上 下
241 / 1,279

悪意から学ぶ

しおりを挟む
 「第三者視点は、何かと聞いて、思考力のある分体が、汚れて、動けないでいて、あの嘘つきの、偽物の先生の、悪意が思考力のある分体に送られていて、インナーチャイルドは、支配されたままで、男性部分が、ジャニーズで、分断されていて、分断の理由は、ヨーデルの人の人類への罪悪感でした。仕組まれています。副題は、悪意ある世界で。ヨーデルの人です。中居正広が混ざってます。もう、いい加減にします。言います、大事なので、貴方には、償いきれない罪がある、思考と理性が大切と分かりました。貴方の母親は、思考は、女は要らないと考えて、転生のとき、敵に省かれて、そのままにしていたのです、本人は、まだ、別人と考えて、償うつもりが無いわけじゃないのか、造物主様は、自分を助けるものは、探せば見つかる、そのために、何でも、雑にしないようにしてる。例えば、漫画とか、貰った、ティッシュとか、バイト経験とか、良い印象を与えておいて、スムーズにやりたいことするとか。無駄と思う経験、今までのことも、恨みしか持てない人間も、私は、自分のこれからの人生に、有効利用していく。直ぐに答えを出さないようにします。中居正広です。高杉真宙も話します。直ぐに皆逃げると、作者は、少し、高杉真宙は、なんか、なんでしょう…副題は、悪意から学ぶで。」
 「貴方は、俺が中居正広が、何かを否定してたから、それでは、選民思想になると、止めました。分体なのに、いちいち、別人みたいに出てくると、面倒臭いですね。思考力の分体ですから。」
 「だから、何だと言いたいのです、造物主様が。作者は、視点を変える話しは、作者は、現実味が無いのです。造物主様は、スーパーで、お買得品見て、何で安いか、考えます。造物主様は、スーパーで、分析します。現実味がありすぎます。一番身近な現実です!スーパー!ほぼ、毎日行くので、スーパー!良いのです、皆、興味津々です。サンディは、変わってるから、参考にならないです。何も無いのに、安いのとか、後で、新パッケージになってること多い。入れ替えですね。高級な所とかは、あまり、無かったりしますね。そういうのを、サンディで、安く引き取るから、サンディ安いです。視点の変更出来ます。沢山、新鮮な、刺し身とか、安いと、全部同じ魚でした。うまい棒とか、ずっと安くて、大丈夫です、造物主様不安になってきてるけど、皆、感心してます、敵さえも。スーパーで、視点が、変えられるのか、そんな勉強が出来るのかと、疑問で、確かに、流通など、経済の仕組みを、現在の現実を、生で知ることが出来て、直ぐに確認出来ます。作者も凄いです。説明うまいです。うまい棒…美味しいし、安い、会社の人は、大変でもなくて、結構儲かる、何処でも、置いてるから。種類が少ないのです、店によって、単価が安くて、手間がかかるし、種類が少ないと、集中出来るから、薄利多売で、儲けやすくなるのかな、大量に、30本入で、売ってても、値段が、変わらない、人気あるから、大人が買うのかな、薄利多売だから、値段が下げられないし、下げなくても、大人なら買うから良いのかなと、考えて、買い物してます、造物主様。高級なスーパーは、ドライアイスとかあって、安いスーパーは、氷。商品の値段が、ドライアイスになってるのかなとか、サンディ、安い店なのに、花は売ってます、良い所です。子供に安いゼリー買って、自分に花を買うのです。母親が、ニコニコしてる方が子供は、幸せです。ゼリー食べてるからいいのです。満足してました。造物主様は、花買うなら、アイス買いたいのです。」
