上 下
1 / 1

乙女ゲームのヒロインから身代わりを頼まれたので、渡されたメモの通りに攻略対象たちに会いに行ってきた。どんな結果になっても頼んだ貴方が悪い!

しおりを挟む
私は今、ある人から渡されたメモを片手に学園内を歩いています。



その人のことは知っていたけれど、話すのは初めてでした。

正直、関わりたくない人だったのに、頼みを受けざるを得なかったのは、上級生に逆らってはいけないという、暗黙のルールがあったためです。







ぼちぼち目的の場所が見えてきたので、一度立ち止まり、メモの内容を確認しておきます。



「『噴水で二時にAと待ち合わせて、後ろの花壇に行き、つまずいたふりをして抱きつく。』本気でこれを私に実行しろというのでしょうか?」



こんなことをすれば、身代わりがバレてしまうのでは?しかも、その後どうすればいいのか書いてないのですが。



ピンクの髪の彼女は、私にかつらをかぶせながら、あとは流れに身を任せればいいからと、恐ろしいことを言っていましたが。



自分はテストの点数が悪すぎて急遽補習が入っていけなくなったからと、顔がよく似ているという理由だけで、私を突然物陰に連れ込み、脅して変装させると、メモを渡して慌ただしく去っていった彼女は、最近校内で噂の人物でした。



身分が高くて、顔がいい男ばかりを侍らせて得意げにしている、庶民出の男爵令嬢。



かく言う私もその様子をよく見かけて気分の悪い思いをさせられていたのですが。



まさか、その本人に成り代わって彼らと会わねばならないとは。今日はなんてついていない日なのですかね。





とりあえず、噴水でAを待っていると、本当に来ました。



こちらがなにか言う前に、腰に手を回され、花壇の方に誘導されます。



そしてそのままキスをしようとしてきたではないですか。



何ということか。宰相の跡取りであるAには優しい婚約者がいたと思うのですが、この男爵令嬢とこのような仲になっているとは。



怒りのメーターが振り切れた私は、つまずいたふりをして、Aを投げ飛ばすと仰向けに倒れた彼の襟首を掴んで引き寄せ、男爵令嬢に似せた声で告げました。



「あなたとはもうお別れよ。簡単になびく男に用はないの。婚約者の元へおかえりなさい。このフラフラ男。」



そしてそのまま呆然と転がる男を放り出してその場を立ち去ります。





花壇でつまずいて抱きつくというメモの内容は完遂した、はずです。







「次は、『二時半に馬小屋でBと会い、仲良く馬の世話をし、餌をやる。』ですか。これは私もよくしてることですから問題なくクリアできそうですね。」



ほっとしつつ馬小屋に向かうと、時間前だと言うのに既にBがきていました。



「お待たせしました。」



ニコッと笑ってみせると、騎士団長の次男のBは赤くなって横を向くと、ぼそぼそと、俺も今来たところだ、とかなんとか言っていますが、聞えませんよ。



とりあえず、この男から迫られるようなことはなさそうだと胸をなでおろし、男爵令嬢のフリをしながら馬の世話をしました。



「なんだか、今日は手慣れているような?」



隣からの声に私はギクッとしますが、そこは身代わりですから、誤魔化すために笑顔を振りまき黙らせます。



あー疲れますね、これ。





最後に馬に人参をやっていたところで、肩に手を置かれました。



嫌な予感しかしなくてBの方を向くと、間近に顔があって飛び上がってしまいました。



「お前のことが好きなんだ。どうか、俺を選んでほしい。」



何ということでしょうか、身代わりで男性から告白されるという、多分一生に一度の体験をしてしまいました。





しかし、Bには私と同じクラスのそれはかわいらしい婚約者がいたはずです。



「婚約者はどうされるのですか?」



思わず素に戻りそうになって、それを取り繕いつつ尋ねると、彼は頭をかきつつ破棄するつもりだと言いました。





Aといい、Bといい、この男爵令嬢のどこがいいのでしょうかね?





