上 下
17 / 1,279

瓶底メガネ

しおりを挟む
 「なら、敵っていうのは…」

 ’第六感ー気付きの能力’

 ーん?
 俺は何に反応したんだ?

 「儂のようだ…」
 可動明王が声を上げる。
 本当に控え目なガチムチだな。
 「仏像はあんなに恐ろし気なのに…」
 「理想なのだ…坊っ主に儂の姿が見える時にはあのようにしている…」
 ああっ、涙ぐましい…
 愛おしいとさえ、思ってきた。
 でも、横浜銀河なんだよな。
 あの儚げさを何処へ置いてきたんだ。
 もしかして、可動明王に移ってるから、横浜銀河本人はあんないけ好かない感じなのか…?
 「それもあるのだ…」
 うお、心を読まれた。
 「早く統合しろよ。」
 『いけ好かない』
 三重奏で言われる。
 こんな感じで、分体になって、コントロール出来無くなって、操られたりするんじゃ…

 「仏像!」
 ん?
 ヨーデルの人に怒られた。
 「貴方、忘れっぽいから、教えてあげたのよ!」
 「それは、どうもありがとうございます。して、何の話で?」 
 「可動明王が気付いた事を、横浜銀河が私に送ってきたのだわ。」
 「へえ、そんなことができるのか。」
 何処までも、出来過ぎた男だな。
 優しくされて怒る人間の気持ちが分かった気がする。
 あんな、パーフェクトな男に助け舟を出されたら、逆ギレしたくなるな。
 俺は心が広いからそんなことはしないが。

 「俺の第六感が告げている!横浜銀河と、可動明王が融合すれば良いと!」
 「そんなこと言っても駄目ですよ。騙されませんから。」
 軽くいなされる。
 こんなことで諦めはしない。
 俺は、不可能を可能にする男だ。
 こちらには、ガチムチという、力強い味方がいるんだ!
 「ガチ…可動明王よ!横浜銀河の悔しがる顔が見たくないか?統合したならば、必ずや横浜銀河をねじ伏せてみせようぞ。勿論、問題の解決もする。」
 「あい分かった。」
 可動明王が焔を背負い、横浜銀河の3倍は大きくなったかと思うと、横浜銀河の頭をひっつかみ、己の腹にねじ込んだ。
 あら、やだ、格好良い…
 ちらと、こちらに振り返る。
 ちょっと得意そうだ。

 「…」
 横浜銀河は、焔を背負った巨大な仏像から顔だけ出てる行楽地にあるやつになって、死んだ魚みたいになってる。
 「どうかね、横浜銀河よ。」
 「…」
 く、こいつ黙りを決め込むつもりか?
 頼むから喋ってくれよ!
 困るだろ、俺が!
 「…こんな状態で、どうしたらいいのかわからない…」
 えええ~
 本当に、イケメン状態じゃないと何も出来ないのか?
 そんなんでよく生きていけるな。
 チッキンラーメン、生で食ったことないって言ってたもんな。
 さぞ、生き難かろう。
 「貴方には分からないだろうけど、こちらでは私達を取り囲んで笑い者にする連中がいるのよ。芸能人だからって馬鹿にされているのだわ。」
 へえ…
 現実でもないのに、どうなってるんだ?
 「夢みたいなものね。」
 なるほど。
 「それで、肉体が無いにも関わらず、仕事でもないのに、格好良い行動以外出来ずに、行動が制限されるのか?」
 「それで、悔しい思いをしているのよ…」
 「自分を格好良いと思ったことなどないから、俺には分からんが…これを授けてやろう。掛ければたちまち、誰でもお笑いの達人になれる、素敵アイテムだ。」
 瓶底メガネを掛けてやる。
 「何だか、気分がマシになった気がします。」
 「そうだろう。瓶底メガネは、昔は実用品で、長くお笑いで使われていた物だから、馬鹿にされにくいのだ。俺も含め全員掛けておいてやろう。これで、コントをしている状態が作られるから、笑われるのではなく、笑わせていることになるから、マシだろう。」
 「…ありがとうございます…」
 おお。
 あの、いけ好かないイケメンが大人しく瓶底メガネを掛けている。
 俯いて恥らっていると、初心な女の子みたいでなかなか可愛いではないか。
 