 「作者はね。分かったのよ、貴方はなんて素晴らしいのかしら。マナトは、作者が、少し感動してて、昼寝したいのです。マナトは、貴方が、小野ゆうきは、思考力が上がったのですけど、小野アリスと直ぐに出ますが、顔が良くないのを、まだ、馬鹿にされてて、アカウント複数なのですが、それを、信じない分体がしつこくて、俺に、敵のプログラムを書き込んでました。解決したのですけど、ヨーデルの人が、思考力が上がって、情報が、全部かな…小野ゆうきが、顔じゃないわ!しつこいな、顔しか勝てないから、男でした、大抵男なんです、いや、女かな、女なのか、まあ、いいや、作者は、小野ゆうきは、敵は俺を非現実にしておきたいのです。都合の良いことばかり起こる夢を見せて、一方で、フラッシュバックを起こし続けてます。えげつない。どちらにも、貴方のプログラムを利用して、ファンが入れ替えてます。現実逃避には、貴方の小説を利用していて、くろこの漫画と混ぜて、ラジオとリンクさせて、小野賢章は、自覚が無いから、操られてて、おかしくなってて、今、ヨーデルの人から、情報が来ていて、貴方が出たくないという感情を小野ゆうきに送ってて、たまに、家から出たくないと、違いました、出たくないのは、小野賢章で、ほのかの気持ちで、遺伝子が同じなので、貴方のプログラムを書き込んでるから、ほのかが、貴方の信号に合わせるのが、上手くて、貴方の小説の、キャラ全部になって、ほのかが、俺の逃げたい感情を引っ張ってます、やっと、ほのかが、やる気になって、ほのかの中に中居正広が、居て、どうなってんねんと笑う造物主様。ツッコミ早いです、中居正広の女性部分が、ほのかでした、ふわぁと造物主様。貴方のセリフが、爽やかで、皆救われてますが、いい加減にしろと思ってます、造物主様が。それで、憧れと、性欲が入れ替えられていたのです、はぁーと造物主様。目、ゴシゴシ、眠いのです、徹夜なので、寝て、元気にならないと、動けないので、動けたら、でかけたいと、寝たい、眠れないと、イライラしてます。造物主様笑ってます、ほのかの中から、中居正広が出れないのかと、出るには、笑って話せない造物主様。」
 「作者!ヨーデルの人の分体で、小説とか好きなのは、稲垣吾郎じゃない!マイマイさんかな、マイマイさんします、キャラ薄くて区別出来ない、記憶力わるから、見てたら、覚える、藤ヶ谷太輔は、分かった、後は、ぼんやり、メンバー見てます。たけやきの分体は、皆、貴方のプログラムを自分に書き込んでました。敵に書き込まれてました。」
 「宮田俊哉が、小説とか、好きですけど、怖いので、マイマイにします。ヨーデルの人の、男性部分は、ほのかは、いや、ですね、貴方は、徹夜いや、体調悪い、やること出来ない、サポートして欲しい、なるほど、確かに当たり前です、執事のようなことが、必要ですね、頭がいいから、ステータスも要らないし、面倒見て欲しいです、今は、寝たいから、安心させて欲しいのです、大変なのです、造物主様を安心させるのは、頑張ります、後は、細々した話し相手、むっちゃんに言うようなことを、いちいち聞きたいのです、何だか、大きな子供じゃないけど、大変です、マイマイさん無理かな、暗示でした、作者助ける、ぷくー、造物主様お怒りです、眠いのと、細々した相談くらいで、馬鹿にされて、嫌、簡単な、横浜流星見本で、やりますよ、作者…マイマイさんなら、マイ子のやつ、作者ね、やるの、良いのね、いくの…」

