上 下
20 / 92

第19話 異常な成長みたいですね

しおりを挟む
 吸収した【インベントリ】に入っている栄養塊(吸収)は分けられるという事をレイナは発見する。
 何分割も出来るが100個に分けた物が畑に撒くには丁度いい。

 前回そのまま畑に与えた物は過剰すぎたって事だ。
 だからあんなに大きくて、ぱんぱんの物が出来たのだろう。
 あれから調整を行ったレイナはそんな結論に至る。

 あれからレイナは庭師に畑の耕し方を教わった。
 普通にやると重労働だけれど、魔力循環で身体強化すれば楽になる。
 ニコラからも魔力循環を怠らなければと畑の仕事の許可を貰えた。

 でも収穫物は食べさせろと言われたので、ニコラはこの前のトマヤが気に入ったのだろう。
 レイナは良い物が出来たら持っていくとニコラに約束をした。

「今度は畑仕事を始めたんだって?」

 ふらっと立ち寄ったイーサンが言う。
 にっこりと笑った顔からはイケメンオーラが隠し切れない。
 相変わらずの眩しい微笑みに目を手で隠すレイナ。
 そんなレイナの仕草をイーサンは不思議そうに見つめた。

 これ以上、雇用主を困らせてはいけないとレイナはイーサンの質問に答える。

「ええ。庭師のおじさんにスペースを借りたの」

 他に誰もいないのでレイナは友人っぽい砕けた感じで話してみる。
 正直に言えばこの話し方にレイナは慣れていない。
 丁寧になってしまう事も多い。

「もう収穫できたのか?」
「そうなのよ。栄養を与えたぐらいで、こんなに早く成長するのって変かな?」 

 植えてから次の日には実が出来てしまうなんて異常だ。
 
「普通はありえないな。でも美味そうだな」
「試作品だけど洗ったから食べてみる?」
「ひとつ貰おうか」

 レイナも一つ摘まむ。
 今度のトマヤは成長しても小さいタイプだ。
 現代で言うプチって物と同じだろう。
 レイナは庭師から苗を譲って貰って作った。
 
「おっ! これは美味いな。今まで食べていた物より断然美味い!」

 ふふ、好評なみたいで良かったとレイナは思う。
 栄養素の塊も100分割でいいみたいだ。
 過剰に大きくならずに旨味が凝縮されている感じ。
 いいんじゃないかなとレイナは成功を喜ぶ。

「冷やしたらもっと美味しいかもしれませんね」
「確かにな。ちょっとそれ貸してくれ」

 イーサンはトマヤが入っている器を受け取る。
 何をするのだろうとレイナはイーサンの行動を注視する。
 青白い魔力が光ったと思ったら辺りに冷気が漂う。

「えっ、これって魔法で冷やしているって事? き、綺麗……」

 ニコラに負けない程の淀みのない魔力循環。
 流石は王族エリート、私のものとは全然違うとレイナはイーサンの魔力循環に感動する。

「さあ、食べてみよう」
「はい」

 受け取ってレイナも食べてみる。

「「!?」」
「やっぱり、冷やしたら更に美味しい!」
「ああ、これはいい」
「今のは冷却系の魔法なんですね。いいな、私は使えないので羨ましい」

 夏とか温くなった飲み物を冷やしたりとか便利そう。
 だからレイナはイーサンに聞いてみる。
 
「冷却できる魔導具とかは無いのですか?」

 あれば便利そうだし自分にも使えるかもしれない。
 レイナは期待した目でイーサンを見てしまう。

「いや、兵器として攻撃用の物があるが生活用の物は無いな」
「そうなのですね。あれば食料保存に便利なのですけれど……」

 魔導具が盛んな国ならあるとは思ったのだが意外だった。
 実はイブライン王国には傷みが早いものは地下倉庫に入れる習慣がある。
 各家庭にある為、現代の冷蔵庫の様な魔導具は発展しなかった。

 レイナは冷凍も出来る冷蔵庫の様な物が作れないかイーサンにイメージを伝える。
 
「冷却できる保存庫か。面白いな。考えてみよう」
「うん、よろしく」

 是非完成させて欲しいとレイナは願う。

「でも、イーサンは魔導具が好きなんですね。何だか楽しそう」
「ああ、王族に生まれてなければ、魔導具職人になりたかったぐらいだよ」
「ふふ、そうなんですね」
「レイナも随分と興味があるみたいだね」

 科学とは違う魔法を使った道具って凄いと思う。
 もちろん興味はある。

「ええ、出来ないことが出来るって何だか楽しいじゃないですか」
「……ああ。全くそのとおりだな」

 うんうんとイーサンは頷く。
 何だかイーサンと分かり合えた感じだとレイナは嬉しくなる。

「じゃあ邪魔したね。魔導具が出来たら連絡するよ」
「はい。楽しみにしてます」

 イーサンは畑を後にする。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

妹が真の聖女だったので、偽りの聖女である私は追放されました。でも、聖女の役目はものすごく退屈だったので、最高に嬉しいです【完結】

小平ニコ
ファンタジー
「お姉様、よくも私から夢を奪ってくれたわね。絶対に許さない」  私の妹――シャノーラはそう言うと、計略を巡らし、私から聖女の座を奪った。……でも、私は最高に良い気分だった。だって私、もともと聖女なんかになりたくなかったから。  退職金を貰い、大喜びで国を出た私は、『真の聖女』として国を守る立場になったシャノーラのことを思った。……あの子、聖女になって、一日の休みもなく国を守るのがどれだけ大変なことか、ちゃんと分かってるのかしら?  案の定、シャノーラはよく理解していなかった。  聖女として役目を果たしていくのが、とてつもなく困難な道であることを……

空間魔法って実は凄いんです

真理亜
ファンタジー
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?