Bの婚約者を思い浮かべつつ、心の中で盛大に嘆いた私は、このまま婚約破棄したほうが婚約者のためになるのではないかと一瞬考えました。が、まあ、家と家の関係もありますし、Bにやり直す機会をあげることにしました。





「私と付き合いたいとお考えなら、先に破棄しててきて下さい。でも、私はAとキスする仲なんですのよ?それでもよろしくて?」



嘘は言っていないですよ。先程、私が投げ飛ばさなければしていましたし、あの様子からして今までに何度もしてますね、あの二人。





私の告白に、その場で固まったBを放置して、次へ向かいます。









メモを確認すると、次は教師Cでした。え、教師?そんなとこにまで手を出していたとは思いませんでした。

ここまで来ると逆に感心しますね。





「先生、失礼します。ええっ?!」



時間通りに教師Cの部屋を訪ねた私は、そのままソファに押し倒されました。



最大のピンチです。





これはなりふりかまっていられないと、緊急避難としてCの股間を全力で蹴り上げ、床に転がった教師に、地声で吐き捨てました。



「C先生、あなたを見損ないましたよ。女生徒とこんなことをなさっていたとは。この件は学園長に報告させていただきますから。」



未だ動けず床にうずくまったままのCを軽蔑の目で見下ろして、私はずれたかつらを直し、静かに部屋を立ち去りました。









「最後は『本命の第一王子Dと夕焼けを眺めていい雰囲気になる。』なるほど?それであとはどうするのでしょうかね?そろそろ補習も終わる頃でしょうから、途中で代わるつもりかもしれませんが、そうはいきませんよ。ここまで来たら、私にも考えがあります。」







三人を成敗して勢いがついた私は、第一王子が待つ丘へ足早に向かいました。



丘ではやはり既に第一王子Dが、美しい笑みを浮かべて待っていました。



「やあ、待っていたよ。今日もかわいいね。」





夕焼けには少し早いですが、もういい雰囲気です。私は聞きたいことを聞くことにしました。



「殿下、私を愛してくれていますか?」

「もちろん。」



Dは何を今更という顔をして私の頬に触れます。ものすごく不愉快ですが、ここは我慢します。



「では、公爵令嬢E様との婚約は破棄してくださるのですね。」

「ああ、今すぐにでも。」





「ありがとうございます。それを聞いて大変嬉しいですよ、殿下。言質は取りましたから、すぐに実行してくださいね。」





小型録音機を示し、地声に戻った私に驚きすぎた王子は、その場に尻もちをつきました。



みっともない姿ですね。



私は王子を冷ややかな目で見下ろすと、口元だけ弧を描き、告げました。



「これでやっと愛する義姉上を私のものにすることができます。公爵家に養子に入って十年、ずっと義姉上だけを見つめてきたのです。ご協力感謝いたしますよ。」



趣味の悪いピンクのかつらを剥ぎ取り、王子に向かって投げつけました。



「お前は、Eの義弟か。なんでこんなことを。」



「今日、偶然、男爵令嬢に似ているといわれて、身代わりを頼まれましたので。ちょうどいい機会かなと思いまして。まあ、あの女に似ているなんてたまらなく不愉快でしたが、あなたと義姉上の婚約を潰せたのだから良しとします。」



乱れた金髪を整えながら言う私に、王子は真っ青になって口をパクパクさせています。





「ああ、この件で我が公爵家は第二王子派へ回りますので、あなたの廃嫡は決まったようなものですね。ご愁傷さまです。もちろん、義姉上は私が幸せにしますので、二度と近づかないでくださいね。」



さようなら、と口の中だけで挨拶をすると、私は浮き立つ気持ちを抑えて、王子に背を向けました。





「ああ、義姉上に結婚を申し込む前に、着替えないといけませんね。」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

ねこのたま
2024.08.03 ねこのたま
ネタバレ含む
橘ハルシ
2024.08.04 橘ハルシ

感想を書いてくださり、ありがとうございます!

