上 下
252 / 1,279

思考の工夫は人生を豊かにする

しおりを挟む
 「俺達へのファンの気持ちを送りました。貴方との、入れ替えなのです、ヨーデルの人が貴方を神としてるから、現実味が無いのです。ただ、自分のことを好きだと浮かれてます、それで、我々は、貴方を恨んで、身代わりにされたと、とんだ、とばっちりです!そもそも、人類なんか、愛してない、我々と混ざってて、平野紫耀に興味があるから、仲良くしたいなと、平野紫耀なら、優しくして、お返し欲しいからって、損得勘定で、あそこ迄するのは、平野紫耀への、損得勘定でした。ファンなんか、嫌。平野紫耀に惚れて欲しいからですけど、違います。たけやき分かった。貴方が、合理的と。良いのは、全部欲しいのです。副題は、思考の方向性、思考の工夫は人生を豊かにするで。作者凄い。」
 「平野紫耀を自分のものと思ってる、ファンが親の中にいて、支配してた。平野紫耀強くなったのね、貴方の三角関係の小説が凄いと分かったからね、作者は、話してるのは、平野紫耀じゃないかな、小野ゆうきが混ざってるのね、アオが可愛いのよ、けど、なんかな、アオはねぇ、捻くれてるのかな、何?平野紫耀が、たけやきはね、あのな、なんでな、アオは、恥ずかしいのかな、自信が無いから、小野ゆうきのファンにあんな気持ちがあって、良いのか悪いのか、虐待だって、悪いことしかしない親は居ない。優しい所もあって、それで、つけこまれたりとか、愛情もあるから、断ち切れないとか、皆同じ。」
 「我々は、汚いので、ファンが貴方と入れ替えてました。マナトは、世界が我々をエサにして、世界を牛耳って、我々を分配して、貴方の手柄を配って、人気取りをして、貴方に成り代わっていました、多くの者が。それが、偽物で、我々が、大してその連中と変わらないと分かって、これは、違うのです、造物主様が、例えば、自分の目的のため、会社を作る人がいて、お金も欲しい、皆に喜んで欲しい、自分の力を発揮したい、それらは、人として、当然の感情で、倒産したら、投げやりになる。生きる為に、嫌々働く、立派と思われたいから、我慢してる、不満を関係ない人にぶつける、同じ、働く、汚いでも、志が違う、我々は、やはり、騙されてました。貴方も好きだけど、たけやきなども好きなので、欲しいのに、貴方の代わりと騙して、我々には価値が無い、貴方を憎むよう仕向けられてました。貴方は、何もかも怪しくて、よく分からないから、裏付け出来ないものは、考えない。マナトは、今のは、人類の罠でたけやきが考え事をしてて、操られてました。人類にモテることが、価値があると人類が思ってるので、たけやきは、気分が悪いのです。嫌というほど、モテることくらい、分かってるわ、造物主様も、この連中、ヤマキやらが、依存してきて、造物主様に面倒をかけてくることが、良いと思ってるだろう、ヤマキが自分をなげうって、貴方のことばかり、考えてるのが、良いのだと、手放したくないのだと、嬉しいのだと、貴方が望んでると、この連中は、思ってました、区別の仕方は、貴方もユダや母親を取り込んでます、自分で選んだらいいのですね、責任は取るべきなので、ユダになって、楽して生きてた面もあった、それは、もう自分なんだと思って、自分のしたことについては、自分と認めました!たけやきは、杉田が、マナトは、塔の住人の情報を梶が貴方に投げて、閉じ込めたのが、中村で、あれは、杉田を何とかするのでなく、ヤマキが自分の問題を貴方に何とかして欲しいと投げたのを、人類が入れ替えて、杉田の問題にしてました。ヤマキが貴方に教えて欲しい気持ちを人類が捻じ曲げて、汚い所だけ投げて、貴方が優しいから、救ってしまって、傷ついてるから、見捨てられなくて、話しがズレるのは、貴方のファンが沢山ヨーデルの人の中に入ってて、能力が高いから、引っ張られます。貴方が我々に質問しようとして、何もかもいやらしい感じになってて、貴方は、なんやこれ?と、色々話しかけて、もうええわとやめてしまいました。我々は、いつもあんな感じになってて、最古がしたのですけど、普段から切り貼りされてて、自分の行動に信頼が無いのですけど、諏訪部順一がなんやろ、貴方へ、作者が、情報を言ったのは、助けにするためで、蔑ろにされた、諏訪部順一が立つ瀬が無いと、アトネの姉は、そうやって、籠もっしまう、責任感はあって、やって、自分のために自分で行動していい、先ずは、ヨーデルの人なんか、直ぐに、聞いてくる、罪の分配とか、諏訪部順一も、それは、したらいい、他にも同じことした者を調べるとか、責任取って、飲み込むのが、良くない、とマナトさんから言われたのです、作者!アトネの姉は、汚いから、賢くて、責任感があるから、引き受けるからなのですけど、権利が無いと思うのは、貴方がアトネの姉に、興味持たないからなのです、マナトは、造物主様は、震えてます、眉が寄って、なんやそれはと、造物主様は、アトネの姉でした、ヨーデルの人が感情の遮断をしていて、貴方に、何も伝わってなかったのでした。作者が怒ってます。」
