとりあえず俺と結婚しよう! ヴォーグ:は??? 剣を突きつけられて無理やり婚姻届を書かされて晴れて夫婦となった二人に困惑する隊員、友人、上司達。 無事円満離婚を目指してラグナーとヴォーグは今日も男同士の夫婦生活とは何ぞやと語り合うかどうかは神のみぞ知る。

堕ちる犬

四ノ瀬 了
BL
非合法組織に潜入捜査をしていた若手警察官である主人公が、組織に正体を暴かれ人権を無視した厳しい制裁を受ける話。 ※凌辱、輪姦、監禁、スカ、モブ、嘔吐、暴力、拷問、流血、猟奇、洗脳、羞恥、卑罵語、緊縛、獣姦、野外、人体改造、刺青、NTR、フェチズムなどの要素を含みます。ほぼ全話R18描写有り。

若き騎士達の波乱に満ちた日常

あーす。
BL
若き騎士達の危険な日常 の一年後のお話。 弱い者は簡単に犯され、愛玩にされてしまう、貞操がとっても危険な騎士養成学校。 シェイルとローフィス、ディアヴォロスの、変に落ち着いた三角関係は継続中。 けれどディアヴォロスは卒業し、学校一の美少年シェイルは、二年に無事進学。 新たに一年が入学し、凄い美貌の編入生もが入って来て…。 今度、危険が訪れるのは新入生のみならず、不動の人気を誇る剣聖、ローランデ? 学校中の猛者、誰もが認める強者であるローランデを、果たして新参者の編入生ギュンターは落とせるのだろうか? BLカテにいるにも関わらず、えっちシーン少なめですいません…。

手足を鎖で縛られる

和泉奏
BL
嫌だといっても、あいつに抱かれる。 「よく似合ってる」 そう囁いて彼は俺の手首の鎖に口づけた。 【紙書籍通販】https://libra.sc/products/detail/880 毎日更新18時 (イラスト:赫屋様)

天上人の暇(いとま) ~千年越しの拗らせ愛~

墨尽(ぼくじん)
BL
『拗らせ執着俺様攻め × 無自覚愛され受け』 人々から天界と崇められる「昊穹」から、武神である葉雪(しょうせつ)は追放された 人間界でスローライフを送るはずだったのだが、どうしてか天上人たちは未だ葉雪を放っておいてはくれない 彼らから押し付けられた依頼をこなしている中、葉雪は雲嵐(うんらん)という美しい青年と出会う その出会いは、千年越しの運命を動かす鍵となった ====== 中華風BLです 世界観やストーリー性が濃いので、物語にどっぷり浸かりたい人にお勧め 長編です 中華風苦手という方にも、さくっと読んで頂けるように、難解な表現は避けて書いています お試しに読んで頂けると嬉しいです (中国の神話をベースに書いていますが、世界観は殆どオリジナルのものです。名称も一部を除き、架空のものとなっています) ※一章までは、ほぼ毎日更新します ※第二章以降は性描写を含みます(R18) ※感想を頂けると泣いて喜びますが、一度巣穴に持ち込んで堪能する性質があるので、お返事は遅めになります。ご了承くださいませ

俺の天使に触れないで  〜隆之と晴の物語〜

波木真帆
BL
早瀬隆之はある時、偶然駅で天使と見紛うような美しさを持つ大学生の晴と出会う。隆之はなかなか声をかけられずにいたが、ある事件をきっかけに晴と繋がりを持つ。晴を執拗に追いかけ回すストーカーから晴を守るために自宅へ住まわせるが……。 大手広告代理店に勤めるイケメンスパダリ早瀬隆之と天使のように美しい大学生 香月晴のラブラブハッピーエンド小説です。 アルと理玖の物語とリンクしてます。 こちらは長編になります。 R18には※付けます。

処理中です...