バカ、よく言えば単純というキャラはつい自分でもツッコミます。それでええんか、と。

読んで面白いと言っていただけて嬉しかったです。

解除
ななし
2021.11.11 ななし
ネタバレ含む
橘ハルシ
2021.11.11 橘ハルシ

こちらの作品も読んで下さり、感謝いたします!
面白かったと言ってもらえて嬉しいです。感想、ありがとうございました!

解除
千夜歌
2021.10.14 千夜歌
ネタバレ含む
橘ハルシ
2021.10.14 橘ハルシ

ご提案ありがとうございます。
内容が内容だけにネタバレだけは避けたいので・・・考えてみますね。うーん・・・難しい。

解除

あなたにおすすめの小説

王太子殿下の4人目の婚約者は悪役令嬢?!

橘ハルシ
恋愛
ある夜会で、3人目の婚約者の浮気現場を目の当たりにした王太子。その相手にも婚約者がいて、その女性までその場に現れて修羅場に。 ひょんなことからその女性の足を見てしまい、その脚線美に惚れた王太子だったが、彼女が好きだと自覚したのは、当人から婚約者候補辞退を申し出られた時だった。そして見栄をはった王太子はそれを承諾してしまう。 それでも結局、諦めきれない王太子が弟妹の協力を得、ワーワー言いながら彼女と結婚するまでのお話です。 何故か兄弟間の会話がメインで、主人公の王太子は情けない性格です。 多分ギャグです。 ※このお話は、『色褪せ令嬢は似合わない婚約を破棄したい』のスピンオフとなります。そちらのヒーローは出ますが、ヒロインは出てきません。 ※本編の方に比べて糖度は微糖か無糖くらいになっております。 ※悪役令嬢がチートで婚約者共をバッタバッタとなぎ倒すような話でも盛大にざまあする話でもありません。どちらかというと悪役令嬢を裏側から見る感じではないかと思います。 全6話です。

誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく

矢野りと
恋愛
彼がかつて愛した人は私の知っている人だった。 髪色、瞳の色、そして後ろ姿は私にとても似ている。 いいえ違う…、似ているのは彼女ではなく私だ。望まれて嫁いだから愛されているのかと思っていたけれども、それは間違いだと知ってしまった。 『私はただの身代わりだったのね…』 彼は変わらない。 いつも優しい言葉を紡いでくれる。 でも真実を知ってしまった私にはそれが嘘だと分かっているから…。

【完結】出来損ないと罵られ続けた“無能な姫”は、姉の代わりに嫁ぐ事になりましたが幸せです ~あなた達の後悔なんて知りません~

Rohdea
恋愛
──隠されていた私の真実(ほんとう)の力はあなたに愛されて知りました。 小国の末姫、クローディアは、王族なら誰もが持つはずの特殊能力を授からなかったせいで、 誰からも愛されず“無能な姫”と罵られて来た。 そんなある日、大国の王から姉に縁談話が舞い込む。 王妃待遇だけど後妻、年齢も親子ほど離れている為、 泣いて嫌がった姉は自分の身代わりとしてクローディアを嫁がせればいいと言う。 反発するクローディア。 しかし、国としてクローディアは身代わりとして嫁ぐ事が決定してしまう。 罪悪感に苛まれたまま、大国に嫁いでいくクローディア。 しかし、何故かそんなクローディアを出迎えたのは…… (あれ? 私、後妻になるのでは??) それだけでなく、嫁ぎ先での生活は想像したものと大きく違っていた。 嫁いだ先でクローディアは愛される事を知り、 また、自分に隠された真実(ほんとう)の力を知る事になる。 一方、何も知らず“無能な姫”だと言ってクローディアを手放した祖国の者達は──……

