上 下
30 / 92

第29話 モヤモヤしますね

しおりを挟む
 完璧令嬢様のクリスティーナ様は、美しい笑顔と爽やかな香りを残し去っていった。
 香りまで良いなんて高貴な人は違うとレイナは感心する。
 貴族の女性にとって香りも身だしなみの一つなのだろう。

「あの方はどなたなのですか?」

 レイナはニコラに確認する。
 ニコラの事も呼び捨てにしていた。
 それを許される立場の人物が誰なのか、レイナが気になるのも当然の事だ。

「あの人はアルティアーク公爵家の御令嬢でイーサン兄様の婚約者だ」

 公爵家というと王族の次に高貴な家柄。
 やはりそれなりの家柄の人物だった様だ。
 教育されないければ、あそこまでにはならないだろ。
 彼女の洗練された所作を見るとレイナは納得してしまう。
 
 そこでレイナは思い出したかの様にニコラに言う。

「クリスティーナ様はイーサンの婚約者なのですか!」

 確かに王族だったら婚約も早そうだし、政治的な事に結婚を利用する事もあるのだろう。
 この世界だと10代後半の男性なら婚約者がいても不思議ではない。
 レイナはニコラの発言を確認する。

「ああ、数年前に婚約したな」
「あのお二人が……」

 誰もが羨みそうな美男美女のカップル。
 ニコラの話によると彼女は幼少から妃教育を受けてきたらしい。
 家柄の良い御令嬢なので教育のレベルも高かったのだろう。
 所作が美しいのはその為だ。

 子供の頃から妃になる為に教育を施されてきたのがレイナには信じられなかった。
 幼少から厳しく教育を受けたので優雅な仕草が身に付いているのかとレイナは納得する。

「綺麗な人ですから、イーサンも幸せ者ですね」

 クリスティーナは妃になる為に生きてきた様な人物だ。
 イーサンと結婚するのは当然であり周囲もそれを望んでいる。
 レイナも以前アンブロウ王国の王子と婚約していた。
 結局は婚約破棄をされてしまったが、クリスティーナの様の人物であればその様な事はなかったのだろうなと、自分の至らなさにレイナは少し反省する。
 しかし実際のところは自由に生きられる今に満足しているので、婚約破棄されて感謝したいぐらいだとレイナは思っている様だ。

「……」

 レイナの指摘にニコラは沈黙を返す。
 不思議に思いレイナは言葉を続ける。

「ち、違うのですか?」

 レイナはニコラの妙な間が気になった。

「いや、兄上が結婚してしまって、お前はいいのか?」
「えっ? 婚約されているのですから、いずれ結婚されるのですよね?」

 婚約を破棄される人間もいるが、それはまあいいだろう。

「まあな。でも驚いていたと言うことは、初めて知ったのだろう?」
「はい。少し驚きましたけれど、王族として結婚は必要な事ですよね」
「そうだが。まあ、お前が問題ないならいいのだが……」

 何故だかニコラの歯切れが悪い。
 レイナとしてはイーサンには良くして貰っている。
 衣食住から今後の事まで考えてもらっていたりと様々だ。
 今もニコラの所で訓練をさせて貰えているのは、イーサンに紹介して貰ったからだ。
 だからこそイーサンには幸せになって欲しいとレイナは考える。

 イーサンとは兄と妹みたいな関係なんだろうとレイナは思っている。
 イーサンからみたら、ほっとけない手のかかる妹。
 だからつい色々と手を焼いてしまう。
 そう言う事なのだろうとレイナは推察している。

 良き理解者であり雇用主。
 イーサンとはそれ以上でも以下でもないはずだ。

 でも何故だか胸の奥がモヤっとするレイナ。

(うーん何だろうこの気持ち)

 今まで感じたことのない感情にレイナは戸惑う。
 自分でもよく分かっていない。
 レイナは気持ちを切り替えてクリスティーナの事を聞いてみる事にする。

「クリスティーナ様は本日は何しにいらっしゃったのですか?」
「さあな。多分、兄上に会いに来られたのだろう」
「婚約者ですのもね。会いに来るのは当然ですよね……」

 ニコラ同様レイナも歯切れが悪くなる。
 それからレイナは雑念を振り払うかのように剣を振った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

