上 下
81 / 92

第80話 逃走ですね

しおりを挟む
 馬車の中で美しい所作で紅茶を飲みお菓子を食べるエリスはレイナに聞いてくる。

「貴女は魔物退治の経験はあるのかしら?」
「はい。先日ニコラ様と初めて訓練しました」

 弱い魔物であったが一応レイナにも経験はある。
 魔物は特殊な生物でありレイナとしては気持ち悪いものといった印象が強い。
 出来るなら出会いたくなというのが正直なところだが、もしもの場合はエリスの護衛として戦わざるを得ないとも思っている。

「前にも言った通り魔物が出ても貴女は何もしなくていいわ」

 エリスはレイナに言う。
 それは有り難いのだがレイナとしては、そう言う訳にもいかない。
 出来ることならエリスにも馬車で大人しくしていて欲しいと言うのがレイナの本音だ。
 それが無理と言う事は護衛のリーダーから事前に聞いている。
 エリスは自ら戦いに参加する性分であり、実際には戦力として貢献しているので守られているだけなのは嫌と言う事だ。

「魔物だ! 振り切るぞ!」
「「「!?」」」

 案の定というのだろうか、レイナの思いは届かずに魔物は出現してしまう。

 レイナは急いでお茶のセットを片付ける。
 とは言っても【インベントリ】に適当に突っ込むだけなのだが。

 向かってくる魔物は全て排除すると言う事は無く、逃げられるなら逃げる事を選択するのは生きる為に必要な事だ。
 このパーティーも先ずは逃走を試みる。

 エリスの安全が第一なら当然の選択だろう。
 馬車の中から確認すると数名が殿となり魔物を引き付けエリスの馬車を逃がす作戦の様だ。
 いつも通りなのか、護衛達は手慣れている様子でそれぞれが動く。

 魔物達を振り切り馬車が開けた場所に着いてから暫くすると魔物を引き付けていたメンバーも戻ってくる。
 どうやら作戦は成功した様だ。
 魔物と戦った返り血なのか怪我をしたのか分からないが戻ってきた護衛達の服は赤い。

 そんな彼ら二人にレイナは車内から【ヒール】をかける。
 更に馬にも同時にかけておく。
 馬上にいた護衛達と馬の体が光ると歓声が上がった。
 
「「おおっ!」」
「傷が治ったぞ!」

 どうやら成功した様だ。
 レイナが外に出ないで車内から【ヒール】をかけたのは横着からではなく、エリスの安全の為だと言う事をレイナの名誉の為に言っておく。
 それを見ていたエリスが言う。

「貴女、なかなかやるわね」
「えっ?」

 言われたレイナは何がだろうと思うが、もしかして馬車内から回復魔法をかける横着さ加減が酷かったのだろうかとレイナは考える。

 するとエリスは言う。

「普通の【ヒール】であの距離にいる人間二人と馬にも同時にかけられるなんて」
「えっ、そうなのですか?」

 どうやら回復魔法の事だと分かりレイナは安堵する。

「しかも魔力循環が淀みなくて綺麗だわ!」
「あ、ありがとうございます」
「悔しいけれど流石はニコラの弟子って事かしら」

 レイナとしては複数の人間を同時に回復させるのは必要な事だった。
 回復要員として行った第二騎士団の団員達は次から次へと治療に来たので、この技術が身に付いたのは必然と言える。

「お役に立てたなら嬉しいです」
「ふーん」

 エリスのレイナに対する見る目が少し変わった様だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

妹が真の聖女だったので、偽りの聖女である私は追放されました。でも、聖女の役目はものすごく退屈だったので、最高に嬉しいです【完結】

小平ニコ
ファンタジー
「お姉様、よくも私から夢を奪ってくれたわね。絶対に許さない」  私の妹――シャノーラはそう言うと、計略を巡らし、私から聖女の座を奪った。……でも、私は最高に良い気分だった。だって私、もともと聖女なんかになりたくなかったから。  退職金を貰い、大喜びで国を出た私は、『真の聖女』として国を守る立場になったシャノーラのことを思った。……あの子、聖女になって、一日の休みもなく国を守るのがどれだけ大変なことか、ちゃんと分かってるのかしら?  案の定、シャノーラはよく理解していなかった。  聖女として役目を果たしていくのが、とてつもなく困難な道であることを……

空間魔法って実は凄いんです

真理亜
ファンタジー
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?

聖女としてきたはずが要らないと言われてしまったため、異世界でふわふわパンを焼こうと思います!

