しらすの彼

いずみ

文字の大きさ
上 下
9 / 30

- 9 -

しおりを挟む
「君の事、時々あのスーパーで見かけてたよ」
「私もです。しらすを5パックも買ってた時から、なんとなく」
「ああ、俺、大食いなんだ。体使う仕事してるし」
 そうなんだ。現場とか、建設系のお仕事なのかな。その割には、日焼けしてるようには見えない。

「じゃあ、ご家族の分は半分くらいになっちゃいますね」
「いや、あれ全部俺の分。俺、一人暮らしだから」
「ええっ?!」 
 冗談のつもりで言った言葉だったのに、思いがけない答えについ顔を向けてしまった。
 隣を歩く彼は、ほっそりとしていてとてもそんなに食べるようには見えない。

「だから大食いなんだって」
 相良さんは、照れたように笑った。
 あ。やっぱり、いい笑顔するなあ。

「浅木さん?」
「え、あ、はい」
「どっち?」
 うっかりとその顔に見とれていた私は、交差点で立ち止まっていた。

「あ、あのアパートだから、ここでいいです」
 私は、左手に見えるアパートの一つを指さした。ここには同じようなアパートがいくつも立っている。

「え、あそこ?」
 相良さんはきょとんとアパートをみあげる。
「よく会うな、とは思ってたけど……本当に近所だったんだ」
「え?」
「俺んち、あっちの棟。5号」
「え! 私、2号です」
「ああ、反対方向になるから、スーパー出てからは顔を合わせたことがないんだな」

 立地が東西にVの形に並んでいるこのアパート群は、むこうとこっちじゃ通る道が全然違う。だから、スーパーから家までは、私のアパートと相良さんの住んでるアパートでは帰り道が一緒にはならない。

「ご近所さんだったんですね」
「アパートってことは、失礼だけど、浅木さんも一人暮らしなの?」
「そうなんです。この春に就職したばかりで」
「そっか。俺、5号の105だから、なにかあったら駆け込んできなよ。それと」
 相良さんが、すい、と顔を近づけてきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

18歳(♂)の美人局

靣音:Monet
恋愛
18歳の伊藤佑(いとう ゆう)は、中性的な顔立ちのせいで、女性に間違われる事が度々あった。 そんな佑は高校を卒業すると、すぐに一人暮らしを始める。 しかし、携帯電話は契約しておらず、銀行口座も持っていない。おまけに仕事を探すのもこれからだ。 そんなタイミングで、ある女性に声を掛けられた。「お金欲しくない?」と。 佑は誘われるがまま、翌日にもその女性に会う。そこで佑は、想像もしなかった依頼をされる事になる。彼女は「佑くんだから出来る事」だと言う。 その依頼内容とは……?

ナイショのお見合いは、甘くて危険な恋の駆け引き!

むらさ樹
恋愛
娘を嫁に出そうと、お見合い写真を送り続けている母 それに対し、心に決めた男性と同棲中の娘 「最後にこのお見合いをしてダメだったら、お母さんもう諦めるから」 「本当!?」 と、いう事情で 恋人には内緒でお見合いに応じた娘      相川 優 ところが、お見合い相手の男性はなんと年商3億の社長さん 「私の事なんて早く捨てちゃって下さい!」 「捨てるだなんて、まさか。 こんなかわいい子猫ちゃん、誰にもあげないよ」 彼の甘く優しい言動と、優への強引な愛に、 なかなか縁を切る事ができず… ふたりの馴れ初めは、 “3億円の強盗犯と人質の私!?”(と、“その後のふたり♡”) を、どうぞご覧ください(^^)

【完結】maybe 恋の予感~イジワル上司の甘いご褒美~

蓮美ちま
恋愛
会社のなんでも屋さん。それが私の仕事。 なのに突然、企画部エースの補佐につくことになって……?! アイドル顔負けのルックス 庶務課 蜂谷あすか(24) × 社内人気NO.1のイケメンエリート 企画部エース 天野翔(31) 「会社のなんでも屋さんから、天野さん専属のなんでも屋さんってこと…?」 女子社員から妬まれるのは面倒。 イケメンには関わりたくないのに。 「お前は俺専属のなんでも屋だろ?」 イジワルで横柄な天野さんだけど、仕事は抜群に出来て人望もあって 人を思いやれる優しい人。 そんな彼に認められたいと思う反面、なかなか素直になれなくて…。 「私、…役に立ちました?」 それなら…もっと……。 「褒めて下さい」 もっともっと、彼に認められたい。 「もっと、褒めて下さ…っん!」 首の後ろを掬いあげられるように掴まれて 重ねた唇は煙草の匂いがした。 「なぁ。褒めて欲しい?」 それは甘いキスの誘惑…。

強引な初彼と10年ぶりの再会

矢簑芽衣
恋愛
葛城ほのかは、高校生の時に初めて付き合った彼氏・高坂玲からキスをされて逃げ出した過去がある。高坂とはそれっきりになってしまい、以来誰とも付き合うことなくほのかは26歳になっていた。そんなある日、ほのかの職場に高坂がやって来る。10年ぶりに再会する2人。高坂はほのかを翻弄していく……。

優しい微笑をください~上司の誤解をとく方法

栗原さとみ
恋愛
仕事のできる上司に、誤解され嫌われている私。どうやら会長の愛人でコネ入社だと思われているらしい…。その上浮気っぽいと思われているようで。上司はイケメンだし、仕事ぶりは素敵過ぎて、片想いを拗らせていくばかり。甘々オフィスラブ、王道のほっこり系恋愛話。

【完結】やさしい嘘のその先に

鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。 妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。 ※30,000字程度で完結します。 (執筆期間:2022/05/03〜05/24) ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます! ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。  (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○雪さま (Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21 (pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274 ---------------------

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

処理中です...