上 下
78 / 105
【1】ちーとにゃんこと世界樹の茶畑ドタバタドラゴン大戦争!

78にゃん

しおりを挟む
 "猛き炎、アラグノール再び参上おおおおおおっ!!!!!!"

 転移の泥を抜けるなりジュゲムが叫ぶ。
 空から周囲をざっと見ると、時すでに遅く攻め入られてしまっていたらしい。

 「――エアルベスしゃんは!?」

 "丁度下にいるわよー!" 

 シルフィードの指さす方向を見る。唖然としてこちらを見上げるエアルベスさん。
 あっ、本当だ、無事でいる――間に合って良かった!
 耳元をウンディーネが囁く。

 "最高神官ヴォード、イシュラエア王、ケット・シー達は全員地下洞窟に居ますわ。愛し子がいる場所が地下洞窟の入り口だから死守しなくてはなりませんわね"

 「分かったにゃ! ――ジュゲムは外にいる公爵の兵士を脅して欲しいにゃっ、ギュンター公爵本人が居たら狙ってやるといいにゃっ!」

 スィルに抱えられてジュゲムから飛び降りながら私は叫んだ。
 "応!"という頼もしい返事。
 ジュゲムの上にはサミュエルとマリーシャが残っている――という事は、彼ら以外は全員飛び降りたのだろう。

 風の精霊が落下速度を緩め、ふわりと地面に着地した。
 転移の泥が出来ていた場所に、体を半分埋もれさせた兵士が必死でもがいているのが見える。

 その後ろからイナゴの如く次から次へと走ってくる新手。
 しかしライオットはあっという間に全員昏倒させてしまった。

 「あれ? ――こいつら、数は多いがまったく強くないぞ?」

 「てことは、緊急に徴兵された農民ってところかしら」

 弓で遠くの兵士を次々と無効化させながらスィルが答える。「止まっているようにさえ感じられるわ」

 ……実は正規兵だけど、ライオット達が魔素の多い環境で強くなってるから弱く感じたんだろうな。

 考えている間にもジュゲムの咆哮が聞こえる。
 大神殿の周囲を旋回して外の兵士達を威嚇し、遠ざけているのだろう。

 時折低く飛んだ時、サミュエルが魔法を打っている。
 マリーシャは弓矢などの攻撃を跳ね返す結界を張り、また時々光の攻撃を繰り出していた。

 ジュゲムは図体が大きい分、そうした細かな所は彼らが補っている。
 流石は冒険者、咄嗟にその判断をするとはなかなかいい組み合わせである。

 脅しのブレスを吐きながら旋回するドラゴンに、反乱軍はかき乱されたようだった。
 あちこちで上がる、悲鳴や叱咤の声。

 と、私は誰かに抱き上げられた――エアルベスさんである。

 「――エアルベスしゃん、ダイジョウブだったかにゃ?」

 「ニャンコ、ありがとう。危ないからここをずっと行ったところの地下洞窟に行ってください。そうすれば他のケット・シー達がいます」

 危ないから、の所で地下洞窟に通じていると思われる入り口に降ろされ、背中を押される。
 しかし心なしか彼女の顔色が悪い。

 「どうした、顔色が悪いぞ」

 私より先にティリオンが声を掛けた。
 エアルベスさんは少しふらついて倒れかける。
 それを支えたティリオンをすがりながらも、彼女は再び立ち上がろうとしていた。

 「マニュエル伯爵の兵士を運ぶために……転移術を一度に使い過ぎただけです。少し休めば――」

 「無理をするな。兵士の転移は地の精霊使いである俺が請け負ってやる。お前は他の者の心配をしているがいい」

 「あ…ありがとうございます!」

 ティリオンはエアルベスさんをそっと立たせると泥を生み出してその中に消えた。

 何だろう。ティリオンが凄く…まぶしい。

 いや、それよりも。
 エアルベスさんも体力的に限界そうだし、一緒に地下洞窟に行った方がいいよね。

 "ここはわしと愛し子に任せるですじゃー。敵の兵士をどんどんトッツィグに送り、お味方の兵士をどんどん連れてきますですじゃー!"