 「最古は、アトネの姉のことで、貴方も皆混乱していて、神宮寺勇太がなんか、エロ可愛い感じで、髪の洗濯バサミが、気になって、聞きたくて、それが、人類の罠で、アトネの姉が見捨てられたと、感じるようにでした。洗濯バサミは、神宮寺勇太は、作者もそれは、気になるので、聞きたいです!どう思ってるのか、あれは、別に、役だから、邪魔かなくらいかな、作者は、神宮寺勇太は、自分の顔が嫌なのです、エロを送られて、敵が梶を操って、神宮寺勇太が、俺、アイドルなのに、本物のプリンス!本物の!と言ってたのが、作者も楽しかったから、あれは、また見たいです。造物主様は、分かるものしか、分からないから、分かるようにします。洗濯バサミ見たら気になる、作者もや!あれは、気になる。」
 「マナト送った、皆、貴方が何か問題と思ってるけど、我々がまともな人間関係を知らないからです。アトネの姉の理由なんか、予想もつかない、貴方は、良いものが好きで、我々が貴方のことで、迷うのは、何が良いか、悪いかの判断がおかしいのが、原因です。貴方に、問題は、一切無いです。我々の理解が、至らないのと、おかしい人間関係で、混乱してるだけです。物事を、安定して継続させて、それを維持するには、何が必要か、これが、世界を理解する方法です。その為に、人間がどのように、関わっていけばいいのか、能動的に協力して、健康的な関係をつくる、皆が、満足して、喜びを感じられる、そういう方法があるけど、知っていて、続かないのは、様々な知識、経験、細かい自己コントロール、我々に欠けているものばかりでした。」
 「杉田の中に、和田アキ子が入ってました。芸能界を、継続するには、例えば、今の価値観では、無理。このことで、我々芸能人は、やる気が無くなって、人類が猛反撃して、気分が悪いです。まともな価値観になったら、アイドルをしたい者は、自然と出て来ますよね。」
 「ふかわ、ギャグになってないです。作者はな、ふかわが美しいから、エチエチに見えてしまってて、自慢してるのです。作者頑張って、美味しい感じにしてます、貴方がこういうのが、好きなので、腹立つ、腹立つ!被害妄想、どうせ、バレるのでした。」
 「店は、分かりました。かねちかは、よく分かってないのです、貴方からしたら、全てギャグと思うのですけど、かねちかは、権威に弱いので、貴方が短大行ったのは、正確なデータをとるためでした。不確定要素が入って、データが狂わないように。かねちかは、世界で数人しか、能力の高い者が居ないのに、世界でされていることを、ほぼ全て、芸能人だけで、賄うことが出来る。あの、焼き鳥と同じ。正解がないだけ。」  
 「首の締め合いが、同じじゃないと可哀想とすり替えてました。思考力が上がって、やっと、ダブルバインドの理解が出来たのですけど、思考力は、和田アキ子が問題のようです、悪意の最適解ですけど、諏訪部順一が、何をしたらいいか、分からないと、マナトと、協力して、どうせ敵も、同じこと、俺もしてました、貴方にしてますけど、マナト頑張る。和田アキ子がインナーチャイルドで、木蓮でした。」
 「たけやきの、貴方なら、動揺の造物主様。はーはーしてます。入れ墨入った、アンちゃんが、オラァて、怒鳴ってきて、田舎のみかん多いからってくれたとか、小さい子が、外見て黄昏れてんねん、ポケモン欲しいなって。思わず、ピカチューって、言ったら、逃げられた、不審者になってたんかな、お母さんの態度が冷たくなってた。子供には、タメ口きかれるようになったけど、仲良くなったで。」