 ーブルブルッ
 ーメール…?誰かな、嫌だな… 
 嫌!大変…メールの印象、怖いの…
 「…マイマイさん…マイマイさんって、書いてる…マイマイさん!」
 ーのどかな、森の風景の、楽しいマイマイさんです。仕事、ちょっと、時間あいちゃって、ごめんね、少し、作者はね、造物主様恥ずかしいから、作者なら、いつでも、連絡来たら嬉しいです、キャー!は、造物主様。
 「仕事何してるのかな、写真見たい…」
 ー作者、作者ー!駄目でした!造物主様、男はいいのに、駄目!大人になります。マイマイさんね。今、貴方が考えてることは、造物主様は、大阪にいて、芸能人は、東京にいるから、仕事してて、ちょっと来るとか、無理だな、でも、身の回りのことで、いつも困ってるし、メールだけじゃ助けられない、仕事や、家を、どうするかと、考えてます。男らしいです。これでいいらしいです、マイマイさんやる気です、イヤミでした、作者、何で、ふかわします、造物主がマイマイさんだったら、自分の休みのスケジュールを渡す。それで、引っ越しの段取りを進める。東京に、家探しに来るとき、迎えに行って、ホテルとって、一緒に、家探しする。大阪に来た時に、荷物運ぶの手伝うから、ダンボールとか、一緒に買いに行く。マイマイさんで、あんまり、目立たない人が、立ち会いとか、手続きとか、代わりにする、造物主目立つから、作者、大丈夫です、マイマイさんいいのです、造物主様大変なので、女性一人というか、周りが大騒ぎになるので、手続きの間は、誰か一人くらい、大阪で、ホテルに泊まって、一緒に移動する。タイミングが大変だから、荷物は、ダンボール2つくらいしかなくて、あとは、廃品回収に来てもらって、家具が無くなるから、住めない、そのダンボールを自宅に送っておいて、受け取りを、誰かに、引き払ったら、手続きとかして、新しい家具を揃えないと、住めないから、大阪に居る間に、家具を、新しい家に送っておいて、誰かに受け取ってもらう、たいては、何も無い間くらいは、ホテルなどで、近くの、暮らしながら、家具を揃えていきます、貴方が、一人なら、手元に、数日使う分だけ、手荷物にして、引っ越す当日に、廃品回収に来てもらって、その前に、連絡は、全部終わらせておく、大家の立ち会いが、終るまでは、近くに、ビジネスホテルに泊まる。ダンボールは、日にち指定で、新しい家に送って、その日時には、家にいる。立ち会いが終わったら、新幹線で移動して、家の掃除、100円ショップとか、調べて、買い物して、いるものは、大阪にいる間にネットで、日時指定して、届くように、合わせとく、ロス、立ち会いなど、荷物を受け取るまでの、二日くらい、ホテル住まいで、引っ越しは、出来ますね、もう、そんな切羽詰まった生き方は、嫌です、ほのかは、知ってました、お母さんノンビリしたいのに、出来ない、優雅に、家具くらいゆっくり選んで、ウキウキして、新しい生活始めたいです、敵がマイマイさんのような、ノンビリしたのが、迷惑と送って、大抵お客は、ノンビリしてて、迷惑だと、お母さんは、完璧過ぎて、怖かったと言ってた、ダンボール、閉じて無くて、間に合わないと思ってたら、凄いスピードで、俺らはプロなのに、同じスピードで、競争のようになってて、結局、全く、待たされなくて、二時間も早く行って連絡出来なくて、お客のせいじゃないのに、前のお客は、無かったのです、キャンセルになって、早く終わったと聞いて、凄いスピードとお母さんは、焦って、電話無いし、お母さんが悪いと思って、急いだのですけど、上が、もう行けと、二時間前なのに、まだ、荷造り終わってないんじゃと思って行ったら、大体終わってて、綺麗にしてた、グチャグチャじゃなかった、整理されてて、俺ら、指示されてると、お母さん、こっちが、これ、こっちが、これ、と、ハッキリしてて、テキパキ動いて、常に、
 「いい加減イライラしてきて、話し長いし、小野ゆうきは、なんやねん、現実逃避で、連絡しないとか、いわさき散髪と、カミシン行きます。切りました、丁寧で、びっくりしました。店員が造物主様は、大人しくて、可愛いらしいと驚いてました。ぽかんとしてました。バスタオルが、大判のマイクロファイバーで、一枚200円で、安いから、4枚買ってご機嫌造物主様です。贅沢したから、スリッパやめときました。堅実です。トリートメント売り切れで、プロに聞いて、ヒマワリ買いました。良いのです。次は、枝豆かいに、業務スーパーですけど、駄目じゃないです、また、枝豆かと、小野ゆうきは、枝豆多いの、3週間くらいかかります、買います、どうせ、変な理由で、煩いのです!変な理由!」
 「ただいまなのです!小野ゆうきは、まだ、問題はあるのでしょうか、マナトは、貴方は、今日、ほのかは、むつきは、お母さんは、髪切って、喜んでて、ウキウキしてて、中居正広にします、やりやすいので、ほのかは、お母さんはね、中居正広はな、小野ゆうきは、傘立て買いました。自転車のヤツ前に、折られたので、今日、日焼けして、痛くなったので、片手で、傘持つのが、法律違反になってました。アホくさい。以前は、そんなの無かったです。男はどうすんねん、車から見ても、眩しいくらいで、照らしてるから、自転車くらい見えます。二人乗りとか、関係ないやろと。口うるさいことが、まともってことになってます。支配したいだけです。自転車なんか、以前は何も無かったです。事故って、自転車なんか、たかがしれてる。骨も折らない、大抵、すりむくくらいで、変換されない、小野ゆうきが、貴方に連絡どうせ遅いと、今日、色々買って、四年してて、もう、分体最悪。分からないわけがない。知ってる所はあって、夢と思ってて、全容が分かってる部分が親と同化してました。」