聖女としてきたはずが要らないと言われてしまったため、異世界でふわふわパンを焼こうと思います!

伊桜らな
ファンタジー
家業パン屋さんで働くメルは、パンが大好き。 いきなり聖女召喚の儀やらで異世界に呼ばれちゃったのに「いらない」と言われて追い出されてしまう。どうすればいいか分からなかったとき、公爵家当主に拾われ公爵家にお世話になる。 衣食住は確保できたって思ったのに、パンが美味しくないしめちゃくちゃ硬い!! パン好きなメルは、厨房を使いふわふわパン作りを始める。  *表紙画は月兎なつめ様に描いて頂きました。*  ー(*)のマークはRシーンがあります。ー  少しだけ展開を変えました。申し訳ありません。  ホットランキング 1位(2021.10.17)  ファンタジーランキング1位(2021.10.17)  小説ランキング 1位(2021.10.17)  ありがとうございます。読んでくださる皆様に感謝です。

婚約破棄された第一王女~婚約者を奪ったくせに今頃、帰ってきてくれ? ごめんなさい、魔王に溺愛されてるので難しそうです~

柊彼方
ファンタジー
「申し訳ございませんエリス様。婚約を破棄させていただきたく」 エルメス王国の第一王女である私、エリスは公爵令息であるマルクと婚約していた。 マルクは賢明で武術においても秀でおり、更には容姿も抜群に整っていた。要約すると最高の婚約者であるということだ。 しかし、そんなエリスの将来設計を一瞬でぶち壊す者がいた。 「ねぇ~マルク~私と姉さんどっちが好き~?」 「…………もちろんミーナ様です」 私の妹、第二王女のミーナだ。 ミーナは私の婚約者を奪ったのである。 エリスは第一王女としての価値を失い、父から第一王女の地位を剥奪されてしまう。 全てを失ったエリスは王宮から追放された挙句に平民になってしまった。 そんなエリスは王宮から出て一人頭を抱えてしまう。 そこでエリスは一つのことを思いだした。幼い頃に母親から読み聞かせてもらっていた冒険者の物語だ。 エリスはそのため、冒険者になることを決心した。 そこで仲間を見つけ、愛情を知っていくエリスなのだが、 ダンジョンである事件が発生し、エリスはダンジョン内で死んでしまった……ということになった。 これは婚約破棄をされ、更には妹に取られてしまうという不幸な第一王女が、冒険業でをしていたところ、魔王に溺愛され、魔界の女王になってしまうような物語。

聖女を騙った罪で追放されそうなので、聖女の真の力を教えて差し上げます

香木あかり
恋愛
公爵令嬢フローラ・クレマンは、首筋に聖女の証である薔薇の痣がある。それを知っているのは、家族と親友のミシェルだけ。 どうして自分なのか、やりたい人がやれば良いのにと、何度思ったことか。だからミシェルに相談したの。 「私は聖女になりたくてたまらないのに!」 ミシェルに言われたあの日から、私とミシェルの二人で一人の聖女として生きてきた。 けれど、私と第一王子の婚約が決まってからミシェルとは連絡が取れなくなってしまった。 ミシェル、大丈夫かしら?私が力を使わないと、彼女は聖女として振る舞えないのに…… なんて心配していたのに。 「フローラ・クレマン!聖女の名を騙った罪で、貴様を国外追放に処す。いくら貴様が僕の婚約者だったからと言って、許すわけにはいかない。我が国の聖女は、ミシェルただ一人だ」 第一王子とミシェルに、偽の聖女を騙った罪で断罪させそうになってしまった。 本気で私を追放したいのね……でしたら私も本気を出しましょう。聖女の真の力を教えて差し上げます。

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

このパーティーはもう卒業式の後でしてよ? 貴族学校を卒業して晴れて大人の仲間入りを果たしてるのですから対応も大人扱いにさせていただきますわね

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで王子が男爵令嬢を虐げていたと婚約者に婚約破棄を突き付けようとする。  婚約者の公爵令嬢には身に覚えのない冤罪だったが、挙げられた罪状を目撃したというパーティー参加者が複数名乗り出た事で、パーティーは断罪劇へと発展した。  但し、目撃者達への断罪劇へと。 【2022/8/23、出版申請、9/7、慰めメール】 【2022/8/26、24hポイント1万2600pt突破】 【2022/9/20、出版申請(2回目)、10/5、慰めメール】 【2022/11/9、出版申請(3回目)、12/5、慰めメール】 【2022/12/24、しおり数100突破】 【2024/9/19、出版申請(4回目)】

処理中です...