上 下
54 / 129

54 俺の姫プレイは終わり?

しおりを挟む
 ──月、火、水、木、金

 平日の俺は仕事へ行き、帰宅したら夕飯と風呂を済ませて、DFOにログインする。

『コウヅキ』の事は気味が悪いなと思うが、今のところ特に問題も無く過ごせていた。
 アイツを気にしたところで、こちらが出来る対策なんてものは限られている。

 ゲーム内では、接触しない。
 これに尽きた。

 実生活のほうは皆に相談した直後、マンション前では周囲を警戒したり、宅配も置き配に変更。
 宅配のお兄さんを含め、自宅周辺での人との接触を減らしてみた。

 引っ越しも視野に入れた方がいいのかと住宅情報サイトを覗いてみたが、希望の条件に合う物件は、すぐには出てこない。

「……住んで、一年もしない内に引っ越しとか厳しいしなぁ」

 何も起きない日々が、俺の判断をどんどん遅らせ、鈍らせていく。

 何しろ現時点では、俺そっくりなアバターを使ったプレイヤーが、俺の名前『コウヅキ』を名乗っているだけ。
 実生活は、俺が『チヒロ』であることを知っている人物が、注意喚起と思われる手紙を入れていただけ。
 それ以外は何も起きていない。
 誰かに見られている気がするとか、後をつけられているとか、何かヒヤリとするような事も無かった。

 このまま何も起こらないんじゃないかという気持ちと、懐にのしかかる引っ越し費用が、次に何かあったら考えるという事で良いんじゃないか……? という甘い考えの背中を押した。

 ***


 <金曜日 19:48>

 俺はゲームにログインすると、再度ギルの店へ足を運ぶ。
 深紅の大剣を作って欲しいと頼めば、手持ちの素材が足りなくて作れないとの事だったので、今日は素材集めをする事にした。

 バザーでピッケルを何本か購入し、竜馬りゅうめに跨り、鉱石を採掘できるスポットへ向かう。

 馬と一体になり、風を切って走っていると、トモヤからフレチャが飛んできた。

『チヒロ、今どこにいるの?』
『炎都の外。今から鉱石を取りに行く』
『一人で? 僕も一緒に行ってもいい?』
『いいけど、トモヤ他にやりた……』
『パーティー申請送るね。よろしく』

 トモヤは『コウヅキ』の存在を知ってから、俺の心配をとてもするようになった。
 ゲームにログインすれば、こうやって毎回フレチャが届く。
 そして、俺が一人で行動してると知れば、飛んでくるようになった。

 先に鉱石採掘スポットに到着した俺はピッケルを持って、カンカンと岩壁を叩いた。
 くず石、鉄鉱石、プラチナ、そして稀に取れるレッドクリスタル。
 レッドクリスタルを300個採掘するのが、本日の目標だ。

 ただひたすらピッケルを振っていると、そこへトモヤがやってきた。

「僕も手伝うよ」

 そう言って、隣でカンカンと岩壁を叩く。

「ありがと。悪いね!」
「今、掘ってるのはレッドクリスタルで合ってる?」
「そう! ギルんとこに、深紅の大剣の素材が無いらしくてさ~。だから今日は素材集め」

 カンカンカン……叩きながら、俺達は雑談をする。

「その後、どう? また手紙が入ってたりしてない?」
「今のとこ、なんもなーい。案外、このまま何も起こらなかったりして~」
「気を抜くのは……オススメしないよ」

 トモヤの声色が変わる。
 経験者による言葉の重みというやつだろうか。説得力がある。

「わ……わかった……」
「本当に分かってるのかなぁ……?」

 能天気に答えた俺に、トモヤが笑顔で、釘をブスブス刺してくる。

「分かったってば……」
「……そう?」

 カンカンカンカン……。
 一本目のピッケルが俺の手から崩れ落ちる。耐久値がゼロになった為だ。
 俺は二本目を取り出し、また振り下ろした。

「チヒロ。もし、良ければなんだけどさ……」
「んー?」
「週末はうちに来ない? チヒロの安全と僕の安心も兼ねて、来てもらえたら嬉しいんだけど」
「迷惑にならない?」
「ちっとも。この前はゲーム終わった後も、話が出来たりして楽しかったし」

 本当にいいのかな? と、チラリと顔を見れば、トモヤはニッコリ笑っている。

「トモヤが迷惑じゃないなら、行く」
「うん。どこかに出かける予定も無いから、いつ来てもらってもいいよ」

 ***


 レッドクリスタルを300個集め終わった俺とトモヤは、ギルの店まで届けに行った。

「あー! 疲れたー!」

 ぐーっと両手を伸ばして歩く。
 トモヤがいなかったら、今もまだカンカンやってたんだよな……と思うと恐ろしい。

「お疲れ様」
「トモヤ、ほんとサンキュー!」

 住宅街の中を歩いて、炎都の街中エリアを目指す。
 <エクソダス>のチームハウスの前を通りかかると、またセイヤとレツヤが走ってきた。

「あ! チロりん見っけ!」
「あ! チロりん確保!」

 隣にいたトモヤを突き飛ばし、双子はまた俺の腕をグイグイ掴む。

「ねぇねぇ、俺達、聞きたいことあるだけど」
「ねぇねぇ、この前チロりん『俺』って言ってたんだけど」
「「どういうこと!?」」

 セイヤとレツヤが息をそろえて、俺に迫ってきた。
「「おかげで何も手に付かない」」「「ぐあ! ランキング落ちちゃう!」」と二人で暴れている。

 あー……まぁ……コイツらになら、言ってもいいだろう。

 俺は両手を腰にあて、二人に向かって宣言した。

「――実は俺、ネカマプレイを辞めることにしたんだ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

虐げられても最強な僕。白い結婚ですが、将軍閣下に溺愛されているようです。

竜鳴躍
BL
白い結婚の訳アリ将軍×訳アリ一見清楚可憐令息(嫁)。 万物には精霊が宿ると信じられ、良き魔女と悪しき魔女が存在する世界。 女神に愛されし"精霊の愛し子”青年ティア=シャワーズは、長く艶やかな夜の帳のような髪と無数の星屑が浮かんだ夜空のような深い青の瞳を持つ、美しく、性格もおとなしく控えめな男の子。 軍閥の家門であるシャワーズ侯爵家の次男に産まれた彼は、「正妻」を罠にかけ自分がその座に収まろうとした「愛妾」が生んだ息子だった。 「愛妾」とはいっても慎ましやかに母子ともに市井で生活していたが、母の死により幼少に侯爵家に引き取られた経緯がある。 そして、家族どころか使用人にさえも疎まれて育ったティアは、成人したその日に、着の身着のまま平民出身で成り上がりの将軍閣下の嫁に出された。 男同士の婚姻では子は為せない。 将軍がこれ以上力を持てないようにの王家の思惑だった。 かくしてエドワルド=ドロップ将軍夫人となったティア=ドロップ。 彼は、実は、決しておとなしくて控えめな淑男ではない。 口を開けば某術や戦略が流れ出し、固有魔法である創成魔法を駆使した流れるような剣技は、麗しき剣の舞姫のよう。 それは、侯爵の「正妻」の家系に代々受け継がれる一子相伝の戦闘術。 「ティア、君は一体…。」 「その言葉、旦那様にもお返ししますよ。エドワード=フィリップ=フォックス殿下。」 それは、魔女に人生を狂わせられた夫夫の話。 ※誤字、誤入力報告ありがとうございます!

処理中です...