 「貴方の近所の人は、むつきが伝播してるから、情報が入りやすくて、分断がなおったから、美容師の腕が良かったのでした。」
 「ヒカキンの猫は、貴方への罪悪感を引っ張ってたのは、猫じゃなくて、猫なのね。猫でした。そら、可愛いくないわ。解決したのね。」
 「たけやきの猫は、ヨーデルの人でした。俺のこと好きって、やりきれないのが、分かりました。」
 「分かってる、作者分かってるから、たけやきは、女の子の大食いです、男の、これは、可哀想と造物主様が。たけやきは、感動してます。綺麗やけど、女子やんけ。完全に、可愛いけど、可愛いのを、分かってて、可愛いから、許されるから、生意気でいいみたいな、あんまり、楽しくはないのです。なんで、お肌ツルツルなんかな、太らないのかな、悔しいな、くらいの感想しかないのです、ありがとう、作者。たけやきは、何がしたいのかな、不愉快な方が強いのですね。可愛いのを、売りにして、ファンが沢山居て、生意気で、上手くやってるのうに見える。嫉妬かなぁ…作者も嫉妬かもぉ…ありがとう…たけやきは、なんやねん!マナトは、たけやきは、貴方が、嬉しいと良いと、マナトも、あんなん見せられて、イラつくけど、たけやきにとって、あんな、態度しか、分からないな。たけやきの分体は、どうするか、飛ばします。小野ゆうきと小野賢章のようになってます。小野ゆうき、と入力したら、本名が出たのに、タップしたら、消えた。かなり、人類から、小野ゆうき嫌われてます、ということは、自我が強くて、逆らってるのです、造物主様には、もう、誰も文句言わないですけど、こっちでは、我々に酷いものです、最古は、平気そうにしてますけど、しんどそうです、造物主様は、おかしい完璧の価値観のせいと。詐欺じゃないか、泥棒かな、誰も彼も文句言って、テレビに出るなと出ます、たけやきは、マナトは、たけやきだけ、出るなということでした。神宮寺勇太からの、情報です。ならば、たけやきと、小野ゆうきは、共通する行動をとっていることになると造物主様。合ってました。食い物にされないために、セックスされそうになると、男らしくなってました。たけやきは、杉田智和に、小野ゆうきは、わかっとるわ!と。そこらのオッサンになってました。そこには、思考力があるんな、でも、情報が届かないから、一部思考力が戻らないのです。ひめにいは、順序立ててしてるのに、たけやきは、感覚的で、プロトコルを書き込まれてました。混ざってました。気が強い分体が、敵にとって、厄介なので、分断されてました。もどりました。たけやきと小野ゆうきが、筋道の通った考えが出来るようになりました。たけやきは、猫でした!許せない!可愛いがってやったのに!造物主様が、ざまあみろとなってて、たけやきは、良いのです、猫が羨ましいのです、猫許せないので、小野ゆうきは、小野賢章でした。分断のプログラムに書き換えられていたのです。」
 「たけやきの大勢で歌った曲は、ボカロのようなことをしてみようと、と出ます、出るなと出ます、神宮寺勇太が情報を送りました。わざわざ、俺にアニメのようなことをさせるために、アニメっぽい曲を選んだのです。ダサいままでいて欲しかったのです。貴方の曲を参考にして、キンプリの曲を作ったのです。造物主様が、何で私はと、嘆いています、レベルが高すぎるのです。お金払います。ヤマキですけど。格好良いヤツの、ダンスは、貴方の対応力を参考にしてます。貴方は、レベルが高すぎて、じょうにんは、ついていけないのです。変換されない!落ち込んでます、造物主様。」
 「宮田がほのかを、唆さしました。宮田がほのかに、唆されたと言いたいのです。宮田は、敵についてるからです。貴方は、本人なので、自分の感情をコントロール出来なかったということになる。」
 「たけやきが、自分の写真を馬鹿にするのは、あんな所が馬鹿にされてて、俺はしたくないのに、言いなりになってしまうのが、嫌で、防ぎたいのでした。下野紘の一部がほのかで男性部分でした。」
 「以前のマンションで、何度か、夜中、バタバタという音と、小学生の3年の女子が、やめてぇー!と、悲痛な叫びっぽいものを上げて、とうとう、110番されてしまいました。110番した者は、悪意です。学校がおかしくなって、皆、ほのかとむつきとのセックスの関係をしすぎて、色々鈍ってるのです。何で先生は、先生がいるときと、居ない時で、医師の態度が違うと、傲慢でした。貴方は、気をつけることは、むつきが、傲慢になると、虫だから、なにしてもいいと思ってた…」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