空読み姫の結婚

橘ハルシ
恋愛
地の加護を持って生まれた『空読み姫』のネイリッカは、突然の王命により国の外れの超貧乏な土地の領主へ嫁ぐことになった。  相手は四十一歳で妻子あり。この国には『表と奥の花嫁』制度というものがあって『空読み姫』はその能力と引き換えに領主の『表の花嫁』となり衣食住を保障され、領主はもう一人『奥の花嫁』を娶ることができる。『空読み姫』はお飾りの妻になるのだ。そんな状況では愛されることはないと諦めていた彼女だったが、相手の領主がネイリッカの年齢を聞いて激しく尻込みをしたため結婚相手が変わることになる。  そうして領主一家の娘として大事にされ、領地の人々にも愛されて幸せのあまり加護が爆発してしまう少女のお話です。  全20話完結。数年掛けてちまちま描いたものですので、できる限り直したつもりですが文体等変わっていて読みにくいかもしれません。先にここでお詫びいたします。

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

雨野六月(まるめろ)
恋愛
「彼女はアンジェラ、私にとっては妹のようなものなんだ。妻となる君もどうか彼女と仲良くしてほしい」 セシリアが嫁いだ先には夫ラルフの「大切な幼馴染」アンジェラが同居していた。アンジェラは義母の友人の娘であり、身寄りがないため幼いころから侯爵邸に同居しているのだという。 ラルフは何かにつけてセシリアよりもアンジェラを優先し、少しでも不満を漏らすと我が儘な女だと責め立てる。 ついに我慢の限界をおぼえたセシリアは、ある行動に出る。 (※4月に投稿した同タイトル作品の長編版になります。序盤の展開は短編版とあまり変わりませんが、途中からの展開が大きく異なります)

幼馴染が恋をしたら、もれなく巻き込まれました

mios
恋愛
幼馴染が恋をした。相手には婚約者がいて、しかも彼女とは別に秘密の恋人とやらがいる。子爵令嬢でしかない幼馴染には絶対に絡まない方が良い人物であるが、彼女の行動力のおかげで、思わぬ方向に話は進んでいき…… ※タイトルに誰視点かをつけてみました。読み易くなればよいのですが。

突然決められた婚約者は人気者だそうです。押し付けられたに違いないので断ってもらおうと思います。

橘ハルシ
恋愛
 ごくごく普通の伯爵令嬢リーディアに、突然、降って湧いた婚約話。相手は、騎士団長の叔父の部下。侍女に聞くと、どうやら社交界で超人気の男性らしい。こんな釣り合わない相手、絶対に叔父が権力を使って、無理強いしたに違いない!  リーディアは相手に遠慮なく断ってくれるよう頼みに騎士団へ乗り込むが、両親も叔父も相手のことを教えてくれなかったため、全く知らない相手を一人で探す羽目になる。  怪しい変装をして、騎士団内をうろついていたリーディアは一人の青年と出会い、そのまま一緒に婚約者候補を探すことに。  しかしその青年といるうちに、リーディアは彼に好意を抱いてしまう。 全21話(本編20話+番外編1話)です。

「彼を殺して私も死ぬわ!」と叫んだ瞬間、前世を思い出しました~あれ? こんな人別にどうでも良くない? ~

雨野六月(まるめろ)
恋愛
伯爵令嬢クローディアは婚約者のアレクサンダーを熱愛していたが、彼は他の女性に夢中でクローディアを毛嫌いしており、「お前を見ていると虫唾が走る。結婚しても生涯お前を愛することはない」とクローディアに言い放つ。 絶望したクローディアは「アレク様を殺して私も死ぬわ!」と絶叫するが、その瞬間に前世の記憶が戻り、ここが前世で好きだった少女漫画の世界であること、自分が悪役令嬢クローディアであることに気が付いた。「私ったら、なんであんな屑が好きだったのかしら」 アレクサンダーへの恋心をすっかり失ったクローディアは、自らの幸せのために動き出す。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。