上 下
28 / 105
【1】ちーとにゃんこと世界樹の茶畑ドタバタドラゴン大戦争!

28にゃん

しおりを挟む
 ティリオンは戦線を離脱した後――限界間近だった生理現象をひとまず解決する。
 後数秒遅ければ――いや今は何も言うまい。

 彼はあえて戻らず地の精霊を使って冒険者達を観察していた。
 ロドリゲスの罵倒を彼はぐっと我慢する。
 あのような小物、自分が居なければ遅かれ早かれ憐れな末路を辿るのだ。

 それよりも――あのニャンコという猫獣人の子供だ。あの子供が全てを引っ繰り返した。

 闇の神が目の前に現れたという。
 ロドリゲスの攻撃が無効化された事から闇の神の祝福を持っているのは確実であるようだ。
 本当に神光臨の奇跡が起こったのだろう。

 ならば、おいそれと手出しをする訳にはいかなくなった。
 まして、相手を食中毒にするおまじないとやらを知っているのだ。

 聞くだけならアホな内容だが、魔狼があっさりと無効化されたのも事実である。
 自分があれを受けたとしたら――想像すらしたくない、恐ろしい力だ。
 ダークエルフはぶるりと震えた。

 案の定、ニャンコの言葉に怖気づいたロドリゲス達が一目散に逃げていくのが見える。

 どうするか。

 己の身の振り方を考える。
 地の精霊を通じて現場を観察していると、エルフによって眠らせられたままの山賊達を見つけた。

 幸い、ニャンコは魔術師が連れて別行動になっている。

 ティリオンは彼らを使う事にした。



***



 「『我火球を欲すワタシホシイデスヒノタマ!』」

 少し開けたところまでやってくると、サミュエルは天に向かって何発も火の玉を打ち上げた。

 「これで自警団達はここが分かるはずです。私達は今から下山しましょう」

 それに頷こうとした時。

 「そういう訳にはいかねぇなぁ、色男さんよ」

 闇夜の山中に、下卑た声が響いた。
 頭上の赤い『児童誘拐犯』――山賊の男だ。

 「その猫獣人の餓鬼をこちらに寄越せ。そうしたら見逃してやらん事もない」

 「――ニャンコを? 何の為に?」

 「さあな。雇い主がそいつと引換えに金貨100枚くれるっていうからよ」

 「もうすぐ自警団が到着します。それまで逃げ切れば不利になるのはあなた達です」

 「余裕だな、魔術師。ならばその前にお前を殺して餓鬼を奪って逃げれば済むって訳だ。魔術師とはいっても餓鬼を抱えたままで――これだけの人数相手に、どこまで逃げ切れるかな?」

 山賊の言葉に、周囲ぐるりと赤い点が見える。
 ひいふうみ…かなりの人数に驚いた。山賊ってまだこんなに居たっけ?

 「サミュエルしゃん、囲まれてるにゃっ! 数十人はいるにゃっ!!!」

 「くっ――ニャンコ、しっかり捕まっていなさい!」

 「あっちにゃっ!」

 猫だからなのか夜目が利く私は人数が少ない場所を指し示す。
 サミュエルは火の攻撃魔法を放って駆け出した。

 「逃げたぞ、追えっ!!」

 山中を駆け続ける。
 大人数に追い回されて、サミュエルは魔術を使う暇も無い。

 どうしてか、山賊達はこちらの逃げる方向などが分かっているようで、行く先々に現れる。
 もしかしたら、ライオット達と私達を引き離す作戦だったのだろうか?
 あのダークエルフ、ティリオンなら頭良さそうだったし有り得るかも知れない。

 次第に、逃げ続けるサミュエルの息が上がってきた。

 「ガキだ! ――ガキを狙え! 男は殺しても構わん!」

 とうとう彼の体力の限界が近い。
 山道を逸れ、私達は木々の中に飛び込んで幹の影に隠れた。

 私の食中毒魔法で――!

 魔法を使おうとした瞬間、サミュエルにぎゅっと抱きしめられた。

 「――ニャンコ。ここに旅のお守りがあります。これを持って、一人で下山出来ますね?」

 かすかに囁かれた声。
 えっと思って顔を上げると、サミュエルはそれを私の服のポケットに有無を言わさず押し込んだ。

 何をする気?

 「でも、サミュエルしゃんは」

 言いかけると、口に人差し指を当てられた。ゆっくりと地面に下ろされる。

 「『我が姿をニャンコを持つが如く見えん事を欲すワタシノスガタニャンコモッテイルミエマスノコトホシイデス』」

 サミュエルの腕に、私が抱っこされているような幻が現れる。

 え、そんな、いや…!

 「待っ…」

 制止する間も無く、サミュエルは一人で山道に飛び出していった。

 ――ダメだ、今すぐ食中毒魔法を!

 「『私達を追いかけている山賊達は』――に゛ゃっ!!?」

 全てを言い切る前に、突然後ろからドン、と衝撃が走る。
 思わず前のめりに倒れた私の耳に、静かな声が降ってきた。

 「――見つけたぞ、猫獣人の子供。ニャンコと言ったか」

 その声は――ティリオン!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【BL】おねがい…はやくイって【R18】

NichePorn
BL
街中で具合が悪くなって・・・。 街で噂の絶倫と噂されるイケメンに声をかけられた。 ちゃんと警戒していたのに、いつの間にかえっちな流れになって…。 彼が満足する(イク)までカラダをあずけつづけることに。 性感なんか信じていなかったノンケ × 優しくて真剣(に変態)な医師

醜い孤児で奴隷の男娼だったけど、引き取られた先で蝶よ花よと愛されまくる話

うらひと
BL
この国での綺麗の基準は艶やかな黒髪に大きな黒い瞳の人をいう。 その中で1人だけ明るい茶色の髪の翡翠の色のような瞳の孤児がいた。それがタダだ。皆から嫌な顔をされながらも生きている。 そんな孤児として生きてきたタダは束の間の平和な生活も出来なくなり奴隷にされて、人気のない男娼になってしまう。 しかしある日、身請けの話がいつの間にか進み、引き取られてからのタダは誰からも美しいと愛されまくられて、戸惑いつつも少しずつ愛される事を受け入れる話です。 18Rには※を付けてあります。ムーン様にも投稿してます。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

世界で一番大嫌いなやつの〇〇しか美味しくない

橘 咲帆
BL
「みかん」が主食の世界で、「みかん」の中身が全て種になってしまう呪いにかかった俺が再び「みかん」を食べられるようになるには、男に種付けしてもらうしか方法がない。その相手って大嫌いなあいつかよ・・・。 チョメチョメぴゅーぴゅーしてちょうどタイミングが合えば、はいはーい。ぽんぽーん。ごかいにーん。そんなに簡単に妊娠するんかい。 ※アホエロです。 ※ムーンライトノベルズ様にも掲載しております。

BL短編まとめ ②

よしゆき
BL
短編のBLをまとめました。 冒頭にあらすじがあります。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

なるせ
BL
 「ずっと、好きだよ。」 …長年ずっと一緒にいた幼馴染に告白をした。 もちろん、アイツがオレをそういう目で見てないのは百も承知だし、返事なんて求めてない。 ただ、これからはもう一緒にいないから…想いを伝えるぐらい、許してくれ。  そう思って告白したのが高校三年生の最後の登校日。……あれから5年経ったんだけど…  なんでアイツに馬乗りにされてるわけ!? ーーーーー 美形×平凡っていいですよね、、、、

処理中です...