アースルーリンドの騎士 幼い頃

あーす。
ファンタジー
ファントレイユの幼い頃のお話です。

外れ婚約者とは言わせない! 〜年下婚約者様はトカゲかと思ったら最強のドラゴンでした〜

秋月真鳥
恋愛
 獣の本性を持つものが重用される獣国ハリカリの公爵家の令嬢、アイラには獣の本性がない。  アイラを出来損ないと周囲は言うが、両親と弟はアイラを愛してくれている。  アイラが8歳のときに、もう一つの公爵家で生まれたマウリとミルヴァの双子の本性はトカゲで、二人を産んだ後母親は体調を崩して寝込んでいた。  トカゲの双子を父親は冷遇し、妾腹の子どもに家を継がせるために追放しようとする。  アイラは両親に頼んで、マウリを婚約者として、ミルヴァと共に自分のお屋敷に連れて帰る。  本性が本当は最強のドラゴンだったマウリとミルヴァ。  二人を元の領地に戻すために、酷い父親をザマァして、後継者の地位を取り戻す物語。 ※毎日更新です! ※一章はざまぁ、二章からほのぼのになります。 ※四章まで書き上げています。 ※小説家になろうサイト様でも投稿しています。 表紙は、ひかげそうし様に描いていただきました。

【ありがとうございます!!底辺の壁突破!!】拉致放置?から始まる異世界?生活?【進めー!!モフ☆モフ!!】

uni
ファンタジー
** この物語は他の世界で生きています。この文字を打っている者は、ただの打ち込み者です。禿げ老人が手を、指をぷるぷるさせながら、この物語電波を受信してそのまま打ち込んでいるだけです。なので誤字、誤変換、脱字は禿老人のミスであります。ご了承ください。 ** ** ある日、いきなりどっかに放り出されていた少しオマヌケ資質な少年。折角受かった家から最も近い高校に一度も通った記憶はない。が、自転車で3時間ほど走った覚えはある。多分入学式には行ったのだろう。そこらも曖昧である。  そこからギリギリなんとか死なずに済んで、辺鄙な村に住み着くことになる。チートゼロ。水くみ面倒くさいので水を引く。ぽっとん便所、手が出てきそうで怖いので水洗を。あれやこれやでいつの間にか村の近代化?  村の連中ものんびりしていてオマヌケ資質があったのだろう、どんどん主人公の間抜けに感染していく。  幼女の体に転生した江戸期の武士といつの間にかコンビになり・・戦いや間抜けに明け暮れる。モフ多し。精霊多し。 ** 【多くの方に愛読され、おかげさまでなろうでは13万PV達成しました。どうもありがとうございます!!同じ面白さを堪能してくれる方々がいるということがモチベーションになります。本当にどうもありがとうございます!!!】2021.10.15

最前線

TF
ファンタジー
人類の存亡を尊厳を守るために、各国から精鋭が集いし 最前線の街で繰り広げられる、ヒューマンドラマ この街が陥落した時、世界は混沌と混乱の時代に突入するのだが、 それを理解しているのは、現場に居る人達だけである。 使命に燃えた一癖も二癖もある、人物達の人生を描いた物語。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...