上 下
15 / 105
【1】ちーとにゃんこと世界樹の茶畑ドタバタドラゴン大戦争!

15にゃん

しおりを挟む
 場所は突き止めた。しかしこれをどうやって人々に伝えようか。
 この町の人に犯人が誰か分かるように魔法をかける?
 いや、ダメだ。犯人はどう見ても組織であり、山賊っぽかった。
 却って混乱や危険を招きかねない。

 一人部屋で悶々と悩む。
 幼児が言う事などまともに取り上げてもらえないだろう。

 ふと、彼らがなかなか部屋に戻ってこない事に気付く。
 外を見ると、他の宿や家の明かりは消え、人々はすっかり寝静まっていた。

 やけに遅すぎやしないだろうか。

 にわかに心配と不安にかられ、私はベッドから降りて、ドアへ向かった。


***



 廊下を歩き、階段の上に差し掛かる。
 下を見ると、階下の酒場の一角だけ妙に明るい。
 皆はそこに居て何かを話し込んでいる。
 光の玉が空中に浮かんでそこだけを照らしていた。きっとサミュエルの魔術だろう。

 私の足音に気付いたのか、皆がいっせいにこちらを見た。
 こちらもじっと彼らを見詰め返す。

 「どうしたの、ニャンコ」

 マリーシャの声に、我に返って階段を下りることにした。
 しかし、宿の階段は上るのはいいが、下りるとなるとこの体ではかなり怖い。
 私は横を向いて、階段の手すりの柵をつかみながら階段を一段一段慎重に降りようと――したところ、スィルがさっと上がってきて、抱っこして下ろしてくれた。

 「ニャンコ、眠れなかったのかしら?」

 皆のところまで連れてきてもらって、マリーシャの膝に座らされながらスィルが聞く。
 私は何と答えたものかと言葉を探した。

 「……起きちゃったのにゃ。そしたら、みんながいなくて、一人ぼっちで寂しくなったのにゃー」

 いや、そうじゃなくてまずは謝らなきゃいけない。
 そう思いながらも気まずくて、目を合わせる勇気が無くて、一度俯く。
 ややあって、勇気を振り絞って顔を上げた。

 「……あの、ごめんなさいにゃ。何も出来ないクセに、みんなにワガママを言ってしまったにゃ」

 世の中には可哀想な事、悲惨な事は沢山ある。
 見返りもなく、いちいち他人に同情して助けていてはキリが無い。彼らにだって生活があるのだから。
 そんな事を思いながら己を恥じていると、ライオットが私の肩に手を置いた。
 彼を見ると、真摯な色を宿したブルーの眼差しとかち合う。

 「謝らなくてもいいんだ、ニャンコ。俺達はニャンコに教えられた。さらわれた子供達を探す事にしたよ」

 「にゃ…でも、ライオットしゃんは」

 「ニャンコの言う通りでした。私達だけでしたら他人事我関せずとさっさと次の街へ出発していたでしょう。でも、それではいけないと気付いたんです」

 「サミュエルしゃん…」

 「そうよ。それに、このまま知らないふりして街を出たら、後味悪いもの」

 「スィルしゃん…」

 頭を撫でられる感触。
 後ろのマリーシャを振り返ると、慈愛の微笑み。

 「ニャンコ、あなたの言葉があったからこそ、皆動き出したんですよ。ありがとう、ニャンコ」

 彼らがまぶしすぎる。
 恥ずかしいやら申し訳ないやら嬉しいやら。
 そんな感情が入り乱れて、私はもじもじとしてしまった。

 あ、そうだ。
 さっき考えていた事。

 私は彼らを頼みにする事にした。

 「……あの、マリーシャしゃん」

 光の神イーラ様、ごめんなさい。

 「じつはさっき、光の神イーラしゃまの夢を見たのにゃ。イーラしゃまから、子供達をさらったハンニンにシルシをつけるオマジナイを教えてもらったのにゃ。イッショウケンメイ、覚えたのにゃ」

 「犯人に印を付けるおまじない?」

 私は頷く。

 「イーラしゃまはそう言っていたにゃ。みんなが子供達を捜してくれるなら、みんなにハンニンが分かるオマジナイをするにゃ」

 四人は一瞬顔を見合わせ、微笑む。
 ライオットがおどけて言った。

 「じゃあ、頼む。俺達が無事に犯人を見つけられるように」

 私は姿勢を正して咳払いをする。
 落ち着いて。慎重に文章を組み立てて、得られる効果を間違えないようにしなきゃ。

 「じゃあ、いくにゃ。『エルマ坊ちゃん及び孤児達を誘拐した実行犯全員の頭上に【児童誘拐犯】と赤く光る文字が浮かんでいるのが、彼らが逮捕されるまでの間ずっと、ここに居る五人の目に見えるようになる』…にゃ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【BL】おねがい…はやくイって【R18】

NichePorn
BL
街中で具合が悪くなって・・・。 街で噂の絶倫と噂されるイケメンに声をかけられた。 ちゃんと警戒していたのに、いつの間にかえっちな流れになって…。 彼が満足する(イク)までカラダをあずけつづけることに。 性感なんか信じていなかったノンケ × 優しくて真剣(に変態)な医師

醜い孤児で奴隷の男娼だったけど、引き取られた先で蝶よ花よと愛されまくる話

うらひと
BL
この国での綺麗の基準は艶やかな黒髪に大きな黒い瞳の人をいう。 その中で1人だけ明るい茶色の髪の翡翠の色のような瞳の孤児がいた。それがタダだ。皆から嫌な顔をされながらも生きている。 そんな孤児として生きてきたタダは束の間の平和な生活も出来なくなり奴隷にされて、人気のない男娼になってしまう。 しかしある日、身請けの話がいつの間にか進み、引き取られてからのタダは誰からも美しいと愛されまくられて、戸惑いつつも少しずつ愛される事を受け入れる話です。 18Rには※を付けてあります。ムーン様にも投稿してます。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

世界で一番大嫌いなやつの〇〇しか美味しくない

橘 咲帆
BL
「みかん」が主食の世界で、「みかん」の中身が全て種になってしまう呪いにかかった俺が再び「みかん」を食べられるようになるには、男に種付けしてもらうしか方法がない。その相手って大嫌いなあいつかよ・・・。 チョメチョメぴゅーぴゅーしてちょうどタイミングが合えば、はいはーい。ぽんぽーん。ごかいにーん。そんなに簡単に妊娠するんかい。 ※アホエロです。 ※ムーンライトノベルズ様にも掲載しております。

BL短編まとめ ②

よしゆき
BL
短編のBLをまとめました。 冒頭にあらすじがあります。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

なるせ
BL
 「ずっと、好きだよ。」 …長年ずっと一緒にいた幼馴染に告白をした。 もちろん、アイツがオレをそういう目で見てないのは百も承知だし、返事なんて求めてない。 ただ、これからはもう一緒にいないから…想いを伝えるぐらい、許してくれ。  そう思って告白したのが高校三年生の最後の登校日。……あれから5年経ったんだけど…  なんでアイツに馬乗りにされてるわけ!? ーーーーー 美形×平凡っていいですよね、、、、

処理中です...