 「仏像!」
 横浜銀河をマジマジ見ていると、瓶底メガネ美少女に怒られた。
 ヨーデルの人も瓶底メガネを掛けてくれている。
 何だかんだ結構優しいよな。
 「えっと…」
 「俺が言います。」
 瓶底メガネイケメンが切り出した。
 くそ、立ち直り早いな!
 「可動明王よ。話を聞こうか。」
 「…」
 途端にしょげかえるイケメン。
 本当にイケメン状態じゃないと駄目なんだな。
 可動明王も喋らん。
 仕方ない。
 こんなときは、宇木先生のお言葉を思い出そう。
 「…可動明王は確か、抜きん出て護符とかが一番多かったな…」
 「厄除けだな。」
 「ご利益が大きいってことかな…能力が高い、力が大きいってことだと思うけど…それが、仏像にもあるってことか…?」

 「儂の仏像がまんだーらと同じであったようだ。」

 
  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

アースルーリンドの騎士 幼い頃

あーす。
ファンタジー
ファントレイユの幼い頃のお話です。

外れ婚約者とは言わせない! 〜年下婚約者様はトカゲかと思ったら最強のドラゴンでした〜

秋月真鳥
恋愛
 獣の本性を持つものが重用される獣国ハリカリの公爵家の令嬢、アイラには獣の本性がない。  アイラを出来損ないと周囲は言うが、両親と弟はアイラを愛してくれている。  アイラが8歳のときに、もう一つの公爵家で生まれたマウリとミルヴァの双子の本性はトカゲで、二人を産んだ後母親は体調を崩して寝込んでいた。  トカゲの双子を父親は冷遇し、妾腹の子どもに家を継がせるために追放しようとする。  アイラは両親に頼んで、マウリを婚約者として、ミルヴァと共に自分のお屋敷に連れて帰る。  本性が本当は最強のドラゴンだったマウリとミルヴァ。  二人を元の領地に戻すために、酷い父親をザマァして、後継者の地位を取り戻す物語。 ※毎日更新です! ※一章はざまぁ、二章からほのぼのになります。 ※四章まで書き上げています。 ※小説家になろうサイト様でも投稿しています。 表紙は、ひかげそうし様に描いていただきました。

【ありがとうございます!!底辺の壁突破!!】拉致放置?から始まる異世界?生活?【進めー!!モフ☆モフ!!】

uni
ファンタジー
** この物語は他の世界で生きています。この文字を打っている者は、ただの打ち込み者です。禿げ老人が手を、指をぷるぷるさせながら、この物語電波を受信してそのまま打ち込んでいるだけです。なので誤字、誤変換、脱字は禿老人のミスであります。ご了承ください。 ** ** ある日、いきなりどっかに放り出されていた少しオマヌケ資質な少年。折角受かった家から最も近い高校に一度も通った記憶はない。が、自転車で3時間ほど走った覚えはある。多分入学式には行ったのだろう。そこらも曖昧である。  そこからギリギリなんとか死なずに済んで、辺鄙な村に住み着くことになる。チートゼロ。水くみ面倒くさいので水を引く。ぽっとん便所、手が出てきそうで怖いので水洗を。あれやこれやでいつの間にか村の近代化?  村の連中ものんびりしていてオマヌケ資質があったのだろう、どんどん主人公の間抜けに感染していく。  幼女の体に転生した江戸期の武士といつの間にかコンビになり・・戦いや間抜けに明け暮れる。モフ多し。精霊多し。 ** 【多くの方に愛読され、おかげさまでなろうでは13万PV達成しました。どうもありがとうございます!!同じ面白さを堪能してくれる方々がいるということがモチベーションになります。本当にどうもありがとうございます!!!】2021.10.15

最前線

TF
ファンタジー
人類の存亡を尊厳を守るために、各国から精鋭が集いし 最前線の街で繰り広げられる、ヒューマンドラマ この街が陥落した時、世界は混沌と混乱の時代に突入するのだが、 それを理解しているのは、現場に居る人達だけである。 使命に燃えた一癖も二癖もある、人物達の人生を描いた物語。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...