 ノームの言葉と共に敵の兵士達が次々と泥に飲み込まれていく。
 反対に吐き出されているのは味方の兵士だろう。

 「分かったにゃ。わたちとエアルベスしゃんは地下洞窟に――」

 行くから、と言いかけた時。
 地下洞窟への入り口に影が現れた。

 「ニャンコしゃん! ――帰って来てくれたのかにゃっ!?」

 「ニャンコにゃん、にゃぜここに…?」

 「ふにゃあああーん、ニャンコー!」

 「にゃっ、タレミミ、ハチクロ、ミミ! ――三人とも、元気だったかにゃー!」

 「こらっ、地下洞窟に隠れていなさいって言いましたよね、何故勝手に出て来たのです!?」

 久々に出会えた三人に喜びながら手を振っていると、エアルベスさんが力なく怒鳴る。
 ミミがべそをかきながら叫んだ。

 「らって、らって、エアルベスしゃまをシンパイちてるにょにゃー!!! わたくちたちだけでアンジェンなバショにかくれてるにゃんてイヤにゃー!!!」

 「ミミ…」

 「――エアルベスにゃん。みんにゃもおんにゃじ思いにゃのにゃ」

 「ハチクロ…」

 「みんな、エアルベスしゃんを守りたいのにゃ」

 「タレミミ…」

 三人は通路を振り返る。
 そこには、職員さん達――それに、大勢のケット・シーが出て来ていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【BL】おねがい…はやくイって【R18】

NichePorn
BL
街中で具合が悪くなって・・・。 街で噂の絶倫と噂されるイケメンに声をかけられた。 ちゃんと警戒していたのに、いつの間にかえっちな流れになって…。 彼が満足する(イク)までカラダをあずけつづけることに。 性感なんか信じていなかったノンケ × 優しくて真剣(に変態)な医師

醜い孤児で奴隷の男娼だったけど、引き取られた先で蝶よ花よと愛されまくる話

うらひと
BL
この国での綺麗の基準は艶やかな黒髪に大きな黒い瞳の人をいう。 その中で1人だけ明るい茶色の髪の翡翠の色のような瞳の孤児がいた。それがタダだ。皆から嫌な顔をされながらも生きている。 そんな孤児として生きてきたタダは束の間の平和な生活も出来なくなり奴隷にされて、人気のない男娼になってしまう。 しかしある日、身請けの話がいつの間にか進み、引き取られてからのタダは誰からも美しいと愛されまくられて、戸惑いつつも少しずつ愛される事を受け入れる話です。 18Rには※を付けてあります。ムーン様にも投稿してます。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

世界で一番大嫌いなやつの〇〇しか美味しくない

橘 咲帆
BL
「みかん」が主食の世界で、「みかん」の中身が全て種になってしまう呪いにかかった俺が再び「みかん」を食べられるようになるには、男に種付けしてもらうしか方法がない。その相手って大嫌いなあいつかよ・・・。 チョメチョメぴゅーぴゅーしてちょうどタイミングが合えば、はいはーい。ぽんぽーん。ごかいにーん。そんなに簡単に妊娠するんかい。 ※アホエロです。 ※ムーンライトノベルズ様にも掲載しております。

BL短編まとめ ②

よしゆき
BL
短編のBLをまとめました。 冒頭にあらすじがあります。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

なるせ
BL
 「ずっと、好きだよ。」 …長年ずっと一緒にいた幼馴染に告白をした。 もちろん、アイツがオレをそういう目で見てないのは百も承知だし、返事なんて求めてない。 ただ、これからはもう一緒にいないから…想いを伝えるぐらい、許してくれ。  そう思って告白したのが高校三年生の最後の登校日。……あれから5年経ったんだけど…  なんでアイツに馬乗りにされてるわけ!? ーーーーー 美形×平凡っていいですよね、、、、

処理中です...