声を失くした女性〜素敵cafeでアルバイト始めました〜

 とある街中にある一軒のカフェ。

 入り口には

 “水面<みなも>カフェへようこそ。のんびりとした空間と、時間をお楽しみ下さい”
 
 と、店長の手書きであろう、若干丸目を帯びていたが、どこか温かい雰囲気を持つ文字で書いてあった。

 その文字を見て、「フフフ」と笑う、優しい笑顔の女性。その後ろには無言で俯く少女が1人、スカートを握りしめて立っていた。

 「そんなに緊張しないで。大丈夫、あなたなら大丈夫だから」

 そう言って女性は少女の肩を優しく撫でた。少女は無言のまま、頭をコクコクと下げ、握りめていた手を開く。

 女性はその様子を笑顔で見ていた。

 ドアをそっと開ける。

 “チリンチリン”

 ドアベルが鳴る。

 女性と少女は手を繋ぎながら、中へと入って行った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 失声症の少女と、その少女を保護した精神科医。その教え子であるカフェの店長、周りの人達を巻き込んで繰り広げられるサクセスストーリー。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,270 位 / 192,270件 ライト文芸 7,630 位 / 7,630件

あなたにおすすめの小説

看取り人

織部
ライト文芸
 宗介は、末期癌患者が最後を迎える場所、ホスピスのベッドに横たわり、いずれ訪れるであろう最後の時が来るのを待っていた。 後悔はない。そして訪れる人もいない。そんな中、彼が唯一の心残りは心の底で今も疼く若かりし頃の思い出、そして最愛の人のこと。  そんな時、彼の元に1人の少年が訪れる。 「僕は、看取り人です。貴方と最後の時を過ごすために参りました」  これは看取り人と宗介の最後の数時間の語らいの話し

よくできた"妻"でして

真鳥カノ
ライト文芸
ある日突然、妻が亡くなった。 単身赴任先で妻の訃報を聞いた主人公は、帰り着いた我が家で、妻の重大な秘密と遭遇する。 久しぶりに我が家に戻った主人公を待ち受けていたものとは……!? ※こちらの作品はエブリスタにも掲載しております。

一番悪いのは誰?

月(ユエ)/久瀬まりか
ライト文芸
ちょっとした火遊び、逢瀬、そして妬み。 今の生活に満足できない? 人の暮らしが羨ましい? とある三組の夫婦のお話。

【完結】お嬢様は今日も優雅にお茶を飲む

かのん
ライト文芸
 お嬢様、西園寺桜子は今日も優雅にお茶を飲む。その目の前には迷える子羊(幽霊)が。  これは、お嬢様に助けを求める迷い子(幽霊)達を、お嬢様が奉仕の心(打算的目的)で助ける物語。

カラスの恩返し

阪上克利
ライト文芸
やりたいことなどなく毎日ぼんやりと好きなライトノベルを読みながら生きている植竹義弘は上尾にある実家を出て横浜の会社に就職する。 はじめての一人暮らしで苦労しながら実家にいたとき感じなかったことに気づく。入社後もぼんやりと仕事をする中でいろんなことを学ぶ義弘。 それでも自分が何がやりたいかが分からず、ついにはそれを考えることもなく流れるままに毎日を過ごすようになってしまう。 そんなある日、ごみ捨て場で瀕死になっているカラスを助ける。 助けたカラスは……

無感情だった僕が、明るい君に恋をして【完結済み】

青季 ふゆ
ライト文芸
 地元の大学を休学して東京で暮らす主人公、望月治(おさむ)の隣室には、恐ろしいほど可憐な女子高生、有村日和(ひより)が住んでいる。  日和との関わりは無に等しく、これからもお隣さん以上の関係になるはずがないと思っていたが……。 「これから私が、君の晩御飯を作ってあげるよ」 「いや、なんで?」  ひょんなことから、日和にグイグイ絡まれるようになるった治。  手料理を作りに来たり、映画に連行されたり、旅行に連れて行かれたり……ぎゅっとハグされたり。  ドライで感情の起伏に乏しい治は最初こそ冷たく接していたものの、明るくて優しい日和と過ごすうちに少しずつ心を開いていって……。  これは、趣味も性格も正反対だった二人が、ゆっくりとゆっくりと距離を縮めながら心が触れ合うまでの物語。 ●完結済みです

従姉妹と彼女と略奪愛

Nem99
ライト文芸
久しぶりに会う初恋相手の従姉妹は、想像よりも美しい姉妹となっていた。 二人は幼い頃に書いた婚姻届とおもちゃの指輪を持って、 彼女達はかつて交わした「大きくなったら結婚する」という約束を胸に青年のもとへやってきた。 ―――とはいっても、青年には既に婚約した恋人がいるのだが。 借金のカタに婚約を迫った恋人と、 何が何でも幼い頃の約束を果たそうとする従姉妹による正妻争奪戦が始まる。

視聴者と作る! 現実世界

天谷爽
ライト文芸
「皆こんばんは! 今日も二時間宜しく!!」 高校生の日野隆介は動画配信者である。チャンネル登録者数は多くはないが視聴者と一つになりたいという思いも叶い、アンチの存在はほとんどない。 充実した配信者ライフを送る日野だったが、そんな彼に転機が。 「これ、日野くんだよね」 クラスの美人学級委員長にバレて配信していることがバレてしまった! 配信者ライフ、即終了!? 波乱の学園生活が始まる―――!! この物語はカクヨムでも投稿されています。