上 下
41 / 105
【1】ちーとにゃんこと世界樹の茶畑ドタバタドラゴン大戦争!

41にゃん

しおりを挟む
 穏やかな時間は過ぎていく。
 とうとう、見学も終わり、お別れの時間になってしまった。

 「ライオットしゃん、サミュエルしゃん、マリーシャしゃん、スィルしゃん…ここまで連れてきてくれて、ありがとうにゃ!」

 「ニャンコ、元気で暮らせよ!」

 「健康にはくれぐれも気をつけて」

 「……また、会いに来ますから」

 「ニャンコ…ううっ…」

 ライオットもサミュエルも、そしてマリーシャも寂しさを隠して笑ってくれた。
 スィルは素直に悲しんでくれている。

 私は明るく振舞った。
 ケット・シーの顔で笑顔なんて分からないかもしれないけど、頑張って笑顔を作った。
 それが色々世話を焼いてくれた彼らへのお礼だと思ったからだ。

 「ありがとう、しゃようなら…また、会いに来てちょーらいにゃっ!」

 涙を堪えて手を振って四人を見送る。
 しかし、一人だけ、そこに残っている人物が居た。
 ダークエルフである。
 ティリオンは物言いたげに私をじっと見下ろしていた。

 「――ティリオンも、色々ありがとうにゃ」

 ペコリ、と頭を下げる。
 しかし礼を言っても、返事がない。

 「……どうしたのにゃ?」

 頭を上げると、ティリオンは暫くこちらを見詰めていたが、やがてふっと目を逸らすと右手で額を覆い、溜息を吐く。

 「まさか、お前がケット・シーだったとはな…猫獣人のあの姿に慣れていた所為か、今でもその姿を見ると違和感が半端無い」

 そう言えばティリオンと合流して保護区まで連れてってもらって、そこで私がケット・シーだと初めて打ち明けたんだ。
 彼は驚きはしたものの、猫獣人の姿だったしその時点では信じきれてはいなかったのだろう。
 今の私の姿は幼女の猫獣人ではなく、真っ白なケット・シーに戻っている。
 保護区に居る以上、もう誤魔化す必要はない。

 「しかし、本当にお前は良かったのか、これで」

 私は俯いて地面を見た。

 「……仕方ないにゃ。ケット・シーは弱い生き物だというし、希少種族だから狙われるにゃ。だから、ライオットしゃん達に付いて行ったら迷惑なのにゃ……」

 「反対に言えば、もし迷惑ではなかったら。もしケット・シーが弱くもなく、希少種族でもなかったら。お前はあいつらに付いていくのか?」

 上から容赦なく揺さぶりをかけてくるティリオンの問い。
 私は黙ったまま、それには答えなかった。
 本当の気持ちを答えてしまうと、涙が零れてしまう。

 黙ったままの私に、ティリオンはよく考えろ、と言って踵を返す。
 ゆっくりと遠ざかっていく足音に自分の未練を見せ付けられているようで、私は「『ティリオンは尿意を催す』にゃ」と呟いた。


***


 ケット・シー保護区を出た後、泣き続けるスィルを慰めつつ冒険者達は酒場に向かった。
 ニャンコ――あの可愛らしい生き物と別れて悲しいのは皆同じなのだ。
 こうして手放してみると、胸にぽっかり穴が開いたようになった。
 飲まないと、今日は悲しみを持て余して眠れそうにない。

 テーブルを囲み、酒とつまみを注文する。
 ニャンコと過ごした時間を語り合っていると、ふとライオットが酒場の新たな客に気付いた。

 「あれ――ティリオンじゃないか」

 「――お前達、まだ日は沈みきっていないというのに酒か?」

 「う、うるさいわね…あんたには関係ないんだし放っといてよ」

 スィルが力なく言い返す。
 ティリオンは冷ややかな目をした。

 「お前、あのケット・シーが保護区に居て本当に幸せになると思うか?」

 「な、なるに決まってるわよ! 同じ仲間が沢山いる場所の方がニャンコだって――」

 「馬鹿か、お前は。ケット・シー達の愛らしさに思考を放棄したのか?
 自身の身に置き換えて良く考えてみろ。
 エルフは絶滅危惧種だの言われて人間共に追われ、捕まってエルフ保護区へ入れられる。
 そこにはエルフが沢山暮らしているが、所詮人間共の慈悲の下で生かされているだけだ。
 人間共はエルフの絶滅を回避するために何を要求すると思う?
 簡単な話だ。番え、生め、増えろ。家畜のようにな!」

 最後は怒鳴るようなティリオンの剣幕と言葉の内容に、皆衝撃を受けて目を見開き愕然とする。

 「特にケット・シーは愛玩目的で追われてきた種族だ。
 あの施設を見る限り今は保護が優先されているようだが。数が増えてきて絶滅が完全に回避されたら今度は人間共は何をするだろうかな。
 また昔のように愛玩奴隷として売り飛ばされる想像しか俺にはつかんが。
 他国への外交手段としても格好の材料だろうよ」

 お前らの能天気さに反吐が出る――ティリオンはそう吐き捨て、背を向けた。

 「……そうそう、あそこのケット・シー保護区を支援している貴族はギュンター公爵だそうだ。あまりいい噂は聞かんな」

 そのまま酒場を後にするダークエルフ。
 冒険者達は青ざめ、沈黙したまま見送る事しか出来なかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

転生5回目!? こ、今世は楽しく長生きします! 

実川えむ
ファンタジー
猫獣人のロジータ、10歳。 冒険者登録して初めての仕事で、ダンジョンのポーターを務めることになったのに、 なぜか同行したパーティーメンバーによって、ダンジョンの中の真っ暗闇の竪穴に落とされてしまった。 「なーんーでーっ!」 落下しながら、ロジータは前世の記憶というのを思い出した。 ただそれが……前世だけではなく、前々々々世……4回前? の記憶までも思い出してしまった。 ここから、ロジータのスローなライフを目指す、波乱万丈な冒険が始まります。 ご都合主義なので、スルーと流して読んで頂ければありがたいです。 セルフレイティングは念のため。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ゼウママ
ファンタジー
50歳目前、突然異世界生活が始まる事に。原因は良く聞く神様のミス。私の身にこんな事が起こるなんて…。 「ごめんなさい!もう戻る事も出来ないから、この世界で楽しく過ごして下さい。」と、言われたのでゆっくり生活をする事にした。 現役看護婦の私のゆっくりとしたどたばた異世界生活が始まった。 ゆっくり更新です。はじめての投稿です。 誤字、脱字等有りましたらご指摘下さい。

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

転生領主の辺境開拓~転移魔法で屋敷を追放されましたが、自由にスキルリセット出来る『リカバリー』で案外元気に暮らしています~

夢・風魔
ファンタジー
転生者であるディオンは、同じく転生者だった祖父から「スキルポイント」を受け継いだ。 そして祖父の死後、後夫であり婿養子である義父によって、ディオンは辺境の砦へと魔法で飛ばされてしまった。 険しい山奥の砦で帰り道も分からず、とにかく砦の中へと入ると──そこにはハーフエルフの少女が暮らしていた。 ディオンはハーフエルフの少女セリスと協力し、これから訪れる雪の季節に備え食料調達に励む。 転生者特典である自由にスキルを獲得出来るポイントは、祖父から大量に貰ってある。 更にディオンの転生者特典のユニークスキルは、八時間以内に獲得したスキルであれば 何度でもリセットが可能という『リカバリー』。 転生者特典をフル活用して、過酷な環境もぬるぬる開拓!

処理中です...