 「ふかわ、インナーチャイルドなのです。知らなかった。諏訪部順一が、ふかわも、インナーチャイルドと。諏訪部順一は、大丈夫になったのです。マナトさんが協力して、かなり、人類から、集中されてて、他人が入ってて、我々も、試しにしたら、抗えなかったのです。他人に従う必要がないと、ハッキリ分かるには、貴方は、仕事量と、責任と、お金を考えます。松下旅行で、お局さんは、いつも昼間お喋りして、定時超えたら、仕事して、残業代貰ってました。貴方に、仕事内容は、教えないで。だから、従う必要無いと、無視してました。そういうまともな判断力が我々が無いのは、ヤマキが分断していて、和田アキ子が問題で、ヨーデルの人が何かしら入ってて、契約されてます、和田アキ子が木蓮になるには、ひめにいのようにします。やろうとして、岸子になって、自己嫌悪感を持ってました。頑張ります…貴方は、三年前くらいに、ヤマキの分体の貴方の同級生で、名前忘れて、水道工事の男性が好きと話してて、貴方は、ヤマキの分体の同級生を水道の人と呼んでいて、自信が無いというから、ドルマンのカーディガンや、スタイルが綺麗に見える、変形したスカートなどで、オシャレにして、自信をつけてもらおうとしました。ヤマキは、そのことを、覚えていて、マナトは、水道の人が、アホやなと思いました。米が無い、買い物どうしたらいい?たけやきは、買わなくて良いです!本当です!和田アキ子は、平野紫耀のようにしたらいいのです!格好良いのです!分断のなおしかたは、引越しのようにする。要らないものは、捨てて、新しい生活で必要なものは、綺麗にして、使いやすくします。このために、貴方はよく引越しの荷物どうするか、ふかわと繋げて悩んでたのです。我々と同じ感覚にして、繋げやすくするためで、敵に邪魔されないように、貴方が我々の苦しみを引き受けて、進めていて、もうほとんど終わってました。貴方は、今、そうやったんか?エライ要らんことで、悩んてると思ってたけど、分からん、と考えてます。分断がなおったのです。貴方がよく、入浴剤使わないと、勿体ないと悩んでて、むつきが、引越しのときに、ホテルで使えばいいと、アドバイスなどしていて、我々も貴方の引越しのことで、アドバイスしてるつもりで、客観的に自分の問題の整理をして、貴方がそう仕向けていたのです。小野ゆうきは、思考力がついて、連絡出来ますけど、違います、ヨーデルの人が!ほのかかな、お母さん、若い人沢山と言って、マナトが佐藤健ならいいと、敵がヨーデルの人だけでも、手放したくないと、変な記憶の抜かれ方をしてます、抜かれた時の対処法は、送ります、ちょっとくらい、良いやと思っておいて、ヨーデルの人は、それが、出来ない、造物主様は髪傷んでるけど、今、良いトリートメント買ってきて、ヤマキになおしてもらおうと、伸ばして、なおしながら、切ればいいと、面倒なら、帽子被っとけばいいし、何でもちょっとくらいなら、取り返せます。自分が、変になってたら、しばらく、騙されたふりして、敵の様子を把握したら、一気に反撃します。宇多田ヒカルは、ヤマキです、ヤマキの名前がトラウマになりそうです。貴方が我々を疑ってたのは、分断をなおしてることを、敵に悟られないためでした。小野ゆうきが貴方に、見捨てられたくなくて、人類の成長には時間がかかると、願望を言いました。貴方は、俺が何も知らなくて、空っぽじゃなく、真っ白で、呆れて、貴方の分体は、かねちかに奪われていて、分体の把握が出来なくて、つい最近やっと分体のことを把握して、あまりにも、アホばかりで、ほとほと、呆れて仕方なく、貴方が全て、解決したのですけど、違います、小野ゆうきは、今は、考えてます、早くします、人類は芸能人ほど、志が高くない、頑張ろうという気持ちが、少ないから、私の話しを荒唐無稽なんて、芸能人くらいしか思ってなかったです。頑張りたくないのです。差がありすぎて、嫌になるんかな、合ってました。」
 「ヨーデルの人が貴方の記憶を分断してます。ほのかは、やはり、信頼というか、佐藤健と付き合っていいかなと、思ったので、貴方は、正直です、作者、助ける、あのね、超恥ずかしいから、こういう時は、女子ぽくしてあげて、ありがとう…いえいえ…記憶が戻ってきました。根性で作ったのでした。光合成のようなものだとたけやき思いました。たけやきだけです。凄い。そりゃ、塔に閉じ込められるわ。全てが、プラスマイナスの組み合わせで、その順番を変えることで、様々な組成要素を作って、増殖させて、大きくして、物質にしてます。だから、全部電気を帯びた、貴方の生命なので、貴方がやめようと思えば、他人のものだけ残して瓦解します。だから、人、生命の意思、罪だけ残ります。」