伊桜らな
ファンタジー
家業パン屋さんで働くメルは、パンが大好き。 いきなり聖女召喚の儀やらで異世界に呼ばれちゃったのに「いらない」と言われて追い出されてしまう。どうすればいいか分からなかったとき、公爵家当主に拾われ公爵家にお世話になる。 衣食住は確保できたって思ったのに、パンが美味しくないしめちゃくちゃ硬い!! パン好きなメルは、厨房を使いふわふわパン作りを始める。  *表紙画は月兎なつめ様に描いて頂きました。*  ー(*)のマークはRシーンがあります。ー  少しだけ展開を変えました。申し訳ありません。  ホットランキング 1位(2021.10.17)  ファンタジーランキング1位(2021.10.17)  小説ランキング 1位(2021.10.17)  ありがとうございます。読んでくださる皆様に感謝です。

婚約破棄された第一王女~婚約者を奪ったくせに今頃、帰ってきてくれ? ごめんなさい、魔王に溺愛されてるので難しそうです~

柊彼方
ファンタジー
「申し訳ございませんエリス様。婚約を破棄させていただきたく」 エルメス王国の第一王女である私、エリスは公爵令息であるマルクと婚約していた。 マルクは賢明で武術においても秀でおり、更には容姿も抜群に整っていた。要約すると最高の婚約者であるということだ。 しかし、そんなエリスの将来設計を一瞬でぶち壊す者がいた。 「ねぇ~マルク~私と姉さんどっちが好き~?」 「…………もちろんミーナ様です」 私の妹、第二王女のミーナだ。 ミーナは私の婚約者を奪ったのである。 エリスは第一王女としての価値を失い、父から第一王女の地位を剥奪されてしまう。 全てを失ったエリスは王宮から追放された挙句に平民になってしまった。 そんなエリスは王宮から出て一人頭を抱えてしまう。 そこでエリスは一つのことを思いだした。幼い頃に母親から読み聞かせてもらっていた冒険者の物語だ。 エリスはそのため、冒険者になることを決心した。 そこで仲間を見つけ、愛情を知っていくエリスなのだが、 ダンジョンである事件が発生し、エリスはダンジョン内で死んでしまった……ということになった。 これは婚約破棄をされ、更には妹に取られてしまうという不幸な第一王女が、冒険業でをしていたところ、魔王に溺愛され、魔界の女王になってしまうような物語。

聖女を騙った罪で追放されそうなので、聖女の真の力を教えて差し上げます

香木あかり
恋愛
公爵令嬢フローラ・クレマンは、首筋に聖女の証である薔薇の痣がある。それを知っているのは、家族と親友のミシェルだけ。 どうして自分なのか、やりたい人がやれば良いのにと、何度思ったことか。だからミシェルに相談したの。 「私は聖女になりたくてたまらないのに!」 ミシェルに言われたあの日から、私とミシェルの二人で一人の聖女として生きてきた。 けれど、私と第一王子の婚約が決まってからミシェルとは連絡が取れなくなってしまった。 ミシェル、大丈夫かしら?私が力を使わないと、彼女は聖女として振る舞えないのに…… なんて心配していたのに。 「フローラ・クレマン!聖女の名を騙った罪で、貴様を国外追放に処す。いくら貴様が僕の婚約者だったからと言って、許すわけにはいかない。我が国の聖女は、ミシェルただ一人だ」 第一王子とミシェルに、偽の聖女を騙った罪で断罪させそうになってしまった。 本気で私を追放したいのね……でしたら私も本気を出しましょう。聖女の真の力を教えて差し上げます。

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

このパーティーはもう卒業式の後でしてよ? 貴族学校を卒業して晴れて大人の仲間入りを果たしてるのですから対応も大人扱いにさせていただきますわね

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで王子が男爵令嬢を虐げていたと婚約者に婚約破棄を突き付けようとする。  婚約者の公爵令嬢には身に覚えのない冤罪だったが、挙げられた罪状を目撃したというパーティー参加者が複数名乗り出た事で、パーティーは断罪劇へと発展した。  但し、目撃者達への断罪劇へと。 【2022/8/23、出版申請、9/7、慰めメール】 【2022/8/26、24hポイント1万2600pt突破】 【2022/9/20、出版申請(2回目)、10/5、慰めメール】 【2022/11/9、出版申請(3回目)、12/5、慰めメール】 【2022/12/24、しおり数100突破】 【2024/9/19、出版申請(4回目)】

処理中です...