リリィ=ブランシュはスローライフを満喫したい!~追放された悪役令嬢ですが、なぜか皇太子の胃袋をつかんでしまったようです~

汐埼ゆたか
恋愛
伯爵令嬢に転生したリリィ=ブランシュは第四王子の許嫁だったが、悪女の汚名を着せられて辺境へ追放された。 ――というのは表向きの話。 婚約破棄大成功! 追放万歳!!  辺境の地で、前世からの夢だったスローライフに胸躍らせるリリィに、新たな出会いが待っていた。 ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ リリィ=ブランシュ・ル・ベルナール(19) 第四王子の元許嫁で転生者。 悪女のうわさを流されて、王都から去る   × アル(24) 街でリリィを助けてくれたなぞの剣士 三食おやつ付きで臨時護衛を引き受ける ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 「さすが稀代の悪女様だな」 「手玉に取ってもらおうか」 「お手並み拝見だな」 「あのうわさが本物だとしたら、アルはどうしますか?」 ********** ※他サイトからの転載。 ※表紙はイラストAC様からお借りした画像を加工しております。

【完結済】悪役になりきれなかったので、そろそろ引退したいと思います。

木嶋うめ香
恋愛
私、突然思い出しました。 前世は日本という国に住む高校生だったのです。 現在の私、乙女ゲームの世界に転生し、お先真っ暗な人生しかないなんて。 いっそ、悪役として散ってみましょうか? 悲劇のヒロイン気分な主人公を目指して書いております。 以前他サイトに掲載していたものに加筆しました。 サクッと読んでいただける内容です。 マリア→マリアーナに変更しました。

悪役令嬢ですが、ヒロインが大好きなので助けてあげてたら、その兄に溺愛されてます!?

柊 来飛
恋愛
 ある日現実世界で車に撥ねられ死んでしまった主人公。    しかし、目が覚めるとそこは好きなゲームの世界で!?  しかもその悪役令嬢になっちゃった!?    困惑する主人公だが、大好きなヒロインのために頑張っていたら、なぜかヒロインの兄に溺愛されちゃって!?    不定期です。趣味で描いてます。  あくまでも創作として、なんでも許せる方のみ、ご覧ください。

【完結】悲劇のヒロインぶっているみたいですけれど、よく周りをご覧になって?

珊瑚
恋愛
学園の卒業パーティーで婚約者のオリバーに突然婚約破棄を告げられた公爵令嬢アリシア。男爵令嬢のメアリーをいじめたとかなんとか。でもね、よく周りをご覧下さいませ、誰も貴方の話をまともに受け取っていませんよ。 よくある婚約破棄ざまぁ系を書いてみました。初投稿ですので色々と多めに見ていただけると嬉しいです。 また、些細なことでも感想を下さるととても嬉しいです(*^^*)大切に読ませて頂きますm(_ _)m

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

裁判を無効にせよ! 被告は平民ではなく公爵令嬢である!

サイコちゃん
恋愛
十二歳の少女が男を殴って犯した……その裁判が、平民用の裁判所で始まった。被告はハリオット伯爵家の女中クララ。幼い彼女は、自分がハリオット伯爵に陥れられたことを知らない。裁判は被告に証言が許されないまま進み、クララは絞首刑を言い渡される。彼女が恐怖のあまり泣き出したその時、裁判所に美しき紳士と美少年が飛び込んできた。 「裁判を無効にせよ! 被告クララは八年前に失踪した私の娘だ! 真の名前はクラリッサ・エーメナー・ユクル! クラリッサは紛れもないユクル公爵家の嫡女であり、王家の血を引く者である! 被告は平民ではなく公爵令嬢である!」 飛び込んできたのは、クラリッサの父であるユクル公爵と婚約者である第二王子サイラスであった。王家と公爵家を敵に回したハリオット伯爵家は、やがて破滅へ向かう―― ※作中の裁判・法律・刑罰などは、歴史を参考にした架空のもの及び完全に架空のものです。

私が消えたその後で(完結)

毛蟹葵葉
恋愛
シビルは、代々聖女を輩出しているヘンウッド家の娘だ。 シビルは生まれながらに不吉な外見をしていたために、幼少期は辺境で生活することになる。 皇太子との婚約のために家族から呼び戻されることになる。 シビルの王都での生活は地獄そのものだった。 なぜなら、ヘンウッド家の血縁そのものの外見をした異母妹のルシンダが、家族としてそこに溶け込んでいたから。 家族はルシンダ可愛さに、シビルを身代わりにしたのだ。

処理中です...