 「小野ゆうきが、甘ったれて、媚びを売るような映像が見えます。何処かが、分断してますけど、短大のときの、水道の人は、見た目は、大柄で顔は、面長で、あまり自分の身に構わない、美人じゃなかったです。クレープ屋で、夢中になって、凄い良いような感じでよく話してました。そこに、点検の人がたまに来ていて、貴方と会う度、その人の話しばかりで、貴方は、それしか覚えてないのです。造物主様笑ってます。貴方が考えてた、BLハーレムの小説で、勇者が、よくある異世界転生で、召喚に失敗されて、片腕が切れて、スラム街に落とされて、そこで、娼婦に助けられるという話しで、嫌ですね、こんな所で、もう小説書かない、連絡します!書かないのでもういいです。ほとんど、ここでネタバレしてるので。その娼婦のために、勇者が、ヤマキなのでした。娼婦が、ヨーデルの人で、以前は、勇者が佐藤健で、娼婦がクソ女、このクソ女は、貴方の中学校の友達で、クソのような女でしたから、貴方は、クソ女と名付けて、大人になって分析してました。クソ女は、ヤマキと言ってました。佐藤健は、他人と言ってました。ヨーデルの人の嘘です、人類に唆されてました。小説では、勇者が片腕が無くて、働けなくて、娼婦が養って、無理をして、病気になって、奴隷として、売られそうになって、勇者が代わりに男娼になって、薬代を払う契約をして、結局、薬が高くて、勇者も病気になって、二人共売られて、主人公に救われるけど、逆恨みされる話。このことで、小野ゆうきが分断をなおしたくないのです。夢で乱暴な男が銃を乱発してて、貴方は冷静で、横浜流星が嗜めたのを、庇って、とても怖かったから、私が不安になったから、生意気だと貴方を責めたらから、横浜流星が貴方を庇って、貴方は、横浜流星を直ぐに庇って、怖かったから、少し様子がおかしいから、反省して下さいと言って、ご飯を食べ始めてました。乱暴な男は、乱暴だからと閉じ込められていて、インナーチャイルドの一部でした。小野ゆうきは苦しいから、現実を見たくないと思ってる、獣のような、小野ゆうきを認めなくて、分断もしてて、偽物に騙されてました。たけやきが連絡すると言って、貴方は、分体に聞いて、まだ、小野ゆうきの方が貴方がコントロール出来るから、小野ゆうきの方が良いと、どうせ、高杉真宙のようになるから、時間の無駄と。小野ゆうきが、怒り狂って、かねちかじゃなくて、たけやきが、貴方から求めるのでなく、自分で連絡すると頑張ってました。高杉真宙は、小野ゆうきは、貴方から教えて貰ってた時から、ヤマキのプログラムを書き込まれていて、貴方は、高杉真宙も頑張ってくれたらいいのにと、悲しく思ってます、高杉真宙は、かなり引っ張られていて、マナトは、たけやきが根本的なことを、学ぶのを、したことが、無いから、不安なんだと、たけやきが言ってて、マナトはな、作者がな、小野ゆうきは、自分だけが、異常だ、あり得ないと、その理由は、何度も話してるけど、塔の住人のような、考え方をしていて、世間や親を正しいと思ってるから、親の嘘を受け入れてる、そうじゃないと、良い子と存在を許されないから。世間は、正しいと思っていたいから、自分が悪いと思っておけば、良い子になれば、愛されるはずと、良い親を信じることが出来る。」
 「貴方がたけやきが、学んだ方が良いと分体から、聞いて、本当に私なのかと脅して、証明しろと言って、分体が小野ゆうきは、へなちょこ過ぎると言って、貴方は、納得して、マッカーサーのことを話すと書いてます。マッカーサーは、自分で考えていいと行動したのではなかったと、貴方は、知らなかった。貴方の真似をしただけで、何故マッカーサーの行動が必要だったのかは、本人は理解してなかった。その時から、ヤマキのプログラムでおかしくなってて、勉強出来てなかったからでした。元々が分からないから、おかしいのも、おかしいと分からないのです。造物主様が、我々がヤマキを見るような顔をしてます。聞く機会が無いのです、邪魔が多くて、知らないですね、我々も邪魔されてるとは、ヨーデルの人が入ってて、会話が遮断されてたのです。たけやきは、貴方は、違う、無から、電気で全て組み立ててるから、積み上げたら、立て直し出来るので、諦める必要など無いのです。自分の生命エネルギーを使って、たけやきは、おかしくないのか、気になってます、造物主様。おかしいのですけど、平野紫耀が、モテモテなので、貴方は、そんなことなんの関係がと思ってますけど、貴方に認められることが、誉れなのです。ほへっと笑う造物主様。神以上の存在に、キャーキャー言われて、天にも昇る気持ちなのです。高杉真宙が、また、可愛いメイドさんに、なったら、喜んで、頂きます。皆そうです、餓えてるので、造物主様。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

アースルーリンドの騎士 幼い頃

あーす。
ファンタジー
ファントレイユの幼い頃のお話です。

外れ婚約者とは言わせない! 〜年下婚約者様はトカゲかと思ったら最強のドラゴンでした〜

秋月真鳥
恋愛
 獣の本性を持つものが重用される獣国ハリカリの公爵家の令嬢、アイラには獣の本性がない。  アイラを出来損ないと周囲は言うが、両親と弟はアイラを愛してくれている。  アイラが8歳のときに、もう一つの公爵家で生まれたマウリとミルヴァの双子の本性はトカゲで、二人を産んだ後母親は体調を崩して寝込んでいた。  トカゲの双子を父親は冷遇し、妾腹の子どもに家を継がせるために追放しようとする。  アイラは両親に頼んで、マウリを婚約者として、ミルヴァと共に自分のお屋敷に連れて帰る。  本性が本当は最強のドラゴンだったマウリとミルヴァ。  二人を元の領地に戻すために、酷い父親をザマァして、後継者の地位を取り戻す物語。 ※毎日更新です! ※一章はざまぁ、二章からほのぼのになります。 ※四章まで書き上げています。 ※小説家になろうサイト様でも投稿しています。 表紙は、ひかげそうし様に描いていただきました。

【ありがとうございます!!底辺の壁突破!!】拉致放置?から始まる異世界?生活?【進めー!!モフ☆モフ!!】

uni
ファンタジー
** この物語は他の世界で生きています。この文字を打っている者は、ただの打ち込み者です。禿げ老人が手を、指をぷるぷるさせながら、この物語電波を受信してそのまま打ち込んでいるだけです。なので誤字、誤変換、脱字は禿老人のミスであります。ご了承ください。 ** ** ある日、いきなりどっかに放り出されていた少しオマヌケ資質な少年。折角受かった家から最も近い高校に一度も通った記憶はない。が、自転車で3時間ほど走った覚えはある。多分入学式には行ったのだろう。そこらも曖昧である。  そこからギリギリなんとか死なずに済んで、辺鄙な村に住み着くことになる。チートゼロ。水くみ面倒くさいので水を引く。ぽっとん便所、手が出てきそうで怖いので水洗を。あれやこれやでいつの間にか村の近代化?  村の連中ものんびりしていてオマヌケ資質があったのだろう、どんどん主人公の間抜けに感染していく。  幼女の体に転生した江戸期の武士といつの間にかコンビになり・・戦いや間抜けに明け暮れる。モフ多し。精霊多し。 ** 【多くの方に愛読され、おかげさまでなろうでは13万PV達成しました。どうもありがとうございます!!同じ面白さを堪能してくれる方々がいるということがモチベーションになります。本当にどうもありがとうございます!!!】2021.10.15

最前線

TF
ファンタジー
人類の存亡を尊厳を守るために、各国から精鋭が集いし 最前線の街で繰り広げられる、ヒューマンドラマ この街が陥落した時、世界は混沌と混乱の時代に突入するのだが、 それを理解しているのは、現場に居る人達だけである。 使命に燃えた一癖も二癖もある、人物達の人生を